大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

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プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    禁止ではないよね。
    管理規約に反しないように水を一気に流さなかったりプールこまめに片付けたりしたらあの文面見る限り問題なし。
    こんなに暑い中クーラーも付けずに隣のことばっかり気にしてるイライラオバサン気にしない気にしない

  2. 202 匿名

    窓閉めててもうるさいですよ。

  3. 203 入居済みさん

    ベランダプール迷惑です。

  4. 204 マンション住民さん

    単純に、管理組合(理事会)と野村がクレーマーの言いなりになってるとしか思えない。

  5. 205 マンション住民さん

    204さん

    私も同じくそう思います。

  6. 206 匿名

    本当は管理規約以前の問題で
    ベランダで子供が笑ったりするのがうるさいだけでしょ?
    ならあの書き方はおかしいですよね。
    ただ単に子供嫌いのクレーマーの話になんとかこじつけて書いた管理人の浅はかな理由。

    本当に消防法や共用部分・・・うんぬん言うなら観葉植物も禁止。
    設置されてる物干し以外の物を置くの禁止。
    禁止じゃなかったな・・・ご遠慮願いたいって書いてましたね。
    中途半端な言葉。

  7. 207 住民さんA

    タバコにしろビニールプールにしろ迷惑行為は慎むべきでしょう。
    共同住宅での共有部分ですから。
    タバコ吸いたい人は室内で、
    子供に水遊びさせたかったら本当のプールへ行きなさい。

  8. 208 匿名

    >>207
    私も同感です。

  9. 209 匿名

    207の通り。
    うちはお風呂で遊ばせてます

  10. 210 匿名さん

    バルコニーでの幼児用プール良いじゃないですか。

    タバコみたに迷惑を掛けている訳けでもないし、幼児をプールで遊ばせても誰もわかりません。

    一般常識は必要ですけど、あまり規約・規約って云ってると首が回らなくなりますよ。

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  12. 211 住民さんA

    ベランダプールって本当にやる人がいるんですね・・・
    バルコニーもごく普通の大きさで広くないし、産業道路沿いの高層マンションでプールなんてありえない。
    やってたら産業道路から丸見えですよ。
    隣に声も音も響くと思うし、大量の水の問題もあるし、迷惑だと思います。
    プールに入りたいのであれば連れて行くか、無理なら、お風呂で水遊びさせてあげるといいと思います。

  13. 212 匿名さん

    共用部分の廊下よりハイヒール等足音が響くのですが朝晩等迷惑な音なのですが・・・。

  14. 213 匿名

    じゃあ、共用部分でのハイヒールを禁止にしましょうよ。
    何でもかんでも共用部分って縛りにするなら、迷惑と思う方が居るのですから当然でしょう。外に出てから履き替えれば良い話しですしね。
    それと、私語も一切禁止も検討頂きたい。会話しながら廊下を通るとき、煩いです。
    共用部分なので、勿論皆さん賛成ですよね?

  15. 214 匿名さん

    相手に迷惑を掛けないのが一般常識。
    音を出さないようにして外出しましょう。

  16. 215 マンション住民さん

    確かにベランダプールは近所迷惑ですね。
    やめてくださいね。

  17. 216 匿名

    1日のほんの少しぐらいプールしてもいいじゃないですか。

  18. 217 マンション住民さん

    もう好きにすれば!!
    自分のマンションなんだからさ。
    プールでも、タバコでも観葉植物でもなんでも置いたらいいよ。
    玄関前にでも自転車や三輪車、傘立て、さぼてん??盛り塩??
    などなど共用部分に好きな物置いてるんだからさ。
    見えないベランダにはみんな何置いているんだろね。
    プールなんて一時的なかわいいものよ!!

  19. 218 マンション住民さん

     前田管理人さんがいなくなって、掃除が雑になってますね。

    前田さんはよく動いていたのでほとんど管理人室にいませんでした。
    ほうきと塵とりをもって、熱心にお仕事されていまいた。
    クレーマーにも一線をひいてきっちりと対応されていて、安心感がありました。

    新しい管理人さんはどうなのでしょう。

  20. 219 匿名

    >>217
    よっ!太っ腹!

