私のところもほとんど音が聞こえません。
ライブラリの本少ないですね。
貸し出しはないからその場で読める本となると、提供するにも迷いますね。
〉221さん
本当に穴だとかひび割れ、汚れ、ペンキムラ、シールのハミ出しなどなど、雑な仕上げが目に余りますね。
管理会社に指摘を取りまとめて、戸田さんに責任持って対応して頂きたいと思いますね。
216さん
うちも冬は寒いので換気口は閉めています。
暖房は今のところ床暖房のみで十分で、室温は21〜22度で湿度55%程度で全く結露する様子は無いのですが。他にも結露している方いらっしゃるんでしょうか?
226
わかったから、参の入り口の壁見てみな。これはいくらなんでもマズいよ。
なら、コメントの必要ないでしよ。
225は今更何を言っているんだ。
穴って、内覧会で何をしていたんだろう。
あ、ただの荒らしか。
フィルター売ってる業者はいつまでいるつもり?
目ざわり。
ゴミ出しと駐輪場から最短ルートだった階段に
昨日から急にプラカバーがかかって出られなくなりました。
いきなりの方針転換ですかね?
すごく不便です。
また、敷地内に停めてるな。
黒のマツダ。
通報した方が良いな。
>231
共用部分の事でしょう。共用部分は内覧会関係なく売主のみの確認で戸田の手直しが入るようになっていたはずです。
ここにその他の雑な施工の事を書くと荒らしだの成りすましだの書き込まれるのがおちですが、正直な話手抜きじゃないことを願うのみというくらいの雑さです。
壱番館のエントランスや共用廊下のタイルは明らかに施工不良。下地とタイルが密着していないため施工不良のタイルを歩くとカンカン鳴ります。このままであれば早い段階でタイルの割れなどが起こる可能性が高いと思います。
管理組合があれば、住民同士がこれらを話し合う場ももてるでしょうが現状管理会社が代行をしている段階なのでそれもできない。誰かが代表して住民の声を売主に早く伝えないといつまで経っても満足できる生活ができないと思います。
穴だの、カンカンだの、小さなことじゃないですか。いずれ直してもらおうということでいいではないですか。それらのことが建物の価値にどれほど影響するというのですか。
そんなことより、もっと楽しい話をしませんか。美味しいお店の話とか。
そうですね!今後定期点検の機会は多々ありますから。
この近辺のお店は随分廻ってみました。選択肢が多くて楽しいです。
どなたか、伊勢山ヒルズのイタリアンに行かれた方いますか?
うーん、後でなおすならば早めに対策したほうがいいかなー
施工時点での不良であれば尚更。
タイルについては一般の人は気にされないレベルなのかもしれませんね。
見る人が見ないと知らないレベルというか。
ただし、通常よりタイルが割れやすくなっているのは確か。
歩いた感じで分かりますよ。
ルジャルダンは空いていましたよ。
中の上だと思いました。
みなさんクリーニングはどうされていますか?
ルジャルダンのランチは結構コスパはいいと思います。
なかなかおいしいです。
クリーニングは面倒ですが新横浜通り沿いのラブリーまで持って行っています。
白洋舎は取りにくるみたいですがちょっと高いですかね。
Yシャツ出してみましたが仕上がりが少し好みではなかったので
良いお店知りたいです。
以前の住まいではフロントで粗大ゴミシールを売っていたり
クリーニングの取次ぎサービスがあって便利でした。
生鮮品以外の宅配預かりもありました。
今やっていただけるのは台車の貸し出しと宅配の荷物出し位ですか。
予約関連はネットで出来ますし。
門の横のスペースが駐輪場の様相を呈してきました。
ママチャリに子供を乗せておしゃべりしながら出かけていく2組の親子を見かけましたが、
住民なのでしょうか?
住民なら駐輪場へ、住民でないなら駐輪は遠慮してもらいたいものです。
入り口のゲートの外に向かって左側にある柱に貼ってあるガムテープは何なのでしょうか?
ゲートを出て徒歩20秒ほどの場所にあるドイツ料理屋はどうですか?
行かれたことのある方、いらっしゃいますか?
ドイツ料理のブーシェルは私も気になっていました。
今度いってみます!
ほかに、ご近所だと、こんなお店が美味しかったですよ☆
OrangeConcept
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14039005/
大阪鉄板屋ぼんの
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001859/
みなとみらいや野毛に行けば、もちろんいいお店がたくさんありますが、
ご近所にも結構いいお店がありますよね!
オレンジコンセプトって音楽通りにあるカウンターだけの店ですね。あそこは興味あります。