東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4
匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:27:30

グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

在宅であれば、一度入って、台車で各戸を回るでしょうね。

往復もすると思いますよ?それが仕事ですから。
    車はエントランス前に停車はできるんじゃないかな?

在宅されてなければ宅配BOXへ入れて、終了です。

そんなに大変というか、大規模マンションの宅配ってそんなものでしょう。

2. 402 匿名さん

400さん
    ここに限った話ではないですが、宅配業者の人が多くの部屋に配達する場合は、台車等に載せて運ばれると思いますよ。

3. 403 匿名

そうですかぁ。
    大規模マンションと言えど、普通は棟が離れていれば、車をそこに横付するとおもうのですが…、ここは、台車でダッシュなんですね(>_<)
    大変そう(>_<)

4. 404 匿名

↑追記
    400さんでは、ありませんが、私も当件気になっていました。

5. 405 匿名

ダッシュはしないかと…
    チャンス担当決めて動いてますよ~
    物流なめたらいかんですぜ。

6. 406 匿名さん

今週末から第5期の販売がはじまるようですね!
    HPに間取りがアップされていましたが、バリエーションは56タイプも
    あったんですね。。。
    気になったのは、スロップシンクは一部のプランだけで、全てに設置されて
    いる訳じゃないという事。
    採用されているのはスクエアバルコニーの居室だけなのかしら?

7. 407 匿名さん

つまりD3からD6までまんべんなく56戸以上残っているということですか?
    とうとう棟内見学販売するようですね。土曜日見に行こうかな。

8. 408 匿名

すでに実物の見学販売は行われてましたよ。

>D3からD6までまんべんなく56戸以上残っているということですか?
    私が先週土曜日に見たときはD棟は最上階2,3戸と1階が2,3戸、くらいで後は売れてましたよ?
    「成約済み」となってました。

スロップシンクは4mバルコニーの部屋にのみについてたと思います。

9. 409 匿名

格子バルコニーって嫌われますか?

10. 410 匿名

格子の方が陽も入るし、アレンジもしやすいので、別に悪くは無いのでワ?まぁ格子じゃないほうが、格好良くは見えますがね。
    ここも、何で端だけ格子なんでしょうね?

11. 411 匿名

バリエーションを全てオープンにしただけで、全てのバリエーションが残っているわけではないと思います。
    完売まで、もうすぐか…、
    正直、こんなに成約済みになるとは思いませんでした。

12. 412 匿名

普通の相場よりもだいぶ安いですからね。
    こういう物件って色々と憶測とか呼びやすいし、
    話題になりやすいんですよねきっと。

でもふたを開けてみたら、値段以上のパフォーマンスだった。
    っていうことじゃないですか?

デメも、もちろんありますが、コストと比べてってことだと思います。

13. 413 匿名

何も付いてないから値段なりでしょう。ホントに素なマンションですよね。

14. 414 匿名

なにもついていない・・・といっても、食洗機くらいでは?
    ディスポもウォシュレットも床暖房もついてます。

15. 415 匿名

2重窓が欲しがった…ですね。

16. 416 匿名さん

409さん
    機能的にはバルコニーの壁は、ガラスか格子がいいですよ。
    コンクリの壁に比べて、明るさと圧迫感が全然違いますよ。
    ここのように周辺の目が余り気にならないところは、断然、ガラスか格子がいいですよ。

17. 417 匿名さん

413さん
    無駄な共用設備が無いと言う観点では、ほんと素なマンションですね。

18. 418 匿名

格子ベランダはどうしても拒否反応が出てだめです私。

19. 419 匿名さん

棟内見学販売では、どれくらいの間取りを見る事ができますか?
    このマンションのように間取りの種類が多く、複数見比べて
    検討したいと考えた場合、希望する部屋全て見てまわることが
    できるのでしょうか?

20. 420 匿名さん

419さん
    その件はMRにお問い合わせされるのが一番確かだと思いますよ。

21. 421 匿名

というか、種類が多いと言っても、もう残っている間取りは、数少ないのでわ?

22. 422 匿名

そうですね。少ないと思いますよ。
    ただ残っていれば、見たければ全部見れるかと思いますよ。

23. 423 匿名さん

そうですね、残り少ないですけど引渡し前の今なら何処でも見せてもらえるかもね。

24. 424 匿名

成約済の部屋は入れないと思いますよ。

25. 425 匿名さん

ここは爆発的に売れるということは無いですが、コンスタントに売れているみたいですね。
    完売もそう遠くなさそうですね。

26. 426 匿名

完売するかな?

27. 427 匿名さん

早く売り切らないと、実際住んだ人による怒りのレスが怒濤のようにでてきて、永久売れ残り部屋がごっそり残ってしまいそうですね。ここの立地じゃリートも触手を伸ばして来ないから大変だ。

28. 428 匿名さん

ここが売れたら困るライバル会社の営業ですか?

この物件は、このエリアでは売れているし・・・勝ち組物件ですよ。

29. 429 匿名さん

ここは3月上旬入居予定なので、本当にもうすぐなんですね。
    竣工済物件は間取りの選択肢が限られますが、
    現物を見てから検討できるのは大きいと思います。
    ところで、こちらの建物内を見学できるのは、土曜日限定なんですか?

30. 430 匿名さん

429さん
    土日限定の様ですね。

31. 431 匿名さん

>430

平日も大丈夫になったみたいです。

32. 432 匿名

ココは勝ち組ですかぁ。現物をみるかな。423さん、このエリアの***を教えてください。

33. 435 匿名さん

これからの時代は分譲マンションが買えるだけで豊かな層です。
    一生涯働いても賃貸住まいを余儀なくされるワーキングプアだって大勢います。
    働き口さえ見つからない若年層も毎年出て来ます。
    この掲示板を見て書く事ができる人たちは幸せですよ。

34. 436 匿名

上を見てもキリがないし下を見てもキリがない。

35. 437 匿名

436さんの言う通り。

36. 438 匿名さん

429です。
    HPの方に建物内モデルの見学は土曜日限定と書いてあり、
    休みが合わないなーと戸惑っておりましたが
    土日も平日も見学OKになったんですね。
    レスしていただいた方、どうもありがとうございます!

