物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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941
匿名さん
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942
匿名さん
駐車場が1万円~1万5千円なら普通だと思います。
安すぎると維持管理が心配になります。
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943
ほぼ地元の購入予定者
チラシから計算すると
988-642で346台が居住者以外。
いくらなんでも巨大ショッピングモールじゃあるまいし変ですよね。
それに、担当者からは居住者の70%で駐車場を用意しているという話だったので
それが本当ならば861台分居住者用のはずですよね、それが52%にも満たない
台数しか用意できていないって?
大体、要望書上で60%以上のかたが駐車場を要望していると聞きました。
なんか変ですよね?
居住者が駐車場使えないで近隣に貸し出す???
う~ん詳しく聞かないといけませんね。
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944
匿名
よく、考えてみてください。地下でも、外でも1万ですよ。
駐車場管理って何をするんですか?
他に高い管理費も支払って?
駐車場のメンテは修繕積み立てで捻出はできないと言うことですか?
駐車場費イコール駐車場の修繕積み立て費に当たるのですか?
駐車場も車をもっている限り、ずっと支払わなければいけない費用。
まあ、したら買うなと言われたらそこまでですが、まだ値段が決まって居ない事項ですので、周辺相場も考慮して、下限がもう少し安くならないかと。
残念ながら家は幅広車両なので、一番高い駐車場しかいれられませんが。
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945
匿名さん
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946
匿名さん
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947
購入検討中さん
たしか駐車場はJ棟地下にもあるわけで、周辺住民に駐車場が使えるようになるということは、場合によってはセキュリティーエリアに周辺住民が入れるということだろうか?
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948
匿名
どうでもいいくらい、余裕があるかたが検討しているといいくらいうことなのかな?
駐車場、どんな管理になるかも、値段も気にしてるのは家だけでしょうか?
月々1万から5000、もしかしたら35年余計に払うとか、あまり皆さん気にならないのですかね。
失礼しました。
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949
匿名さん
>>948さん
管理費、修繕積立金、駐車場代が何に使われるのか確認してみてください。
ちゃんと理由があってそれぞれの金額が決まっているはずです。
もし駐車場代が安くなるのであれば、きっと管理費が上がりますよ。
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950
匿名
先日、管理説明会を聞いていないので、確認してみます。
ありがとうございます。
でも、管理費もろもろ、ランニングコストが安くなるとうれしいんですよね。
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951
購入検討中さん
950さん
管理説明会に出ましたが、一般的な話ばかりで、質疑応答の時間もありませんでしたよ。
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952
匿名
では、やはり、突き詰めて管理費、修繕費、駐車場代がどのようにつかわれるか、店舗用の駐車場収入、店舗家賃なんかもどうなるか、確認ひつようですね。
広い庭の管理費も店舗の家賃収入や、駐車場費用が管理組合にペイされるならば、(それでもこの値段なのかな)それにこした事は無いわけですし、それらの行き先がどこなのかは、きちんとおさえないと。
どこからどこまで税金をはらい、管理費をはらい、というのも、重要ですよね。
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953
周辺住民さん
磯子駅近くのマンションに住んでいます。
修繕費・管理費・駐車場についての金額はあくまでも販売時の設定であって
将来的には必ず値上がりするものと考えます。
実際に私の住むマンションでは修繕費は10年目で2倍になりました。
それでも大規模修繕に向けて足りていないのは分かっているので今後も確実に値上げになるでしょう。
駐車代は1.5~2万円で機械式駐車場です。
高めの設定に思えましたが、この収入で今後、駐車場の維持管理費はもちろん、マンションの修繕費にも
回せる位の説明でしたよ。最初は・・・
それを、総会で管理会社に向かって弄ったところで残念ながらあとの祭りです。
足りないものは足りないんです。
入居時こそ抽選でしたが、時がたつにつれて空きが出てきました。
最近、マンション駐車場の空きが管理組合で問題という記事がありましたよね、
しかも、この機械式の維持・管理費がハンパなく高額なんですよ。
管理費は会社を変えたり、清掃や点検回数を減らすなどして多少は減らせますが
焼け石に水状態で、修繕費をまかうには程遠いですよ。
ここで皆さんが、管理費等の金額うんぬんと言っているのはあくまでも
販売会社が今、決めたもので、入居していまえば住民がつくる管理組合で
経営していくことになります。
これだけの規模、設備であれば、将来に渡って維持管理にどれだけの金額が必要かを考えると気が遠くなります。
購入を検討はしていましたが、価格に見合うものが今だ見えてきませんね。
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954
匿名
953>なるほど、凄く勉強になります。
この規模だと、だいたい、何%の入居率までの維持管理なのでしょうね。
うちの家族が聞いて来た情報なので、全くあてになりませんが、売り切るまでは税金や管理費も東京建物で負担するとか。しかし、実際は誰の所有でもない空き物件が何十年後でて、その負担分も残った住民で負担するという解釈でよいのでしょうか?
