横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
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ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
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引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

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【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

  1. 245 匿名さん

    >>243
    購入する前に現地確認は常識かと。
    それを怠った自分を責めるべきですね。

  2. 247 匿名さん

    どこにだって変な人はいる。

  3. 248 入居済みさん

    子育てしやすいって何を基準にしているのかね?
    個人的には病院も沢山あって、元旦でもやってる小児科もあるし、
    少し離れれば大きな公園もあるし、西口に満足している。
    アカチャンホンポが徒歩圏だなんて最高。。
    緑を求めているなら、完全に場違いなのでは。。。

  4. 249 匿名さん

    246はこの辺の住民ではないようですね。
    普通、自分が選んだ街をそんな言い方しないでしょ。

  5. 250 匿名さん

    子育て世代は歩道と車道がきっちり別れたちゃんとした街並みのところに住みましょう。

  6. 251 匿名さん

    >ラゾーナには毎日行ってますが、そんなことは無いです。

    それは慣れただけだよ
    たまに行くとわかる
    幸区、蒲田地区、鶴見あたりの人ばっかし

  7. 252 匿名

    ラゾーナ等ができて変わっていく街が気にくわない方と、ラゾーナ等ができる前や昔の川崎東口等の今一だった頃をイメージとして再三取り上げられたくない方の両方がいるようですが、普通に現地見てまわればいいだけ。感じ方はひとそれぞれ。

  8. 253 匿名さん

    ラゾーナができてもそういった人達しか集まってこないということでは
    少なくとも銀座で買い物している人がわざわざラゾーナ来ることはないですからね

  9. 254 物件比較中さん

    意味不明だな、その例え。

  10. 255 入居済みさん

    もし本当に子育てに向いてないなら、西口のマンションがあんなにバシバシ売れないでしょ。
    みんな馬鹿じゃないんだから。。。

  11. 256 匿名

    はいはい

  12. 257 匿名

    あっ、>>256は253宛てです。
    意味不明だったので。

  13. 258 匿名さん

    なんか無理矢理なネガだな。

    ラゾーナは全国でも№1評価の大型SCなんだから、そりゃいろんな人が来るでしょ。
    日曜にも佐々木望が来てたけど、これだけ芸能人がイベントで来るSCなんて他にない。

    そもそも駅近の新築はもう出ないから買いたくても買えないでしょ。
    東口のエクセレントシティ川崎ももうすぐで完売。

  14. 259 匿名さん

    >そりゃいろんな人が来るでしょ。

    幸区、蒲田地区、鶴見あたりのいろんな人ね
    着てるもん見ればわかる

  15. 260 匿名さん

    ラゾーナの利用者は日経リサーチ調査によると、
    川崎駅が居住最寄り駅の人は10.8%にとどまり、品川から横浜までのエリア双方から
    広域的に人が流入している模様。
    区別だと一番利用者が多かったのが大田区だから蒲田あたりから来てる人は
    多いだろうね。

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090616/1027049/

  16. 261 匿名さん

    わざわざ川崎を叩きたい人ってどんな人たちなんですかね、、
    かなりマニアックですよね。

  17. 262 匿名

    川崎を敵視している武蔵小杉や横浜の人とか?

  18. 263 匿名さん

    すごいな。ついに川崎も銀座と比較されるようになったのか。

  19. 264 匿名さん

    >261
    >わざわざ川崎を叩きたい人

    時代に取り残された神奈川の田舎のドンびゃくしょーでしょう。
    川崎駅周辺が垢抜けしたのが嫉ましくてしかたがない、そこでネガる。

    川崎が出世したんだろねw

    昔とは様変わりだw

  20. 265 匿名さん

    風俗とか残ってるけど、昔に比べたらだいぶ雰囲気変わりましたよね。
    きったないボーリング場とかあったころが懐かしい。

  21. 267 匿名さん

    >>265
    京急駅前にボーリング場あったけどその裏にスイミングスクールのプールがあったの
    覚えてる人は少ないかもね。

    自分は生まれも育ちも幸区。いずれは23区に持ち家を。って思ってたけど、
    結局、西口の某高層マンションに住んでる。
    今も昔も川崎はローカルな街だけど、妙に居心地が良いんだよね。

