ご近所さん
[更新日時] 2014-03-18 13:34:40
神奈川県立栄養短期大学跡地に建設される大規模マンションの計画です。
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
旧称:(仮称)保土ヶ谷区桜ケ丘2丁目計画
【タイトルの物件名称を変更しました 2013.4.5 管理担当】
こちらは過去スレです。
ミソラシア横浜桜ヶ丘の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-12-25 13:36:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番) |
交通 |
横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
306戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年07月竣工済み 入居可能時期:2014年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ミソラシア横浜桜ヶ丘口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
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802
契約済みさん
バス停、現実的には次のどれかになるのではないでしょうか。
1.公道に面したマンション敷地内の歩道に列をつくる。
2.何か事故が起きてから市が対応する。
3.管理組合、自治会、デベが市に陳情する。
バス停、今でも十分に危険な状態なのですから、何もなければ基本的に市は対応しないと思いますが、皆さんはどう思いますか?
私的にはバス停の整備以外にも、横断歩道、できれば反応式信号機も整備されることを望みます。
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803
近所をよく知る人
環境が最高っておっしゃってる方がいらっしゃいますが
具体的にお話しいただきたい。
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805
検討中の奥さま
>>803
その話なら過去に何度も盛り上がったから、過去レス見るといいよ。
付け加えると環境が「最高」なんてレスありました?
あったらごめんなさい。
近所をよく知る人なら住環境なんていちいち聞く必要もないと思います。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
駐車場は確かにもっとあってもよかったですよね。
この辺りなら車を持たれる方が多いでしょうから。
近隣の月極め駐車場の状況はどうなのでしょう?
せめて空きがあるといいのですが。
地域密着型の不動産屋さんを回ってみた方がいいでしょうね。
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808
契約済みさん
H棟契約しました。
坂・バス・価格などレスの事をぐるぐる悩みました。
でも、契約したからには今から楽しみです。
ちなみにスーパー等の宅配サービスは不在時は
コンシェルジュが預かってくれる?と
担当者が言っていましたが、300戸が利用しても
可能なんでしょうかね?
再度確認してみようと思います。
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810
匿名さん
このところ売行きはどうなのでしょう?
確かに環境はいいと思いましたが、買い物の不便さ、駐車場の台数の問題、
住む方の年齢層も色々でまとまりのないマンションになるのではという思いがあり検討するのをやめました。
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812
匿名さん
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813
周辺住民さん
価格は売り手が妥当な線で出すので、あとは個人の価値観や事情でしょう。
「新」桜ケ丘だったら駅からの距離が不安だけど。
坂の上ですが、バス便が確定するほど駅から離れてなく、
そこそこの広さがある新築物件は近辺にないのでは。
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814
匿名さん
バスルートの動画、けっこう早く着くなと思って見てましたがバス道路はかなり狭いですね
渋滞はしないんでしょうか
保土ヶ谷方面の徒歩ルートとバスルートが一緒だとすると歩き辛いかなとも思いました
809さんの断念の理由ってそんな点だったりしますかね?
13分程度なら歩いても苦にならないのですが星川方面の坂道もけっこうきついのかな?
