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匿名
[更新日時] 2012-03-23 08:30:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
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201
匿名
>200様
なんだかんだで
パークが武蔵小杉のランドマークですから、
もう少しの辛抱だと思いますよ(^-^)。
私は時期的な理由でエクラスタワー契約しました。
利便性ではエクラスがNo.1、首都圏でも有数だと思ってます。
新駅や庭を考えると
リエトがいいでしょうか?
ただ今後北口や西口にも注目してます。
西口の野村タワーや、
エクラスすぐ西の三井の商業施設や三角のタワーなどどんな感じでしょうか?
古い商店街も活性化して
新しい店も入り綺麗になるかもですね。
また北側のツインタワーも楽しみですネ。
パークと争うランドマーク的存在になるかもです。
しかも三角タワーの商業施設と同じ三井なので
計画的に、線路挟んで北と南がペデストリアンデッキでくっつく可能性もありますね!
すべて完成するには
7、8年近くはかかるでしょうか?
まずは、駅ビル
そしてアリオです。
せっかくの再開発なので
お洒落は絶対重視で
かつ生活利便性のある低価格のものなど色々期待しちゃいます!
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202
匿名さん
>189
>・自分の利益と権利だけ主張
>・ロータリーは東急の事業で、自分たちは一円も出していないのにクレーム
>・公共の説明会にもかかわらず、大部分の時間は自分たちでつかってしまう
これらは、>165のリンクのどの質問からわかるの?
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203
販売関係者さん
三井だけの説明会では無いですよ。捏造はやめましょう。
どんな状況でも公衆の場で自分の利益だけを振りかざしクレームつけるメンタリティは理解できません。
そういメンタリティが地目変更でも譲歩できない事に繋がっているのです。そんなに嫌ならアリオ建設反対運動でもすればいいでしょうし、これも口約束した三井に個別にクレームつければよいことです。
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204
賃貸住まいさん
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205
匿名さん
>>203
ミッドを設計した日本設計、施工した竹中工務店、販売した三井不動産の共同事業体が、またグランドウィングおよびメディカルモールでも日本設計竹中三井で共同事業体をつくり開催した事業説明会ですね
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206
匿名さん
アリオにおしゃれなテナントが入る可能性は皆無。アリオのテナントリストでおしゃれお店があれば教えてほしいくらい。
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207
匿名さん
お洒落って何?
エルメス・ヴィトン・ティファニー・グッチなどですか?
そんなの不要です。
本屋・カルディ・マツキヨ・スポーツオーソリティ・ミスド・ドトールなど普段使える施設で充分。
毎日使わない様な店舗は不要です。
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208
匿名さん
>>207
お洒落の発想が貧困すぎる。自由が丘や代官山でそんなの有り難がたがられてません。
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209
匿名さん
駅ビルにお洒落なお店が入るでしょ。お洒落なお店で買い物したい人は駅ビルへどうぞ。
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210
匿名さん
アリオってどこもスタバすら入ってないんだぜ。煽るつもりはないけど心底びっくりするよね
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211
匿名さん
スタバぐらいだったら橋本に入っていたけど。橋本はイオンにも入っているけど。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
>>207の発言を見て軽くカルチャーショックを覚えたわ。
これだけ武蔵小杉が発展したかのように見えても
東京側と川崎の人の質の差というのは、やはり容易に埋めがたい物があるね。
デベが武蔵小杉を商業地として期待できない、と言う理由もこの辺にあるのだろうか。
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214
匿名さん
>カルディ・マツキヨ・スポーツオーソリティ・ミスド・ドトール
どれも毎日使わんだろ。
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215
匿名さん
>>207を読んでアリオが今まで下町や田舎にしか無かった理由が
分かった気がする。そりゃ下町のおばちゃんはこんな感じだよね。
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216
匿名さん
>>213 = >>215
じゃーどんな状況なら満足なの?