  22. 268 匿名さん

    >風俗とか残ってるけど、昔に比べたらだいぶ雰囲気変わりましたよね。

    そんなことはないねぇ
    昔とほとんど変わらないよ
    歩いてみたことあるの?
    自分の目で確認してみたら
    川崎パラダイスだよ

  23. 269 匿名さん

    >すごいな。ついに川崎も銀座と比較されるようになったのか。

    そう
    ピンキリのキリ代表にのし上がったんだよ
    おめでと

  24. 270 匿名

    なんか、すっごくストレス溜まってません? プリプリしながら独り毒吐き続けても、寂しいだけでは?

    それはそうと、GW期間いろいろイベントがラゾーナであるようで。行ってみようかな。

  25. 271 匿名さん

    川崎は進化続ける

  26. 272 匿名さん

    何といっても市税は駅周辺に集中的に投下されてるしまだまだ伸びるね

  27. 273 匿名

    経済が落ち込めば、税収は減って全体には分配しきれなくなるので
    より優先度の高い地域にしか投下できなくなるよ。
    川崎市で言えば川崎駅周辺とせいぜい武蔵小杉まででしょ。

  28. 274 周辺住民さん

    ε=\(・`ω´・ )/=3
    川崎バンバンザイ!

  29. 275 匿名さん

    >>273
    その通り。
    買うならどちらかの駅周辺にしておくのがいいよ。

  30. 276 匿名さん

    川崎駅に集中的に投下されてるといいたかった。
    このスレで駅周辺っていったら川崎駅しかないですよね

  31. 277 匿名さん

    東口のエクセレントシティー川崎も販売前に完売ですか?!

  32. 278 匿名

    エクセレントシティ川崎は工事にすら入ってないのに今月頭にはもう半分は売れてたよ。

  33. 279 匿名さん

    川崎駅周辺の盛り上がりに小杉の税金回収。
    川崎市は安泰だな。

  34. 280 匿名さん

    小杉にタワマンに憧れる小金持ちを引き付けて周辺住民より高い税金を巻き上げる。
    それを川崎駅周辺の整備に投下。本当によくできた仕組み。
    川崎市、やるよね。

  35. 281 匿名さん

    No.278様へ
    早々の返信ありがとうございます!

    エクセレントシティー川崎をこれから購入しようとしているのですが、先に販売された優先分譲価格とこれから分譲される価格とでは、これから販売される価格の方が高いのでしょうか?

  36. 282 匿名さん

    >それを川崎駅周辺の整備に投下。

    ホームレス対策

  37. 283 匿名

    武蔵小杉様々ですね。
    ありがとう。

  38. 284 匿名さん

    ホームレス対策しないよりいいので大歓迎ですね。
    本当に小杉様税収安定に貢献いただいてありがとう。

  39. 285 匿名さん

    なるほど
    惨めな川崎駅周辺地区は武蔵小杉のおかげで生活できているのか
    豊かな人たちが貧しい人を支える
    美しい話だ

  40. 286 匿名さん

    中原区は税収が少なくて、川崎区の半分程度、高津区よりやや少ない。住民税の納税者一人当たりでは麻生・宮前より下。

    むしろ毎年80~100億円規模の投資が続く小杉こそ「川崎市の皆さん、ありがとう」なんじゃないかな。

    その割には、他区を見下していたりするけどw

  41. 287 匿名さん

    補足。

    住民税一人当たりでは中原区高津区多摩区と同じくらい。

    川崎市高津区以北となるとほとんど投資をしていない。最近では藤子Fミュージアムと青少年科学館くらいで、中原区にチューチュー吸い上げられている感じですね。

    北部は独立した方が良いのでは?

