匿名さん
[更新日時] 2012-09-13 09:27:30
グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング
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[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22
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物件概要 |
所在地 |
東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分 西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分 西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
328戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年01月12日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主・販売代理]日本綜合地所株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判
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529
匿名
中古物件この辺は不利だと。軒並み商店街も一昔前に比べてさびれた。おまけに廃線のうわさまであるようでは。
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530
匿名
逆に廃線にして国分寺駅までサイクリング道と駐輪場スペースとしたほうが利便性は遥かにアップするこの事実。
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531
匿名
廃線ねぇ・・・まったくないと思うけど?
登山鉄道でもあるまいし・・・
確かに有利不利はあるのでしょうが、売れないか?
というとそれもまた違うと思います。
資産価値?はおそらくあまり求めてはいないと思います。
資産価値ではなく居住目的と生活環境が大きなファクターかと。
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532
匿名
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533
匿名さん
不動産の資産価値の元となるのが路線価格ですね。
建物の方は、ほぼ一律築年数に応じて減価償却された評価額になります。
喜平町の路線価格だけが大幅に下落するという事態が起こらない限り、他の物件に比べてここだけが極端に資産価値が下がるということは無いでしょう。
逆に、バブルの時の様に大幅に資産価値が上がるという事も、よっぽどの特殊事情が無い限りこの先は起こら無いでしょうね、
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534
匿名さん
リセール時、買い手の心配は無用ということですが
値崩れ率は何パーセントくらいでしょうね。
中古マンションも築10年を過ぎると駅遠物件は
1000~1500万円くらいで出ていたりするので、自分が売る立場になった時
心配です。
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535
入居予定さん
心配するなら駅近を買ってください。
それも無理なら一生借家住まいで良いのでは・・・
私は、年齢的にも30台後半なのでリミットかなと
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536
匿名
今からリセールすることを考えても仕方ないと思うのが本音です。
何が起こるかわからないですから。
地震が来るかもしれないし・・・
ほんとに不動産価格が軒並み0になるかもしれないし。(ココに限らず)
逆にすごい高くなるかもしれないし。
それ以前に普通に終わるかもしれない。(築20年なら1500万程度でしょうか?)
新築は買ってすぐに大きく値下がりし、そのまま下がり続け、最終的には上記の誰かが言うように
路線価格の相場に落ち着いていきます。
そのとおりかもしれない、そうじゃないかもしれない。
まだ住んでもいないのに、それを心配しても始まらない。
その時が近づいてきた時に考えることだと思います。
行き当たりばったり?と思われるかもしれませんが、何も考えないでそう思うのか?考えてそう思うのか?
は大きく違いますし、きちんとそのリスクも受容できる覚悟で買うものでしょう。そもそもに。
それが怖いなら買わないことです。ずーーーっと。「いつ」買っても同じことが言えますから。
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537
匿名さん
536さん
「築20年なら1500万程度でしょうか?」ですが、そこまでは下がらないと思いますよ。
実際に現在売りに出されている中古マンションを見ても、築約16年の鈴木町の一橋学園徒歩16分の72㎡の物件が2480万円で売りに出されています。
実際の売却額が2百万円程度下で決まったとしても、現状は70㎡程度の広さで築20年で2000万円程度では十分いけると思いますよ。
一方、築20年では建物の評価額も新築時の半分以上残っていますし、土地の持分も有りますので2000万円+αというのは妥当な線でしょうね。
ここは鈴木町よりも一橋学園駅に近いですし、バス便での中央線へのアクセスはかなり良いのでこちらの方が条件は良いですね。
534さん
したがって、ここが築10年で1000~1500万円ということは現状では有り得ないと思いますよ。
確かにこの先、相場がどうなるかはわかりませんが、それはどこの物件も一緒ですね。
536さんも言われている通り、それが怖いなら買わないことです。
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538
匿名
少しでも高く売りたければ皆さんで共用部分をきれいに、室内をきれいに使うのがコツ。
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539
タマアリ
まあでも、20年もすれば人口減で、23区を除けば、どこも金額はめちゃくちゃなさがるでしょうね。軒並み。未来の人口減という尺度が抜け落ちて、現在の尺度が未来永劫続くかのように書いてるのが、少し違和感を感じます。
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540
匿名
5軒に1軒が空き家の時代です。今後ますます不動産は売れなくなる。
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541
サラリーマンさん
人口減少などの社会情勢の変化で物件販売価格が下がってるなら、買い替える先の物件販売価格も下がってるんじゃない?
