ゴメンナサイ
あれ?そうかな?
24時近くまで作業はしているけど…。
仕上げ工程で工事的な騒音は聞こえてこないんだけど。
本当にご近所さん???
確かに夜は毎日24時頃まで、日曜日もここ数か月は毎週やってますね。
夜は部屋の中の作業なので音はしませんが、日曜日はうるさい日も多いですし悪臭もあります。
地下の水対策など難工事が多かったために工期が遅れているらしいですが、
すぐ近くの小さな家に住む者にとっては、将来大きな地震があっても
地下水が噴出してくることがないように、しっかり工事をしてもらいたいものです。
私も質問させてください。
マンションが原因で、地下水が噴出した事例があるのでしょうか?
そういえば、駐車場の入口近くで、基礎工事のころからザーザーと夜でも音がしていますね。
それのことかな。結構な水量ですよね。
日曜日に毎週工事をやり始めた数か月前は、今よりもかなり大きな重機の音や金属音がしていたのですが、
近所の方が工事現場に行って、「日曜日は工事で音を出さないという約束ではなかったか」と
苦情を言いに行ったそうですが、その時に工事現場で対応した方が、
「以前に地下の水対策等で当初の予定よりかなり時間がかかってしまい、その影響で工期が遅れており、
日曜日は大きな音を出さないよう細心の注意を払うので容赦して欲しい」と言われたとのことです。
地下の水対策のトラブルの件は、どなたかも書いていましたが、以前に夜中もずっと太いパイプで大きな音を立てて
水を吸い上げていましたので、たぶんそれではないかと思います。
日曜日の工事はそれ以降も毎週続いていますが、最近は以前のような耳にひびくような金属音はなくなってきており、
約束はずっと破られていますが、完成間近でもあり、私も近所の皆さんも、もういいかなといった感じです。
ご近所仲間では、先にできた住友やナイスの建設のときに比べて、大京は近隣への対応に誠意がなく評判が悪いです。
ゴメンナサイ
以前に東京マガジンで工事の地下水の問題で近くの家が傾いたっていう放送やってたな・・・。
ここに住む方で電車通勤の人どの位いるんだろ。ホームが混んで嫌だなー
入居者の中には元々辻堂駅を利用していた方も結構いるでしょうし、一世帯一名としても最大307名ですから、大して変わりませんよ。カントクの工場が稼働していた頃の方が余程混雑していたように思います。
もう少し辻堂駅の乗降客は増えてもいいから、アクティと特別快速を停車させて欲しい。
もうそろそろ茅ヶ崎駅や平塚駅の乗降者数を抜かしそうですが、簡単にはアクティ停めないでしょうね。。。
アクティそのものを廃止との議論があるそうですが、どうなんでしょ。
ところで、皆さんは駐車場の抽選会には出席しますか?
コンビニスペース、だんだんそれらしくなってきましたね。
東海道線で、アクティは、快速なんだからそれらしく停車駅を選択して欲しい。
東京→新橋→品川→横浜→大船→藤沢→茅ヶ崎→平塚。川崎と戸塚、残念ながら、辻堂もスキップしないと。
そのかわり、貨物線を有効活用してホームを作り
平塚→茅ヶ崎→辻堂→藤沢→品川を日常、運行して欲しい。
※一部、通勤ライナーのみで使用しているだけでもったいない。
「快速なんだからそれらしく停車駅を選択」なら、茅ヶ崎と平塚も必要ないと思うけど、
距離間隔的に、→藤沢→平塚→小田原 でいい。
待ち合わせができるホームを有する駅に停車として、
東京→品川→横浜→大船→平塚→国府津(できたよね?)→小田原
でどうですか?
賛成。