  42. 290 匿名

    住民税は対個人の定率、それに見合うかどうか。
    区単位で住民税収入みても慣らしてみても意味なし。
    あと住民税以外も忘れずに。


  43. 291 匿名

    川崎駅周辺の普通の人が一番得しちゃいますねw

  44. 292 匿名さん

    ま、川崎駅周辺に投資するのが、川崎市の魅力を上げることにつながると考えるのが妥当ですからね。
    まずは顔ありき。

  45. 293 匿名さん

    >290

    地方消費税以外の全地方税収総額の傾向は286の冒頭に記した通り。川崎を10とすると高津・中原は4.5、幸・宮前が3.5、多摩・麻生が3くらい。

  46. 294 匿名さん

    >292
    確かに川崎駅周辺は日本の風俗の顔ともいえますからね

  47. 295 匿名さん

    日本の風俗の顔は、吉原、金津園、雄琴
    その次も、飛田、福原とかが来るし、ちょっとコミュニケーション障害の人がいるね。
    川崎を低く言ったら自分が高くなるつもりなんでしょーね。
    周りから相手にされてないんでしょうね。同情はしないけど、カワイソウ

  48. 296 匿名さん

    ほう。
    詳しいですね。

  49. 297 匿名

    川崎駅の周辺は川崎区幸区横浜市でも鶴見の海側あたりの賃貸や低価格マンションからステップアップしてきた人たちが多いんじゃないかと思うが。
    垂直移動とでもいうか。
    早い話が、東横線田園都市線に住んでいる人がわざわざ異質な川崎駅を選んで越してくるとは考えづらいし、横浜市に住んでいる人もプライドがジャマしてここ避けそうな気がするし。
    もちろん、例外という人もいるだろうけど。

  50. 298 匿名

    武蔵小杉も二子玉川も横浜も、駅力ランキング等で川崎より下に評価されることがプライド的に許せません。

  51. 302 匿名さん

    川崎の方が横浜、武蔵小杉、二子玉より上なのですからしかたがありませんね。
    溝の口やら新百合ヶ丘なんぞは問題外ですよ。

  52. 303 匿名さん

    駅力に関しては、集計方法が怪しい点はあるにせよ川崎は常に上位。
    駅周辺のモノの揃い具合、コンパクトさは便利。

  53. 304 匿名

    303さんの言うとおりですね。駅近くでのコンパクトな便利さは、他とは比べものにならないでしょう

  54. 305 匿名

    川崎駅周辺は本当に便利です。ただ駅がいつも込み合ってるから、改札増やしたり、ホームを広くして欲しいな。

  55. 306 匿名

    便利ですよね〜。実態を知らない人たちのイメージのせいで迷惑ですね

  56. 307 匿名さん

    いや、実態を知ってて羨ましいので無理矢理にでも過去のイメージをさも事実かのように喧伝して貶めたいのでしょう。

  57. 308 匿名

    そうかもしれませんね

  58. 309 匿名さん

    そういや、BEがアトレに変わったけど中身なにか変わったんですかね。
    看板掛け替えただけで売り上げ上がるとも思えないけれど。

  59. 310 匿名

    川崎駅はコンパクト過ぎてどこも混んでるからそこは不便。遊びに行くときは最高なんだけど、暮らすんだったらむしろある程度点在しててくれたほうがいいよ。入りやすくなるし、店の種類も増えるし。
    いっぺんに買い物や用事を済ませる必要がなくなるのが商業地域に暮らす醍醐味でもある。

  60. 311 匿名

    どんな醍醐味かはわかりませんが、点在してスカスカでは、超高級店でもなければ、そもそも店に入りにくい。
    混んでいるもとい繁盛して賑わってなければ、店の種類が増える以前に店舗そのもの
    の数減少必至。

