横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
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パート37です。
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

  1. 438 匿名さん

    ってか、タワマンの時点で無理だし。
    立地以前の問題。

  2. 439 匿名

    ナンマン回聞かされ続けた交通利便性って、資産価値キープには殆ど無意味ということですか?!

  3. 440 匿名さん

    「ターミナル」鉄道・バスなどの終着駅。また、交通路線が集中し、発着する所。/goo国語辞書出典

    始発・終点駅であっても乗換駅であっても、交通拠点となる駅であれば「ターミナル」ということなんでしょう。

  4. 441 匿名さん

    東京駅=東海・関西方面へのターミナル
    上野駅=東北・上越・常磐方面へのターミナル
    新宿駅=信州方面へのターミナル

    首都圏でターミナルなのはこの3駅ぐらいだよ。
    通勤電車の乗換駅でターミナルと言ってもなあ。
    だいいちお土産も売ってない、駅弁も売ってないようじゃ
    金の落ちようがないじゃないか。

  5. 442 匿名

    大宮、横浜、池袋、品川なんかもターミナルっぽいけどね。

  6. 443 匿名さん

    大宮、横浜、池袋、品川がターミナルは結構、だけど行く先はどこですか?

    武蔵小杉は渋谷・横浜・川﨑・東京・品川・新宿・池袋どこへでも1本ですよ。

    大宮から下ったらどこへ?
    横浜から下ったらどこへ?
    池袋から下ったらどこへ?

    唯一残るは品川ですが坪単価違いすぎますね。
    ですが品川駅前にマンションないし。

    武蔵小杉は奇跡の街なんですよ。
    ここ以上の立地を誰か教えて下さい。
    文句じゃなくてもっとパンチのある意見を待ってるよ。

  7. 444 匿名

    アクセス便利な小杉は働き盛りの若い世帯にとって今は奇跡の街と言えるかもしれません。
    でも少子高齢化社会は目前です。高齢者はアクセスの良さよりも周辺環境の良い街を選択するのではないでしょうか。
    戸建住宅層の厚い駅近マンションを購入するのが一番よい選択かと思います。

  8. 445 匿名さん

    >武蔵小杉は渋谷・横浜・川﨑・東京・品川・新宿・池袋どこへでも1本ですよ。

    そんなとこ全部電車で1本で行けるより、歩いて食住遊全て満たせる方が良いんだけど。
    そう考えると俺は川崎の方が奇跡の街に思える。
    川崎クラスの街だと普通駅前にマンションはないよな。

  9. 446 匿名さん

    夢のようなことばかり語る人がいますが、住んでみると意外と不便です。東横線横須賀線すぐ遅延するし、南武線は狭いしヘンな人乗ってるし。小杉駅前は違法駐輪だらけで歩きにくく、いつも浮浪者とかガラの悪そうな人がいる。
    武蔵小杉自体に何もないから、何するにも電車に乗って出かけないといけない。タワーマンションだらけで日中も日当たりが悪く、強風が吹いて寒い。小さい子供がいるファミリーには全くお勧めできません。
    アリオも不良学生の溜まり場にならなきゃいいけど。

  10. 447 匿名さん

    所詮坪300万の庶民的な街ですからねぇ。

  11. 448 販売関係者さん

    >>446
    そういう環境じゃない利便性の良い街ってどこよ?

    ありもしない理想の街に住みたいなら、ずっと家の中にいた方が良い。人が集まればいろんな人がいる。

  12. 449 匿名さん

    鉄道利便性だけに坪300万出せる人だけどうぞ。住環境は中の下あたりです。

  13. 450 匿名さん

    >>449
    住環境が中の下ぐらいだからこの利便性が坪300で手に入ると思うんだけど。
    中の上ぐらいだったら、それこそ中目黒や代官山と同じ価格帯になる。
    同じく住環境が中の下ぐらいの大井町ですらかなり高い。

  14. 451 匿名さん

    坪400の中目黒アトラスタワーの下駄がサイゼリヤですからねぇ。坪300なんですから鉄道利便性以上望まないなあ

  15. 452 匿名さん

    駅前商店街は大井町の方が遥かに充実していると思いますが。小杉にも家電量販店くらい欲しい。

  16. 453 賃貸住まいさん

    タワマンですが何階なんですか。免震たてものですか。

  17. 454 周辺住民さん

    445も446も川崎●口サキミン君の投稿だから華麗にスルーしましょう!
    同じ川崎市民なんだからお互い発展してなかよくしたらいいのにね!

