大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

[PR] 周辺の物件
ワコーレ堺東レジデンス
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    来年3月に入居するものです。

    入居された方に教えていただきたいので、
    書き込みさせていただきました。

    IHクッキングヒーターはオプションになるのでしょうか?
    オプションのカタログが送られてきたのですが、
    その中にIHクッキングヒーターがありましたので、
    購入する必要があるのかなと少し疑問に感じたのです。
    元々無償と思っていたもので。。

    ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

  2. 302 入居済み

    標準でIHはついていますよ。オプションのものは標準のものより高性能なものだと思います。

  3. 303 契約済みさん

    301さん、ご返答ありがとうございました!
    安心しました。

  4. 304 契約済みさん

    ↑302さん、失礼しました!
    ==================================

    302さん、ご返答ありがとうございました!
    安心しました。

  5. 305 マンション住民さん

    昨夜(5日の夜)から、すごい下水道の臭い、しませんか???

    家の中もしますし、マンションの外からも風にのって部屋に入ってきます。

    雨だからでしょうか????

  6. 306 匿名

    うちも臭いします!特にお風呂場…

    まさかカビ?!と思ったんですが、雨のせいなんですかねえ?

  7. 307 マンション住民さん

    >306さん

    コメントありがとうございます! うちはけっこうキッチンの排水溝・・・
    でも、毎日マメに掃除してるのに・・・
    雨のせい?!と思う反面、いやいや、雨なんてしょっちゅう降ってるし?!

    あまりの臭さに気分悪くなってます・・・
    マンションの玄関側からもすごい臭ってきますよ。

  8. 308 マンション住民さん

    もしかして生臭い臭いですか?
    何日か前の晩に廊下側の部屋が窓の方から臭ってて、
    何の臭いだろ?っておもってたんですが!

  9. 309 マンション住民さん

    >308さん

    そうですそうです!!玄関側の窓からすんごい臭いが入ってきて、びっくりしました!!
    昨日くらいまでちょっと臭かったけど、今日は臭いません。やっぱり雨のせい???
    てことは、これからちょっと雨が続いたらあんな悪臭毎回になるのかしら・・・
    今まで、こんな経験なかったので、しかもマイホームでまさかの・・・・ ちょっとショックです・・・

  10. 310 匿名

    もう売りに出されてた

  11. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
    ジェイグラン羽衣
  12. 311 契約済みさん

    309さん、こんにちは。
    下水の臭いは不愉快ですね。私も家ではないですが、職場が雨の前の日から下水の匂いが上がってきます。
    詳しくは分からないのですが、職場に関しては、下水管に繋がる場所に何らかのトラブル(亀裂やパッキンの緩み)があると言われました。
    なので、もし下水管のトラブルであれば、まだ引越しして間もないので、施工主に一度、相談された方が良いのではないでしょうか。
    私も来年引越なので、心配です。

  13. 312 入居済み住民さん

    我が家はAですが、臭いなんて全くしません。
    皆さん、何棟なんでしょう。場所が近いのでしょうか。

  14. 313 マンション住民さん

    >311さん

    >312さん

    コメントありがとうございます。
    結局、あの雨の日から2日間くらいはすごい異臭しました。 それは、B塔のお友達もいってたし、もちろん、A塔のお友達もいってたので、
    感じ方は個人差あるかもしれませんが、私はあの下水臭さがとても苦手なので余計に過敏になってたのかもしれませんが、
    やっぱり会う人会う人に聞いても「やっぱり臭いよね?」って感じだったので、
    大多数の方がそう感じてたのではないでしょうか?
    でも、2日間以外はそれを感じたことはなかったので、もしかしたら管理側がなんらかの対処をしてくれたのか、
    自然となくなったのか・・・・・
    でも、雨が続くと毎回こういうのは嫌ですね・・・
    今後ないことを期待してますが。

  15. 314 住民主婦さん

    暑いです、、いきなし暑くなりましたね~~
    海、プールの時期って感じですね^^

  16. 315 マンション住民さん

    >313さん

    こんにちは。
    うちは特に気にならなかったのですが・・・
    もし次も同じようなことがあるようでしたら、次回定期点検(1年点検)までにオリックス不動産等に伝えておいてはいかがでしょうか。
    先日完成後3か月の点検があったかと思いますが、瑕疵があった場合のアフターサービスは専用部分だけでなく共用部分も含みます。
    ※詳しくはオリックス不動産オーナーズサイトに記載されております。

    そういう私も共有部分の仕上がりに満足できないところ(通行部分の水溜り)があり修理を指示したところ、3か月点検の際に施工業者が修理内容を説明にこられて、以後水溜りはなくなったように思います。
    ※事前に雨降りの日に下調べ(状況確認)にこられて、修理対応していただいたようです。

    共用部分は住民みんなの財産です。
    アフターサービスの利用は住民みんなの財産を守ることになるんではないかと思います。
    なんで、おかしいと思ったことはどんどん解決してより良いマンションにしていきましょう!!

  17. 316 住民主婦さん

    3月末に入居しましたが、まだ水道代の請求きてません。
    もう7月半ば・・・・

    4ヶ月分。

    いつ、請求がくるのでしょう???

    管理費等と一緒に請求とは聞いてますが、時期は全くわからないので、知ってる方教えてください。

  18. 317 住民さんB

    今日管理費等と一緒に水道代の通知来てましたね。

    うちは2人ですが 2か月と20日間5000円越えるぐらいでした。

    上水道代より下水道代のほうが高かったのですが何故なんでしょうね?