  61. 312 周辺住民さん

    それでも、川崎は過剰に同じ店が複数あるか、比較的空いてて、快適に利用できるよ。そこが横浜より快適なところ。

  62. 313 周辺住民さん

    確かに川崎駅周辺の混雑度合は生活しててうんざりする。
    駅のコンコースは人が多すぎて歩きにくい。
    三和は混みすぎてて気軽に買い物しにくい。

    それでもものすごく便利な駅であることには違いないのですが。。。

  63. 314 匿名さん

    三和は困るね。空いてる時間がないからちょっとした買い忘れでも並ばないといけない。
    あんなに混むなら他にもできてくれればいいのに。

  64. 315 匿名

    こんなに便利な川崎なのに昔のイメージで話されるとイライラします。
    横浜もいいけど、気軽に行けて何でも揃う川崎駅周辺の魅力をもっとアピールして欲しい。

  65. 316 匿名さん

    昔のイメージで話をしてる人は、わざとだから。
    少なくともこの掲示板では。
    リアルな人たちで川崎のイメージが昔のままだったりするのは仕方ない。首都圏は大きいのでよほどのことがないと他地区に興味ないからね。

  66. 318 匿名さん

    >317
    川崎でマンション買ったことを後悔しているということでは。

  67. 319 匿名さん

    工作活動お疲れ様です。

  68. 320 賢明な消費者

    川崎にネガティブなイメージを持っているヒトが多いおかげで、便利な場所で格安の物件が手に
    入るというメリットを新規購入者は手にします。
    「多摩川を渡るだけで(物件の価格が)2千万円下がる」とはよく引き合いに出される格言。
    東京都民」という『名』より「利便性↑」*「価格↓」という『実』をとる賢明な消費者にとって
    川崎駅周辺はまさしく『買い』でしょう。

  69. 321 匿名

    低層マンションはそうかもしれませんが、タワーはそんなに安くならないよ

  70. 322 匿名さん

    川崎のタワーはだいたい坪単価250〜260万円
    プレミアム住戸で300万円以上で完売してましたね

  71. 323 買い換え検討中

    川崎駅周辺ではないけど、リヴァリエはなかなかいいと感じたな
    どうしても競馬場と堀ノ内のイメージがつきまとうのはマイナスだけど、ほぼ駅直結かつ水辺で自然豊富なタワーマンションてのは便利かつ希少性も高いと思う。

  72. 324 匿名さん

    新築のうちは川崎の利便性と価格は確かに割安感がある。
    でもその安さには理由がある。

    多摩川を渡ると築年数がたつほど資産価値の維持が難しくなる。
    古くなればなるほど地場需要になっていくから
    周辺住民の懐具合が資産価値に直結するから。

    都内は築20年、30年たった時でも価値が高い。
    価格差考えてもその価値の開きは大きい。

    築浅のうちに売るなら断然川崎がいいと思うけどね。
    古くなるまで持つならやはり都内だ。

  73. 325 匿名

    川崎駅前、特に西口はもう開発の余地がないから今後大規模供給が出てこない。
    駅前希望の人はいつの時代もいるでしょうから、資産価値の維持もできるのでは?

  74. 326 匿名

    川崎駅徒歩圏は便利で住みやすくお買い得で資産性も高いということですかね。

  75. 327 匿名

    供給は大事な要素だけどそれは築浅に関係するけど築20年や30の中古にはあまり関係ない。
    古くなった中古に大事なのは賃貸需要の数と質。これはオフィスが集中してる都内じゃないと。

  76. 328 匿名さん

    最近、多摩川沿いは「揺れやすい」ということで評価を下げています。
    武蔵小杉地区では最近ずいぶん問題視されてきていますが、川崎駅周辺も決して例外ではありません。
    再開発後の利便性でもてはやされた時代は過ぎ、川崎エリアの先行きはかなり厳しいのではないでしょうか。

    ババ抜きで最後にカードを持たされないよう、賢く売りぬけましょう。

  77. 329 匿名さん

    >321
    >323
    タワー人気はすでに過去の話です。もはや、希少性はありませんね。

  78. 330 匿名さん

    もともと土地柄や治安に不安のある場所ですから落ち始めると急降下すると思いますよ。
    まあ常識的にはここは選ばないでしょうからね。

  79. 331 物件比較中さん

    タワーを引いても駅一分と水辺は希少性高いんでないの

    そういうと水辺は津波懸念とか言い出すのかもしれんけどww

  80. 334 匿名さん

    真剣なんですよ。住宅で成功するか失敗するか、それによって結構人生変わるから。

  81. 335 匿名

    東芝とキヤノンでどれだけ需要が増えるかわかってない人多過ぎ。
    他にも川崎幸病院、大規模シティホテル、京急川崎周辺の再開発で需要は右肩上がりで増えて行く一方なのに。