37. 440 匿名

それが、内覧会行ったんだけど、全然陰にならんのよ、どこも。
    なかなかだよ。

38. 441 匿名さん

ここの配置は良く考えられていると思うよ。
    440さんの言われる通り、ほんと日当たりが良いのにはびっくり。
    斜めの棟どうしの間隔と周りの建物との間隔が十分あるからでしょうね。

39. 442 物件比較中さん

これだけ立地キツくて日当たりも悪かったら最悪でしょう!笑

40. 443 匿名さん

立地がキツくないから、日当りが良いんですよ。
    一度、実物を見てみるといいですよ。
    前の人も言ってますが、敷地が広大だから棟と棟との間隔が充分にあって、実にスッキリしています。

41. 444 匿名

陽当たりにも色々優劣があります。南東向きで朝陽当たりが良いのは気持ちが良いが西日があたらないと午後寒い。しかし夏は西日は暑い。どちら向きが良いのでしょうか?

42. 445 匿名

なんだかんだ言っても売れて、団地のお仲間が増えそうですね。

43. 446 匿名

しかし、好きだねぇ。
    毎回毎回、ご苦労さまです。m(__)m

44. 447 匿名

>南東向き
    と言ってるけど、斜めの棟はほぼ「南」向きですよ。

真南のD棟があるので南東向きと言ってますが、もしD棟も斜めだったら
    DEFG全部南向きって言ってたと思う。

ABCは完全に西向きですけど。

45. 448 匿名さん

447さんの言われる通りですね。
    仮にD棟が無かったら、通常は南向きと表示されますね。

46. 449 匿名さん

西日は夏に苦労しそうですね。
    タワマン高層よりは幾分マシなのでしょうけど、このところ猛暑続きですし
    エアコン稼動率も高いと思われ、電気代も心配です。
    という訳で、南東向の方が人気が高いと思われますです。

47. 450 匿名さん

いまだに立地がキツイと言っている人がいるのが笑えますね。
    この周辺の郊外物件でも、ここくらい余裕を持って建てられている物件は無いと思うけどね。

48. 451 匿名

たぶん、団地風の外観がそう見えてしまうのでしょう。

49. 452 匿名さん

ここが余裕を持って建てられていて明るいというのは数値に明確に現れていますね。
    数値は載せませんが、周辺物件と比較しても建蔽率、容積率ともに断トツに低いですね。
    容積率にも関わりますが、建物の高さが6Fとこれも低いですね。

この数値が実際の建物になった時にどのように感じるかな?と思っていましたが、感覚的には数値以上にゆったりとしていると感じています。
    例えば、斜めの棟同士の間隔も建物の高さのよりもはるかに広くて、建物の高さの1.5倍くらい確保されていますからね。
    また、棟が斜めに配置されているので西側の棟との接点が点ですので、西側の棟から見ても、斜めの棟から見ても窮屈さがほとんど無く、開放感が有りますね。

50. 454 匿名

↑毎度毎度ネガご苦労さまです。

いつも一人で頑張ってルネ

51. 455 匿名

南北に屋根付きの歩行者用アーケードがあれば北側の人も夏や雨の日楽なのにね。

52. 456 物件比較中さん

どうみても、詰め込み過ぎですよね。
    あんな配棟。

53. 457 匿名

↑毎度毎度、詰め込み論、ご苦労さまです。

言っている事を尊重してあげたいですが…、明らかに極上少数派ゆえに、ゆったり論を支持します。

頑張ってください。

54. 458 匿名さん

455さん
    それはどこにあればいいと言われていますか?
    南北に通っているA,B,C棟の1Fの廊下を通ればいいのでは?

55. 459 匿名さん

確かに、竣工写真の敷地全景を見ると、L字型に配した棟と
    斜めの棟が密接して詰め込んでいるように見えますが、
    現地で実際見てみると印象が全く違うという事ですよね。
    in the roomは好きだし、MRに行ってみなきゃ、ですね。

56. 460 匿名

インザルームは好きですし↑↑とはどう言う意味ですか?

57. 461 匿名さん

442さんの「立地きつくて」は自分は公共交通機関がが中途半端で不便なことだと思うんだけど。

58. 462 匿名

小平団地を見学してから、グリーンコートに行けば窮屈さを実感できるのでは?

出口のない塀の中に閉じ込められた感じでした。

59. 463 匿名

だからそれが、団地との違いなのですよ!462さんは良く分かってらっしゃる。団地は広大な敷地に棟をなして建てるぶんセキュリティはほぼZERO!
    セキュリティの強化ゆえ、少し閉塞的つくりになる。だから窮屈さがでてくる。窮屈を捨てる代わりにセキュリティを緩くするか、セキュリティを強化するために、イン・アウトを限定するか、でしょうか。462さんレポートありがとう。

60. 464 匿名

449さんコメントありがとうございます。やはり西向きは夏の暑さでやられます。最上階はなかなか温度が下がりません。以前ひどい目に遭いました。別の物件で東南向きを検討しとります

61. 465 匿名

2mのバルコニーであるため、陽は少し抑えられるか!?

62. 466 住まいに詳しい人

セキュリティはまったく関係ないと思いました。この配列は、なるべく多くの住戸を
    一定の敷地に詰め込むコンセプトでしかないと、客観的に判断出来るものでしょう。

その分、一戸当たりのコストは下げられていると思いますし、低価格で買えるのが
    このマンションの良さだと思いました。

とはいえ、仕様からすると割高かもしれませんね。457さんの必死さも理解できますが、
    頑張っておられる割にはあまり説得力がないのが痛々しくも微笑ましいところです。

仕様はそれなりですが、予算が限られている方で立地の不便さを緑で我慢できる方には
    納得できる物件なのでしょう。ただし再販価値を考えた場合、コストだけで考えると小平
    団地のほうが馬鹿にすべきでなく賢い選択なのかもしれませんね。