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542
タマアリ
もちろんそうだと思います。ここと同じ郊外をうろうろするなら、感覚的には、かわらないでしょうね。ただし、都心との価格差が今より大きなものになってるんでしょうけど。売る前提で買うなら、このあたりの物件買うのはどうかなと思います。
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543
タマアリ
一生住む気じゃないと、いずれにしたって損します。駅から遠かろうが近かろうが。将来、物件が余ってくるこのあたりでは。それなりの額を維持できるのは、ほんとにあと数年でしょう。売らないといけないリスクが高い人は、やめときましょう。
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544
匿名さん
539さん、540さん、541さんが言われていることは、ここに限った話ではないですよね。
そうなると23区内といえども同じだと思いますよ。
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545
物件比較中さん
23区内ではお話はまた別でしょう。人口減と高齢化で交通至便で通勤し易い(定年後も
年金システム崩壊で働く必要が出てくる可能性高し)物件は寧ろ価値を増すと思われます。
ここを選ばれるのであれば、定住志向目的でしょうね。交通は不便ですので、生協や通販
に頼る老後生活を見越していればがっかりすることもありませんので。
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546
匿名さん
投資目的で買うのであれば将来的な動向を細かく気にする必要がると思いますが、買い替えのためであればそんなき気にしなくていいのでは?
中古の価格が下がっているということは、新築の価格も下がっていると言うこと。
逆に中古の価格が上がっているということは、新築の価格も上がっていると言うこと。
まあ、将来的に23区内に住み替えることをお考えの方は、今この周辺に買われることはお勧めはしませんが・・・
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547
匿名さん
交通が不便とかよく言われる方がいらっしゃいますが、日本全国で考えれば交通の便はかなりいい方だと思いますよ。
老後にここで不便で暮らせないのなら、地方では絶対に暮らせないということになりますよ。
実際には地方でも多くの方が老後の生活を送られていますよね。
実際に地方出身の私はつくづくとそのように思います。
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548
匿名
547さんに同意します。
ここを不便という人はいったいいかほどの場所に住まわれているのか・・・
徒歩11分は約850m。男性の足だと9分程度。
バス便が豊富でバス停まで5分(武蔵小金井、国分寺、どちらにもいける)
何が不便か全然わからない。。。
また、人口減は確かにそうですが、都心集中型の人口密集は続くと思います。
20年たっても。そうなると、都心へ1時間以内のここらや昔からのベッドタウンである
神奈川の川崎や田園都市線の価値がいわゆるめちゃくちゃ下がるともあまり私は思いませんね。
ただ、あくまで主観ですが私の場合は、20年後の価値で言えば半額程度で売れれば満足です。
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549
物件比較中さん
貴方が不便と思わないのは貴方のご自由なので否定は全くしないのですが、
不動産マーケットのなかで不便と思う層が価格を決定していくことも事実。
中古不動産検索では徒歩5分、徒歩10分で検索をかけられますので、
その時点で競合から残されるということも事実です。(勿論15分設定で
探す方もいらっしゃるでしょう)
私自身はこの物件は不便だと感じました。駅徒歩5分圏内であれば、このエリア
でも購入検討しても良いかなと。
いずれにしても現時点の不動産価格を参考にしてもあまりあてにはならないとは
思います。
ともかく意見が異なることをディスるのでなく、お互い尊重出来ると良い議論が
出来ると良いですね。
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550
匿名さん
ローンでの買い替えを考えた場合は、中古価格が下がることは必ずしもデメリットではないのでは?
中古価格が下がっているということは新築の価格も下がっていますし、逆の場合は新築の価格も上がっています。
どちらも新築と中古が同じ比率で下がっているまたは上がっているとすると、新築と中古の差額は下がっている時の方が小さくなります。
また、ローン金利は一般的に価格が下がっている時の方が低いと考えられます。
高くなるのは景気が良くないと無理でしょうから、その時は一般的に金利は上がっていると考えられます。
その様に考えるとローンでの買い替えを考えた場合は、中古価格が下がることはメリットになるかも!?