益々検討に暗雲が。
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955
たまこの母
悪いことしか書かれてないですね。モデルルームと駅周辺を見てきたので感想いいます。
モデルルームはかなりよかったです。バルコニーがとっても広い。ただお部屋で満足いく広さを購入しようと思ったら6千万は覚悟ですね。3000万の予算だと60㎡もあるかわからない小さな部屋で、収納もありません。J棟の2LDKを勧められましたが見える景色は階段だけでした。。駐車場直結でプレミアム仕様なので惹かれましたが、実際検討しはじめるととても家族で住める広さではないと判断しました。。貴賓館やショップや地盤が安心、横浜が近いなど検討すべきメリットはありましたが断念です。念のため駅周辺を見ましたがびっくり・・さびれた昔の街ってかんじ。あまり好きになれませんでした。それでも値段が買えそうであれば生活には困らなさそうだったので購入するつもりではいましたが、プリンスホテルもよくここを横浜って名乗ったなと思いました。ただ、オーシャンビューの部屋にすればその価値はありそうでした☆ダイスキな横浜の夜景を見れるなんて最高です♡駅周辺にはそこそこお店があり生活にはこまらなさそうです。心配していた坂も駅から徒歩4分のエレベーターに乗って余裕です。でも4分なのはそのエレベーターまでで、自宅までは15分くらいかかるかも..?自転車も自由に乗れるってことでしたが果たして空きがあるのか不安です。結局歩くことになりそうでした。
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956
物件比較中さん
モデルルーム行きました。ちょっとコンセプトがわかりませんね。
中区あたりの4000万くらいの物件と都心からちょっと離れたところで
緑に囲まれて緩やかな佇まいでリーズナブルでハイクラスマンションライフを、
と思って訪問しましたがなんか全てが中途半端に感じました。
ディスポーザーとかフロア内ゴミ出しとかそういったプレミアム感もないし、
都心部じゃあるまいし住戸数分の駐車場も用意されてないし。(2台保有とかまず無理という事)
広大な土地や文化財的な共有資産を管理費で維持するマンション管理組合運営、
しかも、高値掴み・反対運動・大規模 と、大量長期在庫要素が揃った物件で
メリットと思ってた駅近も、約20階相当のエレベーターを利用しないと駅に出れない 等々。
管理費等は物件が売却されるまでデベが負担しますが、まあ大量売れ残りだとアウトレット業者に転売で終わりでしょう。
将来設計に目処がついたリタイヤ&セミリタイヤ組に終の棲家としてただの大規模なだけのなんちゃってラグジュアリー感で勝負!!!
