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匿名
[更新日時] 2012-03-23 08:30:08
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
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458
周辺住民さん
>>433、>>443を見て思ったんだが小杉は乗り換え駅なんだよね。
渋谷・横浜・川崎・東京・品川・新宿・池袋へ行くのに小杉を経由する。
日本一の交通利便性を小杉住民だけが享受するならまだしも、
周辺の街の住民が集まってきて利用する。
だから毎日の通勤時間帯が悲惨なことになってる。
そして今後人が増えるのは何もタワマンが建っていく小杉だけじゃない。
小杉から10分圏内の駅周辺マンションだって、
ウリ文句は小杉経由の交通利便性なんだから。
今後更に悪化するのは確実か。。。
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460
匿名さん
今井小学区の低層マンションを買った人は先見の明がありましたね
分譲時の坪単価はいくらくらいだったのだろうか?
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461
匿名さん
>渋谷・横浜・川崎・東京・品川・新宿・池袋へ行くのに
赤羽からでもすべて一本で行けますね。
おっと、最近は北区も子育てに便利とかで人気みたいだから
川崎の武蔵小杉と比べたら赤羽に失礼かな。
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462
匿名さん
乗り入れている電車の数や乗降者数からすると、武蔵小杉は北千住に似ているかもね。ただ北千住は商業施設はここより発展しているけどね。
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463
匿名
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464
匿名さん
関東エリアで転勤多い人向けってことかな
どこに転勤なってもなんとなく通勤は便利ってとこですね。
メリットはそこだけ。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
ここは相変わらずアンチがあつまるスレだね。
今後についてではなくてどうやって貶すか考え披露するスレに変えたら?
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467
匿名
っていうか、ターミナルじゃなく、乗り換え駅だから何だっていうの?意味わからん。 んで、利便性だけとかぬかしている方は、どこがサイコーと思って比較してるのか、ネタとしてはっきり言ってほしいんだよ。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
論点が無い雑談のスレだからネガもポジも受け流せば良いよ。
まともだと思った意見も業者の偏重な意見だから
真に受けない方が良い。
要するにニュースがつまらないときにヒマ潰しで見るとこです。
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470
匿名さん
長文書いてる人を暇な人だな~と思ってたら正解です。
自分も小杉まで東横各駅で暇なので書き込みしてます。
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471
匿名さん
たまたまちょっと賃貸物件リストみたいのを見てたら
最近は、レジ・コスタ辺りだと新川崎のシンカ北とだいたい同じぐらいの賃料みたいだね。
(同平米ぐらいの比較で)
同じ賃料で新川崎を選ぶ人はあんまりいないと思うんだけど
世間的にはそうでもないのかな。
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472
匿名さん
ターミナルかどうかなんて、どうでもいい話。
総合的にみて小杉を評価する人は小杉に住み、
そうじゃない人は違う場所を選択すればいいだけ。
あー、あほらし。
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473
匿名
まあ、ターミナルって言いはじめたのはポジだけどねw
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474
匿名
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475
物件比較中さん
ターミナルかどうかなんてどうでもいい話ですが、
交通利便性だけがメリットとして特出している街で、
交通手段の実情や将来の見込みは重要な話だと思います。
でもアンチって大げさに騒ぐから実際そんなに混雑してないんでしょ?
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476
匿名さん
大袈裟と言われても人によって感じ方が違うから・・・
気になるなら実際に乗ってみて確認するのが良いかと
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477
匿名さん
>>475
はい、混んでいません。
武蔵小杉住民が増えて同じ時間に一気に全員が通勤通学するわけじゃないですからね。
駅・電車の許容の方が遥かに多い。
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478
匿名さん
以前の横須賀線は3ドアのオールボックス席だったからね。
座席数が多くてほとんどの長距離通勤客は座れていた。
設定当初の湘南新宿ラインなんてオール2階建て編成だったし。
4ドアロング車両(いわゆる走ルンです)投入後、
以前の横須賀線を知る客からは、どうしてこんなに混むようになったのか
と不評なのは事実なんだよね。
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481
匿名
コスギの駅前タワマンは定期借地だから賃料安いのでは?
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483
匿名さん
>>480
駅前築浅のマンション見て廃墟の表現は悪意を感じますが個人的な恨みでもあるのでしょうか?
そんなに人気があるのなら賃貸もすぐなくなるのでしょうね。
武蔵小杉と新川崎は隣駅ですが性格がまったく違いますよね。
にぎやかな商業施設と駅が密集した地域と
一見寂れているが住宅街のような地域
便利で活気がある街に住みたいか、便利さより静けさを求めるか。
あとお子さんが居るのなら考慮すべき点が増えます。
武蔵小杉の再開発地区で近くの保育園に入れなかった人をたくさん知ってますが
新川崎は認可保育園が2つも増えてこちらより入りやすいそうです。
DINKSなら武蔵小杉がおススメでしょうか?
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485
都民
新川崎と武蔵小杉の差なんて50歩100歩にしか感じないのだが。
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486
都民
新川崎も武蔵小杉も
どちらも利便性は良いと思うが、
どちらの駅が最寄り駅かというよりも、
どっちでもいいから駅に近い物件の方が良いのでは。
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488
匿名
小杉のタワマン初期物件は値段あがってるが、同じ頃分譲のモザイク南は値段上がってないよね、北は既に下がっている?それというのも橋の延期のせい?橋いつできるのかな。
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489
匿名
コスギ初期タワマンは時期が違うよ
いやだなぁ〜もう
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490
匿名さん
シンカシティってプチバブル末期供給だから坪250ぐらいしたんだっけ。すごいよね。
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491
匿名
コスタの販売末期とシンカシ南の販売開始は3、4ヶ月しか離れていなかった気がする。シンカ南と小杉パークもほぼ同じ頃では?
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492
匿名さん
そんなにしたっけな? とりあえずシンカ南の東向きは坪190万以下のスタートでしたよ♪ 南向きの高層階は坪250万くらいしたのかなあ? 一番広い100平米超の一番高い部屋でも8000万しなかったように思うけど…。
シンカ北とイニシアはシンカ南の1割増し価格だから、坪250万したんでしょうけどね。
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493
匿名
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494
匿名
8000万しなかった、ってすごいね、あんなところでも8、000万近くしたんだ。
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495
匿名さん
シンカ北は平均坪230ぐらいで、高層階は坪250以上してた。
まあプチバブルの産物という点には同意。
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496
匿名さん
武蔵小杉は公立小学校の学区割が微妙。川崎の公立小なんてどこも五十歩百歩だけど、小学校までの距離と通学路の安全性の高低は変わりようがない。下沼部小なんて聞くと、小学生のいる世帯はためらうなあ。
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497
匿名さん
世間一般的には武蔵小杉の方が高値掴みだと思っているんだけどねw
バブルって意味わかる?www
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498
匿名さん
シンカは神奈川県の全マンションの中で最も有名な世界的建築家を起用してますからね。坪250くらいするでしょ。あの外観は普通の建築家が提案したら採用されなかった。
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499
販売関係者さん
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500
匿名さん
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501
匿名さん
学区外の再開発地区から今井小に通わせたいのですが無理でしょうか?
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502
匿名さん
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503
匿名さん
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504
匿名さん
タワマンって、既存の学区とは扱いが別になりやすいよね。東住吉小になっちゃうかもよ。
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505
匿名
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506
匿名さん
今井がいいってのは商事とかまともな会社の社宅があったからで、それがなくなった今となっては親の世帯年収の分布見るにはタワマンが入っているかとか公営の団地が学区に入っているかを見る必要がある。
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507
匿名
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