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匿名
[更新日時] 2012-03-23 08:30:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
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418
匿名
Wikipedeiaによると英語での解釈は413の通り。
日本語での解釈は413は間違い。
以下Wikipedeiaより抜粋。
「本来、終着駅と同義語であるが、日本での「ターミナル駅」という言葉には、都市において線区もしくは営業運行上の起終点駅を指して使用される。路線上は中間駅であっても営業上起終点となる駅の例として、函館本線札幌駅、中央本線新宿駅、鹿児島本線博多駅などがある。」
つまり営業上の起点・終点じゃない武蔵小杉はターミナルではないよ。
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419
匿名
Wikipedeiaにも書いてあるように、ただ単に乗り換え駅だよ。
乗り換え駅なんてそこら中にある。
そしてどれも発展してない。
菊名・長津田・溝の口・登戸・武蔵小杉・稲田堤など
乗り換え駅じゃ金を落とさないんだよ。
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420
匿名
日本では、
ターミナルでも他社線とくっついて延長してるから、終着は少なく、
ターミナル=乗換駅となっているのが現状です。
つまり、乗換駅の小杉はまるでターミナルみたいなもんです!
日本では、ターミナルは集積する駅という意味もあるのです。
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421
匿名さん
>>418さん
Wikipediaでは、さらにその下に下記の様に書いてありますよ。
「日本における概念」
日本ではもともと行き止まり式の駅は少なく、既存の鉄道と地下鉄との相互乗り入れなどによりさらにその数を減らしてきている。終着駅としてのターミナルは、列車等の起・終点であるという性質から、列車等の集積点ともなり、これが転じて、終着駅でなくても営業列車等の集積がみられる駅はターミナルと呼ばれる。
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422
匿名さん
>>419
溝の口は東急大井町線の始発・終点駅だからまさにターミナルでしょ。
それに駅前には、丸井があって商業が発展してるし、巨大な歩行者デッキもある。
事実は正確に書かないと説得力がなくなるよ。
ちなみに、自分の感覚ではターミナル駅=路線の集積駅って感じですね。
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423
匿名さん
鉄道用語辞典より
都心や副都心にある鉄道のターミナルは従来のデパート、スーパー、ホテルや文化施設に加え、行政、ビジネス街区と一体になり、人、物の移動と情報の発信基地として大都市機能の中核となっています。
こうした都市活動の多面性、多様性を強く見せている代表的な鉄道ターミナルは東京、新宿、渋谷、池袋、横浜、名古屋、大阪の梅田と難波、神戸・三宮、福岡・天神などが挙げられます。
小杉はどうなんだろう?
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424
匿名
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425
匿名さん
すでにいっぱい住んでるよ。
朝から大声で歩いてる。
マナーが悪くてしかたがない
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426
匿名さん
中国人は横浜に住めばいいのに。
特に伊勢佐木町なんか中国人向きの町なのにね。
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427
匿名さん
確かに、今じゃ横浜は悪い意味での異国情緒に溢れてるな
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428
匿名
資産価値が堕ちない街(suumo)
1位伊勢佐木長者町
2位横浜
3位関内
4位尻手
5位たまプラーザ
6位片倉町
7位武蔵小杉
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429
匿名さん
尻手! 資産価値が落ちる落ちない以前の問題のように思うけど。
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430
匿名
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431
匿名
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432
匿名さん
どんだけいい加減な調査結果なんだ?
尻手知らない人にとっては期待しちゃうんだろうな。
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433
匿名さん
423が挙げてるのがまさにターミナルだね。
コスギはどう見ても乗り換え駅。
溝の口もターミナルっていうのはなぁ・・。
423の定義でいくと川崎市にはターミナルは無いね。
準ターミナルが川崎駅っていうくらいかな。
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434
匿名さん
尻手は元々が安く分譲されて、売るときもたいして変わらない
値段で売れるからランクインしてるんでしょ。
別に良い街ランキングじゃないし。
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435
買い換え検討中
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436
匿名さん
そうだね。
今から買う人は高値掴みかもしれないが資金力あって便利な街に永住ベースで売らない事を考えれば問題なし。
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437
匿名
小杉は魅力あるし、坪単価が高くて不動産価格が高いのも払えないこともないけど、タワーだと維持管理(修繕積立)費のランニングコストを支払い続ける自信がない。今のままの給料があって、賃貸に出してる不動産の賃料が入ってくれば問題ないけど、将来はどうなるか分からないし。
それにタワー自体将来どうなるかまだ全然分からない。
だからそこそこ低層物件のプレミアム住戸狙ってます。
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438
匿名さん
ってか、タワマンの時点で無理だし。
立地以前の問題。
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439
匿名
ナンマン回聞かされ続けた交通利便性って、資産価値キープには殆ど無意味ということですか?!
