- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2012-03-23 08:30:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
-
351
匿名さん
地震で問題ないタワマンなら安心して住めるよ。
ただコスギはやっぱり地盤が悪いせいか、被害があったところが多かったからね。
実際、3.11以降、コスギのタワマンは売れなくなってるね。中古も新築も。
-
352
匿名さん
3.11で免震の優位性がはっきりしてしまったからね。
これからの時代は免震がそれ以外かで2分される。
コスギには免震タワーが少ないのも人気が無くなった大きな理由だろう。
制震では揺れは強制的に減らしても建物へのダメージは減らせないことがはっきりしたし。
コスギタワーなんて、たいした震度じゃないのにあのダメージだからね。
震度7がきたら、いたるところに亀裂が入り、修復費はすさまじいだろうな。
-
353
匿名さん
免震は地盤がいい場所でないと建てられないそうです。地盤改良していれば大丈夫なのかもしれないですが。
-
354
匿名さん
小杉タワマン物件の中古売りが激しいですね。
皆さん見切りをつけ始めたか。
-
355
匿名さん
タワマン駅直結といっても、地震でエレベータが動かなくなると
年配者が、高層階の自宅に帰宅するのはかなり困難。
結局は、帰宅困難者の仲間入りだよ。
自宅の下までたどりつきながら帰宅できない・・・
ただただ恨めしげに上を見上げるだけ、つらいだろうな。
-
356
匿名さん
最近、広告ちらしで小杉タワー物件の売却をよく目にします。
しかも1件、2件の単位ではありません。
購買意欲の高い時期は、表面に出る前に売れてしまうので、そういう意味では
小杉物件の売却を判断する人が多くなっただけではなく、なかなか買い手もつかず
売れ残りが相当数あると言えるかもしれません。
-
357
匿名さん
30年後の地震なんかいちいち心配してられねーよ
奇跡の街小杉は、これからの街だからな
どこに行くのも超便利だし、まだまだ発展するんだから当然買いだろ
-
358
ご近所さん
小杉のタワーいらね。みんなそー思ってる。だから売れねー。
-
359
匿名さん
港南豊洲東雲あたりと比べてむしろ少なすぎるくらいだが。固定資産税半額期間終了後の5年目にどかっと増えるだろうけど
-
360
匿名さん
作りに作ったタワマンがダブつき、売りたくても売れなくなるのは時間の問題だね。
5年後は、そう思って焦る人がたくさん出てくるんだろうと思う。
それを見越して、もう動き始めた人がいるってことだろうね。この動きは、これからどんどん加速すると見た。その渦中に入った当事者は、きっと大変だろうな。。。
-
-
361
匿名さん
東急東横線の副都心線直通が始まったら
また今の流れが変わってくるだろうね。横須賀新駅が出来る前もこんな感じだったから。
-
362
匿名さん
大変だろうけど、たかだか坪単価300以下のタワマンに嫉妬してるこのスレの連中よりははるかにましな人生だろうよ
-
363
匿名さん
-
364
購入検討中さん
-
365
匿名さん
2012年度中。
つまり最大に伸びても来年の3月までには開通です。
-
366
匿名さん
-
367
周辺住民さん
小杉に憧れる新城民だけど南武線の電車内でおばちゃまが大きな声で話してた。
「小杉ってどう?ってよく聞かれるんだけど、もう手放しちゃったのよねぇ・・」
いい値段で売れたんだろうなぁ。
これから手放す人は既に手遅れかもね。
でも新築高層マンションが続々と完成してくると絶望的なんだろうね。
-
368
匿名
ぷっ。
そんなにしょっちゅう地震おきたら、どこいても
ダメだってば。
-
369
匿名
副都心線乗り入れって地下深くに渋谷駅が移るわりにメリットが少ない気がする
-
370
匿名
>369
確かに。
渋谷駅が近いようで遠くならないか不安です。
-
371
周辺住民さん
正直これ以上タワマンは売れなくてもいいよ。
これ以上人が増えたら人ごみでうざいだけの町になりそうだ。
タワマンなんか立てるぐらいならとっとと使える店を早く作れよ。
タワマンや人だけ増えても何も意味が無いってことが分からんのかねタワマン建ててる連中はよ。
-
372
匿名
そりゃ、コスギで商業施設作るのはババ引いてるようなもんだからね。
まともに作るのはヨーカドーだけ。あとはタワマンの付属として作るだけ。
デベはタワマンを作りたいんだよ。商業施設作ってもコスギじゃ採算とれないんだろう。
問題はどのタイミングで売れなくなるかだろう。まさにババ抜き合戦。
-
373
匿名さん
これだけタワマン造ると、大地震の時の避難場所って足りるんでしょうかね。
-
374
匿名
津波や洪水の際にはタワマン上層階に避難しようっと。
-
375
匿名さん
>>371
タワマンは狭い土地にたくさんの戸数を詰め込めるから
物凄く儲かる。儲かれば後の街作りなんてのは知ったことじゃない。
また他の儲かりそうな土地を探すだけ。
商業施設はデベ側がアリオに関しても言ってたけど、あまり利益を期待していないっぽいし。
既にラゾーナの影響力が大きすぎて商圏としては期待出来ないとか。
-
-
376
匿名さん
結局、タワマンは(ある意味)最先端の団地
本当に高級なのは低層マンションですよね
-
377
匿名さん
>>373
避難所は足りない
住めなくなった一戸建ての人で一杯になる
マンションは倒壊の危険が少ないので
基本的に自宅で復旧を待つことになる
しかし、給水のため地上まで階段で往復することになるので
自分で備蓄するのが賢い
-
378
匿名さん
>>371
朝の横須賀線はすでに殺人的です
皆殺気立って無理矢理乗り込んでます
いつか怪我人が出ると思うので
乗車規制をかけるべき
-
379
周辺住民さん
たしかに
通勤時間は短いが
乗り込むのが戦争で
降りるまでが地獄
-
380
匿名さん
横須賀線うしろのほうなら殺人的には混んでない気がします。
7時後半から8時前半の時間帯の話。
前の方の東横乗り換え近くは混んでますね。
-
381
匿名
今後タワマン増えたら、何本見送らないといけないのだろうか?
