横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
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パート37です。
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[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

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武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

  1. 569 匿名さん

    二子玉川、豊洲より色々微妙

  2. 570 匿名さん

    電車利便性に大金を払う人は大勢いるというが本当だろうか?
    確かに電車の利便性は大きな魅力だろうが、多方面に行ける事を
    必要としてる絶対数はそこまで多く無いはず。

    コスギを買った新住民の多くは利便性だけでなくコスギの将来性に期待していたんだと思う。
    買ったマンションの値上がりを期待していた人も多いはず。

    現状のコスギを気に入って買ったわけでは無い以上、バブルがはじければ出て行く人も多く、
    中古価格のさらなる崩壊に繋がりそう。
    新築も将来性が無いなら極端に売れなくなるだろう。

  3. 571 匿名さん

    >>569
    二子玉川?
    豊洲
    イメージだけで書き込んでいません?
    どうぞどうぞ。
    私はあんな不便な所にまったく興味がありません。

    >>570
    質問します。
    駅近くがなぜ不動産価格が高いのでしょうか?
    駅から3分以内、東急東横線沿線、乗り入れ多数
    たった3つですが条件が整っただけで不動産価格は上がりますよ。
    さらに大規模再開発とリンクしています。

    地方の駅前物件で信じられないくらい高い物件ありますよね?
    そこをベースに考えると武蔵小杉は安いと判断してもいいと思います。

    ちなみに今時転売益を考える人はそれほど多くないと思います。
    一生住む事をベースに考えたら最高の立地だと思います。
    老人になって車に乗れなくなったときの事を想像すると益々ここは便利極まりない。

    将来性の話にも触れていますが武蔵小杉の大規模再開発はまだまだこれからです。

  4. 572 匿名さん

    >>570
    武蔵小杉が評価されているのは、開発も交通利便性もまだまだ完成形で無い点が大きい。
    電車において複数の方法で同じ場所にいける(例えば新宿であればJRと東急・副都心線)
    ので、多方面に行くことが少ない人間でも利便性を享受出来る。

    また今後川崎市営地下鉄建設や相鉄直通による新横浜への利便性向上、と言った部分も有る。
    開発地においても本来小杉で最も発展していた、北口の大規模再開発も控えているので
    2020年ぐらいまでは発展の余地を残していると言っていい。

  5. 573 匿名さん

    今から4年くらい前に手をつけた人が勝ってる。

    コスギタワー
    レジデンス
    パーク
    クラッシー

    買った当時は高いとか高値掴みと言われてバカにされていましたが
    ここを買った人が勝ち逃げですね。

  6. 574 匿名さん

    >>老人になって車に乗れなくなったときの事を想像すると益々ここは便利極まりない。

    車を運転できないくらいになったら、歩けない、目が悪い、耳が悪いなど
    危なくてろくに外も出歩けないよね。
    そうなると、いくら電車利便性が良くてもタワマン自宅に引きこもり状態だよ。

    災害面からも老人にとってのタワマンってどうなのか。
    車すら運転できないのに、はたして階段はどう登るつもりなのだろうか?

    老人にとって便利な街とは、信号も渡らない路地を抜けた家のすぐ近所に商店街がある場所でしょ。
    小杉は老人にとっても便利極まりないなんておかしいと思う。

  7. 575 匿名さん

    川崎市営地下鉄の建設って実現可能性残ってるの?
    建設はもう無くなったと聞いているんだけど。

  8. 576 匿名さん

    小杉の開発完成まで20~30年かかるなら、同時期に乱立したタワマンの住民は、その頃、皆老人ですね。
    想像すると恐ろしい街になりそうだ。
    街は老人だらけで活気なく、皆よぼよぼと歩いている。

    電車利便性は維持されても街が廃れていくのは容易に想像できる。

    現在はタワマン好き、路線収集マニアには受けがいいが、街としての将来的な魅力はないですな。
    街の魅力がなくなるという事は、資産価値を維持するのも難しいということ。

  9. 577 匿名さん

    なんで街の魅力がなくなるのか理解できない。
    現時点で既に街に魅力が乏しいわけで別に将来的にそれが更に悪くなるとは思えない。

  10. 578 匿名さん

    前に噂の東京マガジンでやってたけど
    地盤が悪い地域があった
    たかがマンションの工事で
    周辺の戸建が陥没して傾いてしまっていたよ
    あれからどうなったかは知らんけど・・・

  11. 579 匿名希望

    >578
    それは武蔵新城のマンション。武蔵小杉ではない。

  12. 580 匿名さん

    でも、この辺は多摩川が運んできた砂の地盤ですよね。

    川の氾濫や地震対策はしっかりやってもらいたいですね。

  13. 581 匿名さん

    アンチ武蔵小杉諸君!!
    頼む!!

    文句はいいが何か他の土地を提案して下さい。
    ここ以外の魅力的な立地を教えて下さい。

  14. 582 匿名さん

    でも川埋め立てた地盤だったのは事実だし

  15. 583 匿名さん

    地震→地盤→アリオ→電車

    この話題の繰り返しだな。

    他に話題あるのかって言われたら難しいけど。

  16. 584 匿名

    574 車の運転を引退することと、ヨボヨボでどこにも出かけられなくなることとは違う。想像力がなさ過ぎる。年寄りのことをちゃんと考えたことがないだろう。 576 超高層タワマンは、よくある同一世代や同一の家族構成が住むとこじゃないんだから、一斉に高齢化なんかになるわけない。通常世帯、ディンクス、独身、転勤族、社宅借り上げ、事務所、投資目的、又貸し、外国人・・・。何でもアリで、駅前なんだから、代謝はどんどん進む。これも想像力なさ過ぎだな。 今より東京から遠くなることはないし、今より店がなくなることもない。唯一の心配は、高層マンションが一斉にオンボロになることだな。(笑)

  17. 585 匿名さん

    武蔵小杉、利便性はいいけど、雰囲気が。。
    住むには、ちょっと殺伐とし過ぎじゃないでしょうか。

  18. 586 匿名さん

    584
    車は、老人にとって生涯に渡り所有してきた生活に必要なものなんですよ。
    老人が車の運転を引退せざるをえない状況に追い込まれる理由は?
    身体的な衰えが一番の原因と考えるのが普通でしょう。

  19. 587 匿名さん

    川崎市営地下鉄は、市が技術調査を続けていますが
    建設を政府に認定されているわけではありません。
    といいますが、政府に一度認可を取り消されましたが、
    まだ一部人間が建設にこだわっているというのが正しいでしょう。

  20. 588 匿名さん

    >>584
    小杉のタワマンは1本ではない。
    乱立。建て過ぎ。
    これがヒントな。
    想像力のない奴にはわからんかもだが(笑)

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