  19. 318 住民主婦さん

    >317さん

    めっちゃ安くないですか!! うちも同じくらいの日数で、幼稚園児の子どもがいますが12000円でした・・・・
    でも、うちは前居も堺なんですが、そのときは2ヶ月で12000弱だったので、ちょっと安く感じました。
    ここは世帯数が多いから、単価が安くなってたりするんでしょうか???

  20. 319 入居予定さん

    こんにちは!

    マンション住民が使用できる施設でシアタールームというのがあるようなのですが、
    お借りする費用をご存知の方教えていただきますでしょうか。

    よろしくお願いします。

  21. 320 周辺住民さん

    堺市は下水代高いですよ。税金も。

  22. 321 入居済み住民さん

    319さん
    シアタールームは、1時間300円です。
    コンシェルジュで共用施設の一覧表もらえますよ。
    料金や利用時間が載っています。

  23. 322 入居済み住民さん

    ↑入居前の方だったんですね。失礼しました。

  24. 323 入居済み住民さん

    PLの花火、バッチリ見えましたね。
    一年に一回ですが、とても楽しみになりました。

  25. 324 住民主婦さん

    花火、6階からもばっちり見えました~^^¥ 

  26. 325 入居予定さん

    N0.319です。

    No.321さん お教えいただきましてありがとうございました。

  27. [PR] 周辺の物件
    デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス
    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
  28. 326 入居済みさん

    皆さんは子供の夏休み中、どう過ごしてますか?
    私は親子カフェに行ったり、プールに行ったり、あとは買い物ぐらいかな。
    おすすめの過ごし方があれば教えてください。

  29. 327 カーサの住民さん

    今月下旬に 管理組合設立総会・重要事項説明会があります!!!


    資料が本日ポスティングされていると思いますが・・・。
    当日はなるべく出席しましょう。
    どうしても無理な場合は、必ず委任状をだしましょう。

    住みやすいマンションにするための第1歩です。

  30. 328 住人

    1階、蚊が多い。
    部屋に入るまでに、刺される。
    どーにかならないかな?

  31. 329 マンション住民さん

    エレベータの中にも一杯です。
    電池式の虫よけおいてもいいのかな?

  32. 330 契約済みさん

    来年入居予定の者です。
    みなさまにお聞きしたいのですが、オプションはどのような物をつけられましたか?

    うちは今、
    エコカラット(玄関のみ)
    ミラー
    キッチン等のフッ素コート
    食洗機・・・
    は、しようかと検討しています。

    フローリングコートや玄関の床コートや和室の白木コート(?)・畳下のシート 等など・・・
    しよかった~しなくてもよかった~というお声を聞きたいです!!!
    たくさんの方の経験談が聞きたいので、どうぞよろしくお願いします。=(‐‐)=

  33. 331 入居者

    330さん

    入居が待ち遠しいですね。

    我が家は・・・
     下駄箱
     食器棚
     食洗機
     フローリングのコーティング(ナノだったかな?高い方です)
     玄関のコーティング
     洗濯機置き場の上の収納棚
     玄関カメラ
     室内物干し
     トイレのパネル(腰壁)
     リネン庫上部の扉
     玄関ミラー ・・・

    などなど、オプション多い方だと思いますが、
    要らなかったなあと思うものは今のところないです。
    全部オススメですが、特に良かったなあと思っているのは、
    洗濯機置き場の上の収納棚、玄関カメラ、室内物干しです。

    玄関カメラは、防犯上必要だと思います。
    玄関前に直接来るのは、宅急便や郵便局が多いですが、
    引っ越し直後は、オートロックが開けっ放しでセールスも多かったですし、
    カメラがあると安心でした。留守中でも映像が残りますしね。

    室内物干しは、本当に便利です。
    浴室乾燥機もありますが、我が家は浴室だけでは干し切れません(笑)。
    取り込んだ洗濯物を一時的に掛けておいたりもしています。
    冬も活躍してくれそうです。
    オプション会で紹介されている室内物干し以外でも相談すれば取り付けてもらえます。
    我が家は3箇所設置しているのですが、設置場所によって室内物干しの種類を変えています。

    ただ、フローリングと玄関のコーティングは、まだ効果が分かりません。
    年数が経ってくると分かるのかな~と思っています。

    オプション、楽しんで選んでください。

  34. 332 入居済みさん

    オプションをつけれない時期に購入したので、オプションできるのがうらやましいです。

    家にはないので№331さんの家にあっていいな、と思うものを。

    洗濯機置き場の上の収納棚・・・
    なくてもそこそこ洗面所には収納ありますが、洗濯機置き場の上って無駄に空いた空間になるので、あったらいいなと思いますね。
    オプションでつければ見た目が綺麗だろうな。

    リネン庫上部の扉・・・
    扉をつけるオプションってあったんですね。
    扉がないため、人にみられてもいい収納の仕方をしなくてはいけなくなるので、わりと面倒で不便です。
    あってほしかった、と思っちゃいますね。

    玄関カメラ・・・
    郵便局や宅配便が直接玄関インターフォンを鳴らします。
    今はセールスや不審者がならすことはないですが、それでも誰が来たのかわからないので出るのを躊躇します。
    玄関カメラがないと、留守中にインターフォンを鳴らされたことがわかりませんし、防犯を気にする方なら、あってほしかったと思うと思いますよ。


    予算との相談もあるとは思いますが、オプション選び楽しんでくださいね。


  35. 333 契約済みさん

    332さんへ質問です。

    オプションが付けられない時期って??