  21. 220 マンション住民さん

    >217
    >自分のマンションなんだから…

    ベランダは「自分の」じゃないですよ。
    好きにされたら困ります。

  22. 221 マンション住民さん

    常識の範囲内は大前提です。

    しかし。。。
    よく他人のことが気になる、管理したい方がいらっしゃるのですね。
    バルコニーなど共用部について、そこまで迷惑と感じられるならマンション住まいに不向きな方ですね。
    ここで見ていると、戸建てにも住めないと思いますが。

    子供用ビニールプールの水ですよ。全住戸が一斉に流すわけでもあるまいし。
    では、お風呂の排水はどうでしょう?
    どちらにしても、排水が溢れるなら共用部の不良問題ですね。

    消防法を厳格に受け止めるなら、本当に最初から設置されている物干し以外は駄目ですね。

    ハイヒールの音、私語、一切の音を出さずに廊下など歩くなんて笑ってしまいました。
    産業道路の音より煩いですか?
    そこまで気にしていると病気になりますよ。
    内外部の音が一切遮断される完全防音設備の家に住みますか?
    音を出さずに外出は、現実問題、不可能です。

    掃除は、以前に比べて少し行き届いてないと思います。
    管理人さんでしょうか?清掃の係りの方でしょうか?
    1階エレベーターボタン、ベタベタです。

  23. 222 住民さんB

    普通に考えてベランダでプールはあかんやろ。戸建てじゃないんやから。
    だいたい産業道路から丸見えになるんちゃうか。

  24. 223 匿名

    >>222
    見えてもアンタに関係ないやろが。

  25. 224 マンション住民さん

    ベランダプールは近所迷惑。

  26. 225 匿名さん

    バルコニーでのプールは迷惑をかけていないので良いですよ。
    規約とおっしゃる方は住居内・住居外を問わず、何をするにも法律やルールを完璧に遵守できていて人様に一切迷惑をかけていない方になります。
    ある程度のグレーゾーンも必要です。

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  28. 226 入居済みさん

    迷惑と感じる方がいらっしゃるのなら、ベランダでのプールは迷惑なのですよ。

  29. 227 匿名さん

    迷惑と感じる方がいらっしゃるのなら、廊下の騒音は迷惑なのですよ。

  30. 228 入居済みさん

    そのとおりです。
    廊下は静かにして下さい。
    ベランダプールは控えて下さい。

  31. 229 住民さんA

    >>223

    >>見えてもアンタに関係ないやろが。

    いいえ違います。
    222さんではありませんが、

    産業道路から丸見えのバルコニーでプールなんてさせていたら、
    管理のなっていない非常識な住民が多い分譲マンションだと思われてしまいますから、
    全ての住民にとって関係あります。

  32. 230 匿名さん

    子どものプールってそんなに悪いかな。
    外から見えても、恥ずかしいどころか、ほほえましいけど。
    別にどこの家庭でも当たり前だと思っていたので、
    少しびっくりしています。

  33. 231 匿名さん

    それは戸建て住宅の論理であって共同住宅ではね・・・
    まあ、ココはどこへ行くにも便利な場所なんだから外のプールへ連れていってあげれば済むことでしょう?
    ウチは社宅時代から北伊丹駅前の西猪名公演ウォーターランドへよく行きます。
    たった200〜300円(3才まで無料)でご近所に迷惑かけることなく水遊びさせられるんですから…
    ベランダプールなんてやめて外へ行きましょう

  34. 232 住民さんA

    皆様、共用部のことで盛り上がっていますね。はっきり言って私にはそんなことより、「エントランスの悪臭」の方が気になります。
    プールとか自転車の問題は建物の根幹部分に関わるものではないので、これから住民会議で決めていけば良いのではと思いますが、どうでしょうか?エントランス部分の基礎に不良個所がなければ良いのですが、不安です。
    筑後2年を過ぎると保証期間がすぎてしまいます。
    ずーっと蛇腹の器具は、恥ずかしいよね。まるで欠陥マンションです。本当に欠陥マンションなのかも?
    なんと言っても2年が過ぎると、その時に大きな欠陥が見つかっても、その時は住民負担でしょうね。

