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スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09
スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09
>風俗とか残ってるけど、昔に比べたらだいぶ雰囲気変わりましたよね。
そんなことはないねぇ
昔とほとんど変わらないよ
歩いてみたことあるの?
自分の目で確認してみたら
川崎パラダイスだよ
>すごいな。ついに川崎も銀座と比較されるようになったのか。
そう
ピンキリのキリ代表にのし上がったんだよ
おめでと
なんか、すっごくストレス溜まってません? プリプリしながら独り毒吐き続けても、寂しいだけでは?
それはそうと、GW期間いろいろイベントがラゾーナであるようで。行ってみようかな。
川崎は進化続ける
何といっても市税は駅周辺に集中的に投下されてるしまだまだ伸びるね
ε=\(・`ω´・ )/=3
川崎バンバンザイ!
川崎駅に集中的に投下されてるといいたかった。
このスレで駅周辺っていったら川崎駅しかないですよね
東口のエクセレントシティー川崎も販売前に完売ですか?!
エクセレントシティ川崎は工事にすら入ってないのに今月頭にはもう半分は売れてたよ。
No.278様へ
早々の返信ありがとうございます!
エクセレントシティー川崎をこれから購入しようとしているのですが、先に販売された優先分譲価格とこれから分譲される価格とでは、これから販売される価格の方が高いのでしょうか?
>それを川崎駅周辺の整備に投下。
ホームレス対策
武蔵小杉様々ですね。
ありがとう。
ホームレス対策しないよりいいので大歓迎ですね。
本当に小杉様税収安定に貢献いただいてありがとう。
なるほど
惨めな川崎駅周辺地区は武蔵小杉のおかげで生活できているのか
豊かな人たちが貧しい人を支える
美しい話だ
住民税は対個人の定率、それに見合うかどうか。
区単位で住民税収入みても慣らしてみても意味なし。
あと住民税以外も忘れずに。
川崎駅周辺の普通の人が一番得しちゃいますねw
日本の風俗の顔は、吉原、金津園、雄琴
その次も、飛田、福原とかが来るし、ちょっとコミュニケーション障害の人がいるね。
川崎を低く言ったら自分が高くなるつもりなんでしょーね。
周りから相手にされてないんでしょうね。同情はしないけど、カワイソウ
ほう。
詳しいですね。
武蔵小杉も二子玉川も横浜も、駅力ランキング等で川崎より下に評価されることがプライド的に許せません。
川崎の方が横浜、武蔵小杉、二子玉より上なのですからしかたがありませんね。
溝の口やら新百合ヶ丘なんぞは問題外ですよ。
駅力に関しては、集計方法が怪しい点はあるにせよ川崎は常に上位。
駅周辺のモノの揃い具合、コンパクトさは便利。
303さんの言うとおりですね。駅近くでのコンパクトな便利さは、他とは比べものにならないでしょう
川崎駅周辺は本当に便利です。ただ駅がいつも込み合ってるから、改札増やしたり、ホームを広くして欲しいな。
便利ですよね〜。実態を知らない人たちのイメージのせいで迷惑ですね
いや、実態を知ってて羨ましいので無理矢理にでも過去のイメージをさも事実かのように喧伝して貶めたいのでしょう。
そうかもしれませんね
そういや、BEがアトレに変わったけど中身なにか変わったんですかね。
看板掛け替えただけで売り上げ上がるとも思えないけれど。
川崎駅はコンパクト過ぎてどこも混んでるからそこは不便。遊びに行くときは最高なんだけど、暮らすんだったらむしろある程度点在しててくれたほうがいいよ。入りやすくなるし、店の種類も増えるし。
いっぺんに買い物や用事を済ませる必要がなくなるのが商業地域に暮らす醍醐味でもある。
どんな醍醐味かはわかりませんが、点在してスカスカでは、超高級店でもなければ、そもそも店に入りにくい。
混んでいるもとい繁盛して賑わってなければ、店の種類が増える以前に店舗そのもの
の数減少必至。
それでも、川崎は過剰に同じ店が複数あるか、比較的空いてて、快適に利用できるよ。そこが横浜より快適なところ。
確かに川崎駅周辺の混雑度合は生活しててうんざりする。
駅のコンコースは人が多すぎて歩きにくい。
三和は混みすぎてて気軽に買い物しにくい。
それでもものすごく便利な駅であることには違いないのですが。。。
三和は困るね。空いてる時間がないからちょっとした買い忘れでも並ばないといけない。
あんなに混むなら他にもできてくれればいいのに。
こんなに便利な川崎なのに昔のイメージで話されるとイライラします。
横浜もいいけど、気軽に行けて何でも揃う川崎駅周辺の魅力をもっとアピールして欲しい。
昔のイメージで話をしてる人は、わざとだから。
少なくともこの掲示板では。
