横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/



こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    本日工事進捗レポートVol.4が届きました。初めて中庭の様子が見られたのは幸いでした。秋分の日辺りで、中庭への日当たりは北側半分とういうところですね。

  2. 253 入居予定

    外注でのフロアコーディングですが、ワックスが事前にかかっているようで、ワックスを剥がす作業も見積ってもらう必要がありそうです。

  3. 254 入居予定さん

    剥離作業は無料になる業者がほとんどでした。
    業者によっては有料のところもあるんですね。

  4. 255 入居予定

    剥離作業無料なんですか?
    うちの見積では300/m2でした。

  5. 256 内覧前さん

    今さらなのですが、
    トイレや洗面所、ウォークインの中も
    照明って自分たちで取り付けるんでしょうか?
    リビングや寝室は考えていたのですが。。。

  6. 257 入居前さん

    >256さん

     あっ、それ僕も知らない。。。標準で付けてくれる?とか勝手に思っていました。
     今度の土日、長谷工さんですね。
     ちなみに、土曜に仕事が入って金曜に一人で長谷工さん本社に伺います。

     近所の方に会えないだろうな~ ♪

  7. 258 契約済みさん

    玄関、廊下、トイレ、洗面所、キッチン等にはダウンライトが標準装備されていると思いますよ。

    本日現地を覗いてきましたので、参考UPしておきます。

    1. 玄関、廊下、トイレ、洗面所、キッチン等に...
  8. 259 契約済みさん

    参考UP、その2です。

    1. 参考UP、その2です。
  9. 260 YAKO

    >258、259さん

     きれいな画像有難うございます。B棟の角部屋キレイにできましたね。

     いいな~。こんなところに住むのか~。と思ってしまいます。

     「早く入居したい !!!!」と心から思っています。

     少しずつ今住んでいる家の整理をしています。。結局、サカイの
     
     ダンボールに入れ替えるけど、使わないものはまとめたりとかしています。

  10. 261 契約済みさん

    キッチンの面材型番は、長谷工さんに聞いたら教えてもらえましたよ。
    こちらに誤情報がありましたので。

  11. 262 内覧前さん

    気がつけば、入居まで2ヶ月くらいしかないんですよね。
    要らないものは、片付けないとですね。

  12. 263 内覧前さん

    いやー。三井住友信託本審査から1ヶ月半くらい応答がないから
    「どーなってるっすか」と電話してしまった。
    (実際の内容はかない丁重です)

  13. 264 内覧前さん

    263の者です。三井住友信託さんに電話をしたら、、、。

    長谷工アーベストさんに連絡済みとのことで、、、内定済み者でした!
    9月上旬内定済み!これは!!!!!!!入居に一歩近づきました。

    親に感謝です。

  14. 265 購入検討中さん

    良かったですね(^ ^)

  15. 266 ママさん

    引越しに向けておもいっきり断捨離してます。

    壁面収納・キッチンのカップボード・カーテンの採寸依頼も済んだし、内覧会が楽しみです。

    食洗機は主人が取付ける予定で最近購入しちゃいましたが、梱包がベビーベッドの半分くらいあってかなり邪魔…
    でも楽天でポイント10倍はお得でした。

    鍵渡し後、早々に取付ける予定です。

    駐車場の抽選結果もドキドキです。

  16. 267 契約済みさん

    契約会帰りです。
    住宅エコポイントは、売主一括申請してくれるそうで、配られた申請書に署名提出してきました。
    30万ポイントはうれしいですね。


  17. 268 匿名さん

    >267さん

    なんと嬉しい情報!
    ありがとうございます。皮算用しちゃいそうです^^;

  18. 269 契約済みさん

    住宅説明会の時に持参する、登記手続き依頼書は
    事前記入必要ですか?当日記入ですか?

  19. 270 契約済みさん

    >269さん

    心配な欄は当日確認しながら記入可とのことです。

  20. 271 契約済みさん

    267です。
    契約会じゃなく、入居手続き会でした。

    >268さん
    30万円分金券にして、家具とかの足しになるし、ホント嬉しいですよね~。

    >269さん
    どちらでも良いですよ。
    ただ、事前に記入していったほうが例の体育館?でスムーズに、
    各手続きブース(ローン、登記、管理会社、NTT、YouTV、火災保険屋、引越屋、etc)を廻れます。
    タイミングが悪いと、順番待ちになって待たされます。
    今日(平日)でもかなり混み合っており、さくさく廻ったつもりでも、私は2時間ちょっとかかりましたので。
    明日、明後日のほうがもっと混むようですしね。
    ご参考になれば。

