- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09
スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09
住民税は対個人の定率、それに見合うかどうか。
区単位で住民税収入みても慣らしてみても意味なし。
あと住民税以外も忘れずに。
川崎駅周辺の普通の人が一番得しちゃいますねw
日本の風俗の顔は、吉原、金津園、雄琴
その次も、飛田、福原とかが来るし、ちょっとコミュニケーション障害の人がいるね。
川崎を低く言ったら自分が高くなるつもりなんでしょーね。
周りから相手にされてないんでしょうね。同情はしないけど、カワイソウ
ほう。
詳しいですね。
武蔵小杉も二子玉川も横浜も、駅力ランキング等で川崎より下に評価されることがプライド的に許せません。
川崎の方が横浜、武蔵小杉、二子玉より上なのですからしかたがありませんね。
溝の口やら新百合ヶ丘なんぞは問題外ですよ。
駅力に関しては、集計方法が怪しい点はあるにせよ川崎は常に上位。
駅周辺のモノの揃い具合、コンパクトさは便利。
303さんの言うとおりですね。駅近くでのコンパクトな便利さは、他とは比べものにならないでしょう
川崎駅周辺は本当に便利です。ただ駅がいつも込み合ってるから、改札増やしたり、ホームを広くして欲しいな。
便利ですよね〜。実態を知らない人たちのイメージのせいで迷惑ですね
いや、実態を知ってて羨ましいので無理矢理にでも過去のイメージをさも事実かのように喧伝して貶めたいのでしょう。
そうかもしれませんね
そういや、BEがアトレに変わったけど中身なにか変わったんですかね。
看板掛け替えただけで売り上げ上がるとも思えないけれど。
川崎駅はコンパクト過ぎてどこも混んでるからそこは不便。遊びに行くときは最高なんだけど、暮らすんだったらむしろある程度点在しててくれたほうがいいよ。入りやすくなるし、店の種類も増えるし。
いっぺんに買い物や用事を済ませる必要がなくなるのが商業地域に暮らす醍醐味でもある。
どんな醍醐味かはわかりませんが、点在してスカスカでは、超高級店でもなければ、そもそも店に入りにくい。
混んでいるもとい繁盛して賑わってなければ、店の種類が増える以前に店舗そのもの
の数減少必至。
それでも、川崎は過剰に同じ店が複数あるか、比較的空いてて、快適に利用できるよ。そこが横浜より快適なところ。
確かに川崎駅周辺の混雑度合は生活しててうんざりする。
駅のコンコースは人が多すぎて歩きにくい。
三和は混みすぎてて気軽に買い物しにくい。
それでもものすごく便利な駅であることには違いないのですが。。。
三和は困るね。空いてる時間がないからちょっとした買い忘れでも並ばないといけない。
あんなに混むなら他にもできてくれればいいのに。
こんなに便利な川崎なのに昔のイメージで話されるとイライラします。
横浜もいいけど、気軽に行けて何でも揃う川崎駅周辺の魅力をもっとアピールして欲しい。
昔のイメージで話をしてる人は、わざとだから。
少なくともこの掲示板では。
リアルな人たちで川崎のイメージが昔のままだったりするのは仕方ない。首都圏は大きいのでよほどのことがないと他地区に興味ないからね。
工作活動お疲れ様です。
川崎にネガティブなイメージを持っているヒトが多いおかげで、便利な場所で格安の物件が手に
入るというメリットを新規購入者は手にします。
「多摩川を渡るだけで(物件の価格が)2千万円下がる」とはよく引き合いに出される格言。
「東京都民」という『名』より「利便性↑」*「価格↓」という『実』をとる賢明な消費者にとって
川崎駅周辺はまさしく『買い』でしょう。
低層マンションはそうかもしれませんが、タワーはそんなに安くならないよ
川崎のタワーはだいたい坪単価250〜260万円
プレミアム住戸で300万円以上で完売してましたね
川崎駅周辺ではないけど、リヴァリエはなかなかいいと感じたな
どうしても競馬場と堀ノ内のイメージがつきまとうのはマイナスだけど、ほぼ駅直結かつ水辺で自然豊富なタワーマンションてのは便利かつ希少性も高いと思う。
新築のうちは川崎の利便性と価格は確かに割安感がある。
でもその安さには理由がある。
多摩川を渡ると築年数がたつほど資産価値の維持が難しくなる。
古くなればなるほど地場需要になっていくから
周辺住民の懐具合が資産価値に直結するから。
都内は築20年、30年たった時でも価値が高い。
価格差考えてもその価値の開きは大きい。
築浅のうちに売るなら断然川崎がいいと思うけどね。
古くなるまで持つならやはり都内だ。
川崎駅前、特に西口はもう開発の余地がないから今後大規模供給が出てこない。
駅前希望の人はいつの時代もいるでしょうから、資産価値の維持もできるのでは?
川崎駅徒歩圏は便利で住みやすくお買い得で資産性も高いということですかね。
供給は大事な要素だけどそれは築浅に関係するけど築20年や30の中古にはあまり関係ない。
古くなった中古に大事なのは賃貸需要の数と質。これはオフィスが集中してる都内じゃないと。
最近、多摩川沿いは「揺れやすい」ということで評価を下げています。
武蔵小杉地区では最近ずいぶん問題視されてきていますが、川崎駅周辺も決して例外ではありません。
再開発後の利便性でもてはやされた時代は過ぎ、川崎エリアの先行きはかなり厳しいのではないでしょうか。
ババ抜きで最後にカードを持たされないよう、賢く売りぬけましょう。
もともと土地柄や治安に不安のある場所ですから落ち始めると急降下すると思いますよ。
まあ常識的にはここは選ばないでしょうからね。
タワーを引いても駅一分と水辺は希少性高いんでないの
そういうと水辺は津波懸念とか言い出すのかもしれんけどww
真剣なんですよ。住宅で成功するか失敗するか、それによって結構人生変わるから。
東芝とキヤノンでどれだけ需要が増えるかわかってない人多過ぎ。
他にも川崎幸病院、大規模シティホテル、京急川崎周辺の再開発で需要は右肩上がりで増えて行く一方なのに。
ひとつやふたつオフィスができたくらいじゃ不動産の相場にインパクトがないのはみなとみらい見ればわかるでしょ。マンション相場を動かすのはオフィス群と高級住宅街の存在。これが一番でかい。