- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2012-03-23 08:30:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
-
569
匿名さん
-
570
匿名さん
電車利便性に大金を払う人は大勢いるというが本当だろうか?
確かに電車の利便性は大きな魅力だろうが、多方面に行ける事を
必要としてる絶対数はそこまで多く無いはず。
コスギを買った新住民の多くは利便性だけでなくコスギの将来性に期待していたんだと思う。
買ったマンションの値上がりを期待していた人も多いはず。
現状のコスギを気に入って買ったわけでは無い以上、バブルがはじければ出て行く人も多く、
中古価格のさらなる崩壊に繋がりそう。
新築も将来性が無いなら極端に売れなくなるだろう。
-
571
匿名さん
>>569
二子玉川?
豊洲?
イメージだけで書き込んでいません?
どうぞどうぞ。
私はあんな不便な所にまったく興味がありません。
>>570
質問します。
駅近くがなぜ不動産価格が高いのでしょうか?
駅から3分以内、東急東横線沿線、乗り入れ多数
たった3つですが条件が整っただけで不動産価格は上がりますよ。
さらに大規模再開発とリンクしています。
地方の駅前物件で信じられないくらい高い物件ありますよね?
そこをベースに考えると武蔵小杉は安いと判断してもいいと思います。
ちなみに今時転売益を考える人はそれほど多くないと思います。
一生住む事をベースに考えたら最高の立地だと思います。
老人になって車に乗れなくなったときの事を想像すると益々ここは便利極まりない。
将来性の話にも触れていますが武蔵小杉の大規模再開発はまだまだこれからです。
-
572
匿名さん
>>570
武蔵小杉が評価されているのは、開発も交通利便性もまだまだ完成形で無い点が大きい。
電車において複数の方法で同じ場所にいける(例えば新宿であればJRと東急・副都心線)
ので、多方面に行くことが少ない人間でも利便性を享受出来る。
また今後川崎市営地下鉄建設や相鉄直通による新横浜への利便性向上、と言った部分も有る。
開発地においても本来小杉で最も発展していた、北口の大規模再開発も控えているので
2020年ぐらいまでは発展の余地を残していると言っていい。
-
573
匿名さん
今から4年くらい前に手をつけた人が勝ってる。
コスギタワー
レジデンス
パーク
クラッシー
買った当時は高いとか高値掴みと言われてバカにされていましたが
ここを買った人が勝ち逃げですね。
-
574
匿名さん
>>老人になって車に乗れなくなったときの事を想像すると益々ここは便利極まりない。
車を運転できないくらいになったら、歩けない、目が悪い、耳が悪いなど
危なくてろくに外も出歩けないよね。
そうなると、いくら電車利便性が良くてもタワマン自宅に引きこもり状態だよ。
災害面からも老人にとってのタワマンってどうなのか。
車すら運転できないのに、はたして階段はどう登るつもりなのだろうか?
老人にとって便利な街とは、信号も渡らない路地を抜けた家のすぐ近所に商店街がある場所でしょ。
小杉は老人にとっても便利極まりないなんておかしいと思う。
-
575
匿名さん
川崎市営地下鉄の建設って実現可能性残ってるの?
建設はもう無くなったと聞いているんだけど。
-
576
匿名さん
小杉の開発完成まで20~30年かかるなら、同時期に乱立したタワマンの住民は、その頃、皆老人ですね。
想像すると恐ろしい街になりそうだ。
街は老人だらけで活気なく、皆よぼよぼと歩いている。
電車利便性は維持されても街が廃れていくのは容易に想像できる。
現在はタワマン好き、路線収集マニアには受けがいいが、街としての将来的な魅力はないですな。
街の魅力がなくなるという事は、資産価値を維持するのも難しいということ。
-
577
匿名さん
なんで街の魅力がなくなるのか理解できない。
現時点で既に街に魅力が乏しいわけで別に将来的にそれが更に悪くなるとは思えない。
-
578
匿名さん
前に噂の東京マガジンでやってたけど
地盤が悪い地域があった
たかがマンションの工事で
周辺の戸建が陥没して傾いてしまっていたよ
あれからどうなったかは知らんけど・・・
-
-
579
匿名希望
>578
それは武蔵新城のマンション。武蔵小杉ではない。
-
580
匿名さん
でも、この辺は多摩川が運んできた砂の地盤ですよね。
川の氾濫や地震対策はしっかりやってもらいたいですね。
-
581
匿名さん
アンチ武蔵小杉諸君!!
頼む!!
