茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば吾妻
購入経験者さん [更新日時] 2013-11-12 13:43:16

待望のつくば駅近マンションがついに公開!
いろいろと情報交換しましょう。

所在地 :茨城県つくば市吾妻1丁目16番2(地番)
交 通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上10階建
総戸数 :125戸(他に管理事務室1戸、ヒルズスタジオ1戸)
管理形態:管理組合結成後、株式会社フージャースリビングサービスに委託(通勤)

売 主 :フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-01-24 02:02:09

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば吾妻口コミ掲示板・評判

1. 141 匿名さん

反比例は言い過ぎかな?
    話題性がなく手堅いマンションだったということかな

2. 142 匿名さん

広告量と人気が反比例ってのは確かにその通りですね。

別に広告出すことはもちろん悪いことではないですが、
    デュオは公務員宿舎取り壊しからの流れを追っていた地元民に十分に評価されたので広告が必要なかった、ってだけの話ですよね。

デュオもレーベンもいい条件だと思うので、希望の間取りが手に入った人は幸運だったと思います。

3. 143 購入検討中さん

頻繁にチラシが入ってくるし、ネット上での広告も目にする頻度が高いので、かなり広告をしている印象がありますが、これでも少ないほうなのでしょうか・・。
    どうしてディスポーザーを付けてくれなかったのか、そこがとても残念です。

4. 144 購入検討中さん

>>143
    この物件は立地が一番の売りでしょうから、私は設備にあまり期待はしていません。
    過去10年くらいの市内新築マンションでは面積あたりの価格で最も高価な部類ですが、
    モデルルームに使用されている部材を見ると高級感はありませんでした。
    南側の一部を戸建て街にしてしまったためか、機械式駐車場の割合が多いのも残念ですね。
    吾妻は県内で最も地価の高い場所ですし、仕方ないですかね・・・

しかし、全戸南(厳密には南東)向きで公園に完全に隣接、駅まで5分、ペデストリアンデッキや歩道橋直結、
    若干高台という立地は官舎除くと最も良い場所であるように思いますので、値下げの必要無く完売するでしょう。
    窓を開けると東大通りの騒音が全然気にならないかというとそんな事無いでしょうが、
    徒歩や自転車で駅や主要施設に車道を一切通らずすぐ行けてしまいますし、
    利便性と環境の良さを両立した県内でも数少ない物件だと思います。
    後々同じような条件の場所が売り出される事はなかなか無いのではないでしょうか。

もし場所が違ったなら、今の1000万安くても検討すらしていなかったと思います。

5. 145 購入検討中さん

>>143さん、144さん
    私も144さんと同様に考えます
    今の住まいにディスポーザーは付いてますが、良く壊れるのでほとんど使用しません。
    やっぱり住まいは立地が大切ですよね

6. 146 匿名さん

>今の住まいにディスポーザーは付いてますが、良く壊れるのでほとんど使用しません。

良く壊れるって本当ですか?
    ディスポーザーは実家で十数年使って、今の住まいにも付いてるけど一度も壊れたことない。

7. 147 購入経験者さん

ディスポーザーは便利ですよ。
    それに、意外と丈夫です。
    ガサツな我が家は、何度もうっかりスプーンや缶詰のふたを投入してしまいましたが、未だに元気に使えています。

ただ、ランニングコストがそこそこ必要ですから、大規模マンションでないと負担が大きくなると思います。
    100戸程度のマンションでは、ちょっと贅沢な設備になってしまうおそれがあります。

8. 148 契約済みさん

約7年前に売り出された同じく駅近のエスペリアつくば竹園がほとんど西向きにも関わらず
    発売時と同額かむしろ高値で取引されているので、
    つくば駅近くの物件のリセールバリューは不況や震災を経ているに相変わらず異常に高いように思いますがどうでしょう?
    やはり多くの研究/大学関係者はつくばを離れる訳にいかないからですかね。

あちらもカピオと大清水公園に隣接と、かなり立地は良い訳ですが。
    賃貸も中古もほとんど出回っていないですね(最上階が8000万で1軒だけ出ています)

9. 149 匿名さん

ディスポーザーなんか、そんな簡単に壊れないよ。壊れるとしたら、どこのメーカー?