63. 467 匿名さん

457さん、
    残念ながら456さんの意見は少数でもないですよ。私も466さんの意見に賛成です。
    現地に行ってみましたが、私も小平団地との比較で見ていたので、「やはり狭いなあ」と思いました。

64. 468 匿名

↑、過去に、ネガねたされてる内容をただ復唱しているだけに、少し笑える。

そこまでして、同一ネタでネガりたがることが痛々しい。

他に無いのかしら…。

65. 470 匿名

いたって少数派の気がいたします。
    なぜなら、同じ人方々ががむばって、「狭いネタ」を唱えておるからです。
    数名が「狭いネタ」を論じている中で、数百人が「買い」としている現実です。

66. 471 匿名

ま、人は何につけても、なんくせつけたがるものです。良くも悪くもね。
    いいじゃないですか。ネガッタリ、ポジッタリ、そういう話題が出るだけましですよ!
    誰にも相手にされないマンションよりさ。それだけ、一瞬でも興味をもたれたマンションってことでしょう。良し悪しは個人それぞれの主観がありますから。

67. 472 匿名

3、4人のレスの応酬かな?ここを買う人はやはり近隣の方が多いのかな?購入者のもといた町とか決め手になったこと、我慢したことなど聞きたいですね。

68. 473 匿名さん

常識的に考えて普通、新築のマンションを検討する方が古い小平団地をわざわざ見に行かないでしょう。
    比較するとしたら新築マンションどうしでしょ。

したがって、小平団地ネタの方は、ここによく登場されている小平団地にお住まいの方でしょう。
    お年にもかかわらず毎度ご苦労様なことです・・・

69. 474 購入済み

私は31年間都心の公団分譲住宅に住んでいました。銀座で飲んで酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰れる所で、緑も比較的多く静かな環境も気に入っており生涯住むつもりでした。ところが3月11日の大震災で考えは一変し安心安全な住まいを選ぶことにした次第です。いろいろ見て周りました。ここは周りを公共施設に囲まれており、地盤も固く車の交通量も都心と比べればずっと少なく火炎流の発生のリスクも少ないと判断しました。甥は浦安のマンションに住んでいますが液状化でも建物の損傷はほとんどありませんでした。伊藤忠、長谷工のグリーンコートとおなじコンビのマンションです。長谷工施工のマンションは阪神大震災でも倒壊は皆無だったと説明を受けたのも購入の決め手になりました。

70. 475 匿名さん

まあ、百聞は一見にしかず。
    実際にご検討されている方は外野の声に惑わされずに、実際に実物をご自分の目で確かめられることですね。

71. 476 匿名さん

小平団地から引っ越すひとも多いらしいですよ。引越業者さんがおっしゃってました。

72. 477 匿名

エコに関してほとんど考慮されてない物件ですがそれ以外は郊外として十分かとおもいます。

73. 478 匿名さん

全てを兼ね備える、100%希望を満たしてくれる物件はなかなかないですよね…
    エコと言ったら屋上緑化や太陽光発電、LED、カーシェアで電気自動車の導入など
    でしょうか。
    確かにエコジョーズなどで光熱費が節約できたらいう事なしでしたね。

74. 479 匿名

今期8戸とさらに1戸売れていますね。

竣工からの売れ行きがどうやら好調なようです。

75. 480 匿名

エコガラス、サーモ浴槽ぐらいは普通に欲しかったな。

76. 481 匿名さん

478さん
    ここはエコジョーズが有りますよ。

77. 482 匿名

あはっ。
    やっぱり、知ったかぶりでカキコしている人多数か。ここのネガも信憑性なしだね!
    ポジは知ったして書き込みしてもメリットないから、書かれた内容は信憑性ありか。

どちらにせよ、ネガねたは、実際にMRや現地視察して判断することだね!

因みに、わたしゃの判断は、松竹梅でいったら竹でしょうか。松にならないのは、やはり駅遠。かな。

78. 483 匿名さん

星の数がルネやオハナより少ないし、駅から不便な分竹の中ですね。

79. 484 物件比較中さん

ルネより売れているし、オハナは安いけど八坂だし
    星の数は当てにならないね。

80. 485 匿名さん

今週も2戸売り出しましたね。

81. 486 匿名さん

星の数ですが「設備の省エネ性」が星1つから星3つに更新されたのですね。
    以前はエコジョーズがついていない状態で申請されていましたが、申請し直したのですね。

82. 487 匿名さん

あ、本当だ。再申請して星が増えたんですね。
    良い情報をありがとうございます。

83. 488 匿名

このあたりのことは実は以前でも、MRに行けば教えてくれるんだよね。

住宅性能の星の数について。(実際より星が少ない、少なかった)

こいつでネガなこと言ってる人は間違いなくMRにも行ってない人
    ってことになるね。

84. 489 匿名

だよねw普通に教えてくれてたwっていうかサラッと伝えていたが必死さも伝わる感じだったw

85. 490 匿名さん

第4期10次(3/1抽選)は2戸、第5期(3/3抽選)は8戸の販売ですね。
    建物内モデルが完成した事もあってか、ここ数週は
    途切れる事なく登録受付~抽選と続いていますね。

86. 491 匿名さん

東電は、現在の電力計からスマートメーターに切り替える計画を
    打ち立て、2012年度下期に東京都小平市清瀬市などを対象に、
    約9万台を業務検証の形で取り付けるそうです。
    試験的導入となれば、戸建よりマンションのような集合住宅から
    取り付けられるかもしれませんね。

87. 492 匿名

そうすっとエコポイント貰えるの?

88. 493 匿名

え?ここは貰えなかったの?

89. 494 匿名さん

コンシェルジュに頼むことが全く浮かびません。誰か教えてください。
    それより管理費下げて欲しい。

90. 495 匿名

はい?宅配の送付、クリーニングの受付、受け取り、
    結構いろいろやってくれますよ?

特に宅配便は、コンビニや、最寄の宅配営業所まで持っていく必要がないので
    とっても便利です。

ゴルフ便も楽ですね。

クリーニングもスゴイ楽になります。

この辺が一番使いどころですね。

91. 496 匿名さん

管理費

92. 497 匿名さん

あれ?宅配便って自宅まで集荷に来てくれませんでしたっけ??