  82. 336 匿名さん

    ひとつやふたつオフィスができたくらいじゃ不動産の相場にインパクトがないのはみなとみらい見ればわかるでしょ。マンション相場を動かすのはオフィス群と高級住宅街の存在。これが一番でかい。

  83. 337 匿名さん

    なにもないとこに1つや2つできるのではなくて、1つや2つ、しかもばかでかいのが追加でふえるのケースなため、みなとみらいは参考にならないですね。

    それと1つでもそんじょそこらのSCとかではなく、日本最大のSCとかできると、さらに街そのものや周辺不動産価値までも変わってしまうものですね。

    都心や高級住宅地とは価値の質や内容が異なるので同じ尺度で比較はできないかな。

  84. 338 匿名

    337
    納得的ですね

  85. 339 匿名さん

    >328
    >多摩川沿いは「揺れやすい」

    多摩川沿いが「揺れやすい」のは「最近」ではなく「以前」からわかっていたことです。
    そこで新築のマンションは対策として泥岩層まで杭を降ろし、そこに固着させています。
    「揺れ」に対する考慮はなされており、多摩川を「火炎旋風」への障壁とみれば、
    むしろ自然災害には他の場所よりも強いであろうと考えてもよいかもしれません。

    多摩川沿いの新築マンションで懸念される点は、自然災害よりも社会的なものでしょう。
    (これは多摩川沿いに限ったことではなく、川崎駅周辺の新築マンションにもあてはまります)
    抽象的な話をしても仕方がないので、「リヴァリエ」の名前が出てるのでこれを例にとりましょう。

    「リヴァリエ」はいうまでもなく最新のタワマンですが、これを軽々と買えるであろう層は、
    近くの嫌悪施設及び大師線ということで二の足を踏むでしょう。
    よだれをたらして欲しがってる層は、収入が販売価格帯に届きません。
    そこで、メインターゲットは、これらの中間層になりますが、現況では、この層は川崎近辺では薄く、
    この少ないパイをめぐって、他の豪腕デベと激烈な戦いが生じています。
    まあ、完売までが苦難の道なのは購入者にはどうでもよいとしても、その後が不安です。
    将来、中古となり、買い易く又は借り易くなった時にどうか?

    これはいかがなものかと思われる住民が流入し、良質な住民が逃げ出すようなら、
    管理の劣化は顕著となり、マンションの価値は致命的に損なわれてしまいます。
    もちろん、川崎が良い方向に変貌をとげる可能性もあります。
    しかし、そうならない可能性、その危険性が今の川崎は他の地域よりも大きくはないか?
    これが懸念材料です。

  86. 340 匿名

    最後の川崎が他よりも劣るという懸念材料の根拠はなんでしょうか?

  87. 342 匿名

    羽田の国際線の発着枠が来年から現在の6万回から9万回に増えます、その殆どは昼間発着枠に充てられます。これまで早朝、夜間が多かった羽田が本格的に国際空港として稼働します。川崎駅周辺に企業が集まってきたり再開発が進んでるのはこの影響が大です。殿町周辺が国際戦略特区に指定されたのもそうです。
    京急川崎から羽田までは10分ちょっとで行けます、来年からは立体交差工事が終わるのでその本数も増えます。
    先日出来た木更津アウトレットも川崎駅からは自家用車だと30分で行けます。
    お台場のダイバーシティだと20分足らずで行けます。
    ステレオタイプな人はいつの時代も儲けられません。

  88. 343 匿名

    >324
    その通りだと思います。

  89. 344 匿名さん

    東芝の本社が来るだけでも凄いことだと思うんだけどね。

  90. by 管理担当

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