横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
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パート37です。
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

  1. 83 匿名さん

    >79
    既に買っているんですが…。

  2. 84 匿名さん

    逆でしょ。
    新住民は引っ越してみて予想以上に不便なんだよ。
    交通の便だけ良くても、まともに外食するとこもない。
    その不満がここへのレスになってる訳。
    将来、凄くなると思ってないと不安なんだろう。

    実際ある程度揃ってる街のスレは住民が満足してるから全く伸びない。

  3. 85 匿名

    結構高いもんね〜。
    うちは親の援助もあったからたまたま買えたけど高いと思うよ。
    これから発展すると思わなきゃやってられないかも。

  4. 86 匿名さん

    >>84

    ある程度揃っているところは、裏返せばネタになるような
    変化がないんだから、レスが伸びなくて当たり前。

    武蔵小杉は、良くも悪くも未だ当面は変化がある。
    だから、ネガも寄ってくるんでしょ。

  5. 87 匿名さん

    アリオ、東横駅ビル/エクラス、マルエツ跡ビル、エルシー/NEC跡地、日鉱JAX跡地、順次商業施設ができる。
    でも、住民の立場でいうと、本音はあまり人を集める施設はないほうがいい。 休日などは駅の周辺を散歩しながらちょっと買い物と食事ができるお店が点在する程度でいい。 とにかく人混みで煩い街になって欲しくない。 それを期待して買ったので、あまり大型SCを期待する話題は避けてください。 静かで交通の便がいい街でいいと思います。

  6. 88 匿名

    病院、スーパー、ホテルはある、ないのは、デパート、飲食店、電気店、しゃれた洋品店、歩ける範囲で揃ってほしい

  7. 89 匿名さん

    >86

    ネタになるような新商業施設が出来るところだがレスが伸びてないんだよ。
    おそらく、現時点で満足だからなんだろう。

  8. 90 匿名さん

    その中で集客力があるのはアリオだけだから駅周辺は混まないでしょ。
    電車に乗ってまでアリオに来る人はあんまりいなしだろうし。

    ただアリオ周辺の渋滞と自転車はすごくなるだろうけどね。

  9. 91 匿名さん

    価格が値上がれば買えない人も出るが、その値段を出せる人も出てくる。
    ただ今の価格になってくると都内も買える価格帯だから、利便性以外にその街で楽しめる施設がないとね。

    アリオを含めた3つの商業施設に期待しましょう。

  10. 92 匿名

    そこそこの規模のホームセンター、電気屋、スポーツ屋ができれば、あとは何もいらないな。あっ、あと新駅に売店ほしい。以上。

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  12. 93 匿名さん

    >92
    いずれも規模の大きい店舗が必要だから、アリオ次第だね。

  13. 94 匿名さん

    賃貸で今住んでる住み慣れた小杉が良いのに高すぎるから品川港南近辺で中古を探してます。

    同じ価格なら品川の方が便利なので小杉は郊外価格になって欲しいです。

  14. 95 匿名さん

    実際、小杉だと賃料高いからホームセンターみたいな大型店舗は難しいかも。
    賃料高い割に客は少なそうだしね。
    元々、ホームセンターがあるところの人達がアリオに来るから、
    アリオに来てまでホームセンターで買い物はしないだろう。

    小杉は地価が高いといってもあくまでも小杉駅周辺のみなのでちょっとはずせば地価はぐっと下がる。
    要は、タワマン建てられないエリアは地価が安い。
    ホームセンター出来るならそっちだろうね。隣り駅とか、新川崎方面とか。

    ラゾーナ位、集客力あれば儲かるんだろうけど。

  15. 96 匿名さん

    >70
    前向きだねえ。

  16. 97 匿名

    五年たっても目立つ物はないし、有名にはならない気はするが、、

    ラゾーナの川崎は越えられないだろう

  17. 98 購入検討中さん

    日本一のラゾーナと比較しても仕様がない。

    年が明けても進捗ないね。駅ビルと綱島街道の拡幅は年度内間に合うのかな。

  18. 99 匿名

    今はホームセンターは新川崎の島忠かラゾーナまで行っているけど、車ないと不便。アリオにはホームセンターと家電量販店が必要。ヨーカドーが再開発側に移るだけなら意味なし。