93. 498 匿名さん

宅配は例えばヤマトなら地域の担当者のケータイに連絡すれば取りに来てくれる。
    クリーニングは近くに店が無いのでしょうがない面もあるかもと思うけど、自分で店選びたいし。
    コンシェルジュにかかる費用は1戸あたりいくらかな。

94. 499 匿名さん

宅配便はコンシェルジュに出すと、集荷かけるよりも安い持ち込み価格で引き受けてくれるようですよ。
    切手やハガキなんかの販売もしてるし、なにかと便利だと思います。
    カーシェアやレンタサイクルの予約などもコンシェルジュデスクの管理ですよね。

95. 500 匿名

□ 地域情報の提供サービス
    □ 台車貸し出しサービス
    □ クリーニング取り次ぎサービス
    □ 食材宅配紹介サービス
    □ ハウスクリーニング紹介
    □ 宅急便の配送取り次ぎサービス
    □ ペット関連紹介サービス

確かにどれも使わないな、きっと。それに車で出入りするから基本顔合わせない。勤務時間帯によっては一生出会わないかも(笑)

>宅配便はコンシェルジュに出すと、集荷かけるよりも安い持ち込み価格で引き受けてくれるようですよ。
    いくら安いの?安くなるのは誰の負担?

>切手やハガキなんかの販売もしてるし、なにかと便利だと思います。
    買い置きもあるし、第一最近あまり手紙ださない(笑)

>カーシェアやレンタサイクルの予約などもコンシェルジュデスクの管理ですよね。
    まったく利用する予定なし。

96. 501 匿名

最初から公表されている情報で、管理費も納得して購入しますよね?

なぜ今更そんなことを言うのか?
    購入されてないのなら、買わなければいいだけ。

車で出入りする?駐車場よりの棟を買ったとか?階段利用ですか?

って釣られてみるwww

取りに来る時間もピンポイントではないでしょ?その間、2時間くらい家にへばりつきです。
    確か集荷の場合はさらに時間帯が広かったはず。
    それまで待つ時間もあるし、結構宅配便は便利だと思いますよ?
    クリーニング店を選ぶって・・・一橋学園にたくさんクリーニング店があるとお思いです?

サービスがあると最初からわかっていて、買ってからそれをいらないというのは・・・
    なんだろうね?買って買ってとダダこねる子供より質悪いww

嫌ならサービスがないとこ買えばいいじゃん。やってることが意味不明です。
    ってか戸建にすればいいじゃんww

多分、絶対に使わないって人が実はクレームとか、サービスとは違うところで
    コンシェルジュと顔をたくさん合わせそうだね。

97. 502 匿名

お暇な人たちね、

98. 503 購入検討中さん

かなり悩んでます。
    1番の懸念点になってるのが管理費、修繕積立金です。
    修繕積立金の計画見て5年ごとに6千円ほど上がるのを見て踏みとどまってます。
    15年後には管理費、修繕積立金で4万になる事を考えると、その前に、ローンの月返済額を減らさなければなりませんし、ローン払い終わっても、老後に固定資産税考えると月5万も支払わなくてはなりません。
    ここがクリアになれば購入に踏み切れるのですが、ここの部分どう思いますか??

99. 504 匿名

知りまテン。

100. 505 匿名さん

>ここの部分どう思いますか??
    修繕積立金は年月の経過と共に上昇するのは避けられません。想定以上に劣化が進んで工事費が掛かれば予定以上に値上げされますし、その可能性の方が高いでしょう。もしローンが変動金利で長期だと金利上昇リスクも上乗せになってきます。これらの上昇リスクに充分耐えられる余力が有ると確信できるなら購入の検討を進めてはいかがですか。

101. 506 匿名さん

宅配が安くなるって本当ですか?
    逆に手数料が加算され割高になりそうなイメージです。
    切手やはがきを扱うという事は、郵便物も預かってもらえるのでしょうか。
    定形外やゆうパックの取扱いがあれば、個人的にむちゃくちゃ便利です。

102. 507 購入検討中さん

505さん

ご回答有難うございます。
    15年後に管理費等含め4万は妥当という事でしょうか?

今の時点で余力はありますが、他マンションより1万程高い気がしており踏みとどまっています。

しかし、子供が生まれる事を考えて、更に、予定より修繕積立金が多くなる可能性が高いと考えると厳しいですね。。。

103. 508 匿名

修繕積み立て。戸建てならかからない費用。(厳密にいえば10年100万)住んでいる以上はかかってくるお金。そのかわり30年たっても外観はきれいなまま。室内はボロになりますね。まあ支払っていく基盤が必要になります。積み立てに関しては組合が発足し、検討を重ねれば多少は安くなります。ここは高めだと思います。でも大規模修繕はやらなければならないので必要額は決まってきますね。でも資産を持つとはそういう事では。気になる場合は賃貸が一番。地震来て壊れちゃうかもしれないし。二十年たったら売っても資産価値はここでは望めません。

104. 509 購入検討中さん

詳細な回答有難うございます。
    資産価値がないというのは、やはり駅から遠いという点でしょうか。
    国分寺にも自転車で行けて、もともと国有地という事も考えると値段的に買うべきと考えていたんですが、今、出ている値段設定は高めでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないです。
    真剣に考えてます。

105. 510 匿名さん

509さん
    資産価値という抽象的であいまいな概念に惑わされない方が良いですよ。
    資産価値=その時点で中古として売れる価格と考えるのが良いでしょう。

それでは、その時点で売れる価格はどのように決まるのか?
    大部分はその時にその周辺で販売されている新築の物件の坪単価を基準として、築年数を加味して基準価格が決まります。
    後は、部屋の向きや階数や設備を加味してプラスマイナスされます。やはり上階・角部屋・南向きは有利です。設備のプラスマイナス分はそんなに大きくは有りません。

したがいまして、大部分はその時にその周辺で販売されている新築の物件の価格で決まります。

以上が3つの物件を中古で売った経験での実感です。

106. 511 購入経験者さん

509さんが投資目的で購入を考えられているのであれば、この周辺では間違いなく中央線から徒歩10分以内の物件がいいですね。
    逆に、長く住まれるために購入を検討されているのであれば、ご自分のライフスタイルにあっているかどうかが一番重要だと思いますよ。