  21. 272 契約済みさん

    269です。

    住宅説明会ではなく入居説明でしたね。失礼致しました。

    270、271さん、ご連絡ありがとうございます。
    不明点以外は事前準備して臨みたいと思います。

    ところで、皆さんNHKは加入していますか?
    または、入居説明会で加入しますか?
    うちは、引越して勧誘がきてから加入しようなんて思っていますが。

  22. 273 YAKO

    お疲れ様です。僕も金曜行ってきました。

    インターネットは、、、、実はYOUテレビが安かったかもと感じました。
    2年契約160M にしてみました。パンフレットに載っているものから525円引きなので、
    Bフレッツ+ISPプロバイダ契約よりも安くなりそうでした。

    2年間契約で月額「2年契約パック集合160Mコース 3,780円」で、525円引き

    まぁまぁに感じてこっちにしました。

    wakwakでみても、3,622円くらいかかりそうでしたので安いほうで選びました。
    http://www.wakwak.com/ftth/flets2_area.html
    (ここまでの計算で間違えが有れば指摘ください。)


    >271さんのめもについか
    >各手続きブース(ローン、登記、管理会社、NTT、YouTV、火災保険屋、引越屋、etc)を廻れます。
    >タイミングが悪いと、順番待ちになって待たされます。
    >今日(平日)でもかなり混み合っており、さくさく廻ったつもりでも、私は2時間ちょっとかかりましたので。

    金曜13:30~(実際は13:00~まわれました) まわりましたが、きっつかったです。
    13:00~開始して、出てきたのが16時ごろでした。

    >ローン
     三井住友信託を利用していたので、本社がわきにあることもあり、契約のための担当の方が多かったので
     待ちが少なかったです。

    >登記
     ここが結構待ちになっていました。長谷工の係りの方がストレス無くまわるために色々
     優先していただけました。

    >意外なところ
     オプションでしたが、ダスキン、生協、新聞がありました。
     ダスキン⇒素通り
     生協  ⇒今とっているのでそのまま移動する予定
     朝日新聞⇒すいません、新聞読んでる余裕が無いのでいいです。
     (時間的に読む余裕ナイとか・・・で、エコバックいただきました。)

    >ところで、皆さんNHKは加入していますか?
     NHKどうしますか?言われましたが、あれって強制加入じゃないので、、、
     今も加入していませんが、「個別に対応しますのでいいです」といって
     NHK脱出しました。
     今は、「NHKは見ていないのでいりません」といっています。
     一度契約すると支払いの義務が生じるので、契約しないに限るかなと。

     エコポイントの用紙は、名前を書くだけでしたよー。

    >クリーニング
     ズボンクリーニングが400円と意外と安かったので有効利用する予定です。
     駅前のクリーニング屋、、ズボン1枚750円今日もとられていました・・orz

  23. 274 匿名さん

    うちもインターネットはYOUテレビにしました。
    160Mの2年契約で、モデムレンタル無料特典で、月3255円ですね。

    うちはケーブルプラス電話もつけましたが、
    月4336円から、auスマホのスマートバリューで1480円引きです。

  24. 275 契約済み

    我が家は明日説明会に行くのですが、小さい子を連れて来てる方はいましたか?
    妻と相談しながら色々決めたいのですが、時間が長いので1人で行こうか悩んでいて。

  25. 276 匿名

    託児室ありましたよ!

  26. 277 契約済みさん

    我が家も本日行って来ました。

    待ちはあまりなかったですが、2時間半かかりました。

    赤ちゃんから2歳くらいのお子様連れの方が多くいらっしゃいました。
    小学生のお子様はいらっしゃらなかったですね。
    お留守番かな。

    いっぱいの資料で整理に追われています。

  27. 278 契約済み

    我が家は赤ちゃんを連れて行きました。
    託児室もありますし、
    オムツ替え台、授乳室がありました。
    オムツ(Mサイズ・テープタイプ)、おしりふき、トイレットペーパーが用意されていて助かりました。

    1時30分から4時過ぎまでの長時間になりましたが、
    気分転換にオムツ替えに行ったりしてなんとか愚図ることなく手続きできました。

    たくさんの方がいらっしゃいましたので、
    ベビーカーでは動きづらく抱っこひもにすればよかったと後悔しました。

  28. 279 契約済みさん

    NHKに加入していない人がいるんですね、、

    番組の内容もよいですし、子どもの教育のためにもよく見ます。
    昔はNHKも問題があったりしましたが、支払う価値のある番組作りをしているとおもいますけど。。

    マンションの掲示板なので、NHK加入云々については、個人で決定されたらよいかと思います。

  29. 280 匿名さん

    NHKへの支払いは義務

  30. 281 契約済みさん

    275です。

    教えて頂いてありがとうございます!
    赤ちゃん連れの方もいると聞いて安心しました。
    明日はベビーカーではなく抱っこひもで行ってきます。

  31. 282 匿名

    堂々とNHKに加入してないなんて書いちゃダメですよ。
    それから今どきの新築マンションは衛星放送が視聴できる造りなので受信料は強制的に衛星契約の4500円近い支払いです。