  35. 233 匿名さん

    バルコニーでのプール悪くないですよ。

    うちは、バルコニーでこれからもプール遊びをします。

  36. 234 匿名さん

    非常識な住人さんがいて残念です・・・

  37. 235 入居済みさん

    まあ大きなマンションですから非常識な住民の一人や二人はいるでしょう。
    しょうがないですね…
    冷ややかに見守りましょう…

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  39. 236 マンション住民さん

    No.232さん、私もマンションの基礎に不良がないのか不安です。
    エントランスの悪臭、だけの問題でしょうか?
    現状対策では根本から解決できるものとは思えません。
    管理組合としてもっと声をあげるべきです。
    総会での応答(野村や理事会)には非常にガッカリいたしました。
    理事のメンバーが複数留任されたのは、なにか関係があるのでしょうか?と思いたくもなります。
    プラウドの事があり、お隣のジオでは違う素材を使って施工したようですよ。
    住人の方で建築関係に詳しい方は、おられないのでしょうか?

  40. 237 マンション住民さん

    っていうか、プールとかどうでもいいです。
    迷惑にもなってませんし。
    どちらかというと、うるさく言うババァに問題ありだな!

  41. 238 匿名さん

    ベランダプールやめて下さいね、迷惑なので。

    お金けちらずにお子さんは本当のプールに連れていってあげてください。

  42. 239 匿名さん

    >236
    理事会は入居者で構成されていますよね?
    不都合な真実があれば、隠す理由・立場にないと
    思いますが。

  43. 240 匿名

    相手はプロ、資産価値が落ちるだの何だの、なんとでも理事を言いくるめるのもアリだな。

  44. 241 匿名さん

    確かに面倒なだけの理事、お役ご免で喜ぶところだけど
    留任する理由って何だろうね?

  45. 242 住民さんC

    本当にエントランスの件が最優先重要課題だと思うよね。いったい、前田建設野村不動産はどうしていくのか?何のアクションもない!以前の総会の時に住民に説明するべきではないか!と言われていた方の意見は無視ですか、まったく!保証期間が切れたら住民もちだなんてあんまりだよ、腹が立つ!時間稼ぎをしているとしか思えない。一生の財産ですよ、こんな欠陥があったら転売も不利になりますよね。きれいいに直して損害を補償してもらってもいいぐらいですよ!総会の時に理事の方が、保証が切れた時のために念書をとったと聞きましたが、住民は見せていただいてないですよね。どんな内容なのかさっぱりわからない状態はおかしいと思うのですが皆さんはどう思われますか?このままでいいと思いますか?一丸になって立ち上がろうじゃないですか。

  46. 243 住民さんA

    そうですね。この前の議事録にはそういえば、そのことに関して全然記載されてませんでしたね。どうして議事録からそんな大事なことが抜けてたのかな。
    何か意図的な感じかな?このことは住民全体の問題として意識するべきです。欠陥があったりしたら大問題ですよ。

  47. 244 住民さんE

    留任は、次期理事が全員素人にならない様に何人かを経験者として残して二年間補佐的な位置で居てもらう為じゃないですか?

  48. 245 住民

    確かに、半分経験者を残してあとの半分を入れ替えるのが慣例だとは思うけど。何か、理事会から肝心な部分について住民に報告がないのが気にかかるのは私だけ?

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  50. 246 住民さんA

    確か私の記憶では、説明会を野村不動産前田建設に開催依頼すると聞いたように覚えていますが。
    全然音沙汰ないですね。やはり住民全体で納得できるよう、説明会はするべきです。
    ぜひぜひお願いしたいです。

  51. 247 住民さん

    でも、おかしいよね。何にも説明がないのは。何か説明会をできない理由でもあるのか?と疑ってしまう!いつまでもこのまま期限切れになるのを待つわけにはいかんのですよ、まったく!

  52. 248 住民です

    ほんとに欠陥マンションでは?と心配です。100%責任の所在は前田建設野村不動産のくせに。善良な管理人さんに責任をおしつけて、きたない人たち!いったいどうしてくれるんや?これからどうするのか教えてほしいな!いったいいつまで蛇腹でお茶にごすつもりや!ちゃんとしたエントランスにしろよ!