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440
匿名さん
「ターミナル」鉄道・バスなどの終着駅。また、交通路線が集中し、発着する所。/goo国語辞書出典
始発・終点駅であっても乗換駅であっても、交通拠点となる駅であれば「ターミナル」ということなんでしょう。
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441
匿名さん
東京駅=東海・関西方面へのターミナル
上野駅=東北・上越・常磐方面へのターミナル
新宿駅=信州方面へのターミナル
首都圏でターミナルなのはこの3駅ぐらいだよ。
通勤電車の乗換駅でターミナルと言ってもなあ。
だいいちお土産も売ってない、駅弁も売ってないようじゃ
金の落ちようがないじゃないか。
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442
匿名
大宮、横浜、池袋、品川なんかもターミナルっぽいけどね。
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443
匿名さん
大宮、横浜、池袋、品川がターミナルは結構、だけど行く先はどこですか?
武蔵小杉は渋谷・横浜・川﨑・東京・品川・新宿・池袋どこへでも1本ですよ。
大宮から下ったらどこへ?
横浜から下ったらどこへ?
池袋から下ったらどこへ?
唯一残るは品川ですが坪単価違いすぎますね。
ですが品川駅前にマンションないし。
武蔵小杉は奇跡の街なんですよ。
ここ以上の立地を誰か教えて下さい。
文句じゃなくてもっとパンチのある意見を待ってるよ。
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444
匿名
アクセス便利な小杉は働き盛りの若い世帯にとって今は奇跡の街と言えるかもしれません。
でも少子高齢化社会は目前です。高齢者はアクセスの良さよりも周辺環境の良い街を選択するのではないでしょうか。
戸建住宅層の厚い駅近マンションを購入するのが一番よい選択かと思います。
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445
匿名さん
>武蔵小杉は渋谷・横浜・川﨑・東京・品川・新宿・池袋どこへでも1本ですよ。
そんなとこ全部電車で1本で行けるより、歩いて食住遊全て満たせる方が良いんだけど。
そう考えると俺は川崎の方が奇跡の街に思える。
川崎クラスの街だと普通駅前にマンションはないよな。
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446
匿名さん
夢のようなことばかり語る人がいますが、住んでみると意外と不便です。東横線も横須賀線すぐ遅延するし、南武線は狭いしヘンな人乗ってるし。小杉駅前は違法駐輪だらけで歩きにくく、いつも浮浪者とかガラの悪そうな人がいる。
武蔵小杉自体に何もないから、何するにも電車に乗って出かけないといけない。タワーマンションだらけで日中も日当たりが悪く、強風が吹いて寒い。小さい子供がいるファミリーには全くお勧めできません。
アリオも不良学生の溜まり場にならなきゃいいけど。
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447
匿名さん
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448
販売関係者さん
>>446
そういう環境じゃない利便性の良い街ってどこよ?
ありもしない理想の街に住みたいなら、ずっと家の中にいた方が良い。人が集まればいろんな人がいる。
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449
匿名さん
鉄道利便性だけに坪300万出せる人だけどうぞ。住環境は中の下あたりです。
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450
匿名さん
>>449
住環境が中の下ぐらいだからこの利便性が坪300で手に入ると思うんだけど。
中の上ぐらいだったら、それこそ中目黒や代官山と同じ価格帯になる。
同じく住環境が中の下ぐらいの大井町ですらかなり高い。
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451
匿名さん
坪400の中目黒アトラスタワーの下駄がサイゼリヤですからねぇ。坪300なんですから鉄道利便性以上望まないなあ
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452
匿名さん
駅前商店街は大井町の方が遥かに充実していると思いますが。小杉にも家電量販店くらい欲しい。
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453
賃貸住まいさん
タワマンですが何階なんですか。免震たてものですか。
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454
周辺住民さん
445も446も川崎●口サキミン君の投稿だから華麗にスルーしましょう!
同じ川崎市民なんだからお互い発展してなかよくしたらいいのにね!
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455
匿名さん
たかだか坪300万のタワマンに嫉妬してて悲しくなってこないのかな。
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456
匿名さん
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457
匿名
>>443
>大宮から下ったらどこへ?