  19. 100 匿名

    >99
    アリオ亀有に行ってみたら
    わかるよ

  20. 101 匿名さん

    あらためて小杉は、電車の利便性以外は不便な街というのがわかる。
    元は工場と貨物線が集まる街だから仕方がないけど。
    駅前の工事も、もう何年も続いているが、ごちゃごちゃして埃っぽいので早く終息して欲しい。

  21. 102 匿名さん

    最新のアリオは結構凄かったよ

    アリオ橋本だけど、つい先日たまたま寄ったけど
    ZARAからTOMMY、ロフト、タワーレコ、お決まりのスタバ
    ヨーカドーフードマーケットも普通のヨーカドーとは違い
    それなりに確りした雰囲気で、近辺の日吉東急の1Fと十分
    張り合えるか、それ以上だった。

    延床もアリオ橋本と同じ位なので、橋本のポテンシャルで
    飲食などの出店で工夫すれば相当良くなるよ・・・武蔵小杉は

    つい先日のニュースでアリオ倉敷と三井アウトレットが共同で
    駅前に巨大な商業施設を立ち上げて、予想以上の2割増の売り上げで
    大成功しているとのこと
    武蔵小杉も三井とアリオで頑張ってくれないかな

  22. 103 匿名

    所詮ヨーカドー
    セブンイレブンが頼みの綱に変わり無し

  23. 104 匿名さん

    さすがにヨーカドーが日吉東急より格上とかありえないでしょ。
    グループ内の西武とかそごう持ってくるんだったら解るけど。

  24. 105 小杉住民

    ぐちゃぐちゃ言うなよ。高級なもの志向して誘致しても、たまにしか買わないだろ。アリオの格がどうとか言える身分の者は小杉に住んじゃいけないよ。

  25. 106 匿名さん

    残念ながら橋本のアリオとは全く別物だよ。
    アリオ橋本は延床面積約144,100m²  敷地面積 93,000m² / 店舗面積 45,000m²

    アリオ武蔵小杉延べ面積:約106,000㎡ 敷地面積:24,945.㎡ / 予想店舗面積 33,000㎡

    大きさも違うし、何より橋本は競合する八王子・町田・多摩センターなどから
    適度に距離があるからあれだけ出店があったんだよ。

    コスギはやはり川崎との競合があるから橋本レベルのテナント誘致は無理。
    正直、GAPがくるかこないかのレベル。

    大きさも店舗内容もアリオ西新井くらいでしょ。

  26. 107 匿名さん

    商業施設ということではコスギは橋本ほどポテンシャルはない。

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  28. 108 購入検討中さん

    競合するから、戦えるテナントが必要。

  29. 109 匿名さん

    要は川崎に出店してるテナントはここには出さないところが多いって事よ。
    ラゾーナに入ってるテナントがこの近さでコスギにも出店するメリットがないって事。

    どう考えてもラゾーナの方が売り上げ良いし。
    賃料が激安なら出すところも増えるだろうけどね。


  30. 110 匿名さん

    ちなみに同理由でシネコンもこなかった訳。

  31. 111 匿名さん

    南口の東急が開発しているA地区の商業施設は普段使いのSCとしてテナントを集めたから、よくあるチェーン店でテナントが確定しているから、外からの集客効果は薄い。
    期待できるのはC地区の三井が作る商業施設かな。

  32. 113 匿名さん

    いや、また妄想しはじめたからたしなめただけだよ。
    とにかく西新井と同じ物が出来ると思ってればいい。

    期待より良いテナントが入るのはそれはそれで良いことなんだし。
    あんまり妄想して騙されたとかはじまるとポジが惨めでしょ。

  33. 114 匿名さん

    どうして小杉ネガはこんなに反応が早いのだろう?
    ちょっとしたお店がある駅前の静かな住宅街でいいのです。でも休日の散歩で一休みできるようなバラエティーの富んだカフェがもっと欲しいな!