  18. 455 匿名さん

    たかだか坪300万のタワマンに嫉妬してて悲しくなってこないのかな。

  19. 456 匿名さん

    タワマン住民は浅はかで思い込みが激しい。残念。

  20. 457 匿名

    >>443

    >大宮から下ったらどこへ?
    >横浜から下ったらどこへ?
    >池袋から下ったらどこへ?

    武蔵小杉(湘南新宿ライン)

  21. 458 周辺住民さん

    >>433>>443を見て思ったんだが小杉は乗り換え駅なんだよね。
    渋谷・横浜・川崎・東京・品川・新宿・池袋へ行くのに小杉を経由する。

    日本一の交通利便性を小杉住民だけが享受するならまだしも、
    周辺の街の住民が集まってきて利用する。
    だから毎日の通勤時間帯が悲惨なことになってる。

    そして今後人が増えるのは何もタワマンが建っていく小杉だけじゃない。
    小杉から10分圏内の駅周辺マンションだって、
    ウリ文句は小杉経由の交通利便性なんだから。

    今後更に悪化するのは確実か。。。

  22. 460 匿名さん

    今井小学区の低層マンションを買った人は先見の明がありましたね
    分譲時の坪単価はいくらくらいだったのだろうか?

  23. 461 匿名さん

    >渋谷・横浜・川崎・東京・品川・新宿・池袋へ行くのに

    赤羽からでもすべて一本で行けますね。
    おっと、最近は北区も子育てに便利とかで人気みたいだから
    川崎の武蔵小杉と比べたら赤羽に失礼かな。

  24. 462 匿名さん

    乗り入れている電車の数や乗降者数からすると、武蔵小杉は北千住に似ているかもね。ただ北千住は商業施設はここより発展しているけどね。

  25. 463 匿名

    色んな場所1本で行けてもねぇ

  26. 464 匿名さん

    関東エリアで転勤多い人向けってことかな
    どこに転勤なってもなんとなく通勤は便利ってとこですね。

    メリットはそこだけ。

  27. 465 匿名さん

    >>459
    まずは精神科へ行ったほうがいいよ。

  28. 466 匿名さん

    ここは相変わらずアンチがあつまるスレだね。
    今後についてではなくてどうやって貶すか考え披露するスレに変えたら?

  29. 467 匿名

    っていうか、ターミナルじゃなく、乗り換え駅だから何だっていうの?意味わからん。 んで、利便性だけとかぬかしている方は、どこがサイコーと思って比較してるのか、ネタとしてはっきり言ってほしいんだよ。

  30. 468 匿名さん

    川崎の方が良いよ

  31. 469 匿名さん

    論点が無い雑談のスレだからネガもポジも受け流せば良いよ。
    まともだと思った意見も業者の偏重な意見だから
    真に受けない方が良い。

    要するにニュースがつまらないときにヒマ潰しで見るとこです。

  32. 470 匿名さん

    長文書いてる人を暇な人だな~と思ってたら正解です。

    自分も小杉まで東横各駅で暇なので書き込みしてます。

  33. 471 匿名さん

    たまたまちょっと賃貸物件リストみたいのを見てたら
    最近は、レジ・コスタ辺りだと新川崎のシンカ北とだいたい同じぐらいの賃料みたいだね。
    (同平米ぐらいの比較で)

    同じ賃料で新川崎を選ぶ人はあんまりいないと思うんだけど
    世間的にはそうでもないのかな。

  34. 472 匿名さん

    ターミナルかどうかなんて、どうでもいい話。

    総合的にみて小杉を評価する人は小杉に住み、
    そうじゃない人は違う場所を選択すればいいだけ。

    あー、あほらし。

  35. 473 匿名

    まあ、ターミナルって言いはじめたのはポジだけどねw

  36. 474 匿名

    アリオのプレスリリースまだ?