    オプション工事は引き渡した後ときいたのですが・・ 
    7月のオプション会では、カーテンやエコカラット、タイルやコーティングのバンフは送られて来ました。収納やリネン庫扉は初めて聞きました。急がないと聞いていたので参加していません。

    玄関カメラってオプションなんですか?!
    最初に頂いたバンフに載っていたので当然、装備だと思っていました。

    いつ頃までに契約していないと出来ないでしょうか?
    オプションの予算も考えなければいけませんね。

  36. 334 入居済みさん

    №332です。

    オプションを選ぶのには、購入する期限があるはずですよ。
    私はその期限を過ぎてから購入をしたので、オプションを選ぶことはありませんでした。
    もしかしたら後から頼むことはできたのかもしれませんが、販売側から進められることはありませんでした。

    マンションが出来上がっていないのに購入する利点として、オプションで選んで施工してもらった状態で、鍵渡しと同時に即入居できる、っていうのがあるのだと思います。
    鍵渡しがすむまでは、オリックス側に権利があるので、ワックス等を外注で頼むとなると、鍵をもらってから、になるので、入居が遅れることになるはずです。
    オプションを施して来年の3月(でしたっけ?)に入居できるようにするので、オプション選びには期限があると思います。

    私はオプションをつけていないので、期限はわからないのですが。
    やはり販売に聞くのが一番確実だと思います。


    エントラスにはカメラがあり、来訪者の画像も確認できるのですが、玄関インターフォンはカメラがありません。
    玄関インターフォンを鳴らされても、映像を確認するところは何も映りません、青いだけです。
    さらに映像がないからでしょうね、玄関インターフォンを鳴らしたという履歴も残りません。
    私もパンフで見たときに、玄関カメラがない、とは思わなかったですよ。
    たぶん値段はするし、使用頻度が少ないとはいえ、防犯を気にする方ならオプションでつけることをお勧めします。




  37. 335 契約済みさん

    332さん

    直ぐのお返事、ありがとうございます。

    私は今年の初めに契約しました。壁のドアの位置を変更したかったのですが、すでにデザイン変更の時期はすぎていて、引き渡し後のオプション工事でと言われました。というわけで、ゆっくり検討中(正直、未だ考えていませんでした。)
    担任さんにオプションの希望はある程度伝えています。
    皆さんのご意見を参考にさせて頂くことにします。

    エントランス来客のカメラ映像は部屋で見られるのですね。オプションでなくとも。各部屋のドアは覗けるレンズがついていないのですね。で、オプションでカメラを付けるかどうかという解釈でよろしいでしょうか?

  38. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズ住ノ江
    デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス
  39. 336 入居済みさん

    玄関カメラは、配線の都合で建物が出来上がる前に申し込んでおかないと取付できないそうです・・・。
    (入居後、オリックスに聞きました)

    うちは販売を開始して半年以上たってから購入しましたので、初期の初期じゃないと取付できない
    オプション類は付けられませんでした。なので、お手元にあるオプションのパンフレットが今回
    取付可能のオプションです。

    パナソニックから扉に付けられる玄関カメラ、いいな~と思いますが、廊下側は共用部になり
    勝手にいろいろ取り付けたらだめなので、気配消して玄関ののぞき窓から外を見るしかないですね。

  40. 337 入居済みさん

    玄関扉に覗くレンズはついていますよ。

    ただエントランスを鳴らしたのか玄関を鳴らしたのかを音だけでは判断できず、モニターを一度見ることになります。
    それが玄関だったら覗きレンズを見に行く、をするなら玄関にもカメラあったらいいのに!って思っちゃうわけですよ。
    あと鳴らした履歴がないので知らぬ間に郵便や宅配が来ていた!ことをポストの不在票で知ることになったり・・・。

    来期入居のところも、ほとんど内装ができあがっているようなので、今契約しでもできるオプションに限りがありそうですね。
    世帯数も多いし、営業さんには一度ちゃんと確認したほうが安心ですよ。


    №336さんの言っているカメラ、うちでも考えましたよ!
    ひっかけるだけ、なので傷つけない、とはいえ、共用部分に勝手にとりつけてはいけないので。
    許容してくれないかな~と思いつつ、やはりこっそり覗くしかないですね。

  41. 338 住民主婦さん

    うちは内覧会のときに最後にオプションつけることできましたよ?

    玄関のカメラやキッチンの高さを変えられたり、浄水器を別々にできたり、全く知らなくて担当も教えてくれることもありませんでした。
    入居してお友達になったおうちにお邪魔したときに色々そういう話が出て、みなさん知らなかったこと多いみたいです。
    ちなみに、うちは、幼稚園に通う息子がいますが、
    琉球畳にしたかったけどやっぱり子どもがガチャガチャするうちはどうせ痛むので、はりかえるときに琉球にしたほうがいいといわれました。

    あと、シューズボックス、玄関の鏡はつけてよかったですよ。
    作りつけのほうが一体感あるし、玄関の鏡を自分でつけた友達とこはすぐにとれたそうです。

    あと、フローリングのコーティングはしませんでした。
    でも、したお宅も同じくらい傷があるし、しても;;;ってかんじです。

  42. 339 入居済みさん

    内覧会のときでもオプションつけられたんですね?
    知らなかったです。
    来年入居の方は、気になるオプションがあるなら、自分から担当にアプローチ!ですね。

    フローリングコートしていたら、そのコーティングが傷ついているだけでは?
    コーティングをはがしたらきれいなのではないでしょうか。
    深い傷だとフローリングも傷ついていそうですが。
    子供がいたらどうしても

  43. 340 入居済みさん

    ↑↑ 途中で投稿してしましました。

    子供がいたらどうしても壁もどこも傷ついてしまうので、開き直ってコーティングしないのもありとは思いますね。

  44. 341 住民さんB

    うちはオプションなしです。

    それでも今のところは不便などはないですよ。

  45. 342 契約済みさん

    オプションの質問をした330です。
    皆様、貴重なご意見ありがとうございます!
    とても参考になりました~♪

    331さんが書き込みされた「室内物干し」がとても気になります。
    パンフレットにのっていなかったので・・・
    ちなみに、カーテンはオーダーされましたでしょうか??