教えてぷりーず。
文句言うのではなく意見してみて。
文句だけで終わらせないで格好良く決めてくれ。
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218
匿名
直接、お店に陳情したら
小杉に出店してくださいって
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219
匿名さん
お洒落な街ってブランド店の出店有無じゃなくて、その地域から滲み出てくる上質な雰囲気だよね。
歴史的にも地勢が良くて(台地の上であるとか)、人が集いやすい土地で有名な建築家が名建築を残したり、アーティストや富裕層が集い住みはじめたり、それを狙ってハイセンスな店舗が出店、そして時間が積み重なって初めて・・お洒落な街になれるか!?って感じでしょう。
小杉やマンション供給側の人達がどんな街づくりを目指してるのか、わからないけど。
今のところは新興住宅地ってイメージだね。
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220
匿名さん
>>216
どんな状況なら満足も何も、こんな有様ではやっぱり川崎市には住めない
と思うだけかな。テラスモールのおかげで辻堂の評判が上がってきてるように
商業施設の質というのは街づくりにおいて大事な物だと思うのだけど、
住民がその質の向上を望まないような土地では、どうしょうもないよ。
今の状態はどう改善したらいい、とかいう以前の問題。
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221
匿名
どこの街も一朝一夕にできたものじゃない。賢い人は黙って待つものよ。
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222
匿名さん
家電量販店とホームセンター入ってるアリオも無いよね?10万平米クラスの巨大モールなのに一つとして行きたい店がないのがすごい。
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223
匿名さん
アリオだと間違いなく売りのひとつでもある「初出店」はないだろうね。
あって「川崎初出店」。まあそれもないだろうなぁ。
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224
匿名さん
モンスターパークの住民がアリオ反対運動して別のSCを誘致して頂きたい。
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225
販売関係者さん
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226
周辺住民さん
>>204
雪の日の武蔵小杉はダイヤが乱れて満員電車に乗り込むことすらままならなくなるけどね。
>>207
本屋は確かイトーヨーカドーの3階、すぐ近くにTSUTAYAもある。
マツキヨとドトールはイトーヨーカドーのすぐ近く。
ミスドは見たことないな。
ちなみにスタバは駅北口にある。
東急ハンズとかマルイがあればと思うけど川崎・横浜に行けばあるし別にいいや。
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227
匿名さん
当初計画より何年も遅れているんだから、良い物が出来るんだったら10年待っても良いよ。
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228
物件比較中さん
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229
匿名さん
>>220
どんなに評価が上がっても辻堂には住めないよ。
ごめんなさい。
ちなみに武蔵小杉と辻堂は比べるには違い過ぎる。
同じ土俵になるには辻堂がもっともっともっともっともっと頑張らないと。
商用施設が出来たことで評価が上がる街が良い人はどうぞ辻堂へ。
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230
匿名さん
この強力なテナント陣にラウンドワンが加わったりしたら完全にアレな施設になるよね。で土日の横須賀線駅前よろしく駅遠原住民が駐輪場あるのに入口脇にアホみたいに駐輪すんだろ。要注意だろこの施設。楽しみにしてたのにもう全く楽しみでない
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231
匿名さん
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232
匿名さん
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233
匿名さん
個人的には、北部地区の今後の変化が楽しみ。再開発以前の風景に長く親しんできたせいか、自分の中では「武蔵小杉といえば北西エリア」というイメージがなんとなく今でも強いです(自分だけかもしれませんが汗)。なので、社宅跡地のツインタワー建設やペデストリアンデッキの設置などが公表されて以来、今までどこか他人事のように感じられた「武蔵小杉の再開発」が、急に身近なものに感じられるようになりました。
自分の慣れ親しんだ風景が変わっていくことのさみしさと、変化への期待が相半ばしていますが、武蔵小杉がより魅力的になり、これからもそこに住む人たちに愛される街であってほしいなぁと思います。
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234
匿名さん
同じく。
さっき日医病院に久しぶりに行ったから新日石社宅跡地通ったけど
ツインタワーできるんだと思うと楽しみです。
東側は『新武蔵小杉』って感じがします。
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235
匿名
ま、小杉といえばあっちだけど、ツインタワーって何かおもしろいものできんの? 等々力緑地までの道をきれいに整備してほしいな。
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236
匿名
たしか法政大学の一部が移転するって話があったけど、場所って決まってるのかな?
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237
匿名さん
日石跡地にツインタワーって既存住民の日当り平気で奪うんだね
さすが川崎w
いい住環境w
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238
匿名さん
>229
違いすぎるなら、同じ土俵にする必要はない。
もっと良くって何を良くするのかな?
小杉には小杉の、辻堂には辻堂のお互い出来ない良さがあるのだから辻堂が小杉に合わせた良さを出す必要はないだろ。正論を言っているようだが、結局小杉の方が良いと言いたいだけだろ。
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239
匿名さん
北部にシネコンできてほしい
利便&アクティブ派の北西部、環境&安静重視派の駅南東部で好みで住めるようになるといいのに
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240
匿名さん
アリオに出来ないということはコスギのどこにも出来ないということ。
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241
匿名
南東部には新駅がありますし府中街道、綱島街道もあります。
利便&アクティブ派の駅南東部、環境&安静重視派の駅北西部ではないでしょうか。
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242
匿名さん
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243
匿名
小杉は
小さなマンハッタンみたいになるね。
人気は高まり続けるでしょう。
日本でこんな凄いマンション街はないよ。
横浜の発展で利便性があがり、
渋谷など都心に近い小杉は坪300万越える物件が増えてくるかもしれません。
北口に高島屋構想復活
そしてブランド通りを作り
や高級品を!
北西や西を渋谷や池袋のように賑やかに!
南東をみなとみらいや豊洲のようにゆったりとした新都心に。
新駅東側を品川や新宿を脅かすビジネス街に。
小杉だけで自給自足!
こんな風になれたらいいな。
まさに小杉マンハッタン!
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244
匿名さん
>>243
それを小杉住民が本気で書いてるとはもう誰も信じないから、別の方法考えたほうがいいよアンチくん。
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245
匿名さん
あまり人が集まる街になって欲しくないです。
このまま静かな住宅街がいい。
商業施設も駅周辺に小奇麗なお店が飽きない程度でいい。
やはり小杉は住宅街が似合う。
賑わいが欲しい人は、電車で15分で渋谷・品川・横浜・川崎、その5分先に新宿・池袋・東京へ行ってください、銀座・六本木だって直通で行ける。 嫌なら引っ越してください。
小杉は、静かで、通勤に超便利で、休日に散歩してホッとできる住宅街を目指して欲しい。
今でも土日はそれなりに時間がゆっくり感じます。これからも建つのはマンションだけでいい。
引っ越してきて良かったと思っています。 全てはこれからですね。 楽しみです。
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246
ご近所さん
実際に住んでみればわかるけど馬鹿みたいな書き込みが多いよね。
>>243とか>>245みたいなの見ると小杉のマンションが売れなくなってきたんだなと思う。
やたら辻堂アピールしてる人がいるみたいだけど、
横浜通勤の人なら別に辻堂でもいいんじゃないの?
