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ナゾーラ
[更新日時] 2012-09-07 09:05:51
スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
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335
匿名
東芝とキヤノンでどれだけ需要が増えるかわかってない人多過ぎ。
他にも川崎幸病院、大規模シティホテル、京急川崎周辺の再開発で需要は右肩上がりで増えて行く一方なのに。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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336
匿名さん
ひとつやふたつオフィスができたくらいじゃ不動産の相場にインパクトがないのはみなとみらい見ればわかるでしょ。マンション相場を動かすのはオフィス群と高級住宅街の存在。これが一番でかい。
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337
匿名さん
なにもないとこに1つや2つできるのではなくて、1つや2つ、しかもばかでかいのが追加でふえるのケースなため、みなとみらいは参考にならないですね。
それと1つでもそんじょそこらのSCとかではなく、日本最大のSCとかできると、さらに街そのものや周辺不動産価値までも変わってしまうものですね。
都心や高級住宅地とは価値の質や内容が異なるので同じ尺度で比較はできないかな。
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338
匿名
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339
匿名さん
>328
>多摩川沿いは「揺れやすい」
多摩川沿いが「揺れやすい」のは「最近」ではなく「以前」からわかっていたことです。
そこで新築のマンションは対策として泥岩層まで杭を降ろし、そこに固着させています。
「揺れ」に対する考慮はなされており、多摩川を「火炎旋風」への障壁とみれば、
むしろ自然災害には他の場所よりも強いであろうと考えてもよいかもしれません。
多摩川沿いの新築マンションで懸念される点は、自然災害よりも社会的なものでしょう。
(これは多摩川沿いに限ったことではなく、川崎駅周辺の新築マンションにもあてはまります)
抽象的な話をしても仕方がないので、「リヴァリエ」の名前が出てるのでこれを例にとりましょう。
「リヴァリエ」はいうまでもなく最新のタワマンですが、これを軽々と買えるであろう層は、
近くの嫌悪施設及び大師線ということで二の足を踏むでしょう。
よだれをたらして欲しがってる層は、収入が販売価格帯に届きません。
そこで、メインターゲットは、これらの中間層になりますが、現況では、この層は川崎近辺では薄く、
この少ないパイをめぐって、他の豪腕デベと激烈な戦いが生じています。
まあ、完売までが苦難の道なのは購入者にはどうでもよいとしても、その後が不安です。
将来、中古となり、買い易く又は借り易くなった時にどうか?
これはいかがなものかと思われる住民が流入し、良質な住民が逃げ出すようなら、
管理の劣化は顕著となり、マンションの価値は致命的に損なわれてしまいます。
もちろん、川崎が良い方向に変貌をとげる可能性もあります。
しかし、そうならない可能性、その危険性が今の川崎は他の地域よりも大きくはないか?
これが懸念材料です。
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340
匿名
最後の川崎が他よりも劣るという懸念材料の根拠はなんでしょうか?
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342
匿名
羽田の国際線の発着枠が来年から現在の6万回から9万回に増えます、その殆どは昼間発着枠に充てられます。これまで早朝、夜間が多かった羽田が本格的に国際空港として稼働します。川崎駅周辺に企業が集まってきたり再開発が進んでるのはこの影響が大です。殿町周辺が国際戦略特区に指定されたのもそうです。
京急川崎から羽田までは10分ちょっとで行けます、来年からは立体交差工事が終わるのでその本数も増えます。
先日出来た木更津アウトレットも川崎駅からは自家用車だと30分で行けます。
お台場のダイバーシティだと20分足らずで行けます。
ステレオタイプな人はいつの時代も儲けられません。
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343
匿名
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344
匿名さん
東芝の本社が来るだけでも凄いことだと思うんだけどね。
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345
匿名さん
相対的に高値とは言いがたい川崎駅周辺のくせに、イメチェンしたり栄えていく様は、とにかく許しがたい。
他人の不幸は喜ばしいが、他人の幸せは憎たらしい。
他人の幸せを認めたら最期、相対的に自身が惨めとなる。断じて川崎駅周辺を認めるわけにはいかない。
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346
匿名
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347
匿名さん
要するに箱をどうしようが結局は中身の問題ということですか
川崎駅前にとっては耳の痛い話ですね
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348
匿名
川崎駅周辺の最近のマンションは免震か制振でしかも地盤改良も行っているので揺れる揺れないは関係ありません。
ただの耐震物件は知りませんが。
浦安でさえも地盤改良を行っていた物件は被害が出なかった事が立証されています。
もともと隣接する品川駅や横浜駅に比べて遥かに地価が安かった所だったのですから利便性や需要の向上で価値が上がることはあっても下がる事はないのは自明の理であると思われますがこれでも下がると思いますか?
川崎駅再開発以前の相場、もっと言うとラゾーナ前の相場に戻ると思いますか?
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350
匿名さん
JR蒲田駅前って禁煙エリアでどうどうとタバコ吸ってたり、川崎駅前よりガラ悪いところですよね
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351
匿名さん
地盤改良をしたマンションとサボってるマンションの見極め方を知りたいのですが。
多くは公式HPとかにのってない。
コストダウンのためにサボってるところも結構ありそう。
杭打っただけで消費者をだまくらかそうとしてないかな。
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352
匿名
地盤改良は難しいですね。構造については嬉々として説明してくれるどこでも大事な地盤改良については浦安とかでもない限りはちゃんと説明しませんし。
目安になるのは施工会社と選んだ工法ですね。地盤改良の手間を省けるとされてる工法がありますからそれを選んでれば最低限しかやってないかと。杭基礎より直接基礎のほうが地盤改良の手間を省く工法が多いようです。
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353
匿名
地盤改良はHPには載っていません、販売会社で確認出来ますがこちらから求めなくても説明してきます。今時当たり前です。不安な場合、住宅性能評価書でも見てください。地盤が堅い所に建てたマンションは地盤改良は行っていない場合もあります。
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354
匿名さん
買うなら制震か免震がいいですよね。
川崎周辺で制震か免震だとどんなのがありますか?
もちろん、ナイス以外でお願いします。
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355
不動産購入勉強中さん
ナイス以外とありますが、地震を考えるならナイスの物件ですね!
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356
匿名
ナイスは免震+強耐震とかタワーでは制震も手がけているし耐震の面で言うとトップレベルだと思う。
この間戸建てがCASBEEのSランク取ってたし。
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