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匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
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更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

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千早という街

  1. 716 匿名さん

    利便性は…実際住んでますが、
    JR博多シティまでドアツードアで20分くらいで行けるのでいいです。
    (駅前マンションだともっと早くて15分くらい?)
    ちょっとその辺に買い物に行くのと同じ感覚になってます。

    博多駅ビルが出来てからさらに快適になりました。

  2. 717 匿名さん

    >715
    広くて設備がいい物件が買えるからではないでしょうか?
    単純に考えれば分ることだと思うけど。

    それ以外の選定基準(利便性や周辺環境)は人それぞれだから価値観の違う人が理解するのは難しい。

  3. 718 匿名さん

    往復40分はちょっとそこまでの感覚ではないですけどね。。。

  4. 719 匿名

    >718
    治安も考えるとそれ以内はちょっと難しいのが事実。

  5. 722 匿名

    私は生まれも育ちも市内ですが
    大濠に住みたいと思ったことありません。
    もちろん高級住宅地なのは知ってますけどね。
    家にどれだけ払うかっていう価値観の問題でしょう。

  6. 723 キャリアウーマンさん

    車がいらないから家計が助かる
    必要なら駅前から躊躇せずタクシー使う
    香椎やイオンくらいは歩いて行ってるわ

  7. 726 匿名さん

    見栄っ張りが大濠住むんでしょ。公園が近くにあるってだけで何の取り柄もないよね。大濠のマンション買うくらいなら東京にマンション買います。

  8. 728 匿名

    やっぱ都会のコンクリートジャングルのなかで住んでいると、あれだけ大きい公園が近くにあると便利です。人、犬の散歩、ジョギングなどで毎日たくさんの人が近隣から来ますね。
    スタバも人気定着しました。

  9. 729 匿名

    普通に考えると大濠で1戸買うより千早で2戸買うなぁ。
    池が近いと虫も多そうだし。

    で、大濠周辺って道路は整備されてるのかな?
    千早みたいに幅5メートル以上あってチャリ道も分けてあって。
    最近歩行者の事故多いから大きなポイントですよ。

  10. 730 働く女子さん

    千早は千早です
    他の土地を批判しても無意味
    千早について語りましょう。

  11. 731 匿名

    >730
    なぜ大濠でなく千早を選んだかの質問に対する答えだと思いますが?
    大濠擁護派?

  12. 732 匿名

    >731
    730の文面見ても、大濠擁護に読み取れないですよ。
    他地域の事と比べず、千早の事を話しましょうよ。

    そうそう、この間市役所に行ったら看板が出てました。『千早駅前ビル』と『千早立体駐車場』が出来るそうですよ。

    福銀前の空地に立駐が出来るのかな?千早駅前ビルって、どんなビルなんでしょうね。今からとっても楽しみです。

  13. 733 匿名さん

    もはや千早で盛り上り何かと話題になったのは4,5年前の事で、既に廃れはじめてまでんか?
    照葉も終わってるし。

  14. 734 匿名さん

    流行り廃れで住むとこを決めるのですか?

  15. 735 匿名さん

    その割には4,5年前よりマンションの売れ行きいいみたいですけど?

  16. 736 匿名さん

    いまもっとも注目を浴びているのが千早。先日も知人が大濠のマンション売り払って千早に引っ越してきました。

  17. 737 匿名さん

    >733
    現在盛り上がってる地区はどこ?

  18. 738 匿名さん

    千早と姪浜が同じくらいかな⁈
    利便性考えると。

  19. 739 匿名さん

    姪浜って天神や博多駅に出るのに
    千早みたいに3通りあるんですか?
    博多駅は10分以内?

  20. 740 匿名さん

    警固断層揺れやすさマップで見ると姪浜より千早のほうが安全ですね。

  21. 742 匿名さん

    アンチ派って反論できないといつも話題そらすのが笑えます。

  22. 744 匿名

    東区以外の住民からすれば、今は千早よりも新宮中央の方が注目をあびていると思う。

  23. 745 匿名さん

    千早の人は認めたくないんだろうけどね、新宮に負けるなんて(笑)。

  24. 747 匿名さん

    大濠ってここのスレ読むまではすごく上品でいい印象だったのになぁ。

  25. 748 匿名

    新宮もいいところだと思うけど、通勤の事考えると千早の方が便利かな?
    どっちの住民でもないけど、どちらも環境が良くて若い新しい街という感じですね。

  26. 750 キャリアウーマンさん

    安川タクシーの店て何ができるの?

  27. 751 匿名さん

    ちなみに博多まで、

    千早:快速7分、各駅停車約10分
    新宮中央:各駅停車22分

    新宮は快速が止まらないのがネックですね。

  28. 753 匿名さん

    タワーの隣の商業施設の外枠が取れ、おしゃれな外観が見えるようになりましたね。
    どんな店が入るかのか楽しみです。

  29. 754 匿名さん

    地下鉄で言えば、

    千早は赤坂・大濠公園
    新宮は姪浜(より先?)