文句はいいが何か他の土地を提案して下さい。
ここ以外の魅力的な立地を教えて下さい。
-
582
匿名さん
-
583
匿名さん
地震→地盤→アリオ→電車
この話題の繰り返しだな。
他に話題あるのかって言われたら難しいけど。
-
584
匿名
574 車の運転を引退することと、ヨボヨボでどこにも出かけられなくなることとは違う。想像力がなさ過ぎる。年寄りのことをちゃんと考えたことがないだろう。 576 超高層タワマンは、よくある同一世代や同一の家族構成が住むとこじゃないんだから、一斉に高齢化なんかになるわけない。通常世帯、ディンクス、独身、転勤族、社宅借り上げ、事務所、投資目的、又貸し、外国人・・・。何でもアリで、駅前なんだから、代謝はどんどん進む。これも想像力なさ過ぎだな。 今より東京から遠くなることはないし、今より店がなくなることもない。唯一の心配は、高層マンションが一斉にオンボロになることだな。(笑)
-
585
匿名さん
武蔵小杉、利便性はいいけど、雰囲気が。。
住むには、ちょっと殺伐とし過ぎじゃないでしょうか。
-
586
匿名さん
584
車は、老人にとって生涯に渡り所有してきた生活に必要なものなんですよ。
老人が車の運転を引退せざるをえない状況に追い込まれる理由は?
身体的な衰えが一番の原因と考えるのが普通でしょう。
-
587
匿名さん
川崎市営地下鉄は、市が技術調査を続けていますが
建設を政府に認定されているわけではありません。
といいますが、政府に一度認可を取り消されましたが、
まだ一部人間が建設にこだわっているというのが正しいでしょう。
-
588
匿名さん
>>584
小杉のタワマンは1本ではない。
乱立。建て過ぎ。
これがヒントな。
想像力のない奴にはわからんかもだが(笑)
-
589
匿名
多摩の集合団地じゃないんだから。 駅から遠いとこにタワマンできたら別だけどな。
-
591
匿名さん
>>586
引退に追い込まれるのではなくて、自主的に引退するのです。
自分では大丈夫だと思っている高齢者は多いようですが、
一瞬の判断や反射神経の衰えには抗えません。
昨今の事故の多くは高齢者が絡んでいるのも事実ですからね。
それに、公共交通の便がよい場所に住んでいる人は、
高齢者ではなくても、自家用車を所有していない、あるいは
手放したという人が少なくないですよ。
敢えて自家用車を保有しなくても、武蔵小杉なら、特に
生活していく上で問題はないと思います。
寧ろ、足が不自由な方とかは、自家用車がないと不便かもしれません。
-
593
匿名さん
野村タワーが坪単価250以下なら既存中古タワマンは値崩れ、ネガの勝ち。260万以上ならポジの勝ち。結果まで秒読み
-
594
匿名さん
だから野村に関係なく、中古価格は値崩れしてきてるって。
新規の坪単価なんて関係ない。
数が増えれば増えるほど値崩れするだろう。
-
598
匿名さん
高齢者になったら渋谷なんかにつながっていてもうれしくないもんな。
-
-
602
匿名さん
はたから見ているとネガもポジもどっちもどっち。
どちらかと言うとポジの書込みの方が痛い書込みが多いように思う。
まあポジ派住民が、自分の住んでいる街のネガ情報が出たら必死にもみ消そうと
するのは分かるけど。
-
603
匿名さん
あらら...ポジのネガをばかにした発言は全部削除されましたね
-
604
匿名さん
武蔵小杉って千葉の松戸と似ている
複数路線が通っていて、ベッドタウンで県庁所在地にもつながっている
あと駅近くにラブホテルがあるところなど
でも松戸にタワマンはないのと、駅前商業施設は松戸の方がはるかに発展してるところが違うか
-
605
匿名さん
>>562
561だけど、俺は小杉住民だよ?
しかもタワマン以前の。
なんか俺が言ってることおかしかった?