    それと、オプションの購入時期の期限があると聞いたので、担当の人に聞いてみます。
    疑問があれば、ちゃんと聞いた方がいいですね(><)

    言ってくれない担当の人もいるみたいだし・・・

    こちらから色々質問をしていこうと思います!!

  46. 343 入居済み住民さん

    331です。
    担当からは案内がなくても、こちらから積極的に相談すれば、個別に対応してくれます。
    室内物干しも、ネットで検索して気に入ったものを付けたいと相談し、個別に値段を出してもらいました。
    リネン庫上部の扉も絶対欲しかったので、相談して付けてもらいましたし、天井の下地を入れてもらった箇所もあります。

    あと、間取り図でコンセントの位置をよく確認されると良いと思います。我が家は、家具を置く位置で、コンセントが使えなくなってしまったり、ここにあれば便利だなという箇所があり、コンセントの増設を数カ所しました。入居してみると増設したコンセントばかり使っています。延長コードでは、邪魔になったり、ホコリもするので、私は嫌でした。配置換えをすることも考えれば、コンセントはいくつあっても良いと思います。

    カーテンはオーダーしました。実物はメーカーのショールームで見て確認し、購入は安い店を探しました。オプションは高いですが、何もしなくて良いので楽だと思います。

  47. 344 契約済みさん

    330です。
    331さん、とても分かりやすいアドバイスありがとうございます!
    感謝します(*^▽^*)

    今日、担当者に聞いたらオプションは内覧会の時に発注で十分間に合うとのことでした♪

    コンセントの増設が可能かどうかはまた後日聞いてみようと思います!
    コンセントの増設…そこまで頭がまわりませんでした(>_<)
    凄いですね~

    カーテンの回答もありがとうございます。
    オプション会のだけでなく、色んな所(カーテンドゥとか)を見に行って見積もりしてもらおうと思います。

    食器棚をつけられたと書き込みしてらっしゃいましたが、カップボードというやつですか?

  48. 345 契約済みさん

    ベランダのタイルって、付けられた方があれば感想をお願いいたします。

  49. [PR] 周辺の物件
    グランアッシュ小阪
    リビオ御堂筋あびこ
  50. 346 入居済み住民さん

    330さん

    331です。
    そうです。カップボードのことです。
    値段が高いので、すごい迷いましたが、キッチンに統一感が欲しかったのと、天井までピッタリサイズが良かったので、オプションにしました。
    キッチンパネルの色もカーサのオリジナル色だそうで、タカラに注文しても全く同じ色ではできないそうです。
    引っ越しでバタバタする上に、ピッタリサイズの家具を探すのも大変ですしね…
    高かったですが、やっぱりオプションにして良かったと思っています。キッチンがスッキリした印象です。

  51. 347 契約済みさん

    330です。
    331さん、色々ありがとうございます!

    そうですね。
    カップボード、高いので迷いますがキッチンと統一感があるのは素敵ですね♪
    内覧会で雰囲気を見て、考えます!!

    あと、壁面の収納(本棚みたいな)はつけられましたか?

    また、壁面収納つけられた方の感想聞きたいです(^^)v
    教えて下さ~いm(_ _)m

  52. 348 契約済みさん

    333です。皆さんアドバイスありがとうございます。
    昨日。担当さんに聞いてきました。内覧会で見てからでも十分間に合うとのこと、ゆっくり検討して下さいとカタログも頂いてきました。それにしてもオプションは高いですね。まだ時間もあるし、何が必要か、家具屋さん
    やショールームも回ってみるつもりです。
    引き続き、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  53. 349 住民主婦さん

    固定資産税はいつごろ請求がきますか?

    また、いくらくらいの金額なのでしょうか?

  54. 350 入居済みさん

    いつだろう?
    私は15万ぐらいと言われたと思います。

  55. 351 入居予定さん

    330さん

    333です。内覧会が待ち遠しいですね。

    ところで、壁面収納って? 頂いたオプションカタログには見当たりません。
    リネン庫の扉ってのもありませんね。私が貰ったのは、キッチン設備、エコカラット、ベランダタイル、トイレのパネル、そして床コーティングです。カーテンは自分で選ぶと伝えたので貰っていません。オプションの種類を指定したのではないので、棟や部屋の間取りによって違うのか、担当さんの判断かもしれませんね。

  56. 352 契約済みさん

    333さん

    330です。内覧会待ち遠しいですね!
    今は住んでるところから、夜のウォーキングがてら主人と外からマンションを見るのが楽しみです♪

    壁面の収納ですが、カタログではなく総合的に(自分の購入した間取り図面が)載った黄緑色の冊子の何ページ目かに
    ありました。
    リビングの壁に本棚のように棚を取り付けれるようで、サイズもオーダーできると書いていました。

    部屋が狭くなるような気がするんですが、どうせ物置棚を置くなら一緒かなーと思い、どなたかオプションで設置された方の
    お声を訊けたら・・・と思いまして。
    どなたかいませんか??