  32. 283 契約済みさん

    お子さん連れ結構多くて賑やかでしたよ。悪くない雰囲気ですね。

    元々、子供が手うるさくてイヤとかないでしょうね。後配布物は
    すっごい多かったです。
    コンビニで売っている紙袋とかあってもいいでしょうね。
    もしくは普通にビジネスかばんがあればいいかなと思います。

  33. 284 契約済みさん

    長谷工の入り口から、体育館に移動するのですが、、途中まではベビーカー(小さかったり
    軽いのであれば、、)でもいいかなと思います。

    体育館なので割りと大きな広場でしたよ~♪

  34. 285 匿名さん

    NHKは、携帯電話を含めて受信機(テレビ)がある家庭は支払いの義務がありますが、
    いまどきライフスタイルは多様化しているので、テレビがない家もあるでしょ。

  35. 286 住民でない人さん

    うち、テレビないよ。携帯もテレビ対応していない。

    YOUTUBEとニコニコ動画見るけど。。

  36. 287 匿名さん

    すげぇな。

    ワンピース見てないんだ。

  37. 288 契約済みさん

    みなさんは火災保険はどこの会社のものを検討されていますか?
    団体割引もあるので提携ローン会社のもので検討していますが、他社も検討対象に含めようと考えています。
    会場で配られた「生活のしおり」の損害保険のページには個人賠償責任保険が管理組合で全戸一括加入されていることが書いてあり、特約で追加する必要はないかなと考えています。同じ保障であれば重複してかけてももったいないですしね。

  38. 289 匿名さん

    うちも火災保険を検討してますが、ローンの銀行のところかなあ。
    団体割引がないので、売主の斡旋のところはあり得ないですねえ。

  39. 290 契約済みさん

    土曜に入居者説明会に出席してきました。
    駐車場の抽選が気になるところですね。外れて置けないことはなさそうですが
    火災保険は斡旋のだと保障を細かく付外しできないので、ネットの一括見積もりをとってます。

    表札の大きさなどは内覧会で測るしかないのでしょうか。ご存じの方いますか?
    OPで作らないので、オーダーするにもサイズがわからないです。

  40. 291 匿名さん

    組合役員のくじ引きってありました?

  41. 292 契約済みさん

    役員のくじびきありましたよ。

    HPでは220戸の成約のままですが、どれくらい埋まってきたのでしょうかね・・・

  42. 293 契約済みさん

    >役員のくじびきありましたよ。

     引きましたよ~。ハズレましたが。。

     火災保険は、何も考えなかったので提携のものにしてしまいました。
     20年くらいのローン時期に合わせて組みました。
     
     東京海上の代理店なので探していくともっと安いのありそうですね。

  43. 294 内覧前さん

    表札の大きさですが、マンションルームで採寸しました。内覧の時に再度採寸予定です。

    引越しのくじ番号が残念でした…

  44. 295 契約済みさん

    くじひきました、まぁまぁな順番でした。大体十番代後半くらいでした・・・。
    細かい番号はいえませんが・・・今年の運は使い果たしました。

  45. 296 匿名さん

    引越のくじ番号は200くらいでした。。
    第28希望まで落選してたら、きついなあ。。

  46. 297 契約済みさん

    うちも200に近い方でした(汗)
    サカイのアンケートは第七希望までじゃなかったでしたっけ?

  47. 298 契約済みさん

    サカイは7日間の中で、更に4つの時間帯に希望を入れるようになっていましたね。
    よって、28通り^^;

    ほんと外れたら厳しいです…

    駐車場も・・・

    なんかドキドキ続きです。

  48. 299 B棟の主婦

    先日マンション前を通りました。
    工事中だったので、立ち止まって見ることはできませんでしたが
    エントランスも、なかなか良い感じでした!

    >>298さん
    駐車場は今のところ空きがあるようなので、外れることはないようですよ。

  49. 300 契約済みさん

    >>299さん駐車場は今のところ空きがあるようなので、外れることはないようですよ。

    ありがとうございます。
    第8希望まで記入すればどこかに入れる・・・とおっしゃってくれてはいましたね。
    あとはくじ運だけですね・・・

    エントランス情報ありがとうございます。
    内覧会が楽しみです。

    B棟主婦さんですね^^
    同じくです。
    よろしくお願いします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