茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば吾妻
購入経験者さん [更新日時] 2013-11-12 13:43:16

待望のつくば駅近マンションがついに公開!
いろいろと情報交換しましょう。

所在地 :茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交 通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数 :125戸(他に管理事務室1戸、ヒルズスタジオ1戸)
管理形態:管理組合結成後、株式会社フージャースリビングサービスに委託(通勤)

売 主 :フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-01-24 02:02:09

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば吾妻口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    つくばで金持ちというと、製薬、医者、地主さんというイメージ

  2. 52 つくば住民さん

    No44です
    こちらから、つくばの住民の所得が高いと、話題提供していながらコメントするのは
    気が引けるのですが。
    話題があらぬ方向に、進んでいるように感じます。このあたりで切り上げては
    と思います。

    言い訳がましいようですが、第三者の立場から、公務員さんは、恵まれているとは
    思います。でも彼らの能力や、研究成果を勘案すると、決して高すぎる給与とは
    思いません。

  3. 53 匿名

    噂で、地元の人から先に申し込めると聞きました。ほんとうでしょうか?

  4. 54 購入経験者さん

    >49
    こんなんに3500万も出すのあほやで。
    ここは茨城県でっせ。つくバブルに乗ったらあかんよ。

  5. 55 つくば住民さん

    >>54 さん

    あなたが、つくば嫌いならその通りでしょう。

    都心近くに職をお持ちなら、こんな高い値段出して、わざわざ
    つくばくんだりに住むのは、ばかげているでしょう。

    値上がりしたら、マンション売って、儲けようとお考えなら
    確かにアホでしょう。

    でも、つくばが気に入って、処遇の良いつくば内の職場に勤めている人が、
    一生住むつもりでマンション購入考えた場合は、如何でしょう。

    都内に3500万のマンションを求めると、立地が比較的悪く、教育環境もそこそこの
    60平米台の、低層階しか、手に入りません。しかも都内から1時間以上かけて
    空気も悪い都内から、つくばまで通わなければなりません。

    つくばに3500万のマンションを求めると、中心部に近く、教育環境も良い
    80平米以上の物件が手に入ります。空気も綺麗、車で毎日15分で通勤。
    家族とゆっくり過ごせます。転売する気がないなら、値段が下がっても平気、
    固定資産税が安くなり、却ってありがたい。

    これでも、つくばで3500万のマンションを買うの、アホですか?

  6. 56 匿名

    >>55

    つくばの環境に関してですが、
    つくば市は、放射線の除染対象になっていた気がします。
    一部で、年間1ミリシーベルト超えるところがあるということでしょうか?
    都内の汚い空気と放射線って、どっちが影響ありそうですか?

  7. 57 つくば住民さん

    >>56さん

    都内が空気が汚いとのコメントが、気に障ったらごんなさい。
    単なる言葉のあやで、見逃してね。

    放射線の影響に関しては、狭いスポットで高いところがあり、
    一概に決めつけられません。
    でも総じて、つくばのほうが高いでしょう。

    もしつくばに住むことを、お考えなら、放射線より、交通事故の
    リスクが圧倒的に高いことを注意されると良いでしょう。

    車社会の宿命で、茨城県の10万人当たりの、交通事故死亡者は
    東京の4倍ぐらいあります。

    個人的見解ですが、家族が放射線で高度の障害を起こす可能性は
    極めて低いです。

    私はつくばで快適に暮らしていますが、もちろん負の側面もありますよ。

  8. 58 つくば住民さん

    >>56さん

    肝心の、「都内の汚い空気と放射線って、どっちが影響ありそうですか?」
    の答えがありませんでしたね。

    これ、本気で調べて自信のある答え見つけるの、結構大変です。
    良くわかりません、としか答えられません。
    悪しからず。

  9. 59 購入経験者さん

    >>56

    東京の空気も、上に首都高速がかぶっている交差点の下とかでなければ、大して汚くなくなってきましたし、つくば市が放射線濃度が高いといっても、南部の一部が少し高いだけです。

    あとは、どっちを気にするかってくらいのレベルじゃないですかね。

    少なくとも、つくば周辺に職場があるのにわざわざつくばを脱出して、都内に引っ越すようなレベルでないことだけは確かです。

  10. 60 匿名さん

    あとは、これから起こる大地震の際に、
    東京にいるのとつくばにいるのとでどちらが家族を守れるか?
    ですね。

  11. 61 購入検討中さん

    ここ、すごく高いですね。。。

    売れるのかな?

  12. 62 匿名

    そんなに高いの?
    角部屋っていくらなんでしょうか?