    もしかしたら、角部屋の方は窓の関係でつけれないとか棟によっても違うのかもしれませんね。

  57. 353 入居予定さん

    330さん

     ありがとうございます。
    私も通勤電車から眺めている毎日です。
    担当さんは、「内覧会で採寸出来ます。それまで家具は買わないで下さい。」と笑っておっしゃいました。
    週末の楽しみで家具屋さんやショールームまわりを始めました。エコカラットや収納も色々あって楽しいです。

  58. 354 契約済みさん

    330です。

    昨日、オプション会に行ってきました(^-^)
    とりあえず、絶対にお願いするものを先に注文してきました♪

    床のコーティングとカップボードはまだ迷い中です…
    そう、玄関のコーティングも迷い中…

    やっぱりしていた方がいいんでしょうか?
    ご意見、アドバイスなどあれば教えて下さい(^^)v

  59. 355 住民主婦さん

    >330さん

    床のコーティングですが・・・うちもお友達のとこも何件かしてるんですが、
    全く意味ありませんです~。
    小さい子どもがいてるので、牛乳やジュースなどこぼしたりするとふくのですが、すっかりワックスとれるわ、コーティング意味ない!とみんな言ってます。
    傷も、2ヶ月くらいは気になって神経質になりましたが、だんだんあきらめついてきますw

  60. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
  61. 356 入居済みさん

    私はコーティングしてよかったです。
    コーティングしなくてもサービスワックスがついているので最初見た目はそんなに変わりません。
    でも、うちは子供がいるのでダイニングテーブル周辺は毎日水拭きです。ワックスは取れやすいけど、コーティングはやっぱり大丈夫です。コーティングしても傷はつきますよ。私の場合、子供がおもちゃを落とすは引きずるはで慣れましたが・・・

  62. 357 内覧前さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    注意点などを教えていただけるとありがたいです。

  63. 358 マンション住民さん

    カーサの近く、「ひな野」の跡地が「ごちそう村」になるみたいです!!

    どんな感じですかね~

    カーサからも行く人多そうですね。

  64. 359 入居済みさん

    もうすぐ、臨時総会があります。

    重要な規約についてですので、出来る限り出席しましょう。
    どうしても無理な方は、必ず委任状を提出しましょう。

  65. 360 マンション住民さん

    私は理事をやらせていただいてます。
    初投稿ですが、一つだけ。イベント関係の方がちょくちょくきていますがどこからの派遣?
    各ご家庭より525円支払っているようですがあまり意味がないように私は思います。
    子供のいるご家庭向けですかね。共働きの私たちには無縁のままお金だけとられていくようなかんじで。
    きまりごとなのでしかたがないとおこらないでください。ぼやきです。


  66. 361 住民でない人さん

    ここHPみるとあと30戸ほどみたいですね。
    以前MR見に行った事ありますが眺望がとてもよかったです。
    ちょっと高いなぁという印象でしたが中百舌鳥駅まで徒歩圏が大きかったのでしょう。
    自分は他の所買いましたが。。

  67. 362 カーサの住民

    >>360
    理事会にイベント会社(オーサカーサ事務局:会社はシーブラッド)の担当者来て説明してますけど・・・。
    理事会の定例会議で意見された方が効果的ですよ。

  68. 363 入居予定さん

    はじめまして。
    すでに入居されている方々にお伺いしたいことがあります。
    オール電化のことです。2つあります。

    1.エコキュートの音は気になりませんか?
    戸建だと、隣のエコキュートのコンプレッサーの音で訴訟まで起こっているケースがあるものですから。
    このマンションだと、遮音がよいから気にならないのでしょうか。

    2.今の時期、暖房をよく使いますが、ひと月あたりの電気代はおいくらですか?
    だいたいの数字でいいので知りたいです。

    当方、このマンションでは小さいほうの部屋に入居予定ですが、この2点が気になります。
    夫婦二人共働きで小さい子供がおります。

    よかったらどなたか教えていただければ助かります。
    安心して眠れます。

  69. 364 入居済みさん

    NO363さん、
     エコキュートの音ですが、私は全然気になりませんよ。音が聞こえた事もありません。夜もエコキュートが置いてあるすぐ横の部屋で寝てますが毎晩ぐっすりです。エコキュート用の室外機もあるのですが、それも通常のエアコンの室外機と同じくらいの大きさで音もそんなに気になりませんし、隣の部屋の方の音が気になったこともありません。
     電気代は夫婦2人の我が家では、夏はエアコンもつけましたし、冬は床暖をつけましたが、一番高くて5000円未満でしたよ。まだ一番寒い1・2・3月をこのマンションで過ごしてないのでまだ分からないですが、以前ガスと併用していたときよりも断然安いです。エアコン等使わないときは3000円代の時もありました。マンション住まいが初めてだったんですが、エアコンをあまり使わずに快適にすごせてます。(冬はまだ床暖だけで暖房を付けてません)
    家庭ごとにライフスタイルは違いますが、私たちのライフスタイルにはオール電化のマンションがあっているなと住んでみて実感しています。
     No363さんがぐっすり眠れますように。

  70. 365 入居予定さん

    3月入居予定の老夫婦で、古くからの町に住んでいます。
    マンションは初めてで、町内会の行事やご近所付き合いがなくなるのは、勿論楽な面もあると思いますが、寂しくも思っていたのです。
    ここは共用施設も多いし、餅つきなど季節のイベントや、これからカルチャー教室なども出来ると聞いて、費用は納得して契約しました。
    いきなり住民だけの自治会では大変な部分やサービスを提供して頂く費用と理解しています。
    払うからにはしっかり納得できるように、動いて頂きましょう!!