  53. 249 マンション住民さん

    エントランス悪臭の件、住民の声として管理人さんに言いますか?
    次回総会まで待ってたら保障期間過ぎたと逃げられますよね。

  54. 250 住民

    今は悪臭でクレームをつけるレベルではないと思う。

  55. 251 住民さんA

    ジオのエントランスへいってみてください。同じ匂いがしますか。ジオの価格の半額セールで買ったわけではないのですよ。少なくとも、私にはプラウドの方がより強く悪臭としてストレスを感じますけれど。
    うやむやで終わらせたくありませんね、
    この件に関しては、全ての区分所有者の声を聴くべきだと思います。

  56. 252 マンション住民さん

    悪臭でクレームじゃなく、きっかけで発覚した基礎工事の問題じゃないの?

  57. 253 匿名さん

    基礎工事云々となると根が深い。
    本当にそうならきっちり管理組合(全住人)と野村で早急に進めるべき。

  58. 254 住民

    250さん今回はクレームをつけるレベルではないとはどういう意味?わかりません!大体昨年の5月の総会の時から出ていた問題ですよね。きちんとマンション住民全体の問題として説明会をしてもらうのが当然だと思うのですが。総会で理事の方が言われていた念書も見せてほしいです。知り合いの弁護士さんに聞いてみようと思います。保証期間が過ぎたらだれが責任取るのですか!

  59. 255 住民さんD

    ほんとに、何か基礎工事に問題があるのかも?だから説明会をしないのか。管理組合で第三者機関に調査を依頼してみてもいいんじゃないのかな、このままでは不安!

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  61. 256 マンション住民

    クラックが入った基礎から漏水がしみでて溜まって、腐敗水にでもなってるのか?

  62. 257 住民さんD

    あれやこれやと疑いますよ。ここは調査機関にお願いして(お金がどれくらい必要かはわかりませんが、見積もりしてもらう)みるのも一法では?このまま時間切れではあんまり!理事会の方には頑張っていただいているとは思いますが、もう少し情報開示してほしいと思いませんか?わからないことが多すぎて。

  63. 258 住民

    異臭の数値が一般住宅の規格内にあるか?
    そもそも規格自体の存在があるのか?
    わかっていて発言しているのか疑問ですね。
    もし、規格が存在して規格内で測定値があったら何を言っても無駄ですね。
    明らかに異臭は入居当時よりおさまっていることは事実だと思いますので
    全住民へ、異臭について現在の意識をアンケート等で調査してから
    動いた方がいいと思います。

  64. 259 住民さんA

    258さんは野村不動産の社員さんですか?その方向で行くにしても臨時総会という形で区分所有者の意見を聞いても良いのでは。5月の総会で説明会を検討するということでしたよ。
    自分の買った商品に納得できないので、説明してくださいというのはとんでもないことですか?
    この時点で258さんに「わっかていて発言しているのか疑問ですね」とは、順番が違うのではと思います。

  65. 260 マンション住民さん

    >異臭の数値が一般住宅の規格内にあるか?
    >そもそも規格自体の存在があるのか?

    一般住宅に悪臭の規格なんてありますか?聞いたことがないです。
    これだけ住人が悪臭を不快に感じているのに!
    それも一時的におさまっていると言うだけではありませんか。
    住民が納得できるような説明(総会での回答も配布された議事録も)が何もない状態ですよ。
    また乾燥する季節の冬がきたら、臭いもおさまり、うやむやになりそうです。

    全住民にアンケートをとっても、野村や理事会など内部の報告では今までと同じことの繰り返しになりそうです。
    それならば、知り合いの弁護士さんに聞いていただいたり、第三者の機関に調査依頼するほうが新たな展開が望めそうですね。
    これだけ節電が言われている時に、乾燥機をつけたまま状態もどうなのでしょう?

    もっとも、緩衝材に水が入り込んだことがおかしい、問題なのです!

  66. 261 住民主婦さん

    258さんへ  入居当時はかなりの異臭でしたよ。あの時点で納得のいく説明がありましたか?1年半も経過してます。
    異臭が治まるまで待っていたのdすか?