良く資産価値と言われる方がいらっしゃいますが、住むには全く関係無いですし、中古で売れる価格は市場の動向で決まることですね。
    また基本的に中古で高く売れる価格自体はその時の市場の状況によって決まりますが、その相対的な価格はほぼ新築時の価格に比例すると考えていいでしょう。
    中古で売る場合も当然ながら駅から近い方が価格的には有利ですが、駅に近い物件は新築時の価格も高いですよね。

また、その物件の価格が高いか安いかはライフスタイルに合っているかどうかで評価はぜんぜん違ってくると思います。
    ライフスタイルに合っていれば安いまたは妥当と評価しますし、合っていなければ高いと評価します。

要はその物件がご家族のライフスタイルに合っているかどうかだと思いますよ。

107. 512 匿名

たくさん書いてるだけで中身なし。ライフスタイルにあってる…当たり前のこと。住み続けるなら資産価値は…いつ売却のうれき目になるかわかりません。近辺の中古物件価格とか調べることをお薦めします。地元不動産屋に聞いても良いでしょう。色々情報持っています。この物件の将来像が見えてきます。

108. 513 匿名

MRに行きましたが、残り10パー前後となってきました。
    1月頃に行ったときは、20パー前後だった気がします。

109. 514 匿名

まだ40残ってます。

110. 515 匿名

ってことは12%ですよね?
    10%前後で合ってますね。

111. 516 匿名

40ですか〜。
    1月頃に行ったときは60弱残っていました。

112. 517 匿名さん

513さん
    私の認識も同様です。
    このペースを続けてほしいですね。

113. 518 匿名さん

514さん
    それは何日時点の情報ですか?

114. 519 えっ、

514でわないですが、

ひな祭りの日には、10パーくらい各棟まばらに残っていたのを記憶してます。

115. 520 匿名

F棟はかなり早い段階で完売してましたよ。

おそらくMRのモデル間取りだったからだと思いますが。
    斜めの棟はもうあんまり残ってないかと。

116. 521 匿名さん

519さん
    ひな祭りの日(3/3)に10%位ということは、その日の夕方には5期の8戸がさらに追加で決まったはずですよね。

117. 522 匿名さん

資産の面で考えると、国分寺駅まで2.3kmの距離は転売に不利ですよね。
    賃貸も中古物件であること、駅からの距離を考えると借り手がつくかどうか疑問です。
    ここはこの立地が気に入っていて、永住目的として購入するのがベストな選択である
    マンションだと考えています。

118. 523 匿名さん

520さん
    F棟が早々と完売したのは、斜めの棟の中では一番得な価格設定だったからみたいですよ。
    A棟も同様の理由で売行きが良かったみたいですよ。

オハナが好調なように、今はお買い得感がある所が人気みたいですね。

119. 524 匿名

3日

120. 525 匿名

転売に不利だとは思わないですね。
    事実、父が所有していた物件(駅から徒歩850m)離れている物件は
    ちゃんと売れました。
    駅から850mはグリーンとまったく同じです。(一橋学園)

売れたという事実があるし、苦戦したとも聞いてないので、
    不利とは私は思いません。
    少なくとも駅から1km内ですし。

借り手が付くかどうか?ですが一時期、同じ物件を貸していたので、
    借り手も付いてたみたいです。

というより、どんな物件も、100%売れないということはないし、
    借り手がつかない。ということもないと思いますよ。別にここに限らず。

検討するのに、転売、貸し出しはあまり考慮には入れませんね。
    それこそ、ライフスタイルが重要だと思います。

121. 526 匿名

そりゃ売るだけかすだけならどうにでもなるでしょ。要は若い方の場合、次につなげる事ができるかですね。

122. 527 契約済みさん

私も遠さは転売、賃貸に不利とは思いません。

その分金額が安いので売れますよ。その家庭によって上限金額があるでしょう。

駅近は中古でも5000万以上ですから、買える方が限られますよね。

私も元住吉からバス便のマンション持ってましたが2ヶ月かからず売却できました。

123. 528 匿名

大学から続くマンション前の歩道を整備してくれませんかね…。

なんか、ペコペコしてますよね?あれ危なくないですか?

124. 529 匿名

中古物件この辺は不利だと。軒並み商店街も一昔前に比べてさびれた。おまけに廃線のうわさまであるようでは。

125. 530 匿名

逆に廃線にして国分寺駅までサイクリング道と駐輪場スペースとしたほうが利便性は遥かにアップするこの事実。

126. 531 匿名

廃線ねぇ・・・まったくないと思うけど?
    登山鉄道でもあるまいし・・・

確かに有利不利はあるのでしょうが、売れないか?

というとそれもまた違うと思います。
    資産価値?はおそらくあまり求めてはいないと思います。

資産価値ではなく居住目的と生活環境が大きなファクターかと。

127. 532 匿名

目もあてられない金額にならなければ良いかと。

128. 533 匿名さん

不動産の資産価値の元となるのが路線価格ですね。
    建物の方は、ほぼ一律築年数に応じて減価償却された評価額になります。

喜平町の路線価格だけが大幅に下落するという事態が起こらない限り、他の物件に比べてここだけが極端に資産価値が下がるということは無いでしょう。

逆に、バブルの時の様に大幅に資産価値が上がるという事も、よっぽどの特殊事情が無い限りこの先は起こら無いでしょうね、

129. 534 匿名さん

リセール時、買い手の心配は無用ということですが
    値崩れ率は何パーセントくらいでしょうね。
    中古マンションも築10年を過ぎると駅遠物件は
    1000~1500万円くらいで出ていたりするので、自分が売る立場になった時
    心配です。