という物件でした。
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957
購入検討中さん
MRに、行ってきました。
私の聞いた事や思ったことを書いてみます。
・周辺住民のエレベーター利用は朝・晩の限られた時間のみ
(マンション住民に知り合いがいれば「チョットお願~い」的にいつでも利用出来ちゃいますよね)
・エレベーターホール脇(下)に小さめなコンビニができる
(24時間営業ではないらしいが人の目があるのは有難い)
・エレベーターへの自転車乗り入れ禁止
(自転車通勤をしているのでこれは痛かった!レンタルをいつも借りられる訳じゃないし・・・
電動自転車を購入しないとならなのか~)
・来客用の無料駐車場は無し。スーパー併設の時間貸しを利用するしかない。
(知り合いが遊びに来た時にお金を払ってもらうのはちょっとイタダケナイ)
販売時期に関係なく、自分の欲しい間取りがあれば要望書が重ならない限り購入(予約)
できそうなニュアンスでした。
今後起こりうるであろう巨大地震で、高台のため津波被害は免れるかもしれませんが
根岸から金沢区にかけた沿岸地域の工場の火災が心配です。
石油コンビナートもあるし、海から押し寄せたガレキがマンション下にたまって
消防が機能しない中でいったいどうなってしまうのか不安です。
風向きによってはマンション裏の地域を守る、砦となりそうですよね。
坂の下に見つかったトンネルの埋め戻し工事も少し不安が残ります。
まー震災については不安をあげたらどこも一緒でしょうけど。
自分的に良いと思うところは、見晴らしが良いところです。
(景色ではなく、あくまでも見晴らしです)
棟を選べば、前に別の建物が立つことがないですもんね。
それ以外はまだ見つけられないんですが(笑)
他にここだから良いと思ったこと聞かせてください。
あと、大規模マンションの善し悪しなんかも、実際に居住している人の話を聞きたいです。
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958
匿名さん
っていうか、修繕費の長期計画なんてのは最初から表されませんか?
普通ありますよ。
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959
物件比較中さん
ここって電気止まったらエレベータ停止で我が家に帰れないの?
故障したら修繕費高そうですね。
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960
物件比較中さん
モデルルームに確認しましたが、抽選かなり多いようですね。倍率10倍、世の中金持ちは多いですね。欲しいけど、予算的に我が家は無理です。ここも紅葉坂レジデンスみたいに人気物件なんでしょうね。
汐見台のほうが安くて、庶民には手が届きます
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961
匿名さん
通勤が無いリタイア組の購入が多いのかな?
団塊の世代?
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962
匿名
倍率下げるのに必死でいいこと書く親切な人がいればね。
いいとこは自分で探しましょう。
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963
匿名さん
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964
匿名
960さん、根拠を教えてほしいです。
うちは一度、今回の購入は諦める旨連絡したのに、
担当営業マンから再度「値段下がったのでお願いします」
との話を受けましたよ。
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965
匿名さん
私も、2週間前ですが各棟の角部屋は人気がありますけど・・・
みたいに聞きました。
当然、角部屋なんて我が家では手が届かない価格なので
あせらなくてもいいやと思いましたけど。
それに、価格が発表されていない間取りでも要望があれば対応しますとも
言っていました。
担当によって営業スタイルがちがうのでしょうか????
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966
匿名さん
960
君の書いてることが事実ならば、1200が直ぐに完売なわけだな。
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967
購入検討中さん
10倍とのことですが、よく一人で10倍分持てたりすることがあるようですが、そういう意味もあっての10倍ですかね?
もしくは、純粋に、まだ販売開始前のはずですが、登録してる人が10倍分(=10人)もいるってことなのでしょうか?
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968
匿名さん
一期はいくつ販売されるのやら?
仮に、300とすると、3000世帯が争うわけだな。
960のミラクル磯子君によると。
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969
匿名さん
うちも抽選必至といわれました、D棟です。Bの価格が安いところも結構要望はいってますね。坪単価180万は確かに安い。おそらく、条件のいい部屋から売れてなくなるでしょうね。駐車場は余ると金食い虫になるので、数は十分だと思いました。
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970
匿名さん
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971
いつか買いたいさん
MR行って来ました。
時間や曜日にもよるのだと思いますが、ご年配者が多いという印象を受けました。
一番人気はH棟だそうで、部屋によっては要望が重複していて抽選になるようです。
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972
匿名さん
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973
匿名さん
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974
匿名さん
>970
消費税より
帰宅困難者問題の影響が大きいよ。
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975
匿名さん
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976
いつか買いたいさん
971は、皆さん、ご存知の私ではありません。文体を似せられて居るだけです。皆様、お久しぶりです。
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977
匿名さん
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978
匿名さん
↑ププッ。笑ってしまった。
977さん、ナイスツッコミです。
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979
購入検討中さん
あ~ぁ 購入を真剣に考えてる人たちだけのスレないのかねぇ~
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980
購入検討中さん
固定資産税がいやに高いと思います。
70㎡で軽減ありで30万円以上
軽減なしだと50万円とか言っていました。
通常の物件の2倍以上だと思われます。
貴賓館の分も入っているからだと思いますが
それにしても固定資産税は、持っている限りずーっとかかってくるものですし、
5年で軽減が切れるとさらに3割くらい高くなることを考えると
相場に比較してあまりにも高いと思われますがどなたか
くわしい方教えてください。
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981
購入検討中さん
長期修繕計画はでいているのでしょうか。
管理説明会で配布された資料は、参考資料で、158戸の他の物件のものでした。
その資料によれば、6400円が徐々に24000円に上がっていくものでした。また12年目と24年目には、50万円と30万円の一時金負担がありました。
70㎡で管理費を別に2万程度負担しつつ20年目くらいから修繕積立金が4倍の24000円とすると4万5千円になります。
固定資産税約3万円/月として、7万5千円となるようで、長期に住もうと思っている我が家にとってはとても高いと思いましたが、
こんなに高いものなのでしょうか。教えてください。
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982
匿名さん
>No.980さん
そんなに固定資産税高いんですか?
