最近、寝屋川市、香里園ではマンションがたくさん販売されていますが、正直数が多くどれを選ぶか悩んでいます
皆さん、意見や情報をお待ちしております。
こちらは過去スレです。
ブランズ萱島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-12-15 01:58:00
最近、寝屋川市、香里園ではマンションがたくさん販売されていますが、正直数が多くどれを選ぶか悩んでいます
皆さん、意見や情報をお待ちしております。
[スレ作成日時]2005-12-15 01:58:00
マジレスすると7割埋まれば採算ラインですのでまだ大丈夫です。
買い方は今と今後の自分のライフスタイルにあった物件かを重視して
候補をいくつか調べましょう。次に相場感をやしなってそれぞれ値段交渉をします。
ある程度は次があると思って強気でも良いでしょう。
122です。
京阪沿線もまだまだいけるということでしょうか。
学研都市沿線まで含めるとほんとたくさんのマンションが出てるので大丈夫かいなと思ってたのですが。今後香里園の関西医大建替関連で超高層タワーが2棟立つ計画みたいですしね。
そんな中クレアシティはホームページであと3戸と出てます。来年7月入居にしてはかなりハイペースで順調という感じがします。あとはなかなかといった感じがします。
でもこれだけ選択肢があるのも幸せかもしれませんね。
>>125
そういうことです。
2年後の京阪中之島新線延伸と3年後の第二京阪道路により労働人口の流入が考えられます。
今現在はそれらに照準をあわせている訳ではありませんが、2002年工場等制限法が撤廃され、
JPモルガンリポートでは大阪圏の活気は日本一、工場建設など4分野で高成長は当分続く」と評価。
労働者増加による人口流入が予測されています。大阪市、京都市、神戸市やそれに隣接する市での
工場等建設(大学や、施設の更新や拡大も含む)が制限されていたためです。
詳しくはこのあたりをお読みになるとよいでしょう。
規制撤廃が呼び水となった 大阪復活の軌跡
http://www.fdk.or.jp/report/fore/ma05411.htm
大阪市内は、おそらく2005年9月現在で世界一鉄道建設の盛んな大都市
http://www.fdk.or.jp/report/fore/ma05412.htm
当然、京阪沿線にもその流れはやってきています。現在では北摂や阪神地区に分がありますけど、
京阪沿線も地価の上昇が見られていますから。中之島新線と第二京阪によりその流れを
促進してくれると思っています。実際、第二京阪の部分開通や京滋バイパスの延伸により、
京都久御山町界隈に事業所が多数新設され第二京阪沿線の取引が活発になった事は記憶にあたらしいです。
駅から近い物件はやっぱり便利ですね。当たり前の事ですけど不動産屋に連れて行ってもらわず、
車も使わない場合の手段を経験してみれば売れゆきの差がわかるのではないでしょうか。
駅前に引っ越したときは、建物から出てすぐに目的地につくことに感動したものです。
ワープしたかのようです。もっとも今はそれが当たり前になってしまいましたので新鮮さはありませんが^^;
得るものは大きいと思いますよ。
>>124
採算ラインというより好調の目安なんですね。
どおりでルイシャトレ以降寝屋川市駅周辺でも次々建っているわけだ。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20061115crf1500715.html
>販売好調の目安とされる70%
ロイヤルメドゥ香里園タワーを見に行ったことがあります。
価格はこんなものかなぁといった印象でした。関西医大跡のタワーはそれなりの値段がしそうなので、それと比べると手頃感はあるかもしれませんね。
間取りも悪くない印象ですし。
ダイエー跡のタワーは高いのでしょうか?駅からの距離を考えると高くなるなら駅前タワーの方がいいかも。
ロイヤルメドゥの販売は現在は伸び悩んでいるのかもしれません。先日モデルルームから電話がかかってきて、もう一度来ていただけませんか、いい話ができるんですけどと言ってましたので。
いい話の中身については聞きませんでしたけど。
クレアシティがいきなり家に来るわ、エスリードから電話かかってくるわ。 いい加減にしてほしい! そんなやり方は絶対やめた方がいい! 今の時代、そんなガツガツした人は嫌われると思う。
まぁねぇ。いきなり家に来たり、毎週末毎の電話はうっとおしいのよく分かる。確かにうっとおしいし、うざい。
でも相手は営業、多少は仕方ないんじゃないかなぁ。
私もマンションいろいろ見てますが、他のマンションでも頻度はともかくやはりありますよ。手紙ということもありますし。
止めてほしいと言えばある程度遠慮する感じですが、絶対連絡よこすなというのはモデルルームに行ったりしたら無理じゃないかなぁ。
なるほど。資料請求かなにかされたんですか?