130. 535 入居予定さん

心配するなら駅近を買ってください。

それも無理なら一生借家住まいで良いのでは・・・

私は、年齢的にも30台後半なのでリミットかなと

131. 536 匿名

今からリセールすることを考えても仕方ないと思うのが本音です。

何が起こるかわからないですから。

地震が来るかもしれないし・・・

ほんとに不動産価格が軒並み0になるかもしれないし。(ココに限らず)
    逆にすごい高くなるかもしれないし。

それ以前に普通に終わるかもしれない。(築20年なら1500万程度でしょうか?)
    新築は買ってすぐに大きく値下がりし、そのまま下がり続け、最終的には上記の誰かが言うように
    路線価格の相場に落ち着いていきます。

そのとおりかもしれない、そうじゃないかもしれない。
    まだ住んでもいないのに、それを心配しても始まらない。
    その時が近づいてきた時に考えることだと思います。

行き当たりばったり?と思われるかもしれませんが、何も考えないでそう思うのか?考えてそう思うのか?
    は大きく違いますし、きちんとそのリスクも受容できる覚悟で買うものでしょう。そもそもに。

それが怖いなら買わないことです。ずーーーっと。「いつ」買っても同じことが言えますから。

132. 537 匿名さん

536さん
    「築20年なら1500万程度でしょうか?」ですが、そこまでは下がらないと思いますよ。
    実際に現在売りに出されている中古マンションを見ても、築約16年の鈴木町の一橋学園徒歩16分の72㎡の物件が2480万円で売りに出されています。
    実際の売却額が2百万円程度下で決まったとしても、現状は70㎡程度の広さで築20年で2000万円程度では十分いけると思いますよ。

一方、築20年では建物の評価額も新築時の半分以上残っていますし、土地の持分も有りますので2000万円+αというのは妥当な線でしょうね。

ここは鈴木町よりも一橋学園駅に近いですし、バス便での中央線へのアクセスはかなり良いのでこちらの方が条件は良いですね。

534さん
    したがって、ここが築10年で1000~1500万円ということは現状では有り得ないと思いますよ。

確かにこの先、相場がどうなるかはわかりませんが、それはどこの物件も一緒ですね。
    536さんも言われている通り、それが怖いなら買わないことです。

133. 538 匿名

少しでも高く売りたければ皆さんで共用部分をきれいに、室内をきれいに使うのがコツ。

134. 539 タマアリ

まあでも、20年もすれば人口減で、23区を除けば、どこも金額はめちゃくちゃなさがるでしょうね。軒並み。未来の人口減という尺度が抜け落ちて、現在の尺度が未来永劫続くかのように書いてるのが、少し違和感を感じます。

135. 540 匿名

5軒に1軒が空き家の時代です。今後ますます不動産は売れなくなる。

136. 541 サラリーマンさん

人口減少などの社会情勢の変化で物件販売価格が下がってるなら、買い替える先の物件販売価格も下がってるんじゃない?

137. 542 タマアリ

もちろんそうだと思います。ここと同じ郊外をうろうろするなら、感覚的には、かわらないでしょうね。ただし、都心との価格差が今より大きなものになってるんでしょうけど。売る前提で買うなら、このあたりの物件買うのはどうかなと思います。

138. 543 タマアリ

一生住む気じゃないと、いずれにしたって損します。駅から遠かろうが近かろうが。将来、物件が余ってくるこのあたりでは。それなりの額を維持できるのは、ほんとにあと数年でしょう。売らないといけないリスクが高い人は、やめときましょう。

139. 544 匿名さん

539さん、540さん、541さんが言われていることは、ここに限った話ではないですよね。
    そうなると23区内といえども同じだと思いますよ。

140. 545 物件比較中さん

23区内ではお話はまた別でしょう。人口減と高齢化で交通至便で通勤し易い(定年後も
    年金システム崩壊で働く必要が出てくる可能性高し)物件は寧ろ価値を増すと思われます。

ここを選ばれるのであれば、定住志向目的でしょうね。交通は不便ですので、生協や通販
    に頼る老後生活を見越していればがっかりすることもありませんので。

141. 546 匿名さん

投資目的で買うのであれば将来的な動向を細かく気にする必要がると思いますが、買い替えのためであればそんなき気にしなくていいのでは?
    中古の価格が下がっているということは、新築の価格も下がっていると言うこと。
    逆に中古の価格が上がっているということは、新築の価格も上がっていると言うこと。

まあ、将来的に23区内に住み替えることをお考えの方は、今この周辺に買われることはお勧めはしませんが・・・

142. 547 匿名さん

交通が不便とかよく言われる方がいらっしゃいますが、日本全国で考えれば交通の便はかなりいい方だと思いますよ。
    老後にここで不便で暮らせないのなら、地方では絶対に暮らせないということになりますよ。
    実際には地方でも多くの方が老後の生活を送られていますよね。

実際に地方出身の私はつくづくとそのように思います。

143. 548 匿名

547さんに同意します。

ここを不便という人はいったいいかほどの場所に住まわれているのか・・・
    徒歩11分は約850m。男性の足だと9分程度。
    バス便が豊富でバス停まで5分(武蔵小金井、国分寺、どちらにもいける)

何が不便か全然わからない。。。

また、人口減は確かにそうですが、都心集中型の人口密集は続くと思います。
    20年たっても。そうなると、都心へ1時間以内のここらや昔からのベッドタウンである
    神奈川の川崎や田園都市線の価値がいわゆるめちゃくちゃ下がるともあまり私は思いませんね。

ただ、あくまで主観ですが私の場合は、20年後の価値で言えば半額程度で売れれば満足です。

144. 549 物件比較中さん

貴方が不便と思わないのは貴方のご自由なので否定は全くしないのですが、
    不動産マーケットのなかで不便と思う層が価格を決定していくことも事実。
    中古不動産検索では徒歩5分、徒歩10分で検索をかけられますので、
    その時点で競合から残されるということも事実です。(勿論15分設定で
    探す方もいらっしゃるでしょう)

私自身はこの物件は不便だと感じました。駅徒歩5分圏内であれば、このエリア
    でも購入検討しても良いかなと。

いずれにしても現時点の不動産価格を参考にしてもあまりあてにはならないとは
    思います。

ともかく意見が異なることをディスるのでなく、お互い尊重出来ると良い議論が
    出来ると良いですね。

145. 550 匿名さん

ローンでの買い替えを考えた場合は、中古価格が下がることは必ずしもデメリットではないのでは?

