茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば吾妻
購入経験者さん [更新日時] 2013-11-12 13:43:16

待望のつくば駅近マンションがついに公開!
いろいろと情報交換しましょう。

所在地 :茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交 通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数 :125戸(他に管理事務室1戸、ヒルズスタジオ1戸)
管理形態:管理組合結成後、株式会社フージャースリビングサービスに委託(通勤)

売 主 :フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス



[スレ作成日時]2012-01-24 02:02:09

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば吾妻口コミ掲示板・評判

  1. 361 物件比較中さん

    場所は良さそうなので、数ヶ月前に興味本位で見に行ったら、
    「残り少しです・・・早く決めないとなくなりますよ!」みたいな事言われたんですけど。
    実際ここってどこまで本当なんですかね?

    個人的には価格帯はかなり高めに感じますが、それ以外の学区とかの条件はいいと思っているんですが・・・
    ただ、あの価格帯の物件が数カ月で100戸以上売れるのも、考えにくいので。
    あまりにも胡散臭いので、私は検討をキャンセルしました。

  2. 362 匿名さん

    無理矢理売れてる感を出し過ぎだと思います。

  3. 363 匿名さん

    >>361
    > ただ、あの価格帯の物件が数カ月で100戸以上売れるのも、考えにくいので。

    なんか似たような書込み他物件のスレでも過去に見た気がする。
    こんなとこ全然売れてねえだろとぼろくそ叩いておいて、
    いざ完成前公式に完売宣言出たら中傷書込みぴたっと止まってやんの。
    根拠無い事ばかり書いてると他業者の妨害工作かと思われますよ。

  4. 364 匿名さん

    ココを契約した私は勝ち組。

  5. 366 購入検討中さん

    あと1戸のようです

  6. 367 匿名さん

    HPでは残3戸になっているが、1戸は本当か?

  7. 368 物件比較中さん

    ここ以外で、つくば駅近くの新築マンション計画は、あるのでしょうか?

  8. 369 購入検討中さん

    昨日モデルルームに行ったけど,完売したようです.

  9. 370 周辺住民さん

    >>368
    今のところ全く聞きませんね。
    数ヶ月前URに聞いたところ、検討している企業があったみたいですが色々制約が多く断念?計画凍結?したみたいです。

  10. 371 物件比較中さん

    >>370
     制約が多い、とは具体的にどんなことでしょう?

  11. 372 周辺住民さん

    >>371
    計画が検討されていたとされる土地はマンションだけ作るには広大過ぎるのと、
    マンション単体では許可が出ないとか(これはよく覚えてません)
    市の条例か何かで敷地に道路(遊歩道?)を通さなくてはならないとか
    色々条件があったみたいです。

  12. 373 土地勘無しさん

    2012年2月から販売を開始しました、デュオヒルズつくば吾妻ですが、
    いよいよラスト1邸となりました!

    南向き・3LDK・80m2の販売開始当初から大変人気のお部屋となっております。
    先着順販売となりますので、皆様お急ぎ下さいませ!!

  13. 374 周辺住民さん

    完売したはずの約束の地。なぜか、またまた広告が入っている件。

  14. 375 物件比較中さん

    ええっ、もう売り切れですか。

    しかし、この値段をぽんと出せるって皆さん金持ちですね。
    年収900万弱で子どもが二人だと、この値段のローンと管理費だと生活がカツカツになって、老後も資金がもたないです。
    まじ、うらやましいです。

    自分の予算だと、中古かなあ・・
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...

  15. 376 匿名さん

    公式では残り1邸と書いてあるから完売ではないのでは?
    http://www.tsukuba-azuma.com/

    約8ヶ月でほとんど完売は強気の価格設定だから思ったより時間かかったかもしれないけど、
    このスレが盛り上がらないうちに売れていたのは、
    金持ってる人達が迷いなく買ったのが多かったんじゃないかと。
    今後駅近くて公園と隣接しているような場所で新しい物件はなかなか出ないでしょうね。

  16. 377 あと僅か

    209号室だけ残っていますよ。
    急ぎましょう!

  17. 378 買い換え検討中

    >>377
    209号室って、東大通に近い部屋ですか?

