快速は、それなりに通過駅を増やして欲しいくらいです。
*東京⇒新橋⇒品川⇒横浜⇒大船⇒藤沢⇒茅ヶ崎⇒平塚⇒国府津⇒小田原
関連しますが、貨物線にホームを作り、もっと貨物線の有効活用して、混雑緩和を図りながら新たな路線を創造願いたいです。
438へ、私は、芙蓉カントリー倶楽部の会員ですので、この地域に探していました。また湘南モールも至近距離なのでここにしようと思っています。人のことの、世話を焼く前に、電車をしっかり乗れるよう訓練した方がいいと思いますよ。子供じゃないんだから。がんばってね!
ここの入居が始まったら、他の2社のマンションと合わせて住民結構増えるし、テラスモールに外から来る人もいるから利用客かなり増えると思うけど、快速止まるようにならないかな
快速が止まらないことや東京まで遠いこと、遅延が多いことを理由に悩んでいる人は買わない方がいいのではないでしょうか?安い買い物ではありませんし、通勤は毎日のことですから。
夫婦どちらだけが、仕事を持っていて、しかもそれが、”都内”となると家族もなかな痛勤へ理解が不足します。辛いのは、本人だけになります。
もちろん、お休みの日は、辻堂を拠点として過ごしたいということが何よりも優先されるのであれば大丈夫だと思いますが、こだわりがなければ、No443さんのコメントの通り、通勤時間も優先度を高くして検討した方が良いです。
今の時点で、だいたいどれくらい契約されているんですか?
フロントレジデンス(南側の棟)は完売してると思う。
残っているのはシーズンレジデンス(西向きの棟)の一部とプラザレジデンスの低層階かな。
見学してきましたが、残りはシーズンレジデンス(西)が5戸、フロントレジデンス(南向)が4戸。。。すべて1階or2階でした!あとプラザレジデンス(南中庭向)の2階~7階はこれから販売開始らしいです。
>>No446さん、 >>No447さん 書き込みありがとうございます。
思ったより販売が進んでいるんですね、
プラザレジデンスの低~中層の日当たりを気になっちゃいますが、どんなもんでしょうかね、
プラザ側を検討していましたが、日当たりがイマイチなのに、高そうなので、結局購入を見送る予定。
日が当たらないのに、4000万以上は払えません。駅チカとはいえ、そこまで価値が見出せない。
マンションのメリットはセキュリティとメンテナンスですが、戸建ての方が安いので、他の物件探すことにしました。
パンフレットみると中庭がきれいな花壇になっていたので、我が家では上の階より花に近い3~5階ぐらいがいいかなって思
っているのですが、デベは8階ぐらいじゃないと日当たり悪いって最初の売り出しの前に言ってたよ。
でも、それじゃ、花育たないんじゃないかな?どうするんだろう?
南側の棟との間って後ろの建っている別のデベのマンションと同じぐらい離れているみたいだけど。
ホントにそんなに日当たり悪いのかしら
階ごとの日当たりをシミュレートした資料があるんで、
マンションギャラリーで見せてもらったら?
フロントレジデンスもプラザレジデンスも10階くらいまで出来上がっているので
日当たりが気になる人は実際に見に行けばいいと思ふ。
夏と冬を比べれれば、夏の方がお日様が高いので、現地を見て検討する場合は、今が一番低層階の日当たりが良いと考えないとダメでしょうね >NO451さんのコメントのように、シュミレーションを見るとイメージできるかな?
タラ、レバを言ってもしょうがないけど、フロンレジデンスとシーズンの階数を低くして、中庭、プラザに出来るだけ日があたるようにデザインしてもらえれば良かったな。
↑何言ってるの?無駄なこと言ってっても仕方ないだろ。要望に合わなければ、別なところを検討すればいいだけだよ。我慢できれば買えばいい。
以前、見せてもらった日当たりの図によると、8階以上なら、季節、時間問題なく日が当たってました。
今度売り出す部分は、冬は昼過ぎには影に入るし、他も季節、時間によっては、陰ると思います。
だから、販売時期が分けられたんだと思いますが・・・
中庭は真上に太陽が来ない限り、日は当たらないので、植物が育つかどうかと思います。
プラザ8階の価格が、70㎡台が4600万くらい、60㎡台が4200万くらいだったと記憶しています。
時期的にオプションも付けられず、日も当たらないというマイナス点から考えると、その価格より安くなるはずですが・・・。
451さん
450です。そのシュミレーションはずいぶん前に見たことがあるんですが、本当かな?っと
だって、そんなに日当たり悪いなら、中庭に花植えるかな・・・と
値段の高い、上の階買わそうとしているんじゃないかな・・・って
フロントレジデンスも10階以上なら、海見えるっていうけど、これ空?海?って感じでしょ。
今住んでいるところは南側に11階建、北側は5階建て、でも中庭普通に日当たってるから
ここでネガるより、自分の目で現地を確かめたら?
妥協できない不満があるのなら、他を検討したらいいだけの話。
ところで、辻堂駅の一日平均乗車人数が5万人突破とのこと。
昨年より5千人増! アクティ、停車しないかな。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
32 藤沢 102,054
71 平塚 59,757
83 茅ケ崎 54,465
91 辻堂 50,203
456
今の時期に日当たりの状況を現場で確認してなんになるの。夏至から間もないので良いに決まってるでしょう。
検討するなら、検討するなら一年で一番厳しい冬至の日ですよ。
まあ、ここは総合的設計で設計計画されているので、隣棟間隔も十分だし、一階も含めて問題ないと思いますよ。
また、中高層階においては、江の島がばっちし見られますよ。
>>まあ、ここは総合的設計で設計計画されているので、隣棟間隔も十分だし、一階も含めて問題ないと思いますよ
でも、MRの担当者が8階以上ぐらいじゃないと日当たりだめだって言ってましたよ。