>横浜から下ったらどこへ?
>池袋から下ったらどこへ?
武蔵小杉(湘南新宿ライン)
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458
周辺住民さん
>>433、>>443を見て思ったんだが小杉は乗り換え駅なんだよね。
渋谷・横浜・川崎・東京・品川・新宿・池袋へ行くのに小杉を経由する。
日本一の交通利便性を小杉住民だけが享受するならまだしも、
周辺の街の住民が集まってきて利用する。
だから毎日の通勤時間帯が悲惨なことになってる。
そして今後人が増えるのは何もタワマンが建っていく小杉だけじゃない。
小杉から10分圏内の駅周辺マンションだって、
ウリ文句は小杉経由の交通利便性なんだから。
今後更に悪化するのは確実か。。。
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460
匿名さん
今井小学区の低層マンションを買った人は先見の明がありましたね
分譲時の坪単価はいくらくらいだったのだろうか?
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461
匿名さん
>渋谷・横浜・川崎・東京・品川・新宿・池袋へ行くのに
赤羽からでもすべて一本で行けますね。
おっと、最近は北区も子育てに便利とかで人気みたいだから
川崎の武蔵小杉と比べたら赤羽に失礼かな。
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462
匿名さん
乗り入れている電車の数や乗降者数からすると、武蔵小杉は北千住に似ているかもね。ただ北千住は商業施設はここより発展しているけどね。
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463
匿名
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464
匿名さん
関東エリアで転勤多い人向けってことかな
どこに転勤なってもなんとなく通勤は便利ってとこですね。
メリットはそこだけ。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
ここは相変わらずアンチがあつまるスレだね。
今後についてではなくてどうやって貶すか考え披露するスレに変えたら?
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467
匿名
っていうか、ターミナルじゃなく、乗り換え駅だから何だっていうの?意味わからん。 んで、利便性だけとかぬかしている方は、どこがサイコーと思って比較してるのか、ネタとしてはっきり言ってほしいんだよ。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
論点が無い雑談のスレだからネガもポジも受け流せば良いよ。
まともだと思った意見も業者の偏重な意見だから
真に受けない方が良い。
要するにニュースがつまらないときにヒマ潰しで見るとこです。
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470
匿名さん
長文書いてる人を暇な人だな~と思ってたら正解です。
自分も小杉まで東横各駅で暇なので書き込みしてます。
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471
匿名さん
たまたまちょっと賃貸物件リストみたいのを見てたら
最近は、レジ・コスタ辺りだと新川崎のシンカ北とだいたい同じぐらいの賃料みたいだね。
(同平米ぐらいの比較で)
同じ賃料で新川崎を選ぶ人はあんまりいないと思うんだけど
世間的にはそうでもないのかな。
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472
匿名さん
ターミナルかどうかなんて、どうでもいい話。
総合的にみて小杉を評価する人は小杉に住み、
そうじゃない人は違う場所を選択すればいいだけ。
あー、あほらし。
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473
匿名
まあ、ターミナルって言いはじめたのはポジだけどねw
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474
匿名
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475
物件比較中さん
ターミナルかどうかなんてどうでもいい話ですが、
交通利便性だけがメリットとして特出している街で、
交通手段の実情や将来の見込みは重要な話だと思います。
でもアンチって大げさに騒ぐから実際そんなに混雑してないんでしょ?
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476
匿名さん
大袈裟と言われても人によって感じ方が違うから・・・
気になるなら実際に乗ってみて確認するのが良いかと
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477
匿名さん
>>475
はい、混んでいません。
武蔵小杉住民が増えて同じ時間に一気に全員が通勤通学するわけじゃないですからね。
駅・電車の許容の方が遥かに多い。
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478
匿名さん
以前の横須賀線は3ドアのオールボックス席だったからね。
座席数が多くてほとんどの長距離通勤客は座れていた。
設定当初の湘南新宿ラインなんてオール2階建て編成だったし。
4ドアロング車両(いわゆる走ルンです)投入後、
以前の横須賀線を知る客からは、どうしてこんなに混むようになったのか
と不評なのは事実なんだよね。
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481
匿名
コスギの駅前タワマンは定期借地だから賃料安いのでは?
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483
匿名さん
>>480
駅前築浅のマンション見て廃墟の表現は悪意を感じますが個人的な恨みでもあるのでしょうか?