    くらいで。
    (あくまで所要時間)

    でも新宮はその分のんびりしてていいと思いますよ。
    IKEAが出来たばかりで人は多いですけど。

  30. 755 匿名さん

    自称大濠住民必死すぎる
    利便性、治安、ショッピングどれをとっても千早の圧勝でしょ

  31. 756 匿名さん

    東市民センターには図書館のほかに、近代的な劇場型ホールが併設されるとのことですから、
    そうすれば千早は利便性だけでなく、文化的な色彩をもつ街になるでしょう。

  32. 758 匿名さん

    754の地下鉄での基準を説明して下さい。
    どうしても博多駅を基準にしてるとしか思えません。
    天神を基準にすれば、赤坂の方が便利!

  33. 759 匿名さん

    >758
    博多駅までの話をしてるんでしょ?

  34. 760 匿名さん

    天神ってあまり行かないから。
    小さな子持ちなので日常の住みやすさを重視します。

  35. 761 匿名さん

    天神も博多駅も関係なし
    徒歩圏内にいかにスーパーや病院があるかが重要なんです。その点で大濠より千早の方が上ですね♪

  36. 762 周辺住民さん

    千早には千早駅しか用がない。

  37. 763 匿名さん

    千早にはコナミがある!

  38. 764 匿名

    コナミぐらいどこにでもあるでしょ(^o^;
    ただ、エスタもあるしブリジストンのスイミングもあるし、激戦区ですね。

  39. 765 匿名

    他にも小さいジムがいくつかありますね。本当に激戦区。
    私は、千早じゃないけど同じ東区にあるタラソ福岡のタラソテラピー・プールが好きです。

  40. 767 匿名

    千早と大濠を比べたら、大濠がかわいそうだよ。

  41. 768 匿名さん

    鹿児島本線で博多まで通勤してる人に質問?
    あさ7時代の電車はどの辺から混雑しますか?
    千早では満員電車です。

  42. 769 匿名さん

    千早の某ツインタワマンのコンシェルジュが住民の殆どが、地方出身か一部の転勤族ですよ(笑)って話ししてました。

  43. 770 匿名さん

    で?

  44. 771 匿名さん

    福岡を知らない田舎もんが住むっていう意味?

  45. 772 匿名さん

    >771
    それなら地下鉄沿線が最強ですね。

  46. 775 匿名

    確かに。転勤族が多いイコール、マイナスとは限らないかも。

  47. 776 ご近所の奥さま

    下関出身ですが田舎者ですんません。

  48. 777 匿名

    コンシェルジュは秘密を守ってもらわないかんな!

  49. 778 匿名

    ↑秘密もなにも、コンシェルジュは元々そんな情報持ってない。

  50. 779 キャリアウーマンさん

    コンシェルジュて要するに管理人でええじゃないか

  51. 780 匿名

    まあ、コンシェルジュの要・不要は専用板があるから、そっちでやってくれ。

    あそこのコンシェルジュの焼いてくれるパンはそこそこ美味しかったぞ。
    焼きたてだったからかな。

  52. 786 千早住民

    千早は所詮千早です。ステータスで空港線沿線には及びません。そんなことに価値観を求めてないからいいんです。

  53. 787 匿名さん

    全然地下鉄沿線より住みやすいですよ。

  54. 788 匿名

    どのへんが????

  55. 789 キャリアウーマンさん

    千早在住ですが空港線より便利とはとても思えません

  56. 790 匿名さん

    教育環境も、地下鉄空港線沿線の方が良いと思います。

  57. 791 匿名

    空港線と言っても駅によるんじゃない?

  58. 792 匿名さん

    何より駅周辺が整備されてる所がどの地下鉄沿線よりいいですね。
    地下鉄沿線で人気があってもあまりにごちゃごちゃしてて、
    環境良くなかったりしますから。

  59. 793 匿名さん

    出来れば地下鉄沿線がいいに決まってる。
    買えないから千早に...

