ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/
公式URL
http://www.the-gran-alt.com/
[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05
ザ・グランアルト錦糸町【入居予定者専用】スレです。
有意義な情報交換をしましょう。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166982/
公式URL
http://www.the-gran-alt.com/
[スレ作成日時]2012-01-24 14:47:05
>139様、140様
北側は電車がポイントを通貨するので、かなりの騒音ですね。
でも、じきに慣れるでしょうから気にしないでグランアルト錦糸町に引っ越して良かった点に気持ちを向けましょう。
友人の家は戸建で線路際にあるので電車が通過するたびに騒音+振動してますが、「少しうるさいけれど、日当たりが良くて住みやすい」と言っています。
あまり静かだと24時間換気の音のほうが気になると他のマンション掲示板で読んだことがあります。
粗大ゴミのルール違反について書かれていましたが、
私は自転車置場のルールも守ってもらいたいと思います。
入居開始からまだ1ヶ月ほどですが、自転車置場には既に自転車スタンドに格納されていない自転車が数台あります。しかも管理人の方が注意の紙を添付しても無視されているようです。
お互いに最低限のルールを守って、生活したいなー。
140
電車に乗って寝てる人、山ほどいます。そう思えば寝れる。
電車の音なんか直ぐ慣れると思っていましたが、中々慣れません、正直な話。
やっぱりあの「ボロロン、ボロロン」というポイント通過の音は結構強烈です。自分は6階ですが。
24時間換気を切ると多少マシになりませんかね?
電車音は玄関からの音が大きいので玄関ドアに防音(遮音)テープを貼ってみてはどうでしょう?
気休め程度にしかならないかもしれませんが。
e-mansionインターネットサービスって面倒ですね
プロバイダーがマンション全体ってのが・・・
某掲示板が規制かかってるし
1ヶ月ちょっとで何を書き込んだんだか・・・
147さん
e-mansionインターネットサービスですが、インターネットがほとんど初心者なので、悪戦苦闘していますが、質問に対する対応については、旧国営のところの対応と比べて丁寧であり、アドレスのタイプミスだったり、ハブの電源入れ忘れだったりでも、初心者にでもわかるように対応してもらっています。
今朝玄関前に放置自転車が数台ありました。
あれは住民の方なのでしょうか?朝早くからお友達が遊びに来ている訳でもないでしょうし・・・
見栄えも悪く今後住民以外の方の自転車も増えると困るのでやめて欲しいです。
玄関の自転車の件
私も気になっていました。
まさか、住民の方の自転車ではないですよね。
昨晩、雨除けカバー?もかかってましたけど。
お風呂と洗面台の鏡
皆さんどのようにお掃除されていますか?
使用する度に乾いたタオルで拭いていましたが・・・
かなり疲れます。
良い方法があったら教えて下さい。
くもらない・水あかつかない方法を。。。是非
>147さん
某掲示板アクセス規制で書き込めませんね。
どなたかの巻き添えを食ってるようです。
玄関の放置自転車は自転車でここまでやってきて
通勤のために置いて行ってる可能性がありそうです。
正面玄関前に路駐なんてありえない!!
いつも置いてある自転車と一緒に撤去して欲しい。
正面玄関横の放置・違法駐輪4台と乗用車1台の違法駐車・・・管理人の方は何を管理されているのでしょうか。当然気づくものと思っていましたが、貼り紙さえしてくれません。
受付には「巡回・清掃中」と案内板が置いてありますが、どこを巡回されているのでしょうか。
あまりに管理人の方の管理意識が低いので、管理会社である「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に電話をして、放置・違法駐輪と駐車の管理徹底をお願いしました。
このためか、帰宅時には駐輪自転車は1台で貼り紙がされていました。この程度の管理は入居者からクレームがでる前にやってほしいですね。皆様も改善してほしいことは管理人に言いにくければ、「住友不動産建物サービス お客様センター 0120-093-155」に連絡しましょう。
ここのマンション確かベランダ手摺に洗濯物干すの禁止ですよね。
ハローワーク側の角部屋の方でよく洗濯物ヒラヒラさせている入居者の方がいるので私もお客様センターに電話してみようかな。
真下から見てもわかるのに、管理人さんしっかり仕事して~!!
昨日水曜日の夕方(17時頃?) 停電になりましたか?
わが家では2回電気が消えました。
すぐに戻りましたが…
昨日帰宅したら、キッチンの液晶パネルの時計がリセットされていました。
やっぱり停電があったんですね。
マンション内だけなんでしょうか??
やっぱり。うちも、リセットされていました。お風呂の24時間換気もオフに。豪雨ですか?
管理人さんが座っているの、たしかに見たことないですね。
>No.157-159さん
4/3に停電があったようです。マンション電源設備の問題ではなくて、東京電力の送電が原因らしいです。
メールボックス前の掲示版に説明が貼られていたと思います。
一昨日引っ越してきました宜しくお願いします。
電車の音は住む前から覚悟してたのでまあまあ大丈夫なんですが、天井の空調が凄い煩くて気になります。
ずっと空気が吸い込まれる音が鳴るので、夜中に静かにテレビを見てると気になって気になって…
さらに寝室にした部屋にもあるので夜中結構な音でパチっと目が覚めます。
みなさん何かしら調整や対応をしてらっしゃいますでしょうか?
粗大ゴミの出しが変わりましたね。
粗大ゴミシールを貼って、粗大ゴミ台帳に記入した上で管理人さんが立ち会って粗大ゴミ置場に持込むようです。
粗大ゴミを24時間ゴミ出し可能としておくとシールを貼らずに、本箱やゴルフセットさらに大型のマッサージチェアまで何でも捨てる人がいるのですから、当然だと思います。
管理人さん、清掃担当の方、ご苦労様です。いつもゴミ置場の分別と整理をしてくださってありがとうございます!