ディスポーザーついてるマンション営業に聞いてごらん?  > 便利だよ~とか壊れづらいとか維持費用そんなに掛んないよ~とか

ディスポーザーついていないマンション営業に聞いてごらん?> 音うるさいとか壊れるとか維持費が掛るとか

全く正反対の意見を言うからさ、、、、自分の意見を持った方が良いね。

だいだいフージャースと言う会社自体も、ディスポーザーがあるマンションと無いマンションで分かれているからさ、、、なんで、、、。綺麗事を並べても、仕様設備は売値とのバランス。
    ここの仕様設備を改めて見たが、若干設備を抑えて防災型マンションにしたかったんでしょうね。

ただ、フージャースが駄目とか言うよりも、この辺の仕様設備事情は、どこのデベだって一緒だから。

我が社は、ディスポーザー付けないよ!的な、ポリシーがある会社は存在しないと思う。(もし、あったらごめん。調べてらんない)

10. 150 匿名

>>148

エスペリアは、デザイナーズマンション。
    8000万のは、メゾネットタイプで、実質最上階。

今のつくばで、8000出せる人は、そうそういない。
    南の戸建が、6000-7000だから、そのくらいが、MAXだと思う。

ここは、中古になったら、エスペリアではなく、サーパス吾妻やOSI吾妻と、競合でしょう。

その前に、財閥系が、吾妻の官舎で一番いいところを抑えて、
    大規模マンション作ると思うよ。
    つくば駅周辺で、財閥系の大規模マンション(免震、自走式駐車場、ディスポーザーなど)きたら、
    そこが地域ナンバーワンになるでしょう。

半分以上妄想だけど、これまでに財閥系は、研究学園だけ。
    つくば駅に、一つくらい財閥系がくるでしょう。

11. 151 契約済みさん

エスペリアは売主倒産してるんですよね。
    それなのに買った時より高く売りに出て売れるって、ツクバブル健在ですな。
    エスペリアもミオカステーロも公園に隣接しながら公園が見えないという致命的な問題があるので、
    立地としてはこちらの方が絶対良いなと思って申し込みました。

駅徒歩5分で南の窓から森が見えるなんて物件が今後出る可能性はかなり低いと思いますし。

12. 152 周辺住民さん

>>151さん

アフターが終わったマンションは売主が倒産していようといまいとほとんど関係がないので、エスペリアが価格を維持しているのは、つくバブルではなく単純に立地の問題でしょう。
    エスペリアは板状の形状ですが、外廊下が連続した一般的なタイプでなく、角部屋と同様に東側にも面した間取りが多くなっていますので、公園が見えないというのは言い過ぎかと。

>>150さん

財閥系の大規模マンションは日本経済が立ち直らないと無理ではないでしょうか?
    民間だけでなく、公務員も給与引き下げ圧力が高いので、ローンしてまで5000~6000万円のマンションを買う人は少なくなったと思います。
    官舎を追い出されても、一戸建てを買うか、そこそこの分譲マンションを買う人がほとんどだと思います。
    (官舎があまりにぼろいので、そこそこの分譲マンションでも大満足だと聞きます。)

13. 153 検討中の奥さま

>>152さん

>>財閥系の大規模マンションは日本経済が立ち直らないと無理ではないでしょうか?
    >>民間だけでなく、公務員も給与引き下げ圧力が高いので、ローンしてまで5000~6000万円のマンションを買う人は少なく>>なったと思います。
    >>官舎を追い出されても、一戸建てを買うか、そこそこの分譲マンションを買う人がほとんどだと思います。
    >>(官舎があまりにぼろいので、そこそこの分譲マンションでも大満足だと聞きます。)