  67. 262 住民

    258です。
    5月のいきなり強行された総会には参加できなかったのですが、
    東西エントランス共に、現在の異臭レベルであれば大騒ぎになっていなかったもの
    なのかと主観ですが感じています。
    東エントはあのぼろっちい脱臭装置のおかげて異臭抑制されているのであれば
    根本的な発生対策を講じていただきたいものですが、普段で今のレベルであれば
    私は気になりません。
    家に呼んだお客さんも、不快に感じなかったと言っていますし・・・。
    意見は分かれそうですね。
    将来的にもっと重要な問題が発生した時に改善要求できるように、なんでもかんでも
    クレームをつけることは、しない方がいいのではと思っております。

  68. 263 住民さん

    いろいろ納得のいかないことが多すぎますよ。納得のいくように説明していただきたい!総会を開いていただいたらいかがでしょうか?それにこれはクレームではなく当然の権利ですよ!このマンションの方は意識が高いようなので(総会にもあれだけ多くの出席があった)ぜひ開いてご説明をお願いしたいですよね。住民は何も言えないような状況です。意見を言う場を作ってほしいです。それに他の方がおっしゃっていた念書も見せてほしいです。

  69. 264 マンション住民さん

    263
    部屋番号を言って、堂々と先弾を切ってクレームすればいいで。
    少なくともこの場をクレーム掲示板で使わんといてほしい。
    名を出せないなら、文句言うな。
    伊丹マンションの掲示板ばかり荒らししている時間があるなら
    行動で示されたらどうでしょうか?

  70. 265 住民主婦さん

    264さん、他人の名前をく前に自分の名前を名乗られたらいかがですか?

  71. 266 マンション住民さん

    265
    264が名乗る意味がわかりませんが。
    昔からのマンコミュ荒らし人、263と同一人物なんでしょうね。

  72. 267 住民さん

    何か脅迫めいた言い方でこわいです。264さん。あなたは住民じゃないのですか?なんだか変ですね。ただ、説明会を開いてほしい、念書を公開してほしいといっているだけですよ。悪臭がしなければ問題にはなっていないのでは?何が潜んでいるかわからない状況で納得はできませんね。260さんのおっしゃるとおりだと思います。この掲示板を見ていると、同じ意見の方がいらっしゃるのがわかりました。

  73. 268 住民さん

    266さん、間違いです。私は263ではありません。264(266)さん、同じことを思っている人がいらっしゃるということです。どうして否定的な発言をされるのですか?

  74. 269 マン住民

    マンション管理人へ念書公開を堂々と名乗って要請してみては
    いかかですか?
    もしくは、管理組合員へ依頼されたらどうですか?
    この場で言っても解決しない話をしても仕方なくないですか?
    クレームや他マンションとの比較等、意味を持たない話ばかりに
    なるのが残念です。

  75. 270 マンション住民さん

    エントランスの悪臭は四月の入居の時からしてましたよ。
    四月は雨降りの日が多くて、臭いがかなり気になっていたことはよく覚えています。

    管理人さんの掃除に問題があったとは・・・・

    私は違うと思います。

    エントランスの床をすべて作りなおしていただきたいです。

  76. 271 住民さん

    管理人さんの掃除が原因ではないと思います。確かに4月の入居時からですよ。原因は引っ越し業者の青いシートがにおうのかなと思っていましたが、あのシートは最後の引っ越しが終わるまで5月の下旬頃まではってありました。それから管理人さんが床の掃除をされていましたので、掃除が原因でないことが事実だと思います。やっぱり同じ感想をお持ちの方がいらっしゃるのですね。あまりにもマンション住人が意見を述べる機会が少ないと思いませんか?総会の日時もぎりぎりにしか発表されませんし、あれでは仕事の都合がつかない人もいるのでは?臨時総会を開いてみんなが意見を言い合える環境を作らなければ!一人だと声を上げられない人もいるのでは?みんなが同じ意見を持っていることがわかれば道は開けてきますよ。

  77. 272 住民

    だから、ここで言うのではなく直接動いて解決していただきたいです。
    あなたの手で解決するのか、先頭を切って声を出して同じ意見の住民さん
    同志で手を組んで交渉すればいいだけのことですやんか。
    提案ですが、270さん、271さんの二人で連絡を取り合ってまずは
    動いて下さい。
    動かないのであれば、ここでそのような批判的なコメントばかりするのは
    やめて下さい。
    「ジオ含む伊丹周辺マンションの比較をする人」、「ここは・・・が多い」
    などと書き込みをする人も同様です。
    基本は楽しい話題をしましょうよ!!
    宜しくお願い致します。

  78. 273 マンション住民さん

    JR伊丹駅前のJAZZの喫茶店気になってます。
    いったことある方いらっしゃいますか?

