東海道線がとまった場合は、最後は、バスか徒歩又は、タクシーか、お迎えにきてもらうことになります。
※最後を歩くなら藤沢駅からの方が比較的平坦で直線のため早い(40分程度)
思いつくまま記載しています。
<横浜駅>
①大和経由
⇒大和(相鉄線)⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
②湘南台経由
⇒湘南台(横浜市営地下鉄or相鉄線)⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
⇒湘南台(横浜市営地下鉄or相鉄線)⇒辻堂(バス)
<新宿駅>
①湘南台経由
⇒湘南台(相鉄線)⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
⇒湘南台(相鉄線)⇒辻堂(バス)
②海老名経由
⇒海老名(相鉄線)⇒茅ヶ崎(相模線)⇒辻堂(バスor徒歩)
⇒海老名(相鉄線)⇒伊勢原(小田急小田原線)⇒平塚(バス)⇒茅ヶ崎(バス)⇒辻堂(バスor徒歩)
③鎌倉経由
⇒鎌倉(横須賀線)⇒藤沢(江ノ電)⇒⇒辻堂(バスor徒歩)
<渋谷駅>
中央林間経由
⇒中央林間(半蔵門線→田園都市線)⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
⇒中央林間(半蔵門線→田園都市線)⇒湘南台(小田急)⇒辻堂(バス)
下北沢経由
⇒下北沢(井の頭線)⇒湘南台(小田急線)⇒辻堂(バス)
⇒下北沢(井の頭線)⇒藤沢(小田急線)⇒辻堂(バスor徒歩)
⇒下北沢(井の頭線)⇒江ノ島(小田急線)⇒(バス)
⇒下北沢(井の頭線)⇒海老名or厚木(小田急線)⇒茅ヶ崎(相模線)⇒辻堂(バスor徒歩)
⇒下北沢(井の頭線)⇒伊勢原(小田急線)⇒平塚(バス)⇒茅ヶ崎(バス)⇒辻堂(バスor徒歩)
<新宿駅>
⇒湘南台(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
⇒藤沢(小田急)⇒辻堂(バスor徒歩)
⇒新宿駅(深夜バス)⇒辻堂駅
<東京駅>
⇒品川(JR)⇒羽田空港(京浜急行)⇒藤沢(バス)
⇒横浜(JR)⇒藤沢(バス)
*24:20深夜バスで2時間 3,460円
⇒八重洲口(深夜バス)新宿駅経由⇒辻堂駅
*深夜タクシー
20,000円~
昨日みたいなパターンは、帰宅で疲れて、翌朝の通勤も疲れるだけなので、”ビジネスホテル”に宿泊しちゃいます。
上の人が書いてるように、なんとか私鉄を使えば、湘南台や藤沢に出れます。
藤沢までくれば、タクシーかバス。待つのが嫌なら、歩いた方が早いかもしれません。一本道ですし。
それも嫌なら、諦めて喫茶店かマックで時間潰すか、会社の近くに泊った方がいいですね。
そこまで電車が動かなくなることって、そんなに頻繁にあることじゃありませんから、あまり気にしてません。
うちもプラザを希望していますが、もうオプションは頼めないし、床や扉、キッチンのカラー、クロスとか決まってしまっているんですよね。
自分で選べなかった分、随分待たされている分、安くしてほしいぐらいですが、そういう値下げってないんでしょうかね。
西側も3900ぐらいまでしか下がらなかったので、北側の最安でも3800ぐらいはするんじゃないですかね。
抽選してるから、値引きしないんじゃないですか。
入居まで時間もあるんで、ほっといても売れそうです。
車内アナウンスをよく聞きましょうね。子供じゃないんだから。
424さんは、辻堂は快速が止まらなくて不便とういうことをおっしゃりたいのだと思います。
私も大いに同感です。
425さんの様な、人を馬鹿にしたような発言は、非常に不愉快です。
まあ車内でアナウンス聞いても遅いんですけでね。と言ってみるw
アクティーな場合、戸塚駅を過ぎ大船駅が近くなると、通過駅の車内アナウンスがあり、藤沢駅が近ずくとまたあるよ。ぼーっとしているからだよ。
まあ慌てちゃったのだから、仕方ないのでは?
それより424さんが、不便だから検討をやめるのかどうか、気になりますね。
↑人のことは、どうでもいいじゃない。
↑
424のフォローをしてあげたんじゃないの?
自分のエラーなのに「辻堂不便」の捨てゼリフで終わっちゃっているから、まるで子供がむくれているようだもんね。
最近の雨や台風やらで恐らく9階、10階部分が1週間ほど風雨にさらされていましたが大丈夫ですよね?
425さん
辻堂は東海道線しかのでローカルの人は十分承知で迷うことはないとおもいます。しかしあなたが都会である東京さ、くれば鉄道が入り乱れまるで迷路ですよ。あなたも迷子になるかもしれませんよ。人のミスを子ども扱いするのはやめましょうね。
433へ、私は今日本橋浜町に住んでいます。そこは、都営線、メトロ、JR利用可能な立地です。今回セカンドで買おうとしています。自分の無恥さ加減を人に振らないように。子供じゃないんだから。以上。
快速が止まらないことは、気にするほどのデメリットではないと思います。
辻堂に止まらない快速って1時間に1本程度ですよね。
ただ、東京・新宿方面への通勤にライナーを使う人にとっては若干不便かもしれません。
東京から平塚で、最も乗降客数が少ないから当然でしょ。