茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば吾妻
購入経験者さん [更新日時] 2013-11-12 13:43:16

待望のつくば駅近マンションがついに公開!
いろいろと情報交換しましょう。

所在地 :茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交 通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数 :125戸(他に管理事務室1戸、ヒルズスタジオ1戸)
管理形態:管理組合結成後、株式会社フージャースリビングサービスに委託(通勤)

売 主 :フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-01-24 02:02:09

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば吾妻口コミ掲示板・評判

1. 241 匿名さん

>238

そんなレスいらない。
    あんたも同類だよ。

2. 242 匿名さん

来年から住むけど正直井戸はどうでもいい。
    粗を探せばどの物件にもあるし、見てて楽しいからどうぞ外野で盛り上がってもらえれば(笑)

3. 243 匿名さん

何らかの理由で購入に至らなかった人や購入したくても出来ない人が自己肯定のために批判を繰り返しているだけです。この物件の購入者・検討者を何の理由も無く傷つけたいという意図はそもそも無いはずです。

こういったケースには批判された時点で「そうですよね、私も実はそこは問題だと思います。」と反論せずに軽く受け流して下さい。

否定的な対応をすると自己肯定が完結出来ず更に荒れ、当初の自己肯定という目的を忘れて自身の主張に固執し是が非でも認めさせるのが目的となってしまい収束しません。

by心理専門家

4. 244 匿名さん

ここの井戸水の、水質はどうなんでしょうか?
    非常事態に、全世帯がどれくらいの水量が賄える水量なのでしょうか?
    井戸水が枯れる可能性はないのでしょうか?
    これだけをあてには、出来ないですね。
    やはり、色々なリスクを考慮すると、自宅内へ非常用水をストックする事が賢者な気がします。

5. 245 匿名さん

叩くところがなくて延々と井戸の話w
    井戸専用スレ立てようか?

6. 246 匿名さん

↑突っ込みどころはいろいろだけど、今は井戸の話なんだろうよw

7. 247 匿名さん

井戸の水質
    ⇒RO式浄水装置があるよ。。。

その他井戸問題
    ⇒無いよりマシ程度の井戸ごときに心配しすぎです。あんま当てにせず自分で備蓄が基本。役に立ったらラッキー!っていう程度。そこまで細かいことを突くのはナンセンス。

8. 248 購入検討中さん

叩くのが日課の人はちゃんと公式サイトくらい読んでくれよ
    http://www.tsukuba-azuma.com/structure/index02.html
    http://www.tsukuba-azuma.com/structure/

どうせなら井戸がせっかくあるのを使わないのはもったいから、
    植物への散水にでも利用できないんだろうか。

って書くと、お前らが勝手に地下水使うと地下水位が低下するニダ!とか書くんだろ?

9. 249 匿名さん

井戸は長い間使用していないと、枯れることがあるからね。
    あんまり当てにせず、247さんが言うように、ラッキー程度に考えた方がよい。
    あんまし細かい事をゴチャゴチャ考えてもしょうがない。
    あんまし他人に依存せず、自己防衛が大事じゃない。
    本当に困った時には、信じられるのは家族。他は、その時にならんと分からんからね。

10. 250 申込予定さん

>>248
    最後の1行は余計だと思いますよ。
    燃料投下もほどほどに。

11. 251 匿名さん

2chじゃないんだから。

12. 252 契約済みさん

駅前のバスロータリーから階段上ってオークラの間の遊歩道通って行く経路と時の公園は、
    まるでこの物件の延長みたいな感じでかなり気に入りました。
    駅から中央公園の方向かう公園通りも好きですが、こっちはそれほど人通り多くないので隠れ家的な雰囲気が好きです。

あと、1階であっても東大通りから約4mも高い位置にあるのも良い。
    他物件の1階は、実質地下である事ありますし。
    敷地を生かして地下駐車場だったら格好良かったんですが、これ以上価格を上げるのは難しかったでしょうね。
    機械式にするにしても、もうちょっとデザイン性の良いものは無いんだろうか。

13. 253 匿名さん

確かに、ここは隠れ家的だと思いますが、静かなのかと言うと、あの大通り沿いでは車通りが激しいですから。。。。。。騒音が気になって躊躇しています。
    当初は、竹園が第1候補としつつも、吾妻と天秤作戦を建てている最中に。。。。。。完売してしまい大失敗してしまいました。
    やはり、人気のあるマンションは、完成前に売れてしまうんですね。
    どうも、竹園の営業さんの売れてます~と言う話が信じられず。。。。。人を信じるべきでした。
    つくば駅で、ここ以外に新築マンションが建つ計画は、あるのでしょうか?

14. 254 物件比較中さん

東日本大震災後、つくば駅、研究学園駅近辺でダメージの無いマンションはあるのでしょうか?
    耐震設計マンションに住んでいる友人たちから被害を聞いています。
    パークハウス以外聞いたことがありません。やはり免震構造が良いのかなぁ。

15. 255 物件比較中さん

>>254
     ほとんどのマンションで被害があったのでしょうか?
     その場合、どの程度でしょうか?
     壁に亀裂が入るなんてのは、かなりダメージあるような気がするのですが

16. 256 匿名さん

>254 さん
    私は建築の専門家ではありませんので、参考程度にお願いします。

今回の地震で、私どもの会社(つくば)も被害をこうむりましたが、
    壁面のタイルがはがれたのは、古い耐震構造の建物でした。
    新築部分の、免震構造の建物には、問題ありませんでした。
    同じ条件なら、免震構造のほうが、やや優れている感じでした。

一方で、関西大震災の感じや、被災地のポランティアに参加した経験では、
    場所による差のほうが、大きいとの感想です。
    例えば道を挟んで一方に大きな地割れができている場合、建物が地割れ部位に
    立っている場合、軒並みひどい被害でした。
    一方筋向いは、瓦などが落ちている以外は、さほどの被害がなかったと
    記憶しています。

そもそもマンションが大きな被害をこうむる地震は、普通の人なら経験せずに
    済む場合のほうが、大きいと思います。
    めったに起こらない地震が心配なら、免震構造が良いのでは。

17. 257 匿名さん

NHKの特集見たら、茨城県南部で大きな地震の可能性が指摘されてました

18. 258 匿名さん

震災前より、130倍も地震が発生してるとか。

19. 259 契約済みさん

>>253
    今のところこれ以降つくば駅周辺で新しい物件の話は聞かないですね。
    つくば市の高さ規制の影響で、かつてのように駅から離れた住宅地に利益優先のマンションも簡単に作れないでしょうし。
    TX開業後の大量供給は一段落って感じでしょうか。

結局ここのような条件の場所が出ても、似たような価格になるでしょうから待ったところでしょうがないと思い申し込みました。
    第1期に申し込まなかったせいで価格は高いものの好条件の部屋が根こそぎ無くなっていたのが痛いです。
    よく分からないのですが、普通高い方から先に売れるんですかね?

20. 260 匿名さん

つくバブルですから

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報