  13. 63 ご近所さん

    免震でもないのに高いね

  14. 64 ご近所さん

    いつのまにか4月上旬販売開始に変わってるね

  15. 65 購入検討中さん

    すっごい高いとは思わないです。

    ただ、南側の戸建てが6千~7千と言われていて、
    言い方悪いですが、貧乏人は、マンションで、
    お金持ちが戸建ての様に思われたら、いやですね。
    子供が同じ小学校に通った時、偏見がないことを希望します。
    (公務員が多いつくばでは、所得差がそれほどなく、大体同じだと思いますが・・・)

    マンションの良さは、集合住宅で、全体として機能性を追及できるのが良い点だと思います。
    セキュリティーや24時間ごみだせるのとか、いいですね。
    ただ、差別化の意味でも、戸建てには難しいディスポーザーが付いていてほしかった。

  16. 66 匿名さん

    トヨタウッドユーホームの戸建ては、南道路の土地50坪で建物35坪弱で5000万位の様だから、
    マンション最上階と同程度の価格帯じゃないかな。(企画プランの場合)
    注文住宅だと、やはり6000万~になるだろうけど。
    思ってたより戸建ては安いみたいだ。

  17. 67 匿名さん

    >65さん

    大丈夫。
    あのマンション買えるだけで十分金持ちですよ。

  18. 68 匿名さん

    戸建て街は無電柱みたいですね

  19. 69 つくば住民さん

    http://www.tsukuba-azuma.com/access/

    つくばから、東京駅に48分、銀座に58分で行けるみたいです。
    秋葉原や北千住で、乗り換えに結構時間かかりますよね。

    これ、事情知らないヒトに対する、背信行為じゃないかな。

    フージャースさんの良識疑います。

  20. 70 匿名


    それは不動産広告のルールだから、フージャースとか関係ないっすよ

  21. 71 匿名さん

    TXはラッシュ時の速達性がそれほど落ちないからまだマシな方。
    他の沿線の不動産広告とか見てごらんよ。
    ラッシュ時もの凄い遅くなるのに昼間の最速時間を堂々と出してるよ。

  22. 72 購入検討中さん

    春日学園かなり話題になっていますが、どうなんですかね。
    ここが開校されたら、吾妻中学校のレベルが下がってしますなど教育面で劣りはしないか心配です・・・

  23. 73 匿名さん

    「駅まで5分」っておかしくないか?
    駅より近いシティアビルでも8分、
    駅よりはるか手前の常陽銀行で4分なのに。

  24. 74 匿名

    シティアビルまで8分って、どんだけ鈍足なんだろう。
    常陽銀行は少し南に寄っているから、駅よりはるかに手前というほどじゃないと思う。

    地図を見てみたら。

  25. 75 匿名

    >72
    人数が分散するだけでは?
    マンモス校の方が一人一人に目が行き届かないデメリットが大きいと思います。

  26. 76 つくば住民さん

    フージャースさんの良識疑います。
    のコメントした>>69です。


    >>70さん>>71さん情報ありがとうございます。
    不動産業界では、目的地までの時間を計算する際、乗り換えにかかる
    時間は計算に入れないとの、慣習あることわかりました。
    今後、物件を見てゆく時、参考にさせていただきます。

    でもマンション購入は一生に、そんなにありませんよ。
    私のような認識不足が普通だと思います。

    不動産公正取引協議会の、基準を見ると、フージャースさんの東京駅まで
    48分でいけますの説明、結構危ないやりかたですね。

    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/hyoujikijun.html

    そもそも、業界常識は一般人の非常識であることが多いですから。
    その点、同時期に売りに出ている、レーベンさんの方が良心的です。

    http://www.leben.co.jp/search/pj-tsukuba/access/index.html

    蛇足ながら、
    私のコメントの後、タイミングの良い連続した、フージャースさんを援護するレス、
    社内の人が出してるのではと、想像してしまいました。

    もしそうでなかったら、>>70さん>>71さん、フージャースさん、ごめんなさい。

  27. 77 70

    不動産公正取引協議会のQ&Aを見ても、48分で行けますという説明に問題があるようには受け取れないですけど?

    乗り換え時間を足せば良いだけでしょ?

    ていうか、マンションを買うのに広告だけを鵜呑みにして、ネットで乗り換え検索するくらいの手間を惜しむんですかね。

    まあ、うちのマンションはそういう意味では良心的で、広告に実際の時刻表でマンション発の時間と目的地の到着時間が書かれていましたが。

  28. 78 ビギナーさん


    80平米の部屋は中層階で、値段どのくらいでしょうか?