小杉に住みたい人に渋谷や新宿迄1時間もかかる辻堂なんてお呼びじゃないと思う。
学力高いらしいからそんな馬鹿でもわかること気付いてると思うけどね。
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247
匿名
>246の先住民さん!
243はおかしいけど
アンチではないよ。夢があっていいじゃない。
あと245はまとも意見や思いますよ。
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249
匿名さん
>>246
ネガキャンご苦労様。
小杉が売れなくなってきた?
売れなくなってきたと思いたいのは何故かわかりませんが売れてますよ今でもガンガン。
売り出し物件が減ってるだけですね。
今後、三井、野村、住友が順次販売すれば小杉パワーを理解するはず。
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250
匿名さん
先日の都知事会見で東京湾に地震プレートの核があるっていってしまったが
あれじゃ、浦安、豊洲はもう死刑宣告に近いわな
次来る大きな地震で、埋め立てじゃもう保たないでしょう。
タワマンの信頼性を信用するなら川崎か武蔵小杉のほうが良いが
津波考えると、川崎よりも武蔵小杉の方がマシかな
川崎の戸手の土手に建っているマンションは、ありゃ多摩川に上がってくる
津波をもろに受けるな
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251
匿名さん
内湾への津波被害の予測最新版
神奈川県の予測(2011年冬、検討部会長・柴山知也早稲田大学教授)では、鎌倉市の津波は最大14.4mになり、鶴岡八幡宮や鎌倉大仏まで到達。藤沢市も最大10.5mとし、江の島を中心に浸水範囲が拡大する。さらに川崎市は川崎区の川崎競馬場まで、横浜市は横浜駅の東口・西口にも浸水するという[43]。
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252
匿名
前から出てるように、羽田に比較的近いから、アジア系の金持ちも住宅やオフィスで小杉を狙ってるよ。そうなれば需要や購買層も変わる。新旧住民の意向とか日本の経済事情と関係なく街が変わっていく可能性もある。
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253
匿名さん
ガンガン売れてるといいたいのか
売れてないのは物件数が一時減ってるだけといいたいのか
日本語が変だから
言いたいことが伝わらない
どっちにせよ定性表現は参考にならない
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254
匿名
>253
小杉を否定するあなたは、
小杉に住まなければよいだけです。
首都圏で唯一地価があがってる小杉を否定していては、日本を否定してることにもなりますよ。
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256
匿名さん
ヘドロがたまるただ同然の海を埋め立てて住宅地に仕立て上げれば地価はぼろ儲け
農地を商業地、宅地にすればこれまた地価は上がる
そもそも土地という性格はそういう物、当たり前の話をして人を馬鹿にする貴方もどうかと・・・・?w
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257
匿名
>256さん
当たり前ですが、
武蔵小杉はただの再開発じゃないですからね。
あんな大きなホームページも出てますし。
住宅地としては、日本最大の再開発地域でしょう。
この武蔵小杉のスレも
37回目です。
マンコミュ最大の規模といっていいでしょう
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258
匿名
何が当たり前なの?東京に近い東横線沿線に広大な土地が空いたのは偶然が重なった奇跡なんだよ。当たり前にボロ儲けできるなら、おまえらが住んでる街でもやってみなよ。(笑)
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-
259
匿名さん
すみません。コスギには小さな子どもを飽きずに遊ばせられるインドアの遊戯施設ありますか?
豊洲のキッザニアとまでは言いませんが、二子玉川のピアレッテや川崎のウルトラマン、
ナムコ、キドキドに匹敵するくらいの場所、どこかにありますか。
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260
匿名
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261
匿名さん
-
262
匿名さん
よく奇跡の街とか言ってる人いるけど、工場跡地が住宅地や商業地に変わって発展していくなんて、珍しい話じゃない。
小杉の再開発構想なんて何十年も前から積み重ねてきた計画なんだけどな。
先見の明がある人はとっくにわかって住んでいるよ。
先住民がどうのこうのとケチ付けてる人がいるが、後から住んでおきながら自分達だけの街という考えは改めな。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
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265
匿名さん
コスギも液状化か。
横浜より数値悪いのねw
桜木町は地盤良いんだな。
東急のどの駅よりも数値良いね。
ランドマークタワーが直基礎なのも納得。
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266
匿名さん
内陸部に入れば地盤固かろうと思ってた方、残念この上なし。
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267
匿名さん
-
268
匿名さん
地盤悪いワーストにランキングされるとは。。。
どこかみたいに訴訟か?