  71. 366 入居予定さん

    No.364さん
    さっそくのお返事ありがとうございます。

    エコキュートの騒音は気にしないでいいレベルなんですね!
    安心しました。

    また、オール電化もそれほど安いとは知りませんでした。
    今もマンション住まいで、床暖房だけで十分足りています。
    ですので、うちも364さんに近い額になると思います。

    あとは電気代の値上げが少しで済むことを願います。

    ありがとうございました。
    ぐっすり眠れます。

  72. 367 入居済みさん

    No363さん、No364です。
    今回の電気代請求が出てたので 報告です。今回は6130円でした。今まで5000円未満代だったのでびっくりしました。やっぱり冬はお湯を沢山使うので夏より電気代がかかってしまうみたいです。
    それと、前回3000代の時があったと記入したんですが、その月は入居月で途中からだった為安かったみたいです。ごめんなさい(>.<)

  73. 368 主婦さん

    堺市内の分譲マンションに住んでいる者ですが引越しを考えていてこちらを見させていただきました。
    今のマンションは自治会は希望者だけなので入っていないのですがこちらも希望者だけでしょうか?
    マンションによっては強制のところもあると聞いたので確認したくて書き込みさせていただきました。
    お返事よろしくお願いします。

  74. 369 入居済みさん

    カーサはまだ全棟入居してないので、自治会自体まだ入ってないです。
    全棟入居後に総会等で入るかどうかを決める予定、だったような。

  75. 370 主婦さん

    369さんお返事ありがとうございます。
    条件のいいマンションなので早く決めたいと思います。
    ありがとうございました。

  76. 371 購入検討中さん

    金岡南小学校と金岡南中学校、お子さんを通わせてらっしゃる方どんな雰囲気か教えていただけますか?
    子供はまだ小学生低学年なのですが、子供が楽しく学校生活が送れるかが心配なので。

  77. 372 入居済みさん

    宅配ロッカーの上に、ポスティングされたチラシを放置するヤツがいる。
    恥ずかしいことしてる自覚がないんだね。

  78. 373 入居済みさん

    今夜中の1時なのですが
    外からすごい工事の音と地響きが…
    何なのでしょうか???
    当方E棟です。
    何か連絡あって
    私が見落としてただけなら
    すみません。

  79. 374 引越前さん

    引っ越し前で4月から入居するのですが新一年生の子どもがいます。集団登校の班や集合場所など教えてください
    棟ごとの集まりでしょうか?

  80. 375 マンション住民さん

    >>373
    南海の工事だそうな。掲示に出てました。

  81. 376 入居済みさん

    今は女子と男子の班に分かれて,A棟の前に集合して集団登校しています。
    エレベーターの中に,子供会のポスターを貼っていますので,担当者に連絡すると
    詳しく教えていただけると思います。

  82. 377 入居済みさん

    子供会のこと、集合ポスト前の掲示板にもポスターありますね。

  83. 378 引越前さん

    教えていただきありがとうございました。
    子ども会の担当の方に聞いてみたいと思います。4月からよろしくお願いします!



  84. 379 入居済み

    近くで歯医者さんを探しています。
    C棟1階の「やすふく歯科」さんの評判はいかがでしょうか?
    通われた方がいらっしゃいましたらお願いします。

  85. 380 入居済みさん

    やすふく歯科はとてもいいですよ!
    丁寧に全ての歯について,説明してくれますし,治療も丁寧です。
    土日もやってるので,とても便利です。
    おすすめですよ~

  86. 381 入居済み

    NO380さんありがとうございました。
    参考になりました。
    予約を取りましたので近々行ってきます。

  87. 382 入居済みさん

    新しい棟への入居がなかなか進んでないようですが、大きいマンションですので難しいんでしょうね。
    夜に灯りのついている部屋の差があり、寂しすぎます。

  88. 383 入居済みさん

    こんにちは。入居してから3か月程立つ者です。皆様、近隣住民のタバコの臭いは気になりませんか?
    バルコニーの窓を開けることが多くなってきた季節なのでかなり気になります。
    土日や、夜間等はお仕事から帰ってきて、吸われるお父様方もいらっしゃると思うので我慢できるのですが
    平日、窓を開けていると朝昼間っからどこからか臭いが部屋の中に入ってきます。
    子供にも影響があるのでなんとかしたいのですが、どう対応していいのか・・・

  89. 384 入居済みさん

    ビッグカーサは、共用部は禁煙と規約で決まっているのに、無視してたばこを吸う人が多々です。

    本当に迷惑です。

    近隣部屋に喫煙者がいると、24時間換気口からニオイが入ってきます。

    駅前の棟のベランダで堂々と吸ってる男性を見ました。


    何度も言いますが、共用部(ベランダ・庭)は禁煙です!!!
    部屋で吸え。

  90. 385 入居済みさん

    383です。バルコニーは禁煙なんですね!知らなかった…。
    バタバタしてたので規約読んでいませんでした。

    でも、お部屋で吸われても24時間換気をしていると、やはりバルコニーの室外機から臭ってきますよね?

    お部屋で吸っている臭いが室外機を通して近隣バルコニーに臭っているのかな…

    ん~どうすればいいんでしょうか…(>_<)

  91. 386 住民でない人さん

    こちらのマンションは3LDKぐらいだと固定資産税はおいくらぐらいなのでしょうか?