中古価格が下がっているということは新築の価格も下がっていますし、逆の場合は新築の価格も上がっています。
    どちらも新築と中古が同じ比率で下がっているまたは上がっているとすると、新築と中古の差額は下がっている時の方が小さくなります。

また、ローン金利は一般的に価格が下がっている時の方が低いと考えられます。
    高くなるのは景気が良くないと無理でしょうから、その時は一般的に金利は上がっていると考えられます。

その様に考えるとローンでの買い替えを考えた場合は、中古価格が下がることはメリットになるかも!?

146. 551 匿名さん

私は転売をあまり考えてはいませんが、
    中央線を使えるメリットは凄く大きかったです。
    (今現在も中央線で通勤なので)

この近辺で中央線徒歩圏内は1000万以上価格が上がってくる、
    駐車場代も当然高くなる。

転売目的以前に買えませんw

そもそも、中央線徒歩圏内を買えるひとが、ここと比較するんですかね?
    徒歩何分という以前に、検索対象に無いと思われます。

147. 553 匿名さん

549さんが言われる下記の件は確かにその要素はあると思います。
    「不動産マーケットのなかで不便と思う層が価格を決定していくことも事実。」

ただし、これは中古の場合だけでなく、新築の場合についても考慮される事ですよね。

全く同じ物件内容で、駅徒歩5分と11分が新築で同じ価格で売られていたら、11分の方が中古の価格は不利と言えますが、新規の時点で駅からの距離の分は価格に反映されていますよね。

それと中古の場合、不動産屋が一番のターゲットとするのは近隣からの住み替えです。
    やたら近隣の中古マンションの広告がポストに入っていると感じたことは有りませんか?
    それは、不動産屋が近隣からの住み替えをターゲットとしているためです。

148. 554 匿名さん

国分寺や武蔵小金井の駅前再開発が終われれば、ちょっとは人気でるかも?
    とあわい期待をしております。

でも、国分寺はまだまだかなぁ~

149. 555 匿名

549さんのように徒歩5分以内を想定すると確かに外れますが、
    やはり徒歩5分は相当ハードルが高いですよね。
    ルフォンもありますが、こちらは工法がちょっと心配でした。

西武線の上石神井に最近できたパークハウスは確かに5分以内でしたが
    予算はここよりも高かったですね。手が出なかった・・・汗

私は中央線にこだわったので、先に書いていたとほぼ同じ感覚です。
    中央線から駅1つ」が一番大きい。

また徒歩850mは実は徒歩10分って書いてもありですw
    1分80mで換算するので、10.6分とかですので切り捨てちゃうんですね。
    やり方は汚いと自分でも思いますが「セールス」というのを考えれば11分はぎりぎりOKだと
    私は考えますね。

これが徒歩12分だったらたった1分ですがちょっと考えたかもしれません。

150. 556 匿名さん

中央線と西武新宿線の中間辺りに位置する物件は、駅までの交通手段がバス便のみというところがほとんどです。でもここは、豊富なバス便に加えて、多摩湖線という選択肢もあります。国分寺まで容易に出られて、この価格帯ならかなりお買い得だと感じました。

151. 557 物件比較中さん

>>554

国分寺駅は結構な規模ありますからね。再開発するとすればちょっとづつしていく方針がいいのだと思います。今の利便性がレベルアップしたらかなり嬉しいですよね。それならこの物件に住むことも考える人がもっと増えると思います。ちょっと懸念がある今のうちが実は妙味なのでは。何だか先物みたいな意見になりましたが(汗)

152. 558 匿名さん

私も選択肢が多いのが気に入りました。

中央線にでるならバスで武蔵小金井が良いかなと今のところ思っています。
    バス停が徒歩5分のところにあるので、一橋学園行くよりかは楽かなと思います。
    武蔵小金井から小平団地行きバス停は北口のすぐ目の前です。

とりあえず、住み始めたら3通り試してみたいとおもいます。

●バス→武蔵小金井

朝8時台から始発があり、座って行けます。ただ、8時台の競争率はたかいかもw
    バスに乗る時間がながいので、朝の道路の混みぐあいがきになります。

●バス→国分寺

国分寺から通勤特快で、新宿までノンストップです。
    ただ、本数が少ないですよね…。

●一橋学園→国分寺

乗り換えが楽。
    雨の日とかに良いかもと思いましたが、一橋学園に行くまでが苦ですねw

153. 559 匿名さん

>>557さん

そうですねぇ~まぁ徒歩で行ける距離ではないので、
    再開発されたとしてもここが人気になるかはわかりませんがw

環境としては、周りが国有地に囲まれてるのもかなり気に入ってます。
    いつ何に変わるかはわかりませんが、周りにマンションなどがそびえ立ってないのはとても心地が良いです。
    カーテンいらねーか?ぐらいですねw

立地はかなり珍しいと思うのですが、もちあげすぎですかねっw?

154. 560 匿名

駅などアクセスに関する議論は人それぞれですよね。私は勤務地が例えば中野や新宿ならば十分検討圏内でしたが、さらに乗り換えて都心へとなるので、西武線駅近を検討しました。中央線駅近は高くて圏外です、汗

155. 561 匿名さん

中央線駅近はほんと高いですよね…。徒歩15分とかでもまだ手がとどきません…。

156. 562 匿名さん

国分寺駅から電車通勤する者ですが、自転車利用で国分寺まで10分だそうなので、
    雨の日以外は自転車で通おうかと考えてます。
    北口の自転車置き場は大規模(4000台)で余裕がありそうですね。
    料金は定期だといくらくらいなんでしょう。

157. 563 匿名

自転車置き場、空いてます?