週末デベの苦し紛れの対応如何に。
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269
ご近所さん
小杉は地震にめっぽう弱いね。
特に震災以前に建った自家発電設備のない小杉旧高層マンションには住みたくない。
先の震災でエレベーターが使えなくて嫌になった住民も多いと聞いた。
リーマンショックを超える不況の影響と合わせれば、
小杉バブルは2011年がピークで今後下がり続けるのかもしれない。
多くの外国人が投機的に買っているのなら尚更。
「なにせホームページがでかいから!」
なんて悠長なこと言ってる間にも次々に新築高層マンションが供給されて下がる。
まだ高く売れる今のうちに売って値下がり後に買い戻すのが賢い。
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270
匿名さん
特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。
こんな呼びかけあった?
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271
匿名さん
自家発電があっても点検員の点検を受けないとエレベーターは動かせないから
結局はエレベーターは動かないけどね。
直下型地震だとその点検員もなかなか来ないだろうから数日、動かないことも覚悟しないと。
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273
匿名さん
MSがいくら地震の対策をして無事でも周辺地域が軟弱だとライフラインが寸断されるから結局生活できない。小杉の地盤の弱さは深刻な問題。
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274
匿名さん
>>263
タワマンは建てるときに深く掘って地盤改良するから、液状化は大丈夫だろう。
寧ろ、一戸建てとかの方が心配かもしれない。
3.11での浦安の被害を見るとそう思う。
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275
匿名さん
>>263
夕刊紙の記事だからねぇ、鵜呑みにはねぇ・・・
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276
匿名さん
>275
記事は夕刊紙でも情報元は、国の地震調査研究推進本部が作った
地震ハザードステーションを元にしてますよ。
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277
匿名さん
地盤改良してるタワマンなんてコスギにあるんですか?
埋め立て地などは地下を数十メートル掘ってコンクリで固める手法などがとられますが。
まあ杭を建ててるので建物が傾くことはないでしょう。
ただ敷地内は液状化する可能性はあると思います。
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278
匿名
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279
匿名さん
-
280
匿名さん
マンション本体とか敷地がどうというより、ガス、水道、電気などのライフラインが保てるのかが重要では?
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281
匿名さん
液状化だ、ライフラインだ、いろいろ言ってるが、そんなレベルの
東京直下型地震がきたら、周辺はどこに住んでいても、通常の暮らしは
無理だと思う。
武蔵小杉だけがダメージを負う訳ではないし、直接のダメージがなくても、
湾岸地区や河川周辺を主に広い地域で被害が出る恐れがあるのだから。
それに、地盤の問題よりも、耐震強度の弱い古い建物が沢山ある地域の方が、
相対的に危険だと思うんだけどね。
そう考えると、首都圏にはちょっと住めなくなるな。
-
282
匿名さん
>>263
東横線だと、日吉だけ地盤いいんだ。
人気があったのはそれなりの理由があるんだな。
昔から丘って人気あるけど、地盤がいいのかね。
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283
匿名さん
小杉応援団ワナワナし過ぎ、落ち着こう。
後ドデカイ災害きたらドコモ同じという、開き直りもイマイチ。
沖積層という言葉の意味内容くらい、当然知っててのことですよね?
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284
匿名
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285
匿名さん
地形を見れば、固い地盤じゃない土砂が堆積した場所だということはアホでも分かる。
前から言われていることを、さも新たに分かったようにブッこむのはナンセンス。
世の中、何にでも、強み・弱み、メリット・デメリットはある。
何を優先するかは人それぞれだけど、強みだけ、メリットだけのものは有り得ない。
住まいにしてもそれは同じこと。
地盤が相対的によくないとしても、武蔵小杉には他よりも優れている点が多くあると思う。
地盤が全てという人には向かないが。
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286
購入経験者さん
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287
周辺住民さん
ここは地盤を語るスレじゃねえんだよ他でやってくれよまったく。
小杉の再開発に関する話をしろよ。
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288
匿名さん
バカデモワカルと言われましたが、存じませんでした
おとなり武蔵新城の事案は、氷山の一角だったのですね。
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289
匿名さん
誰かが内陸だから湾岸とは比較にならないと言ってましたよね!?
でも実際は武蔵小杉も危険地域なんですね!
手付放棄しようか真剣に悩んでます・・・
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290
匿名さん
なんだかんだ言っても、3.11で液状化した地域が問題で、小杉周辺は震度5強でも何の問題も無かった。
表層地盤増幅率2.0前後なら想定内のはず、実際は建物構造のほうを心配したほうが良いように思います。
直下型で震度6弱以上でも最近の建物であれば崩壊はないように思う。
やはり4年以内の直下型70%を考えると、3.11で被害を受けた地域は議論の問題外ですが、津波の影響が一番怖い!
最近値ごろ感で湾岸マンションの売れ行きが良くなりましたが、3.11以降も津波対策がされていないので個人的には大問題だと思います。
実際にあった3.11の影響をいろいろ考えると小杉周辺はまあまあの地域です。
ネガの方は、もっと問題が大きい首都圏湾岸地域で問題提起したほうが世の為人の為です。
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291
匿名
たぶんネガの人は
グランドウイングタワーを狙ってる人でしょう!
ネガの書き込みをすることにより、
抽選倍率を下げたり、
価格を下げようとしてるだけです。
皆様、惑わされませんように
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292
匿名さん
ここで地盤の話が出てもおかしくないでしょ。
今後の小杉の事について話をする板なんだから、地盤の軟弱さから今後の心配を話すのは当たり前。
住んでて不安になったりしないか?