-
382
匿名さん
こんだけ人増えると近隣住民だけでも十分商圏になると思うよ。
-
383
匿名さん
>>377
何日分の備蓄が必要なんでしょうか?
3.11後の混乱を考えると
1か月分くらい必要な気がするが・・・
-
384
匿名さん
湘南新宿ラインって長距離だからか、しょっちゅう止まりますよね!?
横須賀線もその影響で遅延する。すると駅には人が溢れかえり
やっと来た列車にも乗れないからあせって乗り込む悪循環
でも気付いたら毎朝そんな感じで、みんな我先にと殺気立って乗り込む
なんかストレスが溜まるので南武線で迂回してみようかと思うのですが
東海道線も同じでしょうか?降車駅は東京です。
-
385
匿名さん
>>381
これ以上乗れないのではと思い躊躇していると列の後ろの人にどつかれて
結局押し込まれてしまう。今度はうまく避けて次の列車に先頭で乗っても
後から来た人が強引に乗り込むと結果は同じになる。
すると先に乗っていた人が押し潰されて苦しそうに呻いているのを見て
とても気の毒な気がするが、自分も苦しくて何も抵抗ができない
子どもを私学に通わせたいのですが耐えられるか心配です
これって乗り換え駅の宿命なんですかね?
どう考えても普通じゃないと思うのですが
-
-
386
匿名さん
通勤は快適じゃないけど交通利便性は間違いなく日本一の武蔵小杉
多少の犠牲はしょうがないのでは?
-
387
匿名
-
388
匿名さん
>>385
今までのどかな場所にお住まいでしたか?
東京近郊ではどこでも同じ光景が繰り広げられています。
武蔵小杉の利点は「住居から駅に近い」「駅から目的地に近い」の2点です。
例えば多摩川から徒歩15分の一戸建てから、エレベーター2分+徒歩3分の武蔵小杉のタワマンに引っ越すと、10分節約。
新宿まで朝28分かかっていたのが、21分になって、7分節約。
たかだか17分と侮るなかれ。朝の通勤で無駄に使う体力はものすごく大きく響きます。
時間メリット+通勤の楽さ。これが武蔵小杉のメリットなのですが、これを理解出来ない方には価値がないので住まない方が良い街でもあります。
これは個人の価値観なので、合わない人は他のスレへどうぞ。
-
389
匿名
確かに武蔵小杉が嫌なら、
首都圏どこも住めないよ。
皆様
僻みや妬み、デマに惑わされないように!
間違いなく再開発で
期待は持てる街ですからね。
-
390
匿名さん
おそらく田舎の人だから駅とか電車が混雑するってのが
理解できないんだろうな。
混雑しないターミナル駅って首都圏だと皆無でしょ
そういう人は小杉はやめた方がいいかも
-
391
周辺住民さん
>>388は小杉をまだまだ高値で売りたいデベの人かな
湘南新宿ラインのホームまでエクラス側からなら駅構内の移動に6~8分かかる。
新宿方面の電車に乗り込めるまで何分かかるかな?
ぎゅうぎゅう詰めの電車内で何分耐えなきゃならないのかな?
実際に小杉から横須賀線、湘南新宿ラインを使ってる人は多いんだから皆知ってるよ
-
392
匿名さん
朝の電車、最近は、寧ろ、東横線の方が厳しい。
すし詰めの通勤特急は、渋谷まで20分近くもかかる。
駅でドアが開かない各駅停車みたいなもの。
それからすれば、湘南新宿ライン、横須賀線なんて可愛いもんだ。
まぁ、時間帯にもよるだろうがな。
-
393
匿名さん
目の前に到着した電車が人で溢れていて、乗車できないのは結構辛い。横浜は降りる人も多いので、意外と乗車しやすい。武蔵小杉は、降りる人は少ないかな。。
-
394
匿名さん
西馬込とか光が丘とか楽々着席通勤の場所は都内にもいっぱいあるだろ。
通勤地獄が嫌だったらそういうところを選ぶべしってことだな。
-
395
匿名さん
未だに再開発を期待している人もいるんですね。
転売目的で買ったのでしょうか。でしたら、ご愁傷様です。
-
-
396
匿名さん
ターミナルは乗る人も多いが降りる人も多いし、何より始発があることが多い。
コスギはターミナルではなくただ単に「乗り換え駅」。
-
397
匿名
>396
それでもここにコメントする貴方は、武蔵小杉に興味あるんでしょ?それは認めてね。
-
398
匿名さん
山手線は酷くないよ。
小杉狙うなら、ちょっと頑張って大崎・五反田駅界隈を狙うのもありでは。
東海道、東横、田園都市は大混雑だよ。東海道線の川崎駅、乗客が突進体当たりで乗り込んでくるし(笑)ケンカも多い訳だわ。
-
399
匿名さん
ターミナル駅というのは路線の終着駅のこと。だから始発がある。
-
400
匿名さん
>397 すぐ釣られちゃう武蔵小杉のイタい新住民に興味があるんじゃないかな。むきになるほど思うつぼかと。実際ここ数年、高層マンション建設ばかりで住環境悪くなってるし、あまり強がるのもどうかと思うよ。
フロムと裏の公園が結構好きだった。
聖マリも敷地の半分がマンションになっちゃって、前の総合病院の方が使い易かった…
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件