わかったから、もういいよ。
売るんだから、売りたい事情があるのなんか当たり前だろうが。
くだら。
地権者の売り出し、壱番館の9000万台の部屋はもう売れてますね。
やはり、条件のいい部屋は 価格が高くてもすぐに売れる。
東海道貨物支線の旅客線化:桜木町~品川(東京テレポート)
の検討
検討が終わるのが平成25年度末、先は長いですね
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/jisedai/kentou01/shiryou0...
東横線跡地事業の来年度予算は2億強ですね。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/somu/yosan/pdf/24/yosangaiyo/gaiy...
相変わらず のらりくらりとしか進まないけど、紅葉坂改札ができたら開発も加速するかな?
震災や火災でこのマンションから避難する状況の際、
実際どこに行けばよいか、ご存知の方おられますか?
やはり、かもんやま公園ですかね?
424さん
横浜市では、身近な市立の小・中学校等を震災時避難場所に指定し、地域防災拠点として防災備蓄庫の設置、防災資機材・食料等の備蓄を進め、また、被害情報等の情報受伝達手段として、各拠点に専用の携帯電話を配備しています。日頃から、家族や地域などで話し合いの場を持ち、地域防災拠点への安全な経路を確認しておきましょう。
揺れを震度2〜3低減する装置ですからね。
今のは震度3でしたが、確かに体感震度は1程度に感じました。
先日、まだできて間もないサミットストア横浜岡野店に行ってきました。
マンションからは車で早くて5分くらいで着く場所にあります。
駐車場は350台止められて、薬局や飲食店も入っている大型スーパーです。
近隣だと駐車場のないFUJIスーパーかあおば。少し離れてますが駐車場があるみなとみらいのプラザ栄光。
3か所とも使っていましたが、品数等はサミットが群を抜いて多くて揃わない物はないという感じでした。
便利だと思ったのは、その場で魚をただで下してくれるというところでした。
近くて清潔で良い店です。
地場野菜も少し置いてありました。
ところで参のバルコニーに赤いポリタンクを置いてあるお宅が数軒見受けられるのですが
あれは何が入っているのでしょう?
まさか灯油ではありませんよね。
うん?
灯油って持っちゃいけないんでしたっけ?
バルコニーは灯油の保管禁止。共用部だから。
でも赤いポリタンクは確実に灯油。他は考えられない。
灯油ストーブ?
もう終りだな
入口のコールドクレスト(?)に施した電飾、そろそろ撤去しないかな。クリスマスも正月も終わったんだけと。
きれいですね
質問なのですが、
マンションの室内で、灯油ストーブをつけたら
火災報知機は作動しないのでしょうか?
煙が出るわけでは、ないので作動しないのかな???
管理会社に聞きましょうね。
ゲートの門、自転車だとやっぱ開けるの大変そうですね
今日、入るのに苦戦したあげく自転車の前輪やかごを押しあてて入るのをみました。
構造上しかたないですが、このままだとキズだらけになっちゃいますね。
⬆
もう既にキズだらけ、共有の自転車置き場は図面は引戸なのに実物は普通の扉になっていますので、こちらもキズだらけ、設計ミスじゃないですかね。
引き戸だと閉め忘れや、ちゃんと閉まらない事もあったりして
防犯上は良くないですよね
キズは仕方ないと思います。
共用棟の駐車場に注意書きが貼られていました。
機械駐車場の既定のサイズ以上の車両を停めている方がいるため、故障の原因となっていると言う旨の内容でした。
共用棟の機械駐車場は、長さ4850mm、幅1880mm、高さは場所によって違いますが確か1550mm、2000mmほどだったでしょうか。重量は2000kgまで。
停められている車両のサイズ等を確認したところ、確かにこれらをわずかですがオーバーしている車両が結構見受けられます。
ミニバンなどは重量がかなりオーバーしているので、機械にかかる負荷が大きいと思います。
それらが原因で、機械駐車場が故障して周りの利用者に迷惑をかけている事を認識して、速やかに他の駐車場に移ってもらいたいです。
実際、私の場所も一度故障してエラーが出たため、入庫する事が出来ずにアサップを呼び1時間近く待たされました。
駐車場の故障がやたらと多いと思ったらそういう原因だったのですね。
近隣駐車場は高いからおそらく変わらないでしょうが、この先も故障が頻繁にあるようでしたら困りますね。
駐車場は車検証出させて、契約違反なら修理代も負担させ、解約するしかないでしょうね
又は車を変えるか
共有の駐輪場はバイク置き場の奥だから引戸で開けっ放しでもセキュリティには問題無いでしょう
単なる設計ミスですよ
設計ミスなら改善して貰えるの?