再開発だけの話がしたけりゃ、そういう板を立てればいいじゃない。
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293
匿名さん
ん、ココのネガには2種類いるようだ。
1.価格/倍率を下げようとネガ(願)っている人 と、
2.買えない妬みでせめてネガティブ意見で自分を慰めている可哀相な人、
1の方がポジ向きネガですね。アハ!? 失礼しました。ちょっと除いた暇な小杉住民より。
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294
匿名さん
除いた=>覘いた....です、これまた失礼...アハ!?
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295
匿名さん
過去レスでは
勘違いしている人多いですが、武蔵小杉一帯は昔は沼だらけの湿地帯で
中原街道を整備したときの土砂で埋め立てた場所ですよ。
地名に「下沼部」とかあるでしょ
県の液状化マップみたいなのによると、
武蔵小杉は液状化危険地帯ではあるらしい
古地図では沼かなんかの埋立て地帯なんだよな。
とあります。
やはり川崎市が名指しで武蔵小杉に注意を呼びかけるのはこの理由の為でしょう。
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296
匿名さん
表層地盤増幅率2.0前後なら想定内のはず、
表層の数値の悪さに加え、
地下水位の浅さに伴う地盤沈下のリスクもろもろ含め
トータルで地盤悪い上位にランキングされるなんて
想定外です。
デベは一言もそんなこと言わなかった!
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297
匿名さん
-
298
匿名さん
お子ちゃまの自己満ネガちゃんには困ったもんだ。
寂しいんだね。構ってほしいんだね。
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299
匿名さん
うーん、2.36ってのは、浦安の辺りより若干高いんだよね。
3.11の時は震源が茨城沖だったけど、直下だとどうなんだろう?
地盤改良工事ってされてるのかな。
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300
匿名さん
小杉の特にタワマン住まいの新住民は、
自己の非を絶対に認めない性格の人が多いですね。
自分の考えにそぐわない少しネガな意見があると
敵意をむき出しにし相手を徹底的に叩く。
自分が悪くても屁理屈をごね他人のせい。
三井の件、液状化の件も、身勝手の挙句はデベや、行政のせいにし
損害賠償訴訟に発展させるのでしょう。
小杉の新住民は、こういった人が多いのが非常に怖いです。
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301
匿名さん
地下水位の浅さって、地盤改良とかで、なんとかなるもののなのでしょうか?
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302
匿名さん
マンションは杭を打ったり硬い地盤にベタ基礎で立てたりするのが当たり前で、液状化で傾いたりするわけがない。
液状化を気にすべきは一戸建てを買った人。
逆に言えば、液状化しても問題が出ないように駅至近の場所にタワマンをいっぱい建てたんでしょ。
一戸建てエリアにダメだしするなら分かるが、タワマンの武蔵小杉を非難する意味がわかんねえ。
-
303
匿名さん
>>293
本来は1を「ネガ」、2を「アンチ」と呼ぶべきです。
今はあまり物事を細かく考えない人がひっくるめて「ネガ」と呼んでしまっていますが、
昔はこの2つが区別されていました。
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304
匿名
軟弱な地盤はここだけとはいわないが、
そんな緩いところに、
重たいタワマンを
荷重が集中する形状で
かつあれだけ密集させて沢山寄り添って建てるって、
どういう神経してるのだろうか。
ネガな内容だからデベがわざに言う言わないじゃなく、重説してしかるべき内容ではないのでしょうか?
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305
匿名さん
確かに時々どなたかも書かれるように、
日本中さがしても、こんなとこはそうそうないな。
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306
匿名さん
後から周りに建てられる建物が、自分の建物に与える影響はあるかもしれませんね。
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307
匿名
自己の非を絶対に認めない性格の人が多いですね。
ちがいます。
自己の判断は間違えていない。
騙されただけだ。
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308
匿名さん
>>306
あるわけないでしょ…土丹層がどれだけ硬くてどれだけの質量持ってるか分かってんのかね。
って、分かってたらそんな事言うわけないかw
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309
匿名
絶対ですね?
後から想定外は無しで。
一筆くださいといえば、もらえるのですよね?
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310
匿名さん
なんとか層は固いから後から何が追加で建とうとも地盤被害はありえないことを保証します(印)
でも武蔵新城の地盤沈下物件とは異なり、複数物件ひしめき合ってて、責任が明確になりにくいから、タワマン同士で
責任押し付けあいにならないだろうか?
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311
匿名さん
キャンキャン吠えているのは、殆どが部外者。
それも、購入検討などしてもいないのだから、
まともな議論が出来る相手ではない。
メディアリテラシーという言葉があるが、
匿名掲示板では尚更のこと。
情報の取捨選択をして、自分なりに消化して、
つまらぬ煽りに踊らせられないようにしないと。
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312
入居予定さん
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313
匿名
ネタが尽きると災害の話。何回ローテしたことやら。そしてまた掲示板は続く、か?
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314
匿名さん
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315
周辺住民さん
お前らほんと地盤の話好きなのな。
こんな話してたらキリがないだろ?