  37. 475 物件比較中さん

    ターミナルかどうかなんてどうでもいい話ですが、
    交通利便性だけがメリットとして特出している街で、
    交通手段の実情や将来の見込みは重要な話だと思います。

    でもアンチって大げさに騒ぐから実際そんなに混雑してないんでしょ?

  38. 476 匿名さん

    大袈裟と言われても人によって感じ方が違うから・・・
    気になるなら実際に乗ってみて確認するのが良いかと

  39. 477 匿名さん

    >>475
    はい、混んでいません。
    武蔵小杉住民が増えて同じ時間に一気に全員が通勤通学するわけじゃないですからね。
    駅・電車の許容の方が遥かに多い。

  40. 478 匿名さん

    以前の横須賀線は3ドアのオールボックス席だったからね。
    座席数が多くてほとんどの長距離通勤客は座れていた。
    設定当初の湘南新宿ラインなんてオール2階建て編成だったし。

    4ドアロング車両(いわゆる走ルンです)投入後、
    以前の横須賀線を知る客からは、どうしてこんなに混むようになったのか
    と不評なのは事実なんだよね。

  41. 481 匿名

    コスギの駅前タワマンは定期借地だから賃料安いのでは?

  42. 483 匿名さん

    >>480
    駅前築浅のマンション見て廃墟の表現は悪意を感じますが個人的な恨みでもあるのでしょうか?
    そんなに人気があるのなら賃貸もすぐなくなるのでしょうね。
    武蔵小杉と新川崎は隣駅ですが性格がまったく違いますよね。
    にぎやかな商業施設と駅が密集した地域と
    一見寂れているが住宅街のような地域
    便利で活気がある街に住みたいか、便利さより静けさを求めるか。
    あとお子さんが居るのなら考慮すべき点が増えます。
    武蔵小杉の再開発地区で近くの保育園に入れなかった人をたくさん知ってますが
    新川崎は認可保育園が2つも増えてこちらより入りやすいそうです。
    DINKSなら武蔵小杉がおススメでしょうか?

  43. 485 都民

    新川崎と武蔵小杉の差なんて50歩100歩にしか感じないのだが。

  44. 486 都民

    新川崎も武蔵小杉も
    どちらも利便性は良いと思うが、
    どちらの駅が最寄り駅かというよりも、
    どっちでもいいから駅に近い物件の方が良いのでは。

  45. 488 匿名

    小杉のタワマン初期物件は値段あがってるが、同じ頃分譲のモザイク南は値段上がってないよね、北は既に下がっている?それというのも橋の延期のせい?橋いつできるのかな。

  46. 489 匿名

    コスギ初期タワマンは時期が違うよ
    いやだなぁ〜もう

  47. 490 匿名さん

    シンカシティってプチバブル末期供給だから坪250ぐらいしたんだっけ。すごいよね。

  48. 491 匿名

    コスタの販売末期とシンカシ南の販売開始は3、4ヶ月しか離れていなかった気がする。シンカ南と小杉パークもほぼ同じ頃では?

