入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!
[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04
入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!
[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04
声かける時もやさしく言って下さいね。
三ヶ月点検どうですか?
業者の質が低すぎて話にならないですよ。
修理したら余計に酷くなるとか、ありえますの?
住人を馬鹿にしています。
イーマンションのインターネットを解約
したいのですが、不可みたいですね。
納得出来ません。
三ヶ月点検の後は消防設備法定点検ですか。
次々と面倒なものですね。
時間の都合をつけるのが大変ですわ。
点検が面倒とお思いになる方は一戸建てが向いてらっしゃいますね。
集合住宅は協調性が求められますから。
消防点検は面倒と思わず協力するべきですよ。
マンション内で火災がおきないという保証はないのですから
いざという時のための備えは重要です。
ここって、1階の物件まだ販売しているのですか?
それとも中古で、でているってこと。
一階の物件は、審査に落ちた方が居た為。
一部の資産家住人に、もう“一部屋”如何ですか?
と営業の電話があるのも事実です。
マンション入口に停めてある(捨ててある?)
薄汚い自転車2〜3台は、いつ撤去するの?
上の住民が、うるさ過ぎるんですよね。
子供が小さいと免罪符になるんでしょうか?
非常に疑問です。
拙宅では、裏が起毛のスリッパを履いたり、カーペットを効果的に配置するなどして
階下の方に配慮してるつもりですが・・・・。
騒音はいろいろあります。
うちは隣室のオーディオの重低音が気になってます。
苦情とまではいかなくても申し入れしたい気持ちはありますが、なかなか実行できないですね。
消防点検の日程を調整してもらおうと思って今週の火曜日から問合わせ先に電話をかけてるのですが、「あなたの電話機は登録されていません」というような始めて聞く録音メッセージが流れて電話が繋がりません。。
マンション組合か何かに登録が必要なのでしょうか?
昼間働いているので管理事務室にもいけず困ってます。
メッセージの原因は分かりませんが、
管理事務室の電話番号はお確かめになられましたか?
「消防点検の案内に記載されている番号に誤りがあった」との掲示があったような気がします。
ありがとうございます。
今夜、掲示板を確認してみます!!
番号間違えるとか、低レベル過ぎますね。
住民にあれこれ言う資格無し。
機械じゃないんだから、誰だって誤字くらいするでしょう。
二度も三度も同じ間違いが続けば問題ですが、一度くらい大目に見ましょうよ。
騒音気になりますよね。
うちも天井からドスドスと子供が走っている様子がうかがえます・・・。
元気がいいことは良いことですが、早く大人になれーと、願ってしまいます。(笑)
お互いに気をつけていきましょう。
お隣なのか上階からなのかさだかではないのですが、夜リビングにいるとお風呂場の音(浴用椅子をぎーっと引きずる音とか、ふたをバタンと閉める音とか、髭剃り用のカミソリをカンカンと掃除?する音とか)に似た音が響いてくるのですが、同じような音が聞こえる方、いらっしゃいますか?間取りを考えるとお風呂場って上もお隣もうちのリビングには隣接してないので、そんなはずないと思うのですが、なんの音かわからないのでいつも気になってしまいます。(我慢できないとかいうのではなくて、純粋に何の音か知りたいなーということです。)
学生の時に住んでたRCよりも響きます。
フローリングのきしみは一向に収まらないし。
安かろう悪かろうの典型例。
安かろう悪かろうを覚悟でお買いになったんでしょうから自業自得、おいやならお引越しされたら?500さん。
こちらは多少の音は仕方なしで、毎日楽しく過ごしています。
以前住んでいたマンションもここと同じ柔らかいフローリングで最初の1,2年はうぐいす張り?と気になりましたが、そのうち落ち着きましたよ。
駅から近いし、スーパーはすぐ隣にあるし、ちょっとぼろいけど図書館も近いし、管理費高いけどいつもきれいにお掃除してもらってるし、言い出したら色々あるけれどとても満足して暮らしています。
それはそうと、管理組合ってどうなったんでしょう。理事さんって決まったんですよね??
嫌なら出ていけ論は、嫌なら見るなで衰退
したフジテレビと同じですね。
住民の自由闊達な意見で、より良い住環境
作りになる部分は否めないので、否定的な
意見を封じるような論調は賛成出来兼ねます。
管理人?の能力が低いのは同意。雪掻きの時の段取りの悪さには閉口したし、あろう事か、金属製のスコップで駐車場をガリガリと削って知らん顔してるからね。あの場所を借りてる人は御愁傷様としか言い様が無い。カメラの前でやってるのだから、記録があるはず。管理人なのだから、自腹で修繕するんでしょ?