  29. 79 購入経験者さん

    >>76

    単にレーベンがアホなだけではないでしょうか。
    震災後の節電ダイヤを見て、昼間は快速が走っていないと勘違いしているようです。

  30. 80 匿名さん

    >>79

    マンションの案内出作成した時に、昼間快速が走ってなかった
    のだと思う。

    どこの会社も、問題が見つかった時点で修正すれば、これらの突っ込み
    入れられないのに。

  31. 81 物件比較中さん

    HPでモデルルームや設備構造が公開されましたね。
    フージャースの物件は立地も良くお値段も手ごろ…と思いますが、ペアガラスでないのが残念なところです。
    ここもHPをみた限りでは特に窓については何も書いてないような。
    ペアガラスじゃないんですかね。

  32. 82 物件比較中さん

    №81です。
    ごめんなさい、複層ガラス、HP掲載ありましたね。
    だとしたら、とてもよいマンションなんじゃないかと思います。通勤にTXを使う人ならば…。

  33. 83 周辺住民さん

    >>73

    シティアビルまで徒歩8分というのは、明らかに間違いですね。
    ビルの中にある東進ハイスクールまでが徒歩6分ですからね・・・。
    (それでもなぜか図書館より遠い・・・。もしかして、階段を上がるところまでカウントしてたりして)

    どうせgoogleでルート検索して調べているだけで、実際に歩いたり測ったりはしてないから気づかないのでしょうけど。

    それにしても、防災対応型マンションをうたっているのに、免震でも制震でもなく、耐震等級1を堂々と宣伝しているのは、どうなんでしょうか。
    せめて耐震等級2であれば、ある程度安心できるのに。

  34. 84 匿名さん

    二重床・二重天井なのは長谷工にしてはいいね。
    耐震等級は大部分のマンションが1だから、まあ標準的でしょう。
    今後は2が増えそうな気はするけど。

    免震もしくは耐震等級2以上って、このへんだとパークハウスくらい?

  35. 85 買い換え検討中


    この値段で、免震じゃないって、悲しいね。

  36. 87 匿名

    パークハウスは、震災以降はあっという間に完売した印象
    多少高くても安心を買う人は多いんじゃない?

  37. 88 匿名さん

    パークハウスは素晴らしい内容だけど、価格が高く、戸数が多かったからさすがに苦戦したよね。
    とはいえ震災前に8割強売れてたから震災後に急に売れた、って話はおかしいよ。

  38. 89 入居予定さん

    第1期の抽選終わりましたね、今日のモデルルームの花のつき様だと宣伝量に反して相当売れ行き順調かな?

  39. 90 ビギナーさん

    >>89
     ホームページでは4月上旬販売開始、ってなってるけど、あれって嘘が書いてあるの?

  40. 91 購入検討中さん

    デュオヒルズって、竹園のデュオヒルズと関係あるの?

  41. 92 入居予定さん

    4月上旬販売開始「予定」って書いてあるじゃん。
    嘘とか宣う前に自分を疑うことを覚えないと。

  42. 93 ビギナーさん

    >>92
    すでに販売開始しているのに、「4月上旬販売開始予定」と書いていたら、嘘になりますが、なにか?

  43. 94 買い換え検討中

    >>91
    フージャースが売主となっといるマンションのブランド名ですよ。

    ケーブルテレビ料金が月473円とありますが、どのチャンネルまで視聴出来るんでしょうか?

  44. 95 匿名さん

    こちらのTESリース料って、何の料金なんですか?

  45. 96 匿名さん


    床暖房のリース料金じゃ無いですか?
    違ってたらごめん。
    デュオヒルズ、デュオ、最近はめっきり聞かなくなったウィズシリーズはフージャースのブランド名です。一応ランク分けしてあるはずでしたが、ここの社長のインタビューか何か見た記憶がはるか昔にありますね。
    最近は都内にもちらほら見掛けますよね。

  46. 97 購入検討中さん

    つくば駅5分の目の前に将来不安がない土地ならば、
    あの価格でも妥当だ、と不動産出身の父は言ってました。
    うちは購入を考えてます。
    あと、フージャースて聞いたことなかったんですが、
    いくら大手でも研究学園駅のパークハウスとは
    比較にもならなかったです。
    つくば通勤なら研究学園でもいいんですけどねー、、、

  47. 98 購入検討中さん

    今月から公務員の給与が下がるし、
    完売させるのは、どこも大変そう。

  48. 99 検討中の奥さま

    公務員の給与が下がるのは2年間だけですから、影響ないでしょう

  49. 100 匿名さん

    公務員でも、4月から給料が上がってる人もいるしね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