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815
匿名さん
マピオンのサイトで調べると、星川駅との標高差は50メートル以上あります。
海抜でいうと上大岡や追浜より上で、エレベータのある磯子レベルでしょうか。
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816
ご近所さん
坂の下に住む体力なさそうな女の子も鞄持って日々通ってますよ。そんなに気にすることはないですよ。年をとって体力がなくなれば、そのころは地域循環バスが走ってますよ。坂は確かにきついですけどすぐ慣れますよ。
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817
匿名さん
保土ヶ谷と星川から坂をのぼってみました。
かなりきついです。
真夏などはとても歩けないと思います。
大雨の日や雪の日、バスも混むと思いますし雪の日はとても危なくて歩けません。
年とって坂の上の家を売って平坦なところに住む人の気持ちがわかりました。
マンションの価格はこんなところに表れていたのだと思いました。
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819
入居予定さん
駐車場の賃貸契約は、基本 管理組合と決めるものです。裏契約はあり得ませんね。
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820
購入検討中さん
新築時は管理組合がないので駐車場抽選は売主(販売会社)がおこなう。ということは、いくらでも操作は可能ということになります。
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821
住まいに詳しい人
それは絶対ないと、断言できます。そいうことをしたら、いくら口止めをしても、噂はすぐ広まりますから。
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822
匿名さん
売れ残りの在庫を抱えている物件だとよくある話です。
お客「駐車場が確実に確保出来るなら契約しても良いのだけど」
営業「ご契約頂けるのでしたら上司に掛け合って駐車場を確保します。その代わり他の方には絶対に内緒ということで誓約書にサインをお願いしますがよろしいですか?」
お客「OK!」
営業「ご契約ありがとうございます〜」
の流れね。
売れ残りの「大幅値引」もこのパターンで誓約書を取るケースが多いです。
お客も「自分だけ特別」という優越感もあって意外に口も固く「ズル」がバレることは滅多にありません(誓約書も取っているし)
でも、ここは既に完売でしょう?多分このような事は無いと思いますよ。
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823
匿名さん
値段が安いといってもこの値段なら
少し何かを妥協すれば駅近でも手が届く。
何かというのは中古だったり無名デベだったりね。
駅から坂道20分歩くのは正直妥協するには
あまりにも酷な条件じゃないでしょうか。
バス便の資産価値は悲惨ですから永住前提になりますので
夫婦だけではなく家族全員の決意が必要です。
正直駅前の6,000万のタワマンを買うよりも
3,000万のここを買うほうが過度なぐらいの
慎重さが必要です。
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827
匿名さん
ここなら住宅ローンも余裕を持った返済ができそうと注目しておりましたが、
やはりネックは駅までの距離に尽きますね。
坂道があると自転車の利用も困難で、家族の帰りが遅くなる場合、通勤・通学・
塾などに車での送迎も大変ですね。悩みます。
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829
入居予定さん
岩崎中学校にしろ、桜ヶ丘高校にしろ優秀な学校はいっぱいありますよ。子供は子供同士でうまくやりますよ。そんなに心配はないとおもいますよ。マイナスよりプラスなことの方がいっぱいありますよ。
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830
匿名さん
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831
匿名さん
そんなにプラス要素なんてないと思います。
だから、価格もそれなりなんですよ。
ここは確実に永住前提じゃなければ後悔する物件ですね。
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833
ご近所さん
近くに住むおっさんです。
息子夫婦がマンション探してるとのことでここを覗かせてもらいました。
ミソラシアの近くに数十年前に一軒家を買い住んでいますが、皆さんが思うほど大変な暮らしはしていませんよ。
毎朝かまくらみちを上り下りしてますがラッシュ時の電車内に比べれば別に大したことだとは感じておりません。
年頭の大雪のときは大変でしたが。
子育ても近くの幼稚園、小中高、習い事に通わせました。
買い物は週末に車でお出掛けついでにしておりました。
バスを考慮すれば横浜、保土ケ谷、星川駅が使えて便利です。
というわけでここの景色の良い広い部屋を買う息子夫婦に援助してやりました。
一軒家には楽しめない景色が羨ましい限りです。
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834
入居予定さん
>>833さん
一軒家でクルマを所有しているのですね(駐車場ありで)
息子さんのクルマも最悪の場合にはそちらのご実家に置けるのでしょうか?
こちらは「もし駐車場を確保できなかったらどうするべ」と日々悩んでんでおります。
駐車場が無いことには「買い物は週末に車でお出掛けついでに」も出来ません(笑)
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836
ご近所さん
近所のおっさんです。
834さん、確かに駐車場の問題は気になりますが、デベも経験あるプロです。今時、市内で戸数に対して100%の駐車場を確保しているところありますかね?