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
>>603
違うよ。小杉を小馬鹿にしたネガの書き込みが削除になったんだよ。
それに対するレスも一緒に消されているから、そう見えるだけ。
-
608
匿名さん
何だかんだで未だにレスが伸びる。武蔵小杉の注目度は依然として高いということだな。
-
609
匿名さん
>>604
ラブホは新丸子よりだよ。松戸と比べられてもな。
それに、ラブホなんて、あの吉祥寺駅の周りにだってあるぞ。
-
610
匿名さん
吉祥寺は別に再開発でも無いんだしラブホがあってもマイナスじゃないだろ。
コスギ住民ってホントズレてるんだよね。
なんていうか考え方が田舎者っぽいんだよな。
-
611
匿名さん
-
-
612
匿名
>593さん
野村は
270〜300万で
平均285万とみました。
-
613
匿名さん
今朝の横須賀線大変でしたね
人身事故の影響で遅延や一部運休で終点が変更
やっときた東京止まりは超満員でほとんど乗れず
次の電車は空いてたけど品川止まり
だけど後の電車に乗れる保障は無いから
みんな品川行きに乗って矢張り超満員
都心に近い分、肝心なときに乗れないなんて・・・
-
614
匿名さん
凄いですね横須賀線。
わたくしは横浜行きだったので関係ありませんでしたが。
皆様毎日お勤めお疲れ様です。
今日も一日がんばりましょう。
-
615
匿名さん
エクラスが坪280ってことは野村は250~260でしょうね。後は需給バランス崩れてきてるようであれば240で即日完売狙う感じだろうな
-
616
匿名さん
小杉って>>607->>609みたいな決して非を認めない性格の人が多いと思います。
実生活でも、最後まで自分が正しいと言い張るモンスター住民に困ってます。
自分が明らかに悪いのに
「他の人だってやってるじゃない!だから私は悪くない」と他の話とすり替えたり
「(貧乏人が)嫉妬しているだけでしょ」と勘違い
周りは冷ややかな目だが本人は全く気づいていない。
たまたまモンスターが周りに集まっただけなんでしょうかねぇ
-
617
匿名さん
>>615
そんな希望書き込んだって意味ないよ。
再開発が進むにつれて便利になれば坪単価は上るのが普通。
後から慌てて買っても間に合いません。
-
618
匿名
-
619
匿名さん
東雲じゃ後から建った野村タワーがビーコンタワーより安く出て中古がだぶつきまくってますけど。野村販売前のビーコン住民みたいな希望的観測持ってますねぇ。
-
620
匿名さん
-
621
匿名
非を認めないって、何で関係ないやつから下らんこと言われて、非を認めなきゃならんの?(笑) それから大宮とか松戸とか言ってる人いるけど、そこがどんなに良くても、悪いけど少なくとも神奈川県民は、千葉とか埼玉とか眼中にないのよ。行ったこともないし、知りたくもないのよ。ごめん。
-
-
622
匿名さん
俺も埼玉興味ない。千葉も興味ない。
ここは武蔵小杉だよ。
東急東横線だよ。
渋谷と横浜の中間地点。
-
626
匿名さん
「大宮も松戸もいいところですね。」とか言っとけばいいのに。
金持ち喧嘩せずっていうでしょ。
-
627
匿名
いいのか悪いのか興味ないから分からないよ!板違いだからスルーでいいでょ
-
628
匿名さん
雪ですねぇ
こんな日は駅前タワマンが羨ましくなります
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
-
631
匿名さん
再開発の目立つ所が形になってくると、この板も騒がしくなってくるね。
エクラス・駅の上の商用施設・駅前ロータリー
が完成したらまた大騒ぎになる。
-
632
匿名さん
-
633
匿名さん
Bboy系スウェット少年が集合の板はこちら様ですか~
-
634
匿名
ここんとこJRの人身事故が続くねー。おとといは、新橋から横須賀線のエスカレーターに乗った瞬間、事故でストップの放送。京浜東北線しか動いてなかったんで、混むのも、川崎で乗り換えるのも憂うつだったから、内幸町から一本で帰ってきた。余裕で座れて良かったわー。こんな時、便利さを実感するね。
-
-
635
匿名さん
残念ながら毎回大騒ぎになるのは失敗してだけどね。
商業施設がアリオになった時も大騒ぎだったけど、
駅ビル出来たらもっと大騒ぎだろうな。
ショボすぎるだろ。
あのプレスリリース見て期待してる人いるの?
-
636
匿名さん
NHK見たよ。
タワーマンションも大変だな~と思った。
-
637
匿名さん
「新住民には避難場所も水も食料も用意してませんでした。」って川崎市って凄いなw
せっかく高い税金払ってるのにね。
-
638
匿名さん
NHK見たけど避難場所なんて別に何も驚くことはなかった
だってタワマンなんて千人単位で人口増えるのに
避難所が増えることはないでしょう?
そもそも避難所は全人口をカバーしているはずがない
このスレでも散々議論されていたけどね
いまさらながら「高層難民」でググってみれば?