  79. 274 マンション住民さん

    エントランスの臭気は本当に気になりますね。理事会にオブザーバー参加が可能なので参加しようかと考えましたが先月も今月も都合が付かず残念ながら叶っておりません。それで理事さんに伺ったところ、組合員であれば理事会議事録はいつでも閲覧できますよ。野村不動産との確認書も閲覧は可能です。また、総会で活動報告としてご説明しご質問にもお答えし総会手続きを済ませています。対策工事については工事案内をその都度全戸に配布して情報開示に努めてますから理事会に秘密事項などありませんよ。隠し事があるとか言われると不愉快ですね。理事を二期継続しているのも問題の解決まで責任を感じてのことですし。ご不審なところがありましたらご自身でご確認下されば良いです。またご質問がありましたら時間を割いてご説明もしますが。理事さんのご苦労に感謝しつつも自身で疑問点を埋めようかと思います。まずは理解不足を解消し誤解を無くしてから行動を起こすことが肝要だと思いました。なお、第三者機関への調査依頼や民事訴訟等外部に委託するとなると組合員の総意の了承が必要です。費用と時間をかけて臨時総会で手続きを踏む必要がありますし数百万円程度の費用負担も出そうですから冷静に野村不動産と交渉し対策を行って貰う様に見守りたいですね。

  80. 275 いち住民

    理事さんはじめ役員の方々には感謝です。入居以来、臭気問題など大きな課題が発生し、御苦労が多々おありだったと思います。任期も延長していただきほんとありがたく思っています。
    入居者のために力を尽くしていただき、ありがとうございます。

    色々不満等おっしゃるかたもおられるようですが、理事会を不審に思われる方は次回立候補されてご自身で理事会を運営されてはいかがでしょうか。

  81. 276 マンション住民さん

    275さん、私も同感です。批判ばかりしていてもしょうがないですから。自分で行動すべきでしょうね。機会があれば、建設的な意見を投稿したいと思います。

  82. 277 住民さんA

    25日の伊丹花火大会の時に屋上開放とか無いようですね。
    残念です。

  83. 278 いち住民

    駅前のJAZZ喫茶店 私も入ったことないです。こないだ発見しました。どなたか行かれたら感想お聞かせ下さい。
    近くで美味しいイタリアンのお店をご存じの方は教えてください。
    魚が好きな方は、居酒屋「一」・・・いちと読みます。 一度行ってみてください。新鮮なお魚・煮付けなどなんでもおいしいですよ。老松さんの水汲み場の右の建物の2Fです。土日は予約しないとはいれませんよー。

    花火大会 屋上で見れたらいいでしょうにねー。1日だけだから解放してほしいですね。だめなんですか。残念。

  84. 279 マンション住民さん

    私も伊丹の花火大会が見れる様に屋上を解放して頂けないものかと思い、問い合わせました。屋上は普通に上がれる構造にはなっていない。点検口に脚立を使用して上がらないといけない構造ですとのことでした。残念。せっかくの地元の花火大会ですから猪名川まで散歩を兼ねて花火見物に行くことにします。初めてなので判らないのですがかなり混雑するのでしょうか。

  85. 280 住み人

    伊丹花火大会、家から良く見えていたように最初は思いましたが、
    全体は見えなかったですね。
    途中で外へ移動してみて正解でした。
    低い所にも花火がたくさん打ちあがっていて、それが見れたのが良かったです。
    最上階だと違ったんでしょうかね

  86. 281 住民ママさん

    マンションの前の道路が一方通行になるんですね。しかも北から南に。ということは、ニトリの方から、車が来るということですよね。あまり、あちらの方向から車が来ることが少ないような気がするのですが。南から北の方が流れ的にいいように感じたのですが、私だけでしょうか?北から南にというのは何か意図があるのでしょうか?まあ、警察との相談なので、何か訳があったのかもしれませんが。標識とかもつけるんですかね?