835さん、今もあるかわかりませんが公文とピアノ教室に、高校のときは保土ヶ谷駅周辺の予備校に通わせましたよ。
最高とは言えませんが教育環境、良いと思いますよ、私は。
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837
匿名さん
駐車場について、このスレッドの中で車不要と言っている人はほとんどいないようですし、100%はいらないにしても80%程度は必要なのではないかと思います。デベは利益を出すプロですよ、売ったらお終いです。駐車場減らして戸数を増やし利益を出そうとしているように見えます。カーシェアで車不要、所有しなくても大丈夫なんて言っているのでしょうか。マンションのカーシェアって揉め事の種になりそうですが。
バス便も人口が減るのは明らかなのですから、現状の便数が減ることは十分考えられます。
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839
匿名さん
もともと住んでる人はこの不便さも慣れてるので苦にはならないでしょうけど、これから住まいを探すのにわざわざここまで丘の上で車必須のところを検討する理由はないと思います。
眺望なんて住んでしばらくすれば何とも思わなくなりますが
不便さは後々大変だと思います。
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840
サラリーマンさん
なんか、肯定、否定派の同じ意見の繰り返しで全く成長のないスレですな。
バス便でも構わないなら良い物件だし、気に食わないなら買わなければいいだけの話。
同じ意見のを無駄に主張しあっているだけ。
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841
ビギナーさん
バスの通勤手当も出ないブラック企業、毎日買い物に行く計画性のない方々のうわ言が目立つ。
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842
匿名さん
地方出身の自称ゆとり世代の勝ち組は都内またはヨコハマアドレスで駅徒歩圏という響きに異様に反応しますからね。
でも横浜市って意外と高低差がありまし。しかも低い土地は昔から水が出たり震災で被害が甚大だったりという歴史があるせいか高い所に落ち着いた住宅地があります。それを駅近信奉者が遠い遠いといくら揶揄してもね。
普通に眺めが良くて不良が上がって来ない高台にある平和なマンションになると思いますけど。
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843
匿名さん
とうとう煽りを連投しはじめましたか。
居住者の品位も疑われはじめました。
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844
申込予定さん
駅近が望まれるのは、売るとき貸すときには、マンションは立地で資産性が決まるからです。駅近は、万が一のときのリスクが郊外よりも低いのは事実です。
じゃあ、駅近がいいのかと言えば、リスクの発生確率に対してどれだけ投資するか、それぞれの判断だと思います。駅近を購入して、転売額を上げて損失額を減らすのもひとつですし、郊外を購入することで、もともとの損失額減らすのもひとつだと思います。
リスクの発生確率はそれぞれの家庭によって違うので、発生確率が低く、売るつもりがなければ、自分が住みやすいと思うところが1番いいですよ。
ここは景色もいいし、穏やかに暮らせます。
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845
匿名さん
駐車場は総戸数306戸に対して203台という数字がどう転ぶかでしょうね。
カーシェアは2台ありますが、不足するかも・・・
そもそもカーシェアのシステムがよく解っていないんですが、レジャー目的で
長時間(1泊2日などで)レンタルする事も可能なのでしょうか?
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846
申込予定さん
住民負担のカーシェアリングって、いくらで利用できるようになるんですかね。規約とか知りたいですよね。
普通は、一泊2日も使うなら、カーシェアリングはすごく高くなってしまうので、レンタカーのが断然安いですが…。
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847
購入しました
駐車場ですが、機械式でもかまわないのですが、
高さ制限が155cmというのが時代にあっていませんね。
最近の軽はもはや選択肢に入ってきません。
FIT3でさえ154cmです。
ただし、アンテナを含まない高さになります。
今はいいですが、(まぁ、すでに選択車種が大幅に限られていますが)
今後の車業界のトレンドによってはセダンタイプしか選択できませんという
ことになる可能性は少なからずありますね。
はっきり言って、なぜこのサイズの機械式にしたのかが疑問です。
駐車場ははっきり言ってカス以下ですね。
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848
入居予定さん
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849
匿名さん
そこまでしてここを選ぶのは余程惹かれるものがあったのでしょうね…
車を持たなければ月数万は余裕が生まれますから
駅近でも買えたでしょうに。
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850
ビギナーさん
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