そんなに人気があるのなら賃貸もすぐなくなるのでしょうね。
武蔵小杉と新川崎は隣駅ですが性格がまったく違いますよね。
にぎやかな商業施設と駅が密集した地域と
一見寂れているが住宅街のような地域
便利で活気がある街に住みたいか、便利さより静けさを求めるか。
あとお子さんが居るのなら考慮すべき点が増えます。
武蔵小杉の再開発地区で近くの保育園に入れなかった人をたくさん知ってますが
新川崎は認可保育園が2つも増えてこちらより入りやすいそうです。
DINKSなら武蔵小杉がおススメでしょうか?
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485
都民
新川崎と武蔵小杉の差なんて50歩100歩にしか感じないのだが。
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486
都民
新川崎も武蔵小杉も
どちらも利便性は良いと思うが、
どちらの駅が最寄り駅かというよりも、
どっちでもいいから駅に近い物件の方が良いのでは。
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488
匿名
小杉のタワマン初期物件は値段あがってるが、同じ頃分譲のモザイク南は値段上がってないよね、北は既に下がっている?それというのも橋の延期のせい?橋いつできるのかな。
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489
匿名
コスギ初期タワマンは時期が違うよ
いやだなぁ〜もう
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490
匿名さん
シンカシティってプチバブル末期供給だから坪250ぐらいしたんだっけ。すごいよね。
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491
匿名
コスタの販売末期とシンカシ南の販売開始は3、4ヶ月しか離れていなかった気がする。シンカ南と小杉パークもほぼ同じ頃では?
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492
匿名さん
そんなにしたっけな? とりあえずシンカ南の東向きは坪190万以下のスタートでしたよ♪ 南向きの高層階は坪250万くらいしたのかなあ? 一番広い100平米超の一番高い部屋でも8000万しなかったように思うけど…。
シンカ北とイニシアはシンカ南の1割増し価格だから、坪250万したんでしょうけどね。
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493
匿名
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494
匿名
8000万しなかった、ってすごいね、あんなところでも8、000万近くしたんだ。
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495
匿名さん
シンカ北は平均坪230ぐらいで、高層階は坪250以上してた。
まあプチバブルの産物という点には同意。
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496
匿名さん
武蔵小杉は公立小学校の学区割が微妙。川崎の公立小なんてどこも五十歩百歩だけど、小学校までの距離と通学路の安全性の高低は変わりようがない。下沼部小なんて聞くと、小学生のいる世帯はためらうなあ。
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497
匿名さん
世間一般的には武蔵小杉の方が高値掴みだと思っているんだけどねw
バブルって意味わかる?www
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498
匿名さん
シンカは神奈川県の全マンションの中で最も有名な世界的建築家を起用してますからね。坪250くらいするでしょ。あの外観は普通の建築家が提案したら採用されなかった。
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499
販売関係者さん
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500
匿名さん
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501
匿名さん
学区外の再開発地区から今井小に通わせたいのですが無理でしょうか?
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502
匿名さん
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503
匿名さん
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504
匿名さん
タワマンって、既存の学区とは扱いが別になりやすいよね。東住吉小になっちゃうかもよ。
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505
匿名
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506
匿名さん
今井がいいってのは商事とかまともな会社の社宅があったからで、それがなくなった今となっては親の世帯年収の分布見るにはタワマンが入っているかとか公営の団地が学区に入っているかを見る必要がある。
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507
匿名
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508
匿名さん
下沼部は廃校が取り沙汰されるほど生徒数が少なかったので、新住民率が一番高い。むしろ一番いいように思いますがね。
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509
匿名さん
駅のガード下くぐって多摩川方面に行く通学路が「一番いい」とは思えないけど。
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510
匿名さん
>501
ここ10年くらいで今井小の付近にMSがいくつも建って学生数が激増したから断りたい位の状態。直ぐ近くのガーデンティアラもそれが理由で学区を外された位ですから、ましてや他の地域なんてまず受け入れてもらえないと思いますよ。
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512
匿名さん
アリオに関わるクレームはまさにモンスター
ムサコ♪
モンスター♪
パーク♪
モンスター♪
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514
匿名さん
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515
匿名さん
お互いに争うのは武蔵小杉に住んでいる人は、どっちもロクでも無いってことを
他の地域の人に印象付けてるだけだと思うんだけど
何で争わないで仲良くできないのかな。
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516
匿名さん
>>515
だって、暴れているのは成りすまし住民なんだから。
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517
匿名さん
争っているように煽っているのは、あなたのような部外者の厨でしょ。
もういい加減、小杉に張り付くの止めて頂けないでしょうか。
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