横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
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パート37です。
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

  1. 438 匿名さん

    ってか、タワマンの時点で無理だし。
    立地以前の問題。

  2. 439 匿名

    ナンマン回聞かされ続けた交通利便性って、資産価値キープには殆ど無意味ということですか?!

  3. 440 匿名さん

    「ターミナル」鉄道・バスなどの終着駅。また、交通路線が集中し、発着する所。/goo国語辞書出典

    始発・終点駅であっても乗換駅であっても、交通拠点となる駅であれば「ターミナル」ということなんでしょう。

  4. 441 匿名さん

    東京駅=東海・関西方面へのターミナル
    上野駅=東北・上越・常磐方面へのターミナル
    新宿駅=信州方面へのターミナル

    首都圏でターミナルなのはこの3駅ぐらいだよ。
    通勤電車の乗換駅でターミナルと言ってもなあ。
    だいいちお土産も売ってない、駅弁も売ってないようじゃ
    金の落ちようがないじゃないか。

  5. 442 匿名

    大宮、横浜、池袋、品川なんかもターミナルっぽいけどね。

  6. 443 匿名さん

    大宮、横浜、池袋、品川がターミナルは結構、だけど行く先はどこですか?

    武蔵小杉は渋谷・横浜・川﨑・東京・品川・新宿・池袋どこへでも1本ですよ。

    大宮から下ったらどこへ?
    横浜から下ったらどこへ?
    池袋から下ったらどこへ?

    唯一残るは品川ですが坪単価違いすぎますね。
    ですが品川駅前にマンションないし。

    武蔵小杉は奇跡の街なんですよ。
    ここ以上の立地を誰か教えて下さい。
    文句じゃなくてもっとパンチのある意見を待ってるよ。

  7. 444 匿名

    アクセス便利な小杉は働き盛りの若い世帯にとって今は奇跡の街と言えるかもしれません。
    でも少子高齢化社会は目前です。高齢者はアクセスの良さよりも周辺環境の良い街を選択するのではないでしょうか。
    戸建住宅層の厚い駅近マンションを購入するのが一番よい選択かと思います。

  8. 445 匿名さん

    >武蔵小杉は渋谷・横浜・川﨑・東京・品川・新宿・池袋どこへでも1本ですよ。

    そんなとこ全部電車で1本で行けるより、歩いて食住遊全て満たせる方が良いんだけど。
    そう考えると俺は川崎の方が奇跡の街に思える。
    川崎クラスの街だと普通駅前にマンションはないよな。

  9. 446 匿名さん

    夢のようなことばかり語る人がいますが、住んでみると意外と不便です。東横線横須賀線すぐ遅延するし、南武線は狭いしヘンな人乗ってるし。小杉駅前は違法駐輪だらけで歩きにくく、いつも浮浪者とかガラの悪そうな人がいる。
    武蔵小杉自体に何もないから、何するにも電車に乗って出かけないといけない。タワーマンションだらけで日中も日当たりが悪く、強風が吹いて寒い。小さい子供がいるファミリーには全くお勧めできません。
    アリオも不良学生の溜まり場にならなきゃいいけど。

  10. 447 匿名さん

    所詮坪300万の庶民的な街ですからねぇ。

  11. 448 販売関係者さん

    >>446
    そういう環境じゃない利便性の良い街ってどこよ?

    ありもしない理想の街に住みたいなら、ずっと家の中にいた方が良い。人が集まればいろんな人がいる。

  12. 449 匿名さん

    鉄道利便性だけに坪300万出せる人だけどうぞ。住環境は中の下あたりです。

  13. 450 匿名さん

    >>449
    住環境が中の下ぐらいだからこの利便性が坪300で手に入ると思うんだけど。
    中の上ぐらいだったら、それこそ中目黒や代官山と同じ価格帯になる。
    同じく住環境が中の下ぐらいの大井町ですらかなり高い。

  14. 451 匿名さん

    坪400の中目黒アトラスタワーの下駄がサイゼリヤですからねぇ。坪300なんですから鉄道利便性以上望まないなあ

  15. 452 匿名さん

    駅前商店街は大井町の方が遥かに充実していると思いますが。小杉にも家電量販店くらい欲しい。

  16. 453 賃貸住まいさん

    タワマンですが何階なんですか。免震たてものですか。

  17. 454 周辺住民さん

    445も446も川崎●口サキミン君の投稿だから華麗にスルーしましょう!
    同じ川崎市民なんだからお互い発展してなかよくしたらいいのにね!

  18. 455 匿名さん

    たかだか坪300万のタワマンに嫉妬してて悲しくなってこないのかな。

  19. 456 匿名さん

    タワマン住民は浅はかで思い込みが激しい。残念。

  20. 457 匿名

    >>443

    >大宮から下ったらどこへ?
    >横浜から下ったらどこへ?
    >池袋から下ったらどこへ?

    武蔵小杉(湘南新宿ライン)

  21. 458 周辺住民さん

    >>433>>443を見て思ったんだが小杉は乗り換え駅なんだよね。
    渋谷・横浜・川崎・東京・品川・新宿・池袋へ行くのに小杉を経由する。

    日本一の交通利便性を小杉住民だけが享受するならまだしも、
    周辺の街の住民が集まってきて利用する。
    だから毎日の通勤時間帯が悲惨なことになってる。

    そして今後人が増えるのは何もタワマンが建っていく小杉だけじゃない。
    小杉から10分圏内の駅周辺マンションだって、
    ウリ文句は小杉経由の交通利便性なんだから。

    今後更に悪化するのは確実か。。。

  22. 460 匿名さん

    今井小学区の低層マンションを買った人は先見の明がありましたね
    分譲時の坪単価はいくらくらいだったのだろうか?