リアルな人たちで川崎のイメージが昔のままだったりするのは仕方ない。首都圏は大きいのでよほどのことがないと他地区に興味ないからね。
工作活動お疲れ様です。
川崎にネガティブなイメージを持っているヒトが多いおかげで、便利な場所で格安の物件が手に
入るというメリットを新規購入者は手にします。
「多摩川を渡るだけで(物件の価格が)2千万円下がる」とはよく引き合いに出される格言。
「東京都民」という『名』より「利便性↑」*「価格↓」という『実』をとる賢明な消費者にとって
川崎駅周辺はまさしく『買い』でしょう。
低層マンションはそうかもしれませんが、タワーはそんなに安くならないよ
川崎のタワーはだいたい坪単価250〜260万円
プレミアム住戸で300万円以上で完売してましたね
川崎駅周辺ではないけど、リヴァリエはなかなかいいと感じたな
どうしても競馬場と堀ノ内のイメージがつきまとうのはマイナスだけど、ほぼ駅直結かつ水辺で自然豊富なタワーマンションてのは便利かつ希少性も高いと思う。
新築のうちは川崎の利便性と価格は確かに割安感がある。
でもその安さには理由がある。
多摩川を渡ると築年数がたつほど資産価値の維持が難しくなる。
古くなればなるほど地場需要になっていくから
周辺住民の懐具合が資産価値に直結するから。
都内は築20年、30年たった時でも価値が高い。
価格差考えてもその価値の開きは大きい。
築浅のうちに売るなら断然川崎がいいと思うけどね。
古くなるまで持つならやはり都内だ。
川崎駅前、特に西口はもう開発の余地がないから今後大規模供給が出てこない。
駅前希望の人はいつの時代もいるでしょうから、資産価値の維持もできるのでは?
川崎駅徒歩圏は便利で住みやすくお買い得で資産性も高いということですかね。
供給は大事な要素だけどそれは築浅に関係するけど築20年や30の中古にはあまり関係ない。
古くなった中古に大事なのは賃貸需要の数と質。これはオフィスが集中してる都内じゃないと。
最近、多摩川沿いは「揺れやすい」ということで評価を下げています。
武蔵小杉地区では最近ずいぶん問題視されてきていますが、川崎駅周辺も決して例外ではありません。
再開発後の利便性でもてはやされた時代は過ぎ、川崎エリアの先行きはかなり厳しいのではないでしょうか。
ババ抜きで最後にカードを持たされないよう、賢く売りぬけましょう。
もともと土地柄や治安に不安のある場所ですから落ち始めると急降下すると思いますよ。
まあ常識的にはここは選ばないでしょうからね。
タワーを引いても駅一分と水辺は希少性高いんでないの
そういうと水辺は津波懸念とか言い出すのかもしれんけどww
真剣なんですよ。住宅で成功するか失敗するか、それによって結構人生変わるから。
東芝とキヤノンでどれだけ需要が増えるかわかってない人多過ぎ。
他にも川崎幸病院、大規模シティホテル、京急川崎周辺の再開発で需要は右肩上がりで増えて行く一方なのに。
ひとつやふたつオフィスができたくらいじゃ不動産の相場にインパクトがないのはみなとみらい見ればわかるでしょ。マンション相場を動かすのはオフィス群と高級住宅街の存在。これが一番でかい。
なにもないとこに1つや2つできるのではなくて、1つや2つ、しかもばかでかいのが追加でふえるのケースなため、みなとみらいは参考にならないですね。
それと1つでもそんじょそこらのSCとかではなく、日本最大のSCとかできると、さらに街そのものや周辺不動産価値までも変わってしまうものですね。
都心や高級住宅地とは価値の質や内容が異なるので同じ尺度で比較はできないかな。
337
納得的ですね
>328
>多摩川沿いは「揺れやすい」
多摩川沿いが「揺れやすい」のは「最近」ではなく「以前」からわかっていたことです。
そこで新築のマンションは対策として泥岩層まで杭を降ろし、そこに固着させています。
「揺れ」に対する考慮はなされており、多摩川を「火炎旋風」への障壁とみれば、
むしろ自然災害には他の場所よりも強いであろうと考えてもよいかもしれません。
多摩川沿いの新築マンションで懸念される点は、自然災害よりも社会的なものでしょう。
(これは多摩川沿いに限ったことではなく、川崎駅周辺の新築マンションにもあてはまります)
抽象的な話をしても仕方がないので、「リヴァリエ」の名前が出てるのでこれを例にとりましょう。
「リヴァリエ」はいうまでもなく最新のタワマンですが、これを軽々と買えるであろう層は、
近くの嫌悪施設及び大師線ということで二の足を踏むでしょう。
よだれをたらして欲しがってる層は、収入が販売価格帯に届きません。
そこで、メインターゲットは、これらの中間層になりますが、現況では、この層は川崎近辺では薄く、
この少ないパイをめぐって、他の豪腕デベと激烈な戦いが生じています。
まあ、完売までが苦難の道なのは購入者にはどうでもよいとしても、その後が不安です。
将来、中古となり、買い易く又は借り易くなった時にどうか?