-
639
匿名さん
旧住民には避難場所も水も食料もあるのにね。
要は市は「災害時、あなた方を受け入れる準備はしていませんが。どうぞ住んで下さい。」って言ってるようなもんだよ。
市が用地を買い上げタワマン一つ作らないで公園にするだけでいい話でしょ。
公園作ってれば避難場所も確保出来る。
川崎市は民間に開発を丸投げしすぎ。
-
640
匿名さん
新住民はプライド高いから川崎市のお世話にならないらしい
で、東京都に助けを求めて相手にされないオチがあるみたい
旧住民で良かった!
-
641
匿名さん
635
駅ビルはスーパーと飲食店ぐらいとのことだったので、敷地の広さからJR登戸駅の駅ビル
ぐらいのを想像してたけど、建設中のを見てあまりの巨大さに驚いている
-
642
匿名さん
その巨大な駅ビルに入るのは保育園と東急の育児施設と
新改札そして乗り換えメインの飲食店でしょ。
その他の店舗は1・2店?
-
643
匿名
-
644
匿名さん
登戸の駅ビル!
登戸なんて行ったことないな…。さすが南武線沿線!
-
645
匿名
登戸の駅ビルは結構いい比較かもね。あの程度だと思ってて、プラスアルファがあったらラッキーくらいに思っておけば無問題。
実家が小田急沿線だから頻繁に登戸乗り換えをするけど、あれはあれなりにコンパクトで使いやすいよ。なんもないといえばなんもないけど。 小杉の場合周辺にたくさん商業施設ができるので駅自体はシンプルでいいんでないの?
-
646
匿名さん
-
647
匿名さん
相変わらず荒れてるスレだな。
ちょっと情報提供するよ。
登戸駅ビルは1500平米。
小杉の東急の売場面積は2340平米。ちなみに保育所を除いた大きさ。
2013年4月開業に向けて準備中。
既に入居テナントは確定済み。
エキノリスト(駅を中心に生活する人)の毎日の生活をサポートする普段使いの商業施設。
商業施設は1〜5階に配置。
-
648
匿名さん
川崎は元々産業で栄えた町工場なんだから居心地よい町作りは下手くそ
業者も議員さんも自覚なし。市民が声を上げて変えないと
-
650
購入検討中さん
-
651
匿名さん
駅ビルは東西の連絡通路の機能があるだけで十分。
新しい改札出来るとか出来過ぎ。これ以上は何も望まない。
東西にそれなりの大きさの商業ビルが建つんだから、
おしゃれで綺麗な店がこの駅ビルに入るわけない。
-
652
匿名さん
ららぽーとクラスのsc にシネコンだと思ったらアリオだったからね。
-
653
匿名さん
649はグランドウイングの誤爆だろう。パーク住民の三井ヨイショが最近はやってるみたい。
-
655
匿名さん
>652
すごい期待してる書き込みいっぱいあったよな。
-
656
匿名さん
意外とアリオとららぽーとは似ている
テナントに寄るが基本かなり似ている
だが全く興味ない。どうでもいい。
-
657
匿名
ま、三井側にはそうそう場末の店はできないんじゃない? プライドの高い三井マンションの住民様の手前。
-
658
匿名さん
豊洲のららぽーとがシネコンなしアリオだったら豊洲に住みたいか?という話
-
659
匿名
ららぽーとにシネコンついてようが、キッザニアがあろうがおしゃれなドッグカフェがあろうが豊洲には住もうなんて思わない。 小杉の住民で豊洲と比較してる人なんてほんの一部だけでしょ?
-
660
匿名さん
小杉の住民で豊洲と比較してる人はいる。豊洲から小杉へ引っ越してくる人がいるのです。
理由は言わずもがな!?
-
661
匿名さん
ららぽーとなら豊洲より港北の方がいい。キッザニアはないけど子供いないから行かないし。
-
662
匿名さん
港北のららぽーとって鴨居のこと? 鴨居って緑区じゃなかった?
-
663
匿名さん
高速の港北あたりだから港北って言ったけど緑区なの?
すみません。そこまで詳しい所在地を言ったつもりじゃなかったので適当に聞き流してください。
-
664
匿名さん
緑区だけど都筑区との境界線にあり青葉区も近いエリアだった
この辺の人はアリオに行かないし、小杉の人もららぽには行かないだうし
住み分けされてるから関係ないさ
-
665
購入検討中さん
どうでもいいけどららぽは都筑区だよ。
ネット使ってるなら検索すればすぐわかること。
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
>>576
小杉再開発地域のこと知らなさすぎでは?
赤ちゃんや幼児がめちゃめちゃ多いよ、ここ。ここだけベビーブームか、ってほど。
-
668
販売関係者さん
普段使いの店ができればいいよ、アリオには。それ以上のものが欲しければ、川崎か渋谷にいけばいい。たかが15分。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件