  23. 461 匿名さん

    >渋谷・横浜・川崎・東京・品川・新宿・池袋へ行くのに

    赤羽からでもすべて一本で行けますね。
    おっと、最近は北区も子育てに便利とかで人気みたいだから
    川崎の武蔵小杉と比べたら赤羽に失礼かな。

  24. 462 匿名さん

    乗り入れている電車の数や乗降者数からすると、武蔵小杉は北千住に似ているかもね。ただ北千住は商業施設はここより発展しているけどね。

  25. 463 匿名

    色んな場所1本で行けてもねぇ

  26. 464 匿名さん

    関東エリアで転勤多い人向けってことかな
    どこに転勤なってもなんとなく通勤は便利ってとこですね。

    メリットはそこだけ。

  27. 465 匿名さん

    >>459
    まずは精神科へ行ったほうがいいよ。

  28. 466 匿名さん

    ここは相変わらずアンチがあつまるスレだね。
    今後についてではなくてどうやって貶すか考え披露するスレに変えたら?

  29. 467 匿名

    っていうか、ターミナルじゃなく、乗り換え駅だから何だっていうの?意味わからん。 んで、利便性だけとかぬかしている方は、どこがサイコーと思って比較してるのか、ネタとしてはっきり言ってほしいんだよ。

  30. 468 匿名さん

    川崎の方が良いよ

  31. 469 匿名さん

    論点が無い雑談のスレだからネガもポジも受け流せば良いよ。
    まともだと思った意見も業者の偏重な意見だから
    真に受けない方が良い。

    要するにニュースがつまらないときにヒマ潰しで見るとこです。

  32. 470 匿名さん

    長文書いてる人を暇な人だな~と思ってたら正解です。

    自分も小杉まで東横各駅で暇なので書き込みしてます。

  33. 471 匿名さん

    たまたまちょっと賃貸物件リストみたいのを見てたら
    最近は、レジ・コスタ辺りだと新川崎のシンカ北とだいたい同じぐらいの賃料みたいだね。
    (同平米ぐらいの比較で)

    同じ賃料で新川崎を選ぶ人はあんまりいないと思うんだけど
    世間的にはそうでもないのかな。

  34. 472 匿名さん

    ターミナルかどうかなんて、どうでもいい話。

    総合的にみて小杉を評価する人は小杉に住み、
    そうじゃない人は違う場所を選択すればいいだけ。

    あー、あほらし。

  35. 473 匿名

    まあ、ターミナルって言いはじめたのはポジだけどねw

  36. 474 匿名

    アリオのプレスリリースまだ?

  37. 475 物件比較中さん

    ターミナルかどうかなんてどうでもいい話ですが、
    交通利便性だけがメリットとして特出している街で、
    交通手段の実情や将来の見込みは重要な話だと思います。

    でもアンチって大げさに騒ぐから実際そんなに混雑してないんでしょ?

  38. 476 匿名さん

    大袈裟と言われても人によって感じ方が違うから・・・
    気になるなら実際に乗ってみて確認するのが良いかと

  39. 477 匿名さん

    >>475
    はい、混んでいません。
    武蔵小杉住民が増えて同じ時間に一気に全員が通勤通学するわけじゃないですからね。
    駅・電車の許容の方が遥かに多い。

  40. 478 匿名さん

    以前の横須賀線は3ドアのオールボックス席だったからね。
    座席数が多くてほとんどの長距離通勤客は座れていた。
    設定当初の湘南新宿ラインなんてオール2階建て編成だったし。

    4ドアロング車両(いわゆる走ルンです)投入後、
    以前の横須賀線を知る客からは、どうしてこんなに混むようになったのか
    と不評なのは事実なんだよね。

  41. 481 匿名

    コスギの駅前タワマンは定期借地だから賃料安いのでは?

  42. 483 匿名さん

    >>480
    駅前築浅のマンション見て廃墟の表現は悪意を感じますが個人的な恨みでもあるのでしょうか?
    そんなに人気があるのなら賃貸もすぐなくなるのでしょうね。
    武蔵小杉と新川崎は隣駅ですが性格がまったく違いますよね。
    にぎやかな商業施設と駅が密集した地域と
    一見寂れているが住宅街のような地域
    便利で活気がある街に住みたいか、便利さより静けさを求めるか。
    あとお子さんが居るのなら考慮すべき点が増えます。
    武蔵小杉の再開発地区で近くの保育園に入れなかった人をたくさん知ってますが
    新川崎は認可保育園が2つも増えてこちらより入りやすいそうです。
    DINKSなら武蔵小杉がおススメでしょうか?

  43. 485 都民

    新川崎と武蔵小杉の差なんて50歩100歩にしか感じないのだが。

  44. 486 都民

    新川崎も武蔵小杉も
    どちらも利便性は良いと思うが、
    どちらの駅が最寄り駅かというよりも、
    どっちでもいいから駅に近い物件の方が良いのでは。

  45. by 管理担当

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