意外に、待ち、という話しを聞いていますが…。

158. 564 匿名さん

1000円から2000円らしいですよ。
    何で料金がかわるのかは国分寺のホームページではわかりませんでした。
    場所ですかね?
    北口降りてすぐのところが良さそうですね。

159. 565 匿名さん

駐輪場は駅に近くて便利なほど競争率は高いです。なかなか取れません。特に途中から申し込みは無理です。

160. 566 匿名さん

ぐわわ、そんなに駐輪場混んでるですねぇ~
    武蔵小金井だとしても同じかな…。

161. 567 匿名さん

ムサコじゃもっと無理ですよ。絶望的と言ってもいい状態。

162. 568 匿名

562さん自転車で10分ではまず無理ですね。日立の前に住んでたもので。実際には20分くらいみないといけないので雨の日などを考えると遠いと思いました。

163. 569 匿名

いや、10分位で、行けますよ!(雨の日は置いておいて)

何故ならば、学園東に住んでいたことがあるから。

無論、自転車置場に、自転車置いて、電車に乗り込む、というとこまでだと、20分位要すかな。

単純に国分寺駅まで、ということなら、10分位かと。

164. 570 匿名さん

朝は道路混んでいるし、道幅狭いし、10分で着くのは至難の業。危険を顧みずでなければね。

165. 571 匿名

いや、日立はそうかもしれまへんが、オリンピックの通りは、狭くありますん!

166. 572 匿名

北口の自転車置き場へ申し込みに行きました。

1Fは1年くらい待たないと空かないそうです。
    2Fで半年
    3Fで3,4カ月

と言われました。(3月3日現在)
    ちなみに月額だと1Fが2000円、2Fが1800円でした。

一時利用だと1日100円です。

つまり月に20日以上利用すれば月契約が得ということだから、
    私は一時利用にとどめようと思います。

167. 573 物件比較中さん

自転車情報ありがとうございます。子供の保育園送り迎えもあり、雨の日はかなり
    大変そうだなあと思いました。

168. 574 匿名さん

>1Fは1年くらい待たないと空かないそうです。
    565です。
    やはり今もそうでしたか。駅に近い便利な所ほど途中から契約はやはり無理でしたか。駐輪代をこづかいにして、割切って徒歩も健康的ですよ。

169. 575 近隣さん

自転車で国分寺に行く道を教えます。

グリーンコートの正面の歩行者専用の道を抜ける。
    玉川上水にも、歩行者専用の橋を渡る。
    上水中北の信号のところ。
    またしても、信号渡ったら、
    また、歩行者専用の小道を抜ける。

住宅街に出る、そのまま直進してみてください。

僕は、北口の青空駐輪場に自転車停めて、

全部で、11分で改札だよ。

170. 576 匿名

こちらも長谷工の持ち込みマンションですがやはりエアコン設置位置に補強下地は入ってないのでしょうか?ない場合、ボードに直着になるのでしょうか?落ちませんか

171. 577 匿名

西武HDが上場見込みのようですね!

172. 578 匿名さん

>575さん

自転車は軽車両だから歩行者専用を走ってはいけませんよ。ちゃんと車道を走りましょう。どうしてもという時は降りて押して下さい。交通法規はしっかり守りましょう。あと住宅街の道を走るときは飛ばさないで徐行しましょう。駐輪もくれぐれも違法な留め方はいけませんよ。そうすると改札まで20分はかかるでしょうけど、それはしょうがないことです。

173. 579 匿名さん

576さん
    ここは補強されていると内覧会のときに長谷工の人が言ってましたよ。

174. 580 匿名

オリンピックの通りならば、10分位で行けますよ。

175. 581 近隣さん

歩行者専用の橋を渡り、

住宅街を通っていけば、

国分寺まで、私の足だと、徒歩で、21分です。

少し早歩きかも・・・

となりの住人です。

176. 582 匿名

578警視庁道路交通課?

177. 583 購入検討中さん

このレスでやたら将来の値下がりリスクやら転売できない・・・云々
    心配されている方がおりますが、そもそも駅近物件が購入できるんですかね???

178. 584 匿名さん

その通りです。
    駅近のルフォンに手が出せなかったので、こっちになりました。ウチは。

179. 585 匿名

ルフォンもここも大してかわらんと思うが…

180. 586 匿名

この地域ならどこも一緒

181. 587 匿名

ちょっと駐車場狭い?

182. 588 匿名さん

>585

ルフォンとは500万違うね

国分寺駅近だと2000万位違うからね。

183. 589 匿名さん

572さん
    駐輪場の詳しい情報をありがとうございます!
    月極は空きが出るまで待つ必要があるようですが、
    一時利用には空きがあり、いつでも駐輪する事ができるんですか?
    それなら自分も一時利用にしようかな…

184. 590 匿名さん

581さん

徒歩で21分ですかぁ~!?
    早歩きかもしれませんが、それはいいですね。
    ルートもあるのかな?

翌日休みのときに試してみます。あ、晴れてる日に限定ですがw

185. 591 匿名

>589さん

確か、結構一次利用者は普通に止めている感じでしたよ。
    ただし、土曜日の昼でした。
    平日の朝がどの程度なのか?というのはちょっと不明です。
    ただ、一次利用ならそこそこいけるんじゃないか?
    と楽観視はしています。私個人としてはですけど。

186. 593 匿名さん

オハナの企画を立てた社員が大出世するってことでしょう。

187. 594 匿名

東村山ですから…。

188. 595 匿名さん

残り何戸ぐらいなんでしょうかね?

189. 596 匿名

こっからが厳しいんじゃないかな?
    後30くらいは残ってそうですね。(感覚なのであしからず)

HPを見ても3月3日締め切りから更新されてないみたいだし。。。

190. 597 匿名さん

現在残っている部屋と位置(階数)を全て公開してもらえると助かりますよね。
    間取りのタイプは出ているんですが、面積別にまとめてあるので
    マンション建物における位置が分からない。
    竣工後の今こそ、ラストスパートに向けてこまめにHPを更新していただきたいと思います。

191. 598 匿名

オハナは完売御礼が出ているらしい。安いからかな

192. 599 匿名

東村山…。
    だからじゃない?

193. 600 匿名さん

安いだけでなく。本当に必要な物は残し、徹底的に無駄を省いた企画。言い方買えると、契約者の憧れを残し、契約者には理解できない構造と施工でコストダウンした事。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK