横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2012-07-01 02:55:18

契約者専用スレッドPart4です。



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:44

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 448 マンション住民さん

    共用棟の駐車場に注意書きが貼られていました。
    機械駐車場の既定のサイズ以上の車両を停めている方がいるため、故障の原因となっていると言う旨の内容でした。
    共用棟の機械駐車場は、長さ4850mm、幅1880mm、高さは場所によって違いますが確か1550mm、2000mmほどだったでしょうか。重量は2000kgまで。
    停められている車両のサイズ等を確認したところ、確かにこれらをわずかですがオーバーしている車両が結構見受けられます。
    ミニバンなどは重量がかなりオーバーしているので、機械にかかる負荷が大きいと思います。
    それらが原因で、機械駐車場が故障して周りの利用者に迷惑をかけている事を認識して、速やかに他の駐車場に移ってもらいたいです。
    実際、私の場所も一度故障してエラーが出たため、入庫する事が出来ずにアサップを呼び1時間近く待たされました。

  2. 449 匿名さん

    駐車場の故障がやたらと多いと思ったらそういう原因だったのですね。
    近隣駐車場は高いからおそらく変わらないでしょうが、この先も故障が頻繁にあるようでしたら困りますね。

  3. 450 マンション住民さん

    駐車場は車検証出させて、契約違反なら修理代も負担させ、解約するしかないでしょうね
    又は車を変えるか

  4. 451 マンション住民さん

    共有の駐輪場はバイク置き場の奥だから引戸で開けっ放しでもセキュリティには問題無いでしょう
    単なる設計ミスですよ

  5. 452 匿名

    設計ミスなら改善して貰えるの?
    ただで

  6. 454 入居済みさん

    ちなみに重量は、車両重量とのこと。
    総重量だとノアでもオーバーします。

  7. 455 入居済みさん

    前の新築マンションでは設計ミスだろう場所は管理組合でハッキリと指摘。
    結果、売主側もミスを認めデザイン提案のうえ工事がはじまりましたよ。
    とはいえ、管理組合の強さと売主側の体質によるでしょうね。
    ここもいい物件だと信じてるので、期待はしてます。
    門は雨の日も不便ですしね。
    そもそも管理組合自体が先かもですが。

  8. 456 匿名

    壱番館に入ってきた小学生が二輪の足で蹴る?乗り物をビュンビュンとばしながら、フロントの前を通過してエレベーター方向に突進で、あまりにも危険であっけにとられてしまいました

  9. 457 入居済みさん

    機械駐車場の件ですが、結構な数の車が重量オーバーになってしまうこと自体問題なのでは?
    それとも、機械駐車場だと、これはどこのマンションでも同じような状況で、しょうがない問題なのでしょうか?

  10. 458 住民さんA

    >>結構な数の車が重量オーバーになってしまうこと自体問題

    設計ミス。しかも深刻。
    違法改造車でもないのに、重量オーバーとは。。。。

    >>総重量だとノアでもオーバーします。
    ありえない。 設計がおかしい。

  11. 459 住民さんA

    >>自分だけならいいや、と平気で違反する。

    それは違うだろ。設計がおかしい。

  12. 460 入居済みさん

    共用棟の駐車場ですが、申し込みの際にもらっている資料では、ABCDブロックは全長5050、全幅1880、車両重量2000です。
    全長4850はEFブロックですね。
    ちなみに重量2000は車両重量で総重量ではないことは契約時に確認しています。
    もし実際の全長が全て4850までだったり重量が総重量のことだった場合は申し込みの資料で間違ってることになりますね。
    また、同じ車種でも排気量によって重量はかわりますので、一見して大型系が規定を越えてるということにはなりませんよ。
    うちはサイズ内ですが比較的大きいクルマなので、大きいだけで迷惑かけてるクルマだ!と思われるのもつらいので書き込みをさせていただきました。

  13. 461 住民さんA


    >共用棟の機械駐車場は、長さ4850mm、幅1880mm、高さは場所によって違いますが確か1550mm、2000mm
    >ほどだったでしょうか。重量は2000kgまで。

    深刻な設計ミス。

  14. 462 住民さんA

    キャパが小さすぎて使えない機械駐車場だと、利用者が減少し、管理組合の収入が減少するぞ。

    駐車場の規格にあわせてクルマを買いなおす奴はいない。
    クルマを手放す奴はいるだろうし、どちらにしろ駐車場の収入がなくなるぞ。

    駐車場の収入がなくなると管理組合の収入が減ることになって大変だぞ。

  15. 463 住民さんA

    キャパが小さすぎて、故障ばっかりの機械駐車場だと、これから修理代を浪費する金食い虫になるぞ。

    業者が勝手に決めた規格でいいわけないだろ?

  16. 464 マンション住民さん

    その通り

  17. 465 匿名さん

    長さ5050mm、幅1880mm、2000kgを越える車は共用棟にはほぼ見受けられません。参番館は一部幅が1950mnだから、外車が多いですよね。よっぽど大きい車じゃなければ、基本的に規定内でしょう。

  18. 466 匿名さん

    確かに、入口の門は雨の日は不便ですね。傘が通らないから上を通すしかなくて濡れてしまう。

  19. 467 匿名

    466
    そうですね。
    最も使用頻度の高いはずの入り口の門が、なぜか最も通りにくいです。
    せまいし、重くて危ないし。なぜあのような門にしたのか。

    他施設含め、設計ミスと判断されて改修工事が行われた場合も、
    費用は全て管理費からなのですかね?

  20. 468 匿名

    設計ミスなら売主負担ですね

    但し、アフターサービス期間内でやらせること。

    機械式駐車場もやらせないと

    今どき国産車限定のキャパ不足はあり得ない
    現実に1年目で故障しているし
    明らかに設計ミス

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