プラザ低層階の抽選申込み前に次回抽選予定のシーズン低層階の値段はいくらくらいか聞いてみました。
日当たり悪くなるし安くなるのかと思っていたらプラザ低層階の値段からほとんど下がらないと言う話でした。
だとすると4,200万前後になるってことでしょうか。
強気ゆえの値段設定って感じの言い方でした。
まぁプラザを売るためのトークな気もしますが一応ご検討されてる方にご参考まで…。
プラザの低層階は電車の音がうるさい。シーズンの低層階は日当たり悪い。
どちらがいいか
住んじゃえばどこも同じだよ。安い方が、リスクは少ないよ。ここなら上層階と、リセール時そんなに差はないと思う。
この前もらったプラザのお値段表の情報です。
まだ確定ではないです。
702:4620
503:4480
305:3940
低層階で狭い部屋なら4000万ぐらいですね。
あとEタイプよりDタイプの方が若干安いみたいです。
何でだろう?
3階ぐらいだったら、陸橋歩く人から丸見えになるんじゃなかったっけ
フロントとシーズンの3階以上は既に完売しています。
藤沢、茅ヶ崎で悩むなら辻堂が最適だと思います。
実際どちらの街を歩いても生活には辻堂くらいの規模が良いと感じました。
ただ、このマンションができる以前の印象なので、現在はかなり変わってしまったことでしょう。
東海道線は一般の通勤、通学時間はかんべんしてほしいという込み具合ですね。
なんとかならないのでしょうか。
それを考えると始発に乗れる平塚まで離れてしまおうかとも思います。
価格も離れるほど下がるでしょうし。
辻堂始発というのができると良いのですが。
>490さん
辻堂が変貌したのは、関東特殊の土地と、そこから国道1号線までの一帯までで、そのエリアを出れば、以前と同じです。
南口も駅前にマンションが出来ましたが、商店などの整備などはあまりないので、少しテコ入れして欲しいくらい。
辻堂始発の電車があれば便利ですがムリじゃないかな?。
貨物線の有効活用で、乗車人数を分離させていく。平塚⇒茅ヶ崎⇒ホーム新設(辻堂)⇒藤沢⇒品川。
以降は、新木場あたりから浮上させ、京葉線乗入れて舞浜、海浜幕張へのアクセスを改善させるとかは、どうですか?
いずれにせよ従来の辻堂よりは、買い物も便利になったわけなので、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、どれを選ぶかは,,その人次第。
すみません。
ライフタウンの茅ヶ崎市のところ、のことでした。
妙にぼかして書こうとしたので失礼しました。
やっぱりこのあたりが長い人は茅ヶ崎より藤沢の方がいいと
思っている感じがありますね。
辻堂の一住民の個人的な意見としては、こんなに便利になったので、もう十分という感じです。
ショッピング・病院・健康増進施設・コンビニ等10年前では考えられないくらい便利にしてもらいました。
南口駅前に、もう一棟マンションが出来ると言う情報がありますが、この辺で、いいです。
勝手言いました。
↑の意見に同意です。私も辻堂駅利用の住民ですが、この辺で勘弁してもらいたいですよね。これ以上人が増えないで欲しいです。ここのマンションが出来たら朝混むのかな〜
近隣住民ですが、駅の北側の開発はもっとすすめてほしいと思っています。
一方、南口は昔ながらの辻堂で☆
北口の再開発エリアはまだまだ発展の余地があると思いますので
どんどん快適、便利な辻堂になってほしいです。
テラモ、病院、フィットネスクラブ、コンビニ等はできました(できます)が、
日用品の買い物も駅前で完結できるような街作りを希望。
Luz裏のコープかながわは来春オープンですが、規模はどんなもんでしょうか。
羽鳥、赤松レベルだとがっかりなので、がんばってほしいです。
No495コメントされているように、CXエリアを核としてパンチを繰り出していかないと活性化がなくなり、活力が消えていきますよ。昼間人口を増やす仕掛を続けて、お金を落としてもらえれば街も潤う。昔の辻堂には、戻れないわけだし。
電車通勤の緩和策だって、増加すればJRさんも考えてくれるかもしれない。
CXの空の箱物は埋まるのかね?
・オザワ
・アイクロス
・開かずの3階
コストコとかイケヤは来ないだろうし、ホームセンターと100均がほしいとこだね。
IKEA来たら辻堂ますます熱くなりますね、でも車の渋滞ヤバそう。。。あと100均はいいや
テラスモールの臨時駐車場になっている神台公園の隣の敷地がどうなるのか気になります。
市長が替わってから計画保留って話ですが、遊ばせておくなら有効利用できる企業に売却してほしいと思います。
IKEAを誘致するには敷地面積が足りませんが・・・
OKストア湘南C-X店がいいな!
ス―パはもういりませんね。
足りないのは、ホ―ムセンターかな?