ただで
ちなみに重量は、車両重量とのこと。
総重量だとノアでもオーバーします。
前の新築マンションでは設計ミスだろう場所は管理組合でハッキリと指摘。
結果、売主側もミスを認めデザイン提案のうえ工事がはじまりましたよ。
とはいえ、管理組合の強さと売主側の体質によるでしょうね。
ここもいい物件だと信じてるので、期待はしてます。
門は雨の日も不便ですしね。
そもそも管理組合自体が先かもですが。
壱番館に入ってきた小学生が二輪の足で蹴る?乗り物をビュンビュンとばしながら、フロントの前を通過してエレベーター方向に突進で、あまりにも危険であっけにとられてしまいました
機械駐車場の件ですが、結構な数の車が重量オーバーになってしまうこと自体問題なのでは?
それとも、機械駐車場だと、これはどこのマンションでも同じような状況で、しょうがない問題なのでしょうか?
>>結構な数の車が重量オーバーになってしまうこと自体問題
設計ミス。しかも深刻。
違法改造車でもないのに、重量オーバーとは。。。。
>>総重量だとノアでもオーバーします。
ありえない。 設計がおかしい。
>>自分だけならいいや、と平気で違反する。
それは違うだろ。設計がおかしい。
共用棟の駐車場ですが、申し込みの際にもらっている資料では、ABCDブロックは全長5050、全幅1880、車両重量2000です。
全長4850はEFブロックですね。
ちなみに重量2000は車両重量で総重量ではないことは契約時に確認しています。
もし実際の全長が全て4850までだったり重量が総重量のことだった場合は申し込みの資料で間違ってることになりますね。
また、同じ車種でも排気量によって重量はかわりますので、一見して大型系が規定を越えてるということにはなりませんよ。
うちはサイズ内ですが比較的大きいクルマなので、大きいだけで迷惑かけてるクルマだ!と思われるのもつらいので書き込みをさせていただきました。
>共用棟の機械駐車場は、長さ4850mm、幅1880mm、高さは場所によって違いますが確か1550mm、2000mm
>ほどだったでしょうか。重量は2000kgまで。
深刻な設計ミス。
キャパが小さすぎて使えない機械駐車場だと、利用者が減少し、管理組合の収入が減少するぞ。
駐車場の規格にあわせてクルマを買いなおす奴はいない。
クルマを手放す奴はいるだろうし、どちらにしろ駐車場の収入がなくなるぞ。
駐車場の収入がなくなると管理組合の収入が減ることになって大変だぞ。
キャパが小さすぎて、故障ばっかりの機械駐車場だと、これから修理代を浪費する金食い虫になるぞ。
業者が勝手に決めた規格でいいわけないだろ?
その通り
長さ5050mm、幅1880mm、2000kgを越える車は共用棟にはほぼ見受けられません。参番館は一部幅が1950mnだから、外車が多いですよね。よっぽど大きい車じゃなければ、基本的に規定内でしょう。
確かに、入口の門は雨の日は不便ですね。傘が通らないから上を通すしかなくて濡れてしまう。
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そうですね。
最も使用頻度の高いはずの入り口の門が、なぜか最も通りにくいです。
せまいし、重くて危ないし。なぜあのような門にしたのか。
他施設含め、設計ミスと判断されて改修工事が行われた場合も、
費用は全て管理費からなのですかね?
設計ミスなら売主負担ですね
但し、アフターサービス期間内でやらせること。
機械式駐車場もやらせないと
今どき国産車限定のキャパ不足はあり得ない
現実に1年目で故障しているし
明らかに設計ミス
今時の機械式駐車場で、ミニバンも乗せられないのはありえない。
機械式駐車場はクルマを乗せてなくても、毎月メンテナンス代で大金を消費するのに、利用者が使いたいクルマを乗せられないの
とても不合理なんだよ。
管理組合としても駐車場収入は大事な財源なのにさ。
売主に騙されて、しょぼい機械式駐車場を持たせれると、将来にわたって管理組合が損害を蒙るのだ。