  49. 492 匿名さん

    そんなにしたっけな? とりあえずシンカ南の東向きは坪190万以下のスタートでしたよ♪ 南向きの高層階は坪250万くらいしたのかなあ? 一番広い100平米超の一番高い部屋でも8000万しなかったように思うけど…。

    シンカ北とイニシアはシンカ南の1割増し価格だから、坪250万したんでしょうけどね。

  50. 493 匿名

    えーあんなところが坪250万するわけないでしょ。

  51. 494 匿名

    8000万しなかった、ってすごいね、あんなところでも8、000万近くしたんだ。

  52. 495 匿名さん

    シンカ北は平均坪230ぐらいで、高層階は坪250以上してた。
    まあプチバブルの産物という点には同意。

  53. 496 匿名さん

    武蔵小杉は公立小学校の学区割が微妙。川崎の公立小なんてどこも五十歩百歩だけど、小学校までの距離と通学路の安全性の高低は変わりようがない。下沼部小なんて聞くと、小学生のいる世帯はためらうなあ。

  54. 497 匿名さん

    世間一般的には武蔵小杉の方が高値掴みだと思っているんだけどねw
    バブルって意味わかる?www

  55. 498 匿名さん

    シンカは神奈川県の全マンションの中で最も有名な世界的建築家を起用してますからね。坪250くらいするでしょ。あの外観は普通の建築家が提案したら採用されなかった。

  56. 499 販売関係者さん

    下沼部小って、やばいの?

  57. 500 匿名さん

    大西学園小って手もアリ?

  58. 501 匿名さん

    学区外の再開発地区から今井小に通わせたいのですが無理でしょうか?

  59. 502 匿名さん

    小杉3丁目は今井学区でしょ。
    http://www.gaccom.jp/schools-7516/district.html

    東横線路西側だからエクラスタワーは今井小ですよ。

  60. 503 匿名さん

    コスタとリエトは下沼部小でしょ。

  61. 504 匿名さん

    タワマンって、既存の学区とは扱いが別になりやすいよね。東住吉小になっちゃうかもよ。

  62. 505 匿名

    えーコスタは下沼部小なんて、ほんとですか?

  63. 506 匿名さん

    今井がいいってのは商事とかまともな会社の社宅があったからで、それがなくなった今となっては親の世帯年収の分布見るにはタワマンが入っているかとか公営の団地が学区に入っているかを見る必要がある。

  64. 507 匿名

    でもいくらなんでもシンカに坪250は払わないよ。

  65. 508 匿名さん

    下沼部は廃校が取り沙汰されるほど生徒数が少なかったので、新住民率が一番高い。むしろ一番いいように思いますがね。

  66. 509 匿名さん

    駅のガード下くぐって多摩川方面に行く通学路が「一番いい」とは思えないけど。

  67. 510 匿名さん

    >501
    ここ10年くらいで今井小の付近にMSがいくつも建って学生数が激増したから断りたい位の状態。直ぐ近くのガーデンティアラもそれが理由で学区を外された位ですから、ましてや他の地域なんてまず受け入れてもらえないと思いますよ。

  68. 512 匿名さん

    アリオに関わるクレームはまさにモンスター

    ムサコ♪
     モンスター♪
    パーク♪
     モンスター♪

  69. 514 匿名さん

    D・Q・Nとモンスター!
    どっちも迷惑!!

  70. 515 匿名さん

    お互いに争うのは武蔵小杉に住んでいる人は、どっちもロクでも無いってことを
    他の地域の人に印象付けてるだけだと思うんだけど
    何で争わないで仲良くできないのかな。

  71. 516 匿名さん

    >>515

    だって、暴れているのは成りすまし住民なんだから。

  72. 517 匿名さん

    争っているように煽っているのは、あなたのような部外者の厨でしょ。
    もういい加減、小杉に張り付くの止めて頂けないでしょうか。

  73. 518 ご近所さん

    日付変わって昨日になったけど朝の上りは猛烈な混雑だったね。
    もう無理だろって状態なのにグイグイ体を押し込むおっさん。
    JR職員もあんなの引き剥がせばいいのに仕方ないから無理やり押し込む。
    ああいうのを目にする度に地獄に垂らされた1本の蜘蛛の糸に大勢が必死にしがみついてる光景を連想する。


    で、結局何が原因だったの?