  87. 282 住民

    No.281さん 北から南の一方通行はゴミ収集車の関係ではないでしょうか?

  88. 283 マンション住民さん

    最近、窓を開けていると産業道路沿いの暴走君がうるさいですね。
    この前は、夜に路上で熱唱している人もいましたなぁ。
    なんとかしてほしいものですわ。

  89. 284 住民でない人さん

    ワコーレ宮ノ前と、ここではどっちがいいかな?

  90. 285 住民さんA

    あの無愛想なやる気のない管理人、どう思います!!

  91. 286 マンション住民さん

    ジオの管理人と兼業してる人ですか?

  92. 287 マンション住民さん

    私の知る限りでは、現在の管理人さんはリビングサポートの情報誌で紹介されていた方で、お隣との兼務ではありませんよ。プラウド専任の管理人さんですし日常業務はしっかりなさっている様に思いますが。無愛想か否かよりもしっかりお願いしている業務をこなして頂ければ良いですからね。愛想良くても業務で評価できないのなら困りものですが。

  93. 288 匿名

    久しぶりにここを見ました。今年は一階の紅葉、綺麗に色づくといいですね。
    …読み返して思ったのですが、夏、話題になったベランダプール、産業道路から見えたんですか?無理あるよね、てか、このマンションのベランダって隣覗けないのに、なんでプールしてるってわかるの?一々聞き耳立ててるの?やっだぁ~。
    それが気になってたんです。下品な事はやめたほうがいいですよ。お里が知れますよ。

  94. 289 マンション住民さん

    エントランスの工事がようやく終わりましたね。何かすっきりした様に思います。

  95. 290 いち住民

    ほんと、エントランスの工事の件はすっきりしてよかったです。
    管理人さんですが、こないだ用事で初めてお話ししましたが、とても丁寧に対応していただいたし、住民の気持ちもよく考えてくださってますよ。見た目で判断して意見するのは、どうかと思います。とても仕事熱心でいい方です。

  96. 291 匿名

    ふーん

  97. 292 マンション住民さん

    今の管理人さんは仕事熱心だなぁと私も思いました。日常清掃も以前より良くなった様です。挨拶すればご丁寧にご挨拶頂けますし、今度は永く勤務願いたいですね。管理人さんを見た目で評価するとか、住民の批判を書き込むとかはどうかを思いますよ。ポジティブな情報の交換ができれば楽しいですから。

  98. 293 マンション住民さん

    ああ

  99. 294 住民さん

    私も、前から、管理人さんの少し無愛想な感じは気になっていました。下で会っても、ほとんど挨拶されず、いつもこちらから挨拶してます。掃除や、業務がしっかりされていても、住民とのコミュニケーションも必要だと思います。まあ、日々、クレーム等も入るので、お疲れなのかもしれませんが。
    お互い、いい関係で過ごせるのが一番ですけどね。

  100. 295 住む

    引越し作業しているよ。
    売り出されるのかしら?

  101. 296 住民

    この前も引っ越し作業していたよ。
    セコムも来てた。

  102. 297 住民

    小さいお子さんがいらっしゃるお母さんに質問です。

    この辺ってあまり大きい公園とかないみたいですが、どちらで遊ばせていますか?むっくむっくなども連れて行きましたが、ちょっと遠いのが億劫で…。どこか気軽に行ける適当な遊び場があれば教えてください。

  103. 298 マンション住民さん

    産業道路(マンションと白雪本社さんの間の道路)を少し南に行くとマクドナルドの看板が見えます。その隣に公園があり、親子連れの子供達が沢山遊んでいますよ。南本町公園?ですかね。徒歩10分弱かな。また、小さな公園ですが産業道路を南に数分、ガソリンスタンドの隣のコミュニティーセンター前にもあります。墨染寺の手前です。徒歩1~2分と近いですよ。

  104. 299 住民

    >298さん

    297に書いたものです。
    情報ありがとうございます。どちらも連れて行ったことがないので行ってみます。

  105. 300 住民さんC

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

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