  92. 387 入居済みさん

    バルコニーは専用部分で共用部ではありません。
    したがってバルコニーでふつうに煙草を喫っても何の問題もありません。

    規約でもバルコニーでの喫煙を禁じてはいません。もしそういう規約があるのなら何節の何条の
    どの文言かあげられるはずですができません。なぜならそういう規約、文言はないからです。

    マンションの共用部とは敷地内の土地、施設内のエントランスやエレベーター、廊下、その他の
    施設空間です。ベランダは住戸内と同じ専有部分に属します。

    規約に無いので訴訟を起こしても難しいでしょう。ベランダで喫煙していた人が訴えられて敗訴した
    裁判事例はレアですから。それによって原告の身体に確実に疾病がみうけられ、何度もお願いした
    挙げ句、まったく配慮してもらえなかった事例で、それでも慰謝料で数万円程度です。

    もちろん嫌な人にとって臭いは気になります。アレルギ体質ーの人なら隣のバルコニーの鉢植えの
    植物だって嫌なものです。洗濯物の芳香剤だって嫌なものは嫌。赤ん坊の泣き声で体調を崩す人も
    います。

    しかしこれらを一律に法的規制することはできません。あくまで両者の相対ずく。近隣相身互い
    ですが、限度を超えた配慮のなさについてのみ、訴訟になれば勧告が為されるかもしれないという
    ことです。

    バルコニー喫煙も同様です。マナーを守ってふつうに煙草をくゆらせている限り自由ですし、許容
    範囲になります。もちろん専用部分であるからといって何をしてもいいのではないことは言うまでも
    ありませんよ。それはちゃんと規約にあるでしょう。

    私は喫煙者ではありませんし、煙草の臭いも好きではないことを付け加えておきます。


  93. 388 入居済みさん

    管理規約
    第2章団地共用部分の範囲第7条にて「バルコニーは共用部分である」ことがわかります。
    (規約をちゃんと読めば、バルコニーは専用使用権はあるが、あくまで共用部分とわかります)

    建物使用細則
    第6条の(7)にて、「共用部分での喫煙は、絶対しないこと。」

    と明記されています。

    387さんの文面の書き込みをほかでも見ましたが。
    共用部分の火気厳禁だけではなく、このマンションでは、はっきりと喫煙は駄目であることが明記されています。

    バルコニーで吸う人がいるのは事実です。
    換気口や部屋で吸って窓から洩れたたばこのにおいがいないとはいいきれませんが、隣の部屋の中で常に感じるのは、バルコニーでの喫煙の確率が高いでしょう。
    困ったことに、どこにでも守らない人がいるものです。
    明らかにバルコニーで吸っていると特定できて我慢ができないなら、規約にもあることだし、管理人に言ってもいいことだと思いますよ。


  94. 389 マンション住民さん

    共用部分と専用部分はあきらかに異なりますよ。
    異なるから言葉が違うのです。同じなら二つも言葉は必要ありません。

    ゴマカシてはいけません。
    専用部分での禁煙を銘記してあるなら、なぜ全文を転載しないのですか。
    共用部分の喫煙を禁じている部分だけ条文を転載しているのはゴマカシです。

    共用部分も専用部分も使用の制限には、本質的な差異があるから分けているのです。
    だから「専用部分で喫煙を禁止する」旨の文言を記述できないのです。

    ※もしできるなら「共用部分や専用部分での喫煙は、絶対しないこと」と銘記すればすむことです。
     たったそれだけで住人間のよけいな論議もトラブルもなくて済むわけです。
     そんなかんたんなことをしないのはなぜなのか。できないからです。

    ミソもクソも一緒にしてはいけません。
    管理人に言っても迷惑なだけです。規約に無いことを管理人は指摘できません。だからしません。

  95. 390 入居済み

    バルコニーが専用部分とは書いていません。
    388でも書きましたが、専用使用権がある、としかかかれていません。
    使用権があるだけで、あくまで共用部分と書かれています。

    専用部分という定義はまた別にあってバルコニーは指定されていません。

    規約を読んでいるならお分かりかと思いますが、ある一文でわかる、と言うような書き方はされていませんので(別紙参照になっていました)、抜粋した書き方しか出来てませんでした。

    マンション住民だというなら、一般論ではなく387さんの言うように、規約第何条にバルコニーは専用部分と書いてあるとか、専用部分と解釈できるとか、抜粋の形でもいいので書いてください。
    その方が、上記でおっしゃっていることに説得力がありますし、納得できます。



  96. 391 マンション住民さん

    >387さん

    はじめまして。
    共用部分と専用部分を少々誤解されているようですのでご参考に。

    まず、バルコニーは共用部分です。
    では、なぜ共用部分なのに入居者が個人使用をできるかというと、専用使用が認められている共有部分だからです。ややこしいですね。

    次に、「専用使用が認められてるなら何が共用なんだ?!」といったご指摘があろうかと思います。
    これについては、あくまで共用部分ですので入居者がバルコニーに改修を加えるようなことはできません。
    そしたら「じゃあ何のために共用部分なの??」って質問しますよね??
    すみませんが、正解は知らないので一住民の想像ですが、緊急時の避難だったり、排水の為だったりなんじゃないでしょうか。

    管理規約を読み込むのは大変じゃないかと思います。
    タバコのことも書いてありますので、一度掲示板(第1期棟)をご覧いただければと思います。

  97. 392 マンション住民さん

    >>391さん、私もそう考えます。
    バルコニーは緊急避難のために必要なので専用使用権はありますが、当然避難に障害のある改修は
    認められませんね。
    しかしそれに抵触しないような観葉植物やチェアーなどを置くことは一般通念上認められており、
    これを禁止することは法的にはできないと思います。
    喫煙も同様で、専用使用権のあるバルコニーでタバコをたしなむことを、一律に法的に禁止すること
    はなじまないし、できないと考えます。