  34. 115 匿名さん

    13年のアリオと東急、14年の三井が出来れば周辺地域の顧客を呼べる所になるが、遠くから人を呼べるほどの規模にはならないだろうね。パースからだと三井が一番期待出来そう。

  35. 116 匿名さん

    アリオって開業は2016年でしょ。

  36. 117 匿名さん

    >>114
    アリオが入るような街がお洒落なカフェが入ると思ってるのが、まず間違ってる。
    このままだと下手したら、元住吉や日吉にすら成れずに綱島化する恐れが。

  37. 118 匿名

    >>116
    アリオって開業は平成26年でしょ。

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  39. 119 匿名さん


    アリオは2014年度、つまり2015年3月までに開業予定です。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  40. 120 匿名さん

    テナントのレベルで言うと、ラゾーナと比較するのは間違い。
    恐らく近場のトレッサやクロスガーデンレベルじゃないかと思う。
    シネコンが入らないことを見ても出店者サイドは広域からの集客は
    見込めないと判断してると思うし、
    そもそも小杉は商業地としての実績は未知数だからテナント側も
    出店には慎重にならざるを得ないよ。

  41. 121 匿名さん

    そもそも集客を目指すんだったら、あの場所にパークやレジデンスなんて作るわけないだろ…

  42. 122 購入検討中さん

    地目変更の件、パーク住民とまとまったのかな。まあ、パーク住民が理不尽なクレームつけているだけだから、川崎市とアリオ側に理がある話なのだが。

  43. 123 匿名さん

    パーク住民の要求は何なの?

  44. 124 匿名さん

    色々テナントの事を言ってるがその前にアリオでは3分の1がヨーカドーになるという事実がね。

  45. 125 匿名

    事実?
    必死やなおい笑

  46. 126 匿名さん

    コスギとほぼ同程度の大きさの西新井のフロアマップ1F~4Fまで見てみ。

    http://www.ario-nishiarai.jp/page/shop/floorlist/?floor_type=floor1&am...

  47. 127 匿名さん

    だから何?

  48. 128 匿名さん

    武蔵小杉ブログでちょうどアリオとパークについて書いてたよ。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1780/

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  50. 129 匿名さん

    ブログ見たけど

    川崎市がただ自分達はこう思ってやっていました。それには地目変更が必要だという事に考慮が欠けていた。
    そして、アリオから土地利用の申請があって、やっと地目変更が必要な事に気づいた。

    慌てて、地目変更の通知を出したけど、今まで誰にも説明してこなかったからもちろんパーク管理組合も
    納得がいかない。

    これに対し、アリオとパークが共同して川崎市のミスのリカバリ案を考えてくれたのに、それをのむと
    ミスを認める事になるから
    アリオを犠牲にして地目変更はせず、アリオは建築不許可
    パークを犠牲にして地目変更
    のどちらかしか認めない。

    川崎市はわがまますぎ、、、、

    常識的に考えて、第二種住居地域価格でマンション購入して、それが購入前から説明があったわけでもなく
    商業地域にかわるのを簡単に認める管理組合はいないだろう

  51. 130 購入検討中さん

    駅前に思い切り影になるタワマンに住んでいて、しかも敷地内に商業施設があるのに、凄い言い草。おまけに、建築反対ではなく、自分の利便性のため建てて欲しいから、法律捻じ曲げろとは、どんな圧力団体だよ。

    東急ロータリー建設でもあり得ない要望出していたけど、怖すぎる。

  52. 131 購入検討中さん

    まるで小杉を牛耳ってるんですね。

    グランドウイングタワーのモデルルームでの説明はなんて言うんですかね。
    「アリオができる予定ですが、ミッドスカイタワーの住民が揉めてるからまだ建築許可が出ていません」
    って正直に言ってくれるかな。

  53. 132 匿名

    駅前のビルが永遠に住居地域であるはずがないことぐらい誰にでもわかることだがね。自分のビルが一番周りの眺望を消していて、周囲の建物建築には反対する。そのくせ便利にはなってもらいたいから、都合のいいことだけ賛同する。人間の縮図だね。

  54. by 管理担当

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