  18. 379 匿名さん

    全125戸。それに8ヶ月かかったというのは早いの?つくば駅徒歩圏に比べたら場所の落ちるパークは最初の会員期1回の販売だけで100前後捌いたって聞いたけど?まっ、パークはその後がなかなか伸びなかったみたいだけど、それでもこの物件の4倍強。それを3年で捌いたのだからつくば市内はどこもこのくらいのペースで売れるってことなのかな?

  19. 380 匿名

    3年も売れ残っていたら、ほぼ新古物件ですよね。
    パークは値段設定が間違っていたのだろうと思います。
    最後は3千万くらいのもありましたよね。たしか。

    あれなら年収7,8百万円でも大丈夫でしょう。

  20. 381 匿名さん

    家族構成にもよるしどの程度頭金を入れるかにもよるけど、子どもが2人位いたら年収700万であの物件の管理費その他を払って行くのはなかなか大変に思う。毎月4万〜5万はその支出が発生する訳でしょ?支払いが滞る事は無くても余裕はなさそう。

  21. 382 匿名

    パークはたしかに、管理費とか積立とか高いですからね。。

  22. 383 匿名さん

    ここは毎月の管理費と積立金の合計はいくらなの?

  23. 384 契約済みさん

    あれ、公式サイト上では完売になってる
    購入できた皆さん、おめでとうございました

  24. 385 契約済みさん

    完売したようですね。
    なんかホッとしました。
    購入されたみなさん、どうぞよろしくお願いします。

  25. 386 匿名さん

    良かったですね。
    あとは長谷工にがんばって作ってもらいましょう。

  26. 387 匿名

    売れましたか、良かった。

  27. 388 匿名

    管理費や積立金の金額しか見ないおバ カさんが多いマンションはあとが大変だよ。

  28. 389 匿名さん

    じゃああと何を見れば良いか教えて。

  29. 390 匿名

    >389

    言葉か足りなかった。
    何も比較するわけでもなく安ければ良いと思っている人のことね。

  30. 391 匿名さん

    >>372さん
    その計画って竹園のカピオの隣あたりじゃないですか?
    元新市庁舎予定地。
    どうやら公募を開始したようですね。
    あそこが1度に開発されるとなると、、
    つくばセンター地区始まって以来の大規模開発になりますね。
    ただし、この土地でマンションを併設したい場合は、
    全体敷地の半分までという制約があるみたいです。
    ただ、それでもエスペリア2棟分ぐらいの規模のマンションはつくれますね。

  31. 392 匿名さん

    管理費や積立金の金額って難しいですよね。
    最近は減ったようですが、よく積立金が足りなくなって増えたマンションがあったそうです。
    周辺の金額を見ながら適正かどうか判断する必要もあるのかも。
    マンション購入の重大なポイントではないですが、
    毎月必要となるので、チェックはいるのかなって考えてます。

  32. 393 契約済みさん

    今週末はインテリア相談会ですね。
    我が家の場合、職場のマンション先輩方のご意見等を参考に、カーテン、フロアコーティングの注文を考えております。

    他の契約した方々はどんな様子(予定)でしょうか?
    よろしくお願いします!

  33. 394 契約済みさん2

    私もフロアコーティング安くはないのでどうしようかと迷っています。
    ペットは飼う予定ありませんが、10年後20年後考えるとコーティングしておいた方が良いのでしょうか?
    20年も経ったら結局自分の好きな無垢のフローリングやタイルに張り替えたくなってくるかもしれませんし迷います。

    他の契約者の方ちらっと見ましたが、30代風と60歳前後の方が多い気がしました。
    感じが良さそうな方が多くて安心しました。

  34. 395 匿名

    床がメンテナンスフリーの材質であればクロスや水周りのコーティングにお金を掛けた方が私はいいように感じたのでそうしましたよ。

  35. 396 物件比較中さん

    ここって天井高はどのくらいなんでしょうか?

  36. 397 契約済みさん

    250cmだったと思います、確か。キッチンはMRで計ったので220cmです!