自分が住んでる住まいを安かろう悪かろうと言ってはばからぬ輩に、どんなご意見を求めるんですか?503.
偽善者の典型だな。
504様
この掲示板に書き込んでも何も変わりません。
是非、管理人さん本人に伝えて下さい。
目撃されたタイミングで直接言うのが一番だと思いますが。。。
周囲の非常識な人間の騒音か、はたまた住宅の根本的な欠陥かは知らないけれど、生活音に悩んでいる人間に引越しを迫る人間が住んでる現状には閉口しますね。更には、偽善者云々と言いだす民度の低い住民まで登場する惨状。
自分の住んでるマンションを盲目的に****したい気持ちも理解度出来ない事は無いけど、余りにも乱暴で読んでて情けない。こういう連中が騒音の源なんでしょうね。
昨年の入居開始頃に、粗大ゴミをゴミ置場に放置して
知らん顔してた一部住民が居るくらいですからね。
管理費で処理すると対抗策を打ち出されるや、ここで
恨み節炸裂でしたよね。廊下に傘、台車、ベビーカー
を出したまま、片付ける素振りも無い方も、まだまだ
いらっしゃいます。問題を起こすのは、常に一部の住民です。
恥を知れと言いたい。
501性格悪いね。
どうか我が家の近くの住居でないことを祈ります。
悪貨は良貨を駆逐する。
この先、やむを得ぬ事情から売却や賃貸を考えるオーナーも出てくると思います。
実際、すでに賃貸の部屋もあるようですね。
そして、おそらく入居を検討する方々は、この掲示板を見るでしょう。
しかし、この掲示板の最近の書き込みを見ると、ちょっとこのマンションに住みたいとは思えませんよね。
この掲示板が原因で、入居検討者が敬遠するといった被害が出ないといいのですが…。
日本を代表するような大企業でさえ、何が起こるかわからない時代です。急激に業績が悪化したりします。
私も、数年後に会社が倒産してローンを払えなくなり、結果として売却する可能性は全くのゼロではありません。
つまり、自らのネガティブな書き込みが、将来の自分の首を絞める結果になるかもしれません。
そういった心配が全くなく?、ネガティブな書き込みをできる一部の人が、少しうらやましいです。
はっ…!、そういう私もこんなネガティブな書き込みを…(笑)。
どんな家でも、実際に住んでみてから色々な不満が出てくるものでしょう。
私は今のところ、仕方なくここに住んでいるわけではなく、まあまあ気に入って住んでいます。
住民の質も含め、そんなに悪くないマンションだと思います。
>503様
>嫌なら出ていけ論は、嫌なら見るなで衰退したフジテレビと同じですね。
フジテレビから「嫌なら見るな」という公式発表がありましたか?
当マンションにもフジ関係者が住んでいるかもしれませんが、
特定の企業名を出した根拠なき批判にはちょっと賛同しかねます。
もちろん根拠があれば話は別ですが。
ネット上の荒唐無稽な殺人予告でさえ、投稿者は逮捕されています。
老婆心ながら、投稿内容には気をつけた方が良いのではないでしょうか?
スルーすれば良いだけ。
過剰に反応して、好転した試しなし。
騒音主が静かにすれば良いだけ。
未熟者ほど大上段。
資産価値の目減りが気になるなら、沈黙をもって対抗せよ。
トイレの水がかなり少なくなって、ものすごい下水臭がすることってありますか?
我が家は去年の10月に引っ越してきてから5回ほどありました・・・。
エコなトイレでペーパーを流す水がとても少ないため
ペーパーが流れ切っていないのが原因かと思いペーパーの量が多いかな?と思うときは
2回流すようにしていましたが、ダメでした・・・。
メンテナンスに問い合わせようかと思っているのですが
同じ経験されてる方はいませんか?