    私は喫煙者でないにもかかわらずなぜこのようなことを言うのかといえば、煙草が健康によくない
    という風潮に乗じて、室内の換気扇のそばで喫煙しても流れ出た臭いまで文句をつけて当然、など
    と思っている人間がいるからなんですね。

    私は煙草の煙が苦手ですし、横で喫っていれば喉も涸れますが、生活圏の価値なる場所であれば
    この程度の嗜好は許容したいと思っています。
    なお、この件につきましては今後レスするのを辞めることにいたします。

  98. 393 マンション住民さん

    387さん ベランダは専用使用権の共用部ですよ。

  99. 394 入居済みさん

    法的にできるできない、ではなく、このマンションは共用部分となっているところは禁煙なんです。
    そういう決まりがあるんです。
    規約を守れないならこのマンション以外で吸えるマンションや一軒家を選べばよかったわけです。
    規約を知らなかったなんて言うのは、確認不足なだけで、バルコニーで吸う言い訳にはなりません。
    共用部分の禁煙がちゃんと規約に書いてあると知っていて買った人だっているかもしれないんですよ。
    その人がバルコニー喫煙での煙被害にあっていたら、すごく残念な気持ちになりますよね。

    バルコニー喫煙容認してもとか言われても、このマンションのスレッドでは響きません。

  100. 395 住民でない人さん

    喫煙を問題にしたい人はたいていバルコニーでのことが多いのに
    なぜバルコニーでの喫煙を禁じる条文がないのでしょうね。それが揉める原因ですよ。

    エレベーター内の禁煙を記していることはけっこうあるのに
    (ま、専用使用権のないエレベーターなら当たり前ですけど)
    いちばん判断のややこしい(誤りやすい?)バルコニーのがない。

    バルコニーで喫煙はダメと1行書けばすむことなのにね。
    特に一部でも気にする人のいるマンションでは大切だと思いますよ。

  101. 396 マンション住民さん

    規約の解釈をぐたぐた言ってもしょーがない。
    現実的にタバコを吸えない環境をつくって下さい。
    さぁ~みんなで~考えよっ♪

    喫煙者より

  102. 397 マンション住民さん

    たぶんないですね。
    こういう掲示板(面と向かわない場所)で、嫌だ!許せない!と言ってるだけなんで
    当人にとってはまったく効果がありません。むしろ覗いた他の住人のストレスになるだけでしょう。

    管理人に頼んでもやんわり断られるのがオチ。もちろん業務でもないし。
    ふつうのバルコニー喫煙で、委託管理人に住戸まで訪問させて注意させるなんてとうてい無理です。

    管理組合で決議(これ自体むずかしいけど)して、改めない場合は退去勧告、さらに実力行使。
    勧告するのは委託管理人ではなく、理事、役員です。この場合はもちろん訴訟になるでしょう。

    いずれにしても難しい。そして結果、思ったような結果は得られない可能性が大きいです。

    あと販売時にバルコニー喫煙はしない旨の念書を取って、署名捺印。その後販売、入居を許可する。
    デベと委託管理会社がそのような規約、販売方法をとるかどうか。極めて低い。

    当事者がヤッちゃんに委託して、ドスの利いた脅しをかけてもらうのが一番効果的かなあ(笑)
    この場合、マンションの資産価値は暴落するでしょうけど。

  103. 398 マンション住民さん

    397さん
    よく理解されてますね。その通りです。現実的にやめさせるのは困難です。

  104. 399 入居済みさん

    ABの宅配ロッカーの上に投函されたチラシ置くヤツ、誰や!!!!

  105. 400 入居済みさん

    たばこより、植木や花壇の中を走り回っている小学生(←いつも同じ子達)の親を注意しないと
    いけない気がします。。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンリヤン堺
ザ・ライオンズ西九条

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
スポンサードリンク
クレアホームズ住ノ江

[PR] 周辺の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部ほか

3,488万円~4,998万円

1LDK~3LDK

53.77m²~80.08m²

総戸数 75戸

ワコーレ堺東レジデンス

大阪府堺市堺区中向陽町1丁10番2

3,490万円予定~6,480万円予定

2LDK~4LDK

51.07m²~70.21m²

総戸数 51戸

リビオ御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田七丁目

2,900万円台予定~5,000万円台予定

1LDK~3LDK

33.63m²~60.18m²

総戸数 48戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁1番1

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

5290万円・5890万円(うち事務所使用住戸価格5290万円、使用期間2024年6月~お引渡しまで)

3LDK(3LDK+2WIC)

79.17m2

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK・3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

5070万円~5860万円

1LDK+S(納戸)・2LDK+S(納戸)

67.11m2~71.27m2

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,658万円~4,898万円

3LDK

60.47m²~74.20m²

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3948万円~6578万円

3LDK~4LDK

64.79m2~90.95m2

総戸数 173戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3818万円~4558万円

2LDK~4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3850万円~4750万円

2LDK・3LDK(2LDK+DEN・3LDK)

65.07m2~73.22m2

総戸数 55戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

3920万円~6540万円

1LDK・2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7,358万円~8,478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.00m²

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

4,090万円~5,450万円

2LDK~3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東1-693-1

2998万円~3478万円

3LDK

63.37m2~65.54m2

総戸数 96戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

4188万円・4668万円

3LDK

58.8m2・65.1m2

総戸数 99戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5668万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4198万円~5298万円

2LDK・3LDK

58.3m2~75.58m2

総戸数 107戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