=>これからは、東京の一部を除き世帯収入に見合った安いマンションが増えそうですね。

14. 154 匿名さん

つくばで、エスペリアは別格。
    駐車場からエレベーターの導線は、素晴らしいの一言。建設現地と図面と価格だけで、睨めっこしても意味無し。
    そもそも、比較対象が誤っている。
    エスペリアの持ち主は、その辺を分かってるから安売りしないだけ。
    比較するとしたら、サーパス吾妻。

15. 155 物件比較中さん

エスぺリアもサーパス吾妻も機械式駐車場なのはかなりマイナス。
    ここがすべて自走式駐車場だったら決めたのに。
    ダイヤパレスのような物件がでないかな…

16. 156 匿名さん

エスペリア、すごく良い物件だと思ったけどサッシがペアじゃなくて結露してしまうのが辛い。
    駐車場も機械式じゃなければ良かったのにね。南側からも車で出入り出来ると良かったかな。
    立地も良いし物件のイメージも良いから魅力は有ったんだけどね。
    パークが出来るまではつくばで一番なんて言われてた物件だもんね。

ただ、中古はたまに出回ってますよね。確かに価格はそれほど割安感ないかも。
    でも、中古で出回る価格を見てるに、今となっては新築の物件を買った方が後悔がない気がする。
    エスペリアとて、立地では勝てても、物件自体のブランドとグレードは確実にパークより劣るし。

17. 157 契約済みさん

室内の設備なんて気に食わなければ後から自分で変えればいいですけど、
    立地はそう変えられませんからね。
    吾妻といえば、東京に例えると丸の内みたいな場所ですし、
    昔からのつくばの住民こそこの場所の希少価値は分かると思います。

残念ながら100%平置き駐車場ではありませんが、
    他の物件に比べて建ぺい率が低くゆったり建てられるというのは良かった。
    欲を言えば、もっと敷地内を緑化してほしかったです。
    市の地区計画の時点で緑化は10%すれば良いとされ、甘過ぎるのが問題なのですが。

戸数を限界まで確保したいのは分かるんですが、
    最近の他のつくば市内のマンションは敷地に対してぎっしり建てすぎだと思います。
    東京じゃあるまいし。

18. 158 購入検討中さん

購入するのであれば、地震以後に建てられたマンションが良いと思う。
    耐震構造にダメージがあるはず。

>>157
    室内設備は後からできることとできないことがあります。
    私は、ディスポーザーはマンション購入において、必須です。
    後から付けられません。

19. 159 匿名さん

マンション敷地にゆとりあると、土地の持ち分比率が多くなり、土地の固定資産税が高くなる。
    どこの会社も建ぺい率・容積率をいっぱいいっぱいに当たり前のように、利益最優先に建てる。
    マンション建設地の建ぺい率・容積率次第だから、、、用途地域をチェックすれば理由が分かる。

20. 160 157

>>158
    中古も考えましたが、同じく地震を経験した物件はちょっと心配なのでやめました。
    さすがにディスポーザーは後付けできない事は分かりますよ・・・
    標準仕様ではこの物件を買う方全員が満足できるとは思えないので、
    各々自分で徐々に変えていく事にはなると思います。

>>159
    当然固定資産税高いです。茨城のマンションでは一番高いかもしれません。
    しかし、結構収入の高い方が多いようなのでここを買う人はそんなちまちました事気にしていないでしょう。

敷地ぎっしり詰め込んだマンションなんて、つくばの都市景観を悪化させる原因だと思います。
    1970年代筑波研究学園都市の建設当初は敷地内は30%緑化しろとか、色々厳しい制約があったのに
    近年市の中心部に建てられている建物は当初の理想から遥かにかけ離れた東京型の建物ばかりで街並が破壊されがっかりです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報