うざいならはっきりそのことを伝えればフェイドアウトするでしょう。
エスリードはできたばっかりですしよく知りませんがクレアシティは情熱的な営業の方が多い気がします。
エスリードはスタートダッシュのため、クレアシティはあと3戸でラストスパートで激しくなり気味でしょうから、はっきり言うこと言って放っておきましょう。
>>158様
本日付で土地区画整理事業等の都市計画決定になりました。
http://www.city.neyagawa.osaka.jp/toshikeikaku/tosikeikakukettei.htm
今後、区画整理を経て第二京阪の開通と同時期を目処にまち開きの予定です。
だからまだ2年ほどありますね。概要の発表はもっと早く行われると思います。
大型商業施設はシネマコンプレックス等を含めたアミューズメント性のある
ものを検討(あくまで検討)しているとのこと。隣の寝屋川公園は巨大なスポーツ公園で、
バーベキューができるところもあるし、近所で退屈することはなくなるのではないかと思えます^^
この寝屋川公園はスポーツ公園だけでなく近隣の公園としても拡張されるそうです^^
>>164
いや、あなたこそ失礼ですがおいくつの方ですか?
まず個性化をはかるには何をしたら良いのか書いてください。
寝屋川市は日本発のショッピングセンターであるダイエー香里店を初めに
昔から核となるものがありました、今更新しいものができて「個性化が失われる」
って矛盾していますよね。まだ概要も発表されていないのに。
大型SCであっても商店街であっても小売で得られる税収は知れています。
しかし自治体にとっては固定資産税や雇用の確保等をしやすい等のメリットがあるのです。
個性がなくなるかどうかは業者の腕の見せ所でしょう。商業施設と住宅開発を同時に行う
あたりイオンとは全く異質です。商業施設を軸にエリアの価値を高めて住宅販売を行う。
商業施設だけではなく東寝屋川にはオシャレなカフェとか増えてきていますので
そのような流れが促進されて隠れ家的なところも出てくると思います。
東京の東急不動産が開発したエリアを見学なさるといいですよ。
寝屋は寝屋川市の名に由来する地でもありますから、そのあたりをうまく引き出すと良いでしょう。
温暖化は中国やアメリカなどの問題のあるワールドワイドな問題ですからここではなんとも。
あなたの書き込む時に動いているPCだって温暖化の原因になっていないとは言えない。
このような技術も出てきてはいますが。
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20070121ke01.htm
165さま香里園のダイエーのように、ショッピングセンターは最初だけは流行るもの。飽きたら
終盤の頃の香里店の閑散とした様のように・・当初に比べたらダイエー通りをはじめとする香里園の活気がほとんど消えたといっても過言じゃないでしょう。個人商店のようなものは見事にうせました。平和堂だけですね。市によるマンション開発とバス停整備が駅前に行われるそうですね。東側に流れが移ってこちらは衰退の一途なのが心配です::寝屋川は目となる施設や特徴がまったくありませんからね。未だに川の名前?とか聞かれるのは残念です;;そういうものには期待しましょう。
160さんの記事、新聞で読んで気になってました。危険物質はどのぐらいの範囲に広がるんでしょうか?迂闊に近寄れないです。
寝屋川市には成田山のような有名なお寺や、寝屋川公園・淀川河川公園・打上川治水緑地・
深北緑地、友路岐緑地のように有名な緑地が点在している。
このように色々な魅力を発見できる能力も感性もないのに、ショッピングセンターは
最初だけとか受け売りのような発言。笑わせるw
基本的にショッピングセンターだって、個人商店だってスクラップ&ビルドで何度も
リニューアルを重ねて入るようなところでないと生き残れない。
やる事をやらずに潰れるときを待つだけの商店は潰れて当然。
香里ダイエーの末期がまさにそう。もうすぐ出られるからその金で平和堂やグリーンシティ
に出て行こうという店も多々あった。ものが大きいか小さいかなんて関係ない。
そして寝屋川市に魅力がないと言っているはあなたの感性が低いから。
川の名前と思っているの川の名前の由来すら知らないからじゃないの。
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7018/
大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。