  74. 519 匿名

    でも、電車にどこいくのも20分かからないから、
    スマートフォンとかいじってたら、どこいくのもすぐでしょ(^o^)

  75. 520 匿名さん

    横須賀線内の電波改善して欲しい。
    小杉から品川しか乗らないけど終始電波悪い(ドコモのスマホ)

  76. 521 匿名さん

    今朝8時台後半の横須賀線に乗りましたが
    ぎゅうぎゅうでスマホなんていじる余裕ありませんでした。
    肘張って腕でスペースを無理やり作ってスマホや本読んでる人が
    たまに居ますが、揺れるたびに肘グリグリで
    隣に居ると拷問かと思ってしまいます。
    そういう人って乗り降りするときも前の人を腕でグリグリしますよね?
    逆切れされても嫌なので痛くても我慢してますが
    どういう神経しているのか不思議でなりません。

  77. 522 匿名

    そのとおり。あの混雑でケイタイいじってるバカは、どつかれるからいい加減にしたほうがいいな。ケイタイしかお友達がいないかのように、どんな状況だろうとやる。さらにはテレビゲーム、ビデオでAKBや少女時代などのガキの映像に夢中になってるいい歳のきもいオッサンもよく見る。勘弁してほしいわぁ。

  78. 523 匿名さん

    携帯はスポーツ紙に比べればましだな。
    携帯のなかった昭和時代はスポーツ紙率が高くてひどかった。
    山手線なんて、あの殺人的ラッシュの中で、命懸けで
    スポーツ紙を読んでいるおっさんがいっぱいいた。
    目の前5cmのところに右からも左からもスポーツ紙
    これが日常茶飯事だったもんな。

  79. 524 匿名

    ふーん。
    アリオ武蔵小杉に期待してます!

  80. 525 匿名

    震災後も地価上昇中ってホント?
    アリオや駅ビルできたらどうなるの?

  81. 526 匿名

    元が工業地域だからねぇ。
    工業地域⇨タワマン地域に変更ならどこだって上がるわなぁ。
    タワマンが建てられなくなった時点で下がり始めるんだろうね。

  82. 527 匿名さん

    バブルのつけは誰が払うのかしら?
    5年後?10年後?

  83. 529 匿名

    センターなんか雰囲気は良いが、何処に行くにも不便な街だし、出歩かないタイプの人向けだよ。
    アクセスだけとは言え、便利には違いない武蔵小杉の地価が上がるのはこの程度なら普通の評価だよ

  84. 530 匿名さん

    都心への交通の便だけよくてもね。都心そのものには遠く及ばないし。自ずと限界がある。

  85. 531 匿名さん

    所詮は数あるベッドタウンのひとつにすぎない。
    地域全体が古くなったらどうなるか。逃げ出したくなった時はもう遅い。一気に上がった地域は下がる時も早いから、そうならないよう気をつけよう。

  86. 532 匿名

    ご忠告どうも。

  87. 533 匿名さん

    >>530

    いつまでも、そんな話をしてんじゃねーぞ。

    「都心そのもの」がよくて、資金も潤沢にある人は、
    武蔵小杉じゃなくて、そちらを選択すればいい話だろう。

    しかし、「都心そのもの」は、その分、お値段も高い。
    それが、費用対効果というもの。

    その人の予算と満足度の兼ね合いなんだから、的外れは論評は慎むべし。


  88. 534 匿名さん

    終の住まいとして買うのか、何年後かに売るつもりなのか、
    はたまた、純粋に投資としてなのか、用途によっても
    判断は変わっているな。

  89. 535 購入検討中さん

    いやいや、都心並にお高いんだから明らかにバブルでしょ。
    それに都心の価値は首都が変わらない限り下がらない。

    でもまぁ中国の金持ちが高値で掴んでるみたいだからいいじゃない。

  90. 536 匿名さん

    交通の便が良い。それで十分じゃないですか。
    ちょっと高すぎたけれどね。

  91. 537 匿名

    地価が下がってるとこは元が高いからね。
    タワマン用地などの特殊な理由が無い限り地価なんて上がらない。
    銀座だろうがどこだろうが、下がる時代だから。

    元が安い工業地域だから高騰してるだけ。

  92. by 管理担当

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総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