先日の点検で、便器を丸ごと外して廊下に
出してる御家庭を、数件見ましたよ。
何かあったのかも知れませんね。
我が家では、トイレ床の材質以外は特に不満はありません。
便器はずしていたお宅は、壁紙に入った亀裂を直して頂いていたそうです。
便器向かって正面の壁は、便器外さないとだめだったそうです。
暫く自転車に乗らずに駐輪場に放置していたら、猫のおしっこの匂いがします。
以前、猫を見かけたのですが、やられましたかね。やれやれ。
515様
わが家も同様の下水臭が発生したことが一度だけありました。
三ヶ月点検の直前のことでした。
帰宅したところ、廊下に悪臭が漂っており、どうやらトイレからのようでした。
何回か水を流し、脱臭機能と換気扇を使用したところ、30分くらいで改善しました。
この一回きりでしたので、特にメンテナンスにはかけていません。
515です。
みなさま、お返事ありがとうございます。
その後トイレの水量を増やし、今のところ大丈夫です。
新日鉄のアフターサービスに連絡し、今度見てもらうことになりました。
担当の方に他のご家庭でも今回のようなことで問い合わせがあったか伺ったところ
数件のお宅から問い合わせがあったようです。
そのお宅がどうなったのかは聞き忘れてしまいました・・・。
設備担当の方が来て下さるそうですが、
目視での点検になるようで、ちゃんと見てもらえるのか疑問です。
519様
519様のお宅でもあったんですね~。
あの臭い、強烈ですよね・・・。
我が家だけじゃなくて少しホッとしました(すいません)
入口の自転車は訪問者の方々のものだと思うのですが、駐輪の仕方を考えた方がいいのではと思います。そういうのってどこに言えばいいのですか?管理人?管理会社?理事会?(ってどうなったの?)
最近風の強い日が多いのでよく自転車が倒れているのですが、植栽側に倒れていることが何度もあって枝が折れないか心配です。せっかくきれいな花も咲いてきたのに。特に子供用のシートが設置してある自転車はバランスが悪いのか、よく倒れています。
管理人さんが窓口になってくれなければ、管理人の名前の意味さえなくなります。
入口の自転車は訪問者のものとは限らないのかもしれません。先日、早朝4時に家から出た際にも、4台くらい駐輪されていました。
住民の中で、駐輪場にもどすのが面倒になったのか、近隣の方が駐輪してしまっているのかという可能性もゼロではないと思います。
この点、しっかり管理していただきたい。
自転車が横転することによって、共用部であるエントランスに傷がつく恐れもありますので。
気になるなら、管理人さんに言いましょうよ。
でもここに書き込んだら、きっと管理会社さんが見るか、聞くかしてくれますよ。
管理人さんには、毎日顔を会わすので、あまりうるさい住人だと思われたくないです。
それとここを見ている皆さんのコメントも気になるので、あえて書いたりします。
書き込む人って、みんなだいたいそんな感じだと思うのですけど。
今日もエントランスで子供椅子付きの自転車が横転し、草花を薙ぎ倒していました。朝からがっかりした気分です。あと、来客用駐車場関連の掲示物がいつも落下して拾われ、管理人室の前に置いてある光景を目にします。落下しないように改善してもらいたいものです。
ホント、共有財産を何と思ってるんですかね。
自転車の持ち主見つけたら、ガツンと言ってやります。
エントランスの自転車はもちろん、駐輪場の契約者管理もかなりずさんです。
実際、駐輪場は無法状態です。未契約者がたくさんスキマに駐輪してますね。
たとえ月に200~300円だとしても、それはセコい万引き犯罪と同じではないでしょうか。
そんな事をして、ただで済むとでも思っている愚かな住民が存在するのも事実です。
せっかく購入した住戸で、そんな取り返しのつかない事をするなんて全く理解できません。
誰もが、そんな犯罪者と同じマンションには住みたくないはずです。
「ゴメン」で済んだら警察などいりません。
駐輪場の代金を払っている人が、バカを見るみたいです。
自覚のない犯罪者は、いずれマンションから追い出されるでしょう。
駐輪場の防犯カメラが証拠を捉えているはずです。
きっと金銭的に余裕のある世帯なのでしょうね。
しかし実際、住民がいくらこの掲示板に書き込んでも、管理会社も管理人も、見て見ぬふりで動かないということです。
面倒な仕事が増えるだけで、管理会社の売上も、管理人の給料も増えませんから、しょうがないでしょう。
自分に与えられた最低限の仕事をやるだけのようです。
分譲会社と同系列の管理会社は、抱き合わせ販売なので、どうしてもそうなりがちかもしれませんね。
親身になってくれる独立系の管理会社があればいいのですが。
知り合いのマンションは駐輪場契約者に専用シールを自転車に貼るようになっており
貼ってない自転車は随時撤去されているようです。