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316
いつか買いたいさん
>>314
小杉住民ではないんですが、よく二ヶ領用水沿い(今井上緑道)を散歩しています。
あの辺りの落ち着いた雰囲気が好きで、いつか住みたいなぁと思ってるんですが、地盤は水辺付近ということでやっぱし緩めみたいですね...。
小杉町や御殿町のほうが無難なんでしょうかね?
315さんの言うとおり、地盤云々についてあまり憂慮過多なのもどうかなとは思うのですが、やっぱり気になっちゃっいまして...。
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317
匿名
武蔵小杉が地盤沈下するくらいなら、23区は元をたどれば、ほとんど埋め立て地。
どこに住んでもダメだわ。
100%安全な場所ってないんだからさ。
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318
匿名さん
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319
匿名
大昔から山だったとこに住めばいいじゃん。日吉とか。上り下りがイヤじゃなければね。その代わり崖崩れが心配なとこもたくさんあるけど。
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320
匿名さん
綱島なんて昔は名前どおり島だったわけだし、小杉よりよっぽど危ないよ。
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321
匿名
二ヶ領用水は、地下水位が浅いから
こそ出来たのでしょうか?
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322
購入検討中さん
小杉は地盤が、、山は崖崩れがって。
地盤評論家の皆さんの正解はどこですか?
具体的な地名を提示してください。
批判だけでなく正解も書いて頂けると助かります。
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323
匿名
実績が気になる
新城での沈下は、たまたまなのか、氷山の一角なのか
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324
匿名さん
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325
匿名さん
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326
匿名さん
そういえば先日、立川断層帯が危険とワイドショーに出てましたね。世田谷辺りも影響地域とか。。。日吉~元住吉近辺の蟹ヶ谷は急傾斜危険区域。深層崩壊もあるか。本当に安全なのはやはり沖縄あたりかも。。。
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327
匿名
資料見る限り、小杉だけが地盤沈下したとしても、なんら不思議ではないな
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328
匿名さん
地盤の話を始めたら、日本のような4つのプレートが入り組んだ構造の上に住んでる事自体どうしようもなく危険な話。
とりあえず自分の家だけが無事ならいいじゃない。
流動化してもマンションは無事だよ。一戸建ては***。
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332
匿名さん
次のスレは
『武蔵小杉地区の今後について・(地震・地盤以外)【38】』
にしよう!
そうすれば地震・地盤ネタは削除依頼できるよね。
いい加減つまらない話に飽きたよ!
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333
匿名
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334
匿名さん
本当に明るい武蔵小杉の未来について。
絶対に明るい武蔵小杉の未来について。
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335
匿名さん
リンガーハットが2月いっぱいで弊店だそうです(小杉ブログより)。
年に1回行くかいかないかでしたが、SCや住不タワーとタイミングが合っているような気がします。
数年後、東横線より北側周辺の雰囲気がガラッと変わるのでしょうね。楽しみです。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
武蔵小杉は生まれ変わるのだ。
バカにしてる奴らを蹴散らすのだ。
日本で一番有名な街になるのだ。
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338
匿名
虎ノ門に勤務してますが、小杉は帰ってくるのに便利ですねー。虎ノ門から銀座線で渋谷か新橋。霞が関から日比谷線。内幸町から都営線。ちょっと飲んだら、新橋から一本。帰りが億劫にならない。
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339
匿名さん
駐輪場もっと値上げすりゃ面白いのに。で片っ端から放置自転車は撤去だな
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341
匿名さん
駅前住んでおいて自転車が邪魔ってのは勝手な理論だな。自転車多いのは今に始まった事じゃない。
現実を見ずに移り住み、住んでから気づいて文句ばかり。いい加減、自分だけの街じゃない事を理解しろよ。
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342
匿名さん
自転車乗り圏の住民負担で再開発エリア住民の負担なく壁ができたことに感謝です。値上げしてもっと高い壁を彼らの負担で作ってもらいましょう!