都内23区でも、70㎡でそこまで高いのは、中心の数区に限られるので。
固定資産税がそこまで高いと考えますね。
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983
匿名さん
自分も固定資産税が高い気がしますが、そんなもんなんですか?
仮に値引き販売や、中古物件が安めになった場合って、固定資産税も下がるんですか?
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984
匿名さん
983
固定資産税について、今一度学ばれた方が良いかと。
それにしても、980の言うことが事実ならば、ここの固定資産税は異様に高いな。
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985
匿名さん
貴賓館や周辺住民用駐車場など住宅用地扱いになっておらず軽減措置対象外の割合が大きいからじゃないですかね
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986
匿名さん
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987
匿名さん
エレベーターやコリドー部分の固都税だって、不特定多数からカネ取って運用する以上は
住宅用地でなく商業施設の一部と見なされるかもしれませんね
そうなると、その部分は通常の6倍の税率になるわけですが・・・・
真相はいかに?
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988
匿名さん
ここは色々と楽しみだね。
検討者がまともに固定資産税も把握出来ていないとは。
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989
匿名さん
根本的に土地の持ち分が大きい。
101,906.84m2 ÷ 1230戸 = 82.85m2
これが1戸当たり平均土地持ち分。
これはマンションとしては異常に大きい。
普通はこの半分ぐらいのもの。
デベとしてはもっと戸数を増やしたかったはずだが、
周辺住民が風致地区がどうしたこうした騒ぐから
増やせなかったんだな。
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990
物件比較中さん
★みなとみらい線、座るために逆方向へ…不正横行
横浜駅と元町・中華街駅を結ぶみなとみらい線で、朝の通勤時間帯に運賃を支払わな
い「不正乗車」が横行している。
運営する横浜高速鉄道(横浜市中区)は、2月から不正乗車をやめるように求める
ポスターを横浜駅など3駅で掲示を始めたが、根絶には至っておらず、対策に頭を
悩ませている。
朝の通勤時間帯に横浜駅から都心方面に向かう東急東横線は混雑する。このため、
横浜駅で東横線に乗り入れているみなとみらい線の下り線に乗り、都心とは逆方向の
みなとみらい駅や馬車道駅まで戻り、すいている上り電車に乗り換える不正乗車が大半
という。
これら2駅は、ホームが対面式で乗り換えがしやすいほか、急行や通勤特急が停車
するため、不正乗車が横行しているようだ。横浜駅の隣の新高島駅は、ホームが対面式
ではなく乗り換えには階段を上り下りする必要があるため、ほとんど不正乗車はないと
いう。横浜駅からみなとみらい駅や馬車道駅を往復すると本来は360円が必要だ。
乗客から「料金を払わないで乗っている人が堂々と座っている」などの苦情を受けて、
横浜高速鉄道が昨年10月に調査したところ、確認できただけで1日に50人以上
の不正乗車があった。このため、同月下旬に駅員を多く配置し、声をかけて運賃を支払
うように求める対策をとった。その後は減少傾向にあったが、今年に入ってまた増え
始めているという。
横浜高速鉄道は、「あれほど目立つポスターは貼りたくなかったが、横行している
ので仕方がない。不正乗車が続くのであれば、また声かけなどの対策をやるしかない。
不正乗車をやめてほしい」と呼びかけている。
(2012年2月9日09時02分 読売新聞)
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