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551
匿名さん
私は転売をあまり考えてはいませんが、
中央線を使えるメリットは凄く大きかったです。
(今現在も中央線で通勤なので)
この近辺で中央線徒歩圏内は1000万以上価格が上がってくる、
駐車場代も当然高くなる。
転売目的以前に買えませんw
そもそも、中央線徒歩圏内を買えるひとが、ここと比較するんですかね?
徒歩何分という以前に、検索対象に無いと思われます。
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553
匿名さん
549さんが言われる下記の件は確かにその要素はあると思います。
「不動産マーケットのなかで不便と思う層が価格を決定していくことも事実。」
ただし、これは中古の場合だけでなく、新築の場合についても考慮される事ですよね。
全く同じ物件内容で、駅徒歩5分と11分が新築で同じ価格で売られていたら、11分の方が中古の価格は不利と言えますが、新規の時点で駅からの距離の分は価格に反映されていますよね。
それと中古の場合、不動産屋が一番のターゲットとするのは近隣からの住み替えです。
やたら近隣の中古マンションの広告がポストに入っていると感じたことは有りませんか?
それは、不動産屋が近隣からの住み替えをターゲットとしているためです。
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554
匿名さん
国分寺や武蔵小金井の駅前再開発が終われれば、ちょっとは人気でるかも?
とあわい期待をしております。
でも、国分寺はまだまだかなぁ~
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555
匿名
549さんのように徒歩5分以内を想定すると確かに外れますが、
やはり徒歩5分は相当ハードルが高いですよね。
ルフォンもありますが、こちらは工法がちょっと心配でした。
西武線の上石神井に最近できたパークハウスは確かに5分以内でしたが
予算はここよりも高かったですね。手が出なかった・・・汗
私は中央線にこだわったので、先に書いていたとほぼ同じ感覚です。
「中央線から駅1つ」が一番大きい。
また徒歩850mは実は徒歩10分って書いてもありですw
1分80mで換算するので、10.6分とかですので切り捨てちゃうんですね。
やり方は汚いと自分でも思いますが「セールス」というのを考えれば11分はぎりぎりOKだと
私は考えますね。
これが徒歩12分だったらたった1分ですがちょっと考えたかもしれません。
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556
匿名さん
中央線と西武新宿線の中間辺りに位置する物件は、駅までの交通手段がバス便のみというところがほとんどです。でもここは、豊富なバス便に加えて、多摩湖線という選択肢もあります。国分寺まで容易に出られて、この価格帯ならかなりお買い得だと感じました。
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557
物件比較中さん
>>554
国分寺駅は結構な規模ありますからね。再開発するとすればちょっとづつしていく方針がいいのだと思います。今の利便性がレベルアップしたらかなり嬉しいですよね。それならこの物件に住むことも考える人がもっと増えると思います。ちょっと懸念がある今のうちが実は妙味なのでは。何だか先物みたいな意見になりましたが(汗)
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558
匿名さん
私も選択肢が多いのが気に入りました。
中央線にでるならバスで武蔵小金井が良いかなと今のところ思っています。
バス停が徒歩5分のところにあるので、一橋学園行くよりかは楽かなと思います。
武蔵小金井から小平団地行きバス停は北口のすぐ目の前です。
とりあえず、住み始めたら3通り試してみたいとおもいます。
●バス→武蔵小金井
朝8時台から始発があり、座って行けます。ただ、8時台の競争率はたかいかもw
バスに乗る時間がながいので、朝の道路の混みぐあいがきになります。
●バス→国分寺
国分寺から通勤特快で、新宿までノンストップです。
ただ、本数が少ないですよね…。
●一橋学園→国分寺
乗り換えが楽。
雨の日とかに良いかもと思いましたが、一橋学園に行くまでが苦ですねw
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559
匿名さん
>>557さん
そうですねぇ~まぁ徒歩で行ける距離ではないので、
再開発されたとしてもここが人気になるかはわかりませんがw
環境としては、周りが国有地に囲まれてるのもかなり気に入ってます。
いつ何に変わるかはわかりませんが、周りにマンションなどがそびえ立ってないのはとても心地が良いです。
カーテンいらねーか?ぐらいですねw
立地はかなり珍しいと思うのですが、もちあげすぎですかねっw?