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345
匿名さん
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348
匿名さん
3月を前にタワー物件の中古がいっぱい出ていますね…。ローン払いきれなくなったのかな。
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349
匿名さん
10年後、20年後、一斉に古くなっていくタワマン街の将来は想像したくない。早めに見切りをつけたという意味では正解でしょう。
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350
物件比較中さん
地震の影響でしょ。あの揺れを体験したら、普通の神経なら住めないよ。
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351
匿名さん
地震で問題ないタワマンなら安心して住めるよ。
ただコスギはやっぱり地盤が悪いせいか、被害があったところが多かったからね。
実際、3.11以降、コスギのタワマンは売れなくなってるね。中古も新築も。
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352
匿名さん
3.11で免震の優位性がはっきりしてしまったからね。
これからの時代は免震がそれ以外かで2分される。
コスギには免震タワーが少ないのも人気が無くなった大きな理由だろう。
制震では揺れは強制的に減らしても建物へのダメージは減らせないことがはっきりしたし。
コスギタワーなんて、たいした震度じゃないのにあのダメージだからね。
震度7がきたら、いたるところに亀裂が入り、修復費はすさまじいだろうな。
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353
匿名さん
免震は地盤がいい場所でないと建てられないそうです。地盤改良していれば大丈夫なのかもしれないですが。
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354
匿名さん
小杉タワマン物件の中古売りが激しいですね。
皆さん見切りをつけ始めたか。
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355
匿名さん
タワマン駅直結といっても、地震でエレベータが動かなくなると
年配者が、高層階の自宅に帰宅するのはかなり困難。
結局は、帰宅困難者の仲間入りだよ。
自宅の下までたどりつきながら帰宅できない・・・
ただただ恨めしげに上を見上げるだけ、つらいだろうな。
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356
匿名さん
最近、広告ちらしで小杉タワー物件の売却をよく目にします。
しかも1件、2件の単位ではありません。
購買意欲の高い時期は、表面に出る前に売れてしまうので、そういう意味では
小杉物件の売却を判断する人が多くなっただけではなく、なかなか買い手もつかず
売れ残りが相当数あると言えるかもしれません。
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357
匿名さん
30年後の地震なんかいちいち心配してられねーよ
奇跡の街小杉は、これからの街だからな
どこに行くのも超便利だし、まだまだ発展するんだから当然買いだろ
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358
ご近所さん
小杉のタワーいらね。みんなそー思ってる。だから売れねー。
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359
匿名さん
港南豊洲東雲あたりと比べてむしろ少なすぎるくらいだが。固定資産税半額期間終了後の5年目にどかっと増えるだろうけど
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360
匿名さん
作りに作ったタワマンがダブつき、売りたくても売れなくなるのは時間の問題だね。
5年後は、そう思って焦る人がたくさん出てくるんだろうと思う。
それを見越して、もう動き始めた人がいるってことだろうね。この動きは、これからどんどん加速すると見た。その渦中に入った当事者は、きっと大変だろうな。。。
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361
匿名さん
東急東横線の副都心線直通が始まったら
また今の流れが変わってくるだろうね。横須賀新駅が出来る前もこんな感じだったから。
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362
匿名さん
大変だろうけど、たかだか坪単価300以下のタワマンに嫉妬してるこのスレの連中よりははるかにましな人生だろうよ
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363
匿名さん
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364
購入検討中さん
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365
匿名さん
2012年度中。
つまり最大に伸びても来年の3月までには開通です。
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366
匿名さん
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367
周辺住民さん
小杉に憧れる新城民だけど南武線の電車内でおばちゃまが大きな声で話してた。
「小杉ってどう?ってよく聞かれるんだけど、もう手放しちゃったのよねぇ・・」
いい値段で売れたんだろうなぁ。
これから手放す人は既に手遅れかもね。
でも新築高層マンションが続々と完成してくると絶望的なんだろうね。
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368
匿名
ぷっ。
そんなにしょっちゅう地震おきたら、どこいても
ダメだってば。
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369
匿名
副都心線乗り入れって地下深くに渋谷駅が移るわりにメリットが少ない気がする
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370
匿名
>369
確かに。
渋谷駅が近いようで遠くならないか不安です。
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371
周辺住民さん
正直これ以上タワマンは売れなくてもいいよ。
これ以上人が増えたら人ごみでうざいだけの町になりそうだ。
タワマンなんか立てるぐらいならとっとと使える店を早く作れよ。
タワマンや人だけ増えても何も意味が無いってことが分からんのかねタワマン建ててる連中はよ。
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372
匿名
そりゃ、コスギで商業施設作るのはババ引いてるようなもんだからね。
まともに作るのはヨーカドーだけ。あとはタワマンの付属として作るだけ。
デベはタワマンを作りたいんだよ。商業施設作ってもコスギじゃ採算とれないんだろう。
問題はどのタイミングで売れなくなるかだろう。まさにババ抜き合戦。
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373
匿名さん
これだけタワマン造ると、大地震の時の避難場所って足りるんでしょうかね。
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374
匿名
津波や洪水の際にはタワマン上層階に避難しようっと。
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375
匿名さん
>>371
タワマンは狭い土地にたくさんの戸数を詰め込めるから
物凄く儲かる。儲かれば後の街作りなんてのは知ったことじゃない。
また他の儲かりそうな土地を探すだけ。
商業施設はデベ側がアリオに関しても言ってたけど、あまり利益を期待していないっぽいし。
既にラゾーナの影響力が大きすぎて商圏としては期待出来ないとか。
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376
匿名さん
結局、タワマンは(ある意味)最先端の団地
本当に高級なのは低層マンションですよね
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377
匿名さん
>>373
避難所は足りない
住めなくなった一戸建ての人で一杯になる
マンションは倒壊の危険が少ないので
基本的に自宅で復旧を待つことになる
しかし、給水のため地上まで階段で往復することになるので
自分で備蓄するのが賢い
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378
匿名さん
>>371
朝の横須賀線はすでに殺人的です
皆殺気立って無理矢理乗り込んでます
いつか怪我人が出ると思うので
乗車規制をかけるべき
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379
周辺住民さん
たしかに
通勤時間は短いが
乗り込むのが戦争で
降りるまでが地獄
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380
匿名さん
横須賀線うしろのほうなら殺人的には混んでない気がします。
7時後半から8時前半の時間帯の話。
前の方の東横乗り換え近くは混んでますね。
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381
匿名
今後タワマン増えたら、何本見送らないといけないのだろうか?