これはいかがなものかと思われる住民が流入し、良質な住民が逃げ出すようなら、
管理の劣化は顕著となり、マンションの価値は致命的に損なわれてしまいます。
もちろん、川崎が良い方向に変貌をとげる可能性もあります。
しかし、そうならない可能性、その危険性が今の川崎は他の地域よりも大きくはないか?
これが懸念材料です。
最後の川崎が他よりも劣るという懸念材料の根拠はなんでしょうか?
羽田の国際線の発着枠が来年から現在の6万回から9万回に増えます、その殆どは昼間発着枠に充てられます。これまで早朝、夜間が多かった羽田が本格的に国際空港として稼働します。川崎駅周辺に企業が集まってきたり再開発が進んでるのはこの影響が大です。殿町周辺が国際戦略特区に指定されたのもそうです。
京急川崎から羽田までは10分ちょっとで行けます、来年からは立体交差工事が終わるのでその本数も増えます。
先日出来た木更津アウトレットも川崎駅からは自家用車だと30分で行けます。
お台場のダイバーシティだと20分足らずで行けます。
ステレオタイプな人はいつの時代も儲けられません。
東芝の本社が来るだけでも凄いことだと思うんだけどね。
相対的に高値とは言いがたい川崎駅周辺のくせに、イメチェンしたり栄えていく様は、とにかく許しがたい。
他人の不幸は喜ばしいが、他人の幸せは憎たらしい。
他人の幸せを認めたら最期、相対的に自身が惨めとなる。断じて川崎駅周辺を認めるわけにはいかない。
要するに箱をどうしようが結局は中身の問題ということですか
川崎駅前にとっては耳の痛い話ですね
川崎駅周辺の最近のマンションは免震か制振でしかも地盤改良も行っているので揺れる揺れないは関係ありません。
ただの耐震物件は知りませんが。
浦安でさえも地盤改良を行っていた物件は被害が出なかった事が立証されています。
もともと隣接する品川駅や横浜駅に比べて遥かに地価が安かった所だったのですから利便性や需要の向上で価値が上がることはあっても下がる事はないのは自明の理であると思われますがこれでも下がると思いますか?
川崎駅再開発以前の相場、もっと言うとラゾーナ前の相場に戻ると思いますか?
地盤改良をしたマンションとサボってるマンションの見極め方を知りたいのですが。
多くは公式HPとかにのってない。
コストダウンのためにサボってるところも結構ありそう。
杭打っただけで消費者をだまくらかそうとしてないかな。
地盤改良は難しいですね。構造については嬉々として説明してくれるどこでも大事な地盤改良については浦安とかでもない限りはちゃんと説明しませんし。
目安になるのは施工会社と選んだ工法ですね。地盤改良の手間を省けるとされてる工法がありますからそれを選んでれば最低限しかやってないかと。杭基礎より直接基礎のほうが地盤改良の手間を省く工法が多いようです。
地盤改良はHPには載っていません、販売会社で確認出来ますがこちらから求めなくても説明してきます。今時当たり前です。不安な場合、住宅性能評価書でも見てください。地盤が堅い所に建てたマンションは地盤改良は行っていない場合もあります。
買うなら制震か免震がいいですよね。
川崎周辺で制震か免震だとどんなのがありますか?
もちろん、ナイス以外でお願いします。
ナイス以外とありますが、地震を考えるならナイスの物件ですね!
ナイスは免震+強耐震とかタワーでは制震も手がけているし耐震の面で言うとトップレベルだと思う。
この間戸建てがCASBEEのSランク取ってたし。
鶴見、新子安、川崎あたりはナイスで十分でしょう
ブランド好きならこだわればいいし
どうでもいい人なら好きなとこにすめば
いいじゃない
ナイスは仕様がね…
昨日今日急に免震や制振はじめてみましたなデベや、そこら辺は施工にお任せな物件、見よう見まねで地盤改良やってみた物件などは、やや危なっかしいかもしれませんね。
装置がついてさえすればokayというわけではない代物なんですよね?
意味不明ですね
結局、免震か制震だとナイス以外の選択肢はないのか。。。
ナイスの回し者が現れたようだ。
ナイスは配棟と間取りがね…
約10年ぶりくらいで川崎駅おりたら、びっくりしました。