>231
>高速道路ICが開通すると、彩都を通過するトラックが増大するでしょうから、
このあたりは名神の茨木ICも吹田ICも近いのでわざわざ山を登って茨木北ICを常用するトラックがそんなに増大するとも思えません。(ガソリンもったいない)
今回作っている新名神は大阪の通過交通を分散させるのが主たる目的で山の中に作るICは既存ICのバックアップ的存在にしかならないのではないでしょうか。
(高槻は初ICなので喜ばれるでしょう)
>ガソリンスタンドやコンビニなど新設されるでしょうが
現地を見たら分かりますが幹線道沿いにスタンドやコンビニが出来るような構成になっていません。
というが店が何も作れない構造。171以北は殆ど高速道路のような構成ですね。
何か買おうと思うと一旦幹線を外れないといけないので通過車にとっては面倒過ぎ。
店側も仮に出店しても彩都は撤退するとき更地にするのがルールらしいので新規出店ハードルが異常に高い。。→緩和して欲しいものですね。
配送センターは、、、まぁ中部地区の土地が売れただけマシって感じですね。
わざわざ開発してまで配送センターって寂しいですが、何が何でも開発したい人がいるのでしょう。
しかしいくらで開発した土地を58億で売るんでしょう。
普通の営利企業ならまずやらない事業ですね。