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382
匿名さん
こんだけ人増えると近隣住民だけでも十分商圏になると思うよ。
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383
匿名さん
>>377
何日分の備蓄が必要なんでしょうか?
3.11後の混乱を考えると
1か月分くらい必要な気がするが・・・
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384
匿名さん
湘南新宿ラインって長距離だからか、しょっちゅう止まりますよね!?
横須賀線もその影響で遅延する。すると駅には人が溢れかえり
やっと来た列車にも乗れないからあせって乗り込む悪循環
でも気付いたら毎朝そんな感じで、みんな我先にと殺気立って乗り込む
なんかストレスが溜まるので南武線で迂回してみようかと思うのですが
東海道線も同じでしょうか?降車駅は東京です。
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385
匿名さん
>>381
これ以上乗れないのではと思い躊躇していると列の後ろの人にどつかれて
結局押し込まれてしまう。今度はうまく避けて次の列車に先頭で乗っても
後から来た人が強引に乗り込むと結果は同じになる。
すると先に乗っていた人が押し潰されて苦しそうに呻いているのを見て
とても気の毒な気がするが、自分も苦しくて何も抵抗ができない
子どもを私学に通わせたいのですが耐えられるか心配です
これって乗り換え駅の宿命なんですかね?
どう考えても普通じゃないと思うのですが
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386
匿名さん
通勤は快適じゃないけど交通利便性は間違いなく日本一の武蔵小杉
多少の犠牲はしょうがないのでは?
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387
匿名
-
388
匿名さん
>>385
今までのどかな場所にお住まいでしたか?
東京近郊ではどこでも同じ光景が繰り広げられています。
武蔵小杉の利点は「住居から駅に近い」「駅から目的地に近い」の2点です。
例えば多摩川から徒歩15分の一戸建てから、エレベーター2分+徒歩3分の武蔵小杉のタワマンに引っ越すと、10分節約。
新宿まで朝28分かかっていたのが、21分になって、7分節約。
たかだか17分と侮るなかれ。朝の通勤で無駄に使う体力はものすごく大きく響きます。
時間メリット+通勤の楽さ。これが武蔵小杉のメリットなのですが、これを理解出来ない方には価値がないので住まない方が良い街でもあります。
これは個人の価値観なので、合わない人は他のスレへどうぞ。
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389
匿名
確かに武蔵小杉が嫌なら、
首都圏どこも住めないよ。
皆様
僻みや妬み、デマに惑わされないように!
間違いなく再開発で
期待は持てる街ですからね。
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390
匿名さん
おそらく田舎の人だから駅とか電車が混雑するってのが
理解できないんだろうな。
混雑しないターミナル駅って首都圏だと皆無でしょ
そういう人は小杉はやめた方がいいかも
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391
周辺住民さん
>>388は小杉をまだまだ高値で売りたいデベの人かな
湘南新宿ラインのホームまでエクラス側からなら駅構内の移動に6~8分かかる。
新宿方面の電車に乗り込めるまで何分かかるかな?
ぎゅうぎゅう詰めの電車内で何分耐えなきゃならないのかな?
実際に小杉から横須賀線、湘南新宿ラインを使ってる人は多いんだから皆知ってるよ
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392
匿名さん
朝の電車、最近は、寧ろ、東横線の方が厳しい。
すし詰めの通勤特急は、渋谷まで20分近くもかかる。
駅でドアが開かない各駅停車みたいなもの。
それからすれば、湘南新宿ライン、横須賀線なんて可愛いもんだ。
まぁ、時間帯にもよるだろうがな。
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393
匿名さん
目の前に到着した電車が人で溢れていて、乗車できないのは結構辛い。横浜は降りる人も多いので、意外と乗車しやすい。武蔵小杉は、降りる人は少ないかな。。
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394
匿名さん
西馬込とか光が丘とか楽々着席通勤の場所は都内にもいっぱいあるだろ。
通勤地獄が嫌だったらそういうところを選ぶべしってことだな。
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395
匿名さん
未だに再開発を期待している人もいるんですね。
転売目的で買ったのでしょうか。でしたら、ご愁傷様です。
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396
匿名さん
ターミナルは乗る人も多いが降りる人も多いし、何より始発があることが多い。
コスギはターミナルではなくただ単に「乗り換え駅」。
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397
匿名
>396
それでもここにコメントする貴方は、武蔵小杉に興味あるんでしょ?それは認めてね。
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398
匿名さん
山手線は酷くないよ。
小杉狙うなら、ちょっと頑張って大崎・五反田駅界隈を狙うのもありでは。
東海道、東横、田園都市は大混雑だよ。東海道線の川崎駅、乗客が突進体当たりで乗り込んでくるし(笑)ケンカも多い訳だわ。
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399
匿名さん
ターミナル駅というのは路線の終着駅のこと。だから始発がある。
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400
匿名さん
>397 すぐ釣られちゃう武蔵小杉のイタい新住民に興味があるんじゃないかな。むきになるほど思うつぼかと。実際ここ数年、高層マンション建設ばかりで住環境悪くなってるし、あまり強がるのもどうかと思うよ。
フロムと裏の公園が結構好きだった。
聖マリも敷地の半分がマンションになっちゃって、前の総合病院の方が使い易かった…
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