住宅エコポイントを受領された方いらっしゃいますか?
ホームページを見る限り、住宅エコポイントが廃止された様子もないので
ポイント自体は発行されると思っていますが
カギの引渡しのタイミングでスタッフさんに聞いたときは
4月中旬くらいにという話だったのですが、音沙汰がないので。。
>No.163様
私も楽しみにしているのですが、まだ受領していません。
いつになるのでしょうかね。
No.161さん
我が家は、寝る前などコマメに切るようにしています。やっぱり睡眠は大事ですから。結構、大きな音がしますよね。
163さま、164さま
当たり前のことを書くなっていわれるかも知れませんが、念の為。
住宅エコポイントは、ご自身で郵送で申請しないと発行されないんですよ。
私の場合は、郵送して1ヶ月後くらいに発行されました。
重要事項説明書の24(16)住宅エコポイントのところには
「売主にて申請を行い、ポイントを取得し商品券と交換する予定です」となっています。
「予定」とはなっていますが、もし、しないのであれば、そのような通知があるべきだと思います。
住宅エコポイント事務局HPでは、まだ受付しているとありますが、もし売主が申請せず、
売主が申請するものと思っていて時間が経過してしまい、売主が申請しないという通知が遅く来て、
結果として受付が終了してしまって申請ができなくなってしまうことが考えられます。
166様
「工事証明書」と「確認済証」は、どのようにして入手したのでしょうか。
自分もエコポイントが心配だったので一昨日問い合わせてみました。
その時は入居者全員分まとめて申請済みで今審査中とのことでした。入居者の方で何かすることはありますかと聞いたところ何もしていただく必要はございませんと言われましたよ。
聞いたのはグランアルト錦糸町HPの問い合わせ先です。
166様は、このマンションの方では無いのではないですか?
163です。
レスありがとうございます。
ちなみに私もカギの引渡しのときに
マンション側のほうでまとめて申請すると聞いていたので
審査に時間がかかっているのでしょうね。
結構な世帯数ですから。
ちなみにポイント対象分の商品券でもらえるとそのときは聞いています。
マンションの販売会社に確認した結果、販売会社のほうで代理申請していますので、
個人のほうでは、手続が不要とのことでした。
172さん有り難うございます。安心しました。166さんのレスは何だったんですかね。やはりこちらの住民の方ではなかったのでしょうか。。。
>161さん
マンション居室は密閉性が高いので、全体の換気を止めるのは避けたほうがよいみたいです。
ですから寝室の換気音が気になるようでしたら、寝室の換気口を閉めたらどうでしょうか。
換気口のカバーを回すと開閉ができるようです。(詳しいことはお客様センターに聞いてみてくださいね)
エントランスの前に「駐輪禁止」の案内板が設置されてから、不法駐輪が無くなりましたね。
管理人さん、ありがとうございます。
3ヶ月目定期補修の案内が来ていると思います。
うちは、壁紙と壁紙のつなぎ目がはがれてきている箇所があります。
みなさんは補修箇所ありますか。
強風の日に北側の玄関ドアでかなり大きな風切音がするのですが、皆様はいかがでしょうか。
ドア部分の密閉性が悪いのかもしれないので、3ヶ月の定期補修に記載するつもりです。
トイレの電気ですが、点けてから30秒くらい経つと
明るさが少し暗くなるので、仕様なのか聞いてみます。
>No.178さん
私のところは洗面室の電気が30秒ほどすると暗くなります。
今回の定期修理に頼もうと思っています。
少し前になりますが、緊急地震速報の震度調整はできないのでしょうか?
予想震度3であれほど緊迫した音声でカウントダウンをされると怖くて仕方ありません。
せめて震度4強以上での通知としたいです。。。
子供がカウントダウンと同時にパニックになりました。
5/21昼頃かなり慌ただしい様子でしたが何かあったのでしょうか?
不都合だったのか、スレが2つほど消されましたね。
事実なら消す必要ないのに(事実でないなら消されても仕方ないけど)
平置き駐車場の壁側に並んだ配管ですが、繋ぎ目?がちょっとお粗末ではありませんか?
住宅エコポイントはもう諦めた方がいいのでしょうか?
いま(6月3日午前)書留郵便で届きました。
札束みたい。分厚い。何が届いたの?
うれしいー住宅エコポイントだ。
えっ、全国百貨店共通封入。選べないの?
普段使いで、もうすでに「これに」と決めておいたのに。
百貨店しか使えない最悪の商品券。
何を考えて、これを申請したのか。
錦糸町に住んでいても使えない。
もらったのに、がっかりするなんて。
全国百貨店共通商品券 ご利用店一覧
2013/05/29 現在※その後変更があった場合はご容赦ください。
関東地区 >東京都
http://www.depart.or.jp/common_item_ticket/list_depart?itemticket_area...
〉NO.188様
本当ですよね。
我が家も楽しみに買うものを決めていたので
ショックでした…。
せめて百貨店じゃない商品券とか無かったのかなぁと思いました…。
なぜ、申請と同時に商品交換をしたんだ?
自己レス
重要事項説明書の24(16)住宅エコポイントのところに
「売主にて申請を行い、ポイントを取得し商品券と交換する予定です」となっています。
住宅エコポイント
申請した後はどうなるの?
http://jutaku.eco-points.jp/user/after/
※3 申請と同時に商品交換の利用がある場合、ポイントの発行が行われると、ただちに住宅エコポイント事務局から商品交換事業者に発注が行われます。
なぜ、申請と同時に商品交換をしたんだ?
申請のみでよかったのでは?