  60. 794 匿名

    ↑こういう固定観念の人ばかりだよね、アンチって。
    頭悪すぎ・・・。

  61. 795 匿名さん

    No.19
    by 匿名さん 2012-05-23 12:30:57

    九州No.1の人口だってことに自尊心があるのか他都市を見下してる。
    井の中の蛙だけどね。
    その狭い井戸の中で市内地区別の罵り合いをやってるから始末に終えない。

    No.20
    by 匿名さん 2012-05-23 12:50:49

    罵り合いと言うより売れ行きいい所への嫌がらせが多いように思う。

  62. 796 匿名さん

    空港線沿線は避けた方が無難
    見栄っ張りで自分の能力過大評価している貧乏人が多いよ

  63. 797 匿名さん

    ↑ 空港線沿線を買えない貧乏人の僻みw

  64. 798 匿名

    >797(=793?)
    見事に796の言うことを証明してますね。
    自分もこの掲示板見て空港線沿線を検討からはずした一人です。

  65. 799 匿名さん

    空港線沿線の利便性・住環境/教育環境等の良さを知らない方々はお気の毒です。
    千早が良いとお考えであれば見識不足とは思いますが、それはそれで良し。

  66. 800 匿名

    いやいや、最近空港沿線に魅力的な物件が減ったから、それ以外のエリアを選ぶ人が居るんですよ。

    空港沿線は、駐車場がほとんど機械式だったり、駅から遠かったり、他の建物に囲まれてたり、間取りが狭かったり…などのどれかに当てはまる場合がほとんどでしょ?
    それを妥協できる人は買い、妥協できない人は違う選択をする。価値観の違い。

    すぐ買える買えないの話を持ち出す人は、空港沿線より高い物件だって他エリアで売れていることをどう説明するのかしら。

  67. 801 匿名さん

    >800
    空港線沿線を良く知らないのがバレバレですよ。知ったかぶりで、ご自信が購入した物件に自己満足されているだけに感じます。
    千早が発展した代わりに香椎が廃れている。照葉は、沈没。結局、この辺のエリアの評価はトータルすると上がってませんよ。

  68. 802 匿名

    >801
    香椎は廃れるもなにも、まだ再開発の途中。完成予定はまだ先。
    一旦、更地にしてる部分が当然でるから、廃れてきたように見えるだけ。

    照葉も人工島には、これから色々建設が決まっています。よく知らないのはあなたでは?

  69. 803 匿名

    >801
    では、ここ5年以内ぐらいで、800番さんか書いてるデメリットを全て解消してる物件が空港線沿いにありますか?あったら具体的に物件を教えて下さい。

    空港線沿いは、開発しつくされて、良い物件が出にくくなったと感じてる人も居るんですよ。

  70. 804 匿名さん

    総論で、日本はこれから大きく発展しない。福岡市とて例外ではない。
    これから発展しますは、空手形みたいなもんでしょう。信じるのは、勝手ですが。

  71. 805 匿名さん

    千早もこれから囲まれマンションになるよ。

  72. 806 匿名

    >804
    香椎千早副都心土地区画整理事業の完了予定はあと数年。
    20年、30年先の事を言ってるんじゃなく、いまもう工事車両が入ってるような土地がほとんど。
    それが空手形?

  73. 807 匿名さん

    千早住民が空港線沿線を買わなかったのは金銭面が全てだと思い込んでる人がいるっぽいですね。
    世間一般と比較すればそれなりに高収入の我が家ですが空港線沿線に住みたいとは全く思ってません。
    うちにとっては魅力を感じませんから。

  74. 808 匿名さん

    >805
    再開発エリアは、公開空地の設置による、高さ制限や容積率の緩和を受けてるマンションが多いから、
    古くからのマンション密集地帯ほど過密にはならないと思いますよ。

  75. 809 匿名

    >800
    その通りですね

  76. 810 匿名さん

    >799
    そっくりそのままの言葉をお返しします。

  77. 811 匿名さん

    ひととおり読みましたが、相変わらず千早にネガ入れてる人って無知な人ばかりですね。
    自分は生まれも千早だから昔から良く知ってるけど。

    千早の場合、厳しく規制されてるから囲まれになる可能性も無いし、
    そもそも香椎と千早は同じ計画区域ですよ。
    香椎が廃れるも何も、千早が操車場を開発した地域だから早く進んで、
    香椎は既に有る街並みを買収するのに手間取ってるだけの話。

  78. 812 匿名さん

    千早で駅近いだと、商業地域。仮に、今景観・開放感が良くても、建替えで将来どうなるかわかりませんよ。
    地下鉄空港線沿線には、駅近の住宅地域が数多くあり。これらの住宅地域に建つマンションの上層階は、住環境・教育環境に恵まれ景観・開放感も味わえます。住宅地域だと、将来建替えがあっても安泰です。

  79. 813 匿名さん

    >811
    そのまま返します。地下鉄空港線沿線をよく知らない、無知な書込みも散見されます。

  80. 814 匿名さん

    >812
    ではその空港線沿線の駅近で都市景観形成区域に指定されている所ってありますか?
    自分の知る限りシーサイドももちなど、駅近の地域は無かったと思いますが?
    まず福岡市のホームページをよくお読みになることをお勧めします。

  81. 815 匿名

    >812
    建て替えで将来って、駅前はほとんどの建物がまだ築5年以内。
    今から建て替えの心配してもねぇ。


    >813
    例えばどの書き込み?

  82. by 管理担当

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