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560
匿名
駅などアクセスに関する議論は人それぞれですよね。私は勤務地が例えば中野や新宿ならば十分検討圏内でしたが、さらに乗り換えて都心へとなるので、西武線駅近を検討しました。中央線駅近は高くて圏外です、汗
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561
匿名さん
中央線駅近はほんと高いですよね…。徒歩15分とかでもまだ手がとどきません…。
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562
匿名さん
国分寺駅から電車通勤する者ですが、自転車利用で国分寺まで10分だそうなので、
雨の日以外は自転車で通おうかと考えてます。
北口の自転車置き場は大規模(4000台)で余裕がありそうですね。
料金は定期だといくらくらいなんでしょう。
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563
匿名
自転車置き場、空いてます?
意外に、待ち、という話しを聞いていますが…。
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564
匿名さん
1000円から2000円らしいですよ。
何で料金がかわるのかは国分寺のホームページではわかりませんでした。
場所ですかね?
北口降りてすぐのところが良さそうですね。
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565
匿名さん
駐輪場は駅に近くて便利なほど競争率は高いです。なかなか取れません。特に途中から申し込みは無理です。
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566
匿名さん
ぐわわ、そんなに駐輪場混んでるですねぇ~
武蔵小金井だとしても同じかな…。
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567
匿名さん
ムサコじゃもっと無理ですよ。絶望的と言ってもいい状態。
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568
匿名
562さん自転車で10分ではまず無理ですね。日立の前に住んでたもので。実際には20分くらいみないといけないので雨の日などを考えると遠いと思いました。
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569
匿名
いや、10分位で、行けますよ!(雨の日は置いておいて)
何故ならば、学園東に住んでいたことがあるから。
無論、自転車置場に、自転車置いて、電車に乗り込む、というとこまでだと、20分位要すかな。
単純に国分寺駅まで、ということなら、10分位かと。
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570
匿名さん
朝は道路混んでいるし、道幅狭いし、10分で着くのは至難の業。危険を顧みずでなければね。
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571
匿名
いや、日立はそうかもしれまへんが、オリンピックの通りは、狭くありますん!
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572
匿名
北口の自転車置き場へ申し込みに行きました。
1Fは1年くらい待たないと空かないそうです。
2Fで半年
3Fで3,4カ月
と言われました。(3月3日現在)
ちなみに月額だと1Fが2000円、2Fが1800円でした。
一時利用だと1日100円です。
つまり月に20日以上利用すれば月契約が得ということだから、
私は一時利用にとどめようと思います。
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573
物件比較中さん
自転車情報ありがとうございます。子供の保育園送り迎えもあり、雨の日はかなり
大変そうだなあと思いました。
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574
匿名さん
>1Fは1年くらい待たないと空かないそうです。
565です。
やはり今もそうでしたか。駅に近い便利な所ほど途中から契約はやはり無理でしたか。駐輪代をこづかいにして、割切って徒歩も健康的ですよ。
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575
近隣さん
自転車で国分寺に行く道を教えます。
グリーンコートの正面の歩行者専用の道を抜ける。
玉川上水にも、歩行者専用の橋を渡る。
上水中北の信号のところ。
またしても、信号渡ったら、
また、歩行者専用の小道を抜ける。
住宅街に出る、そのまま直進してみてください。
僕は、北口の青空駐輪場に自転車停めて、
全部で、11分で改札だよ。
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576
匿名
こちらも長谷工の持ち込みマンションですがやはりエアコン設置位置に補強下地は入ってないのでしょうか?ない場合、ボードに直着になるのでしょうか?落ちませんか
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577
匿名
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578
匿名さん
>575さん
自転車は軽車両だから歩行者専用を走ってはいけませんよ。ちゃんと車道を走りましょう。どうしてもという時は降りて押して下さい。交通法規はしっかり守りましょう。あと住宅街の道を走るときは飛ばさないで徐行しましょう。駐輪もくれぐれも違法な留め方はいけませんよ。そうすると改札まで20分はかかるでしょうけど、それはしょうがないことです。
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