  37. 398 入居予定さん

    インテリア迷いますよね、いろいろ。ちなみに次のインテリア相談会っていつなんでしょうか?もう連絡きましたか?
    DM間違えて捨ててしまったかもしれないので教えて下さい。

  38. 399 契約済みさん

    相談会?申込会?は1/13ですよー。
    もっと現地のつくば駅寄りでやってほしかったんだが・・・。

  39. 400 匿名さん

    オプションやるか迷いますね
    コーティングも簡単に出せる値段ではないだけに


  40. 401 399

    相談会は金土日の3日間のうちどれかでしたね。
    失礼しました。

    もう足場ほとんど取れて、内装工事やってるんですかね?
    完成が楽しみ。

  41. 402 契約済みさん

    NEW2013年1月撮影の内装工事完了施工状況2をみました。
    洗面所のカウンターの上に鏡がないですが、本当に「完了」なのでしょうか・・・?
    アイセルコでもカウンター上の鏡の追加項目はなかったし、カウンター上の鏡は標準装備の筈なので、不安です。

  42. 403 吾妻小学校がガラガラに?


    吾妻地区の公務員が、ここ2~3年、一気に官舎から出ていってしまうことになりそうです。

    吾妻小学校が、児童が減ってガラガラにならないか、少し心配になってきました。
    吾妻小のレベルの高さが維持されるのかも心配です。

    S研の人から聞きましたが、つくば地区の官舎からの大量の退去依頼が出ているみたいです。
    「5類型」の公務員以外は、2015年9月30日以降、官舎に住めなくなるとか。
    http://www.mof.go.jp/national_property/topics/housing_reduction/examin...
    (いわゆる「独立行政法人の職員宿舎の見直しに関する実施計画」による動きです。)

    吾妻小学校区のマンションは、デュオ、OSI2、サーバス、ダイアパレスとあと少しくらいしかありませんし、
    賃貸物件も限られていますから、官舎の子供がいなくなるとすると、吾妻小の子供は
    ここ2,3年で一気に減ってしまいます。

    「5類型」の方は官舎に住むことが出来ますが、しょっちゅう転校するでしょうし。


    なにか情報をご存じの方はいますか?

  43. 404 周辺住民さん

    吾妻1丁目、吾妻2丁目のあたりの官舎は、ほとんどすべてが廃止になるようです。
    吾妻小学校もマンションのお子さんが中心になっていくと思います。
    ダイアパレスのお子さんがたくさん通ってきていますが、これから続々と卒業すると思います。
    (そういう年代の方が多い)

  44. 405 匿名さん

    吾妻まつりとか、人数が足らなくなりそうですね。

    官舎の人の分を受け入れるほど物件がない、
    という意味では竹園西・竹園東も同じですね。

    一方、研究学園の方は、春日小学校がすでにパンク状態で、
    逆の意味で大変な状態です。

  45. 406 契約済みさん

    どうせ退去後官舎跡地にマンションが立つのでは?

  46. 407 匿名さん

    >一方、研究学園の方は、春日小学校がすでにパンク状態で、
    >逆の意味で大変な状態です。

    正規の春日小中学校区の児童生徒以外、つまり越境通学している児童生徒については本来の学校に通わせるべきとも思う。葛城小学校に通うべき児童や手代木中に通うべき生徒がどんだけ春日に来ている事か。開校時の学校選択方法は、つくば市教育委員会の愚策と見られても仕方ないでしょう。どうせやるなら現在の様な中途半端な方法ではなく、きっちり通学区を守らせるか、もしくは、葛城小学校を廃校にしてすべて春日に吸収するまでやらねば意味が無かったと思う。地元の反対が強く、そこまで出来なかったというのが本音といったところか。

  47. 408 物件比較中さん

    >>406
    そうですね。結局、官舎に住んでた人が主に買うことになるのでしょう。

  48. 409 周辺住民さん

    でも、官舎から全員退去しない限り土地は売却されないから、マンションが建つのはそれから。
    その頃には、とっくに公務員は別のところに引っ越し済み。
    で、結局常陽銀行の南側とか、サーパスの北側みたいな空き地がボコボコできる。
    緑が多くて余裕のある敷地利用なんて、民間に売却したら不可能なので、官舎周辺の木々は軒並み伐採。

    研究学園都市のまちづくりは、ボロボロになる。

  49. 410 匿名さん

    >>404

    >吾妻1丁目、吾妻2丁目のあたりの官舎は、ほとんどすべてが廃止になるようです。

    403の資料を見ると、吾妻2丁目官舎の表記はないですよ。
    少なくとも、高エネ研や筑波大の官舎はなくならないようです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