福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-08-16 23:05:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

更地の多い町ですが語ってください

[スレ作成日時]2011-12-24 09:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街

  1. 551 匿名さん

    千早がいいなあ!!、千早でいいかな千早で手を打つか・・
    って人は千早に住めばいいし

    千早なんて絶ーーーっ対イヤって人は千早を選ばなければいいし、
    このスレにも来なければいいし、

    ただそれだけでは?

  2. 552 匿名さん

    >548
    首都圏と比べてもしょうがないでしょ。
    2009年で、統計は古いのだが福岡では、平均分譲価格3171万円、平均専有面積は71.23平米。
    東京は4,125万円。平均専有面積は70平米を切っています。

    年収倍率は、東京は10.02倍(首都圏は8.17)。福岡は6.42倍。
    東京は、もちろん全国一位、福岡は9位。
    無理せず買えるのは良いことですよ。他のことに使って、豊かに暮らしたいです。

  3. 553 匿名さん

    いっそ荒らしは永久アクセス禁止にしてくれたらいいのに。

  4. 554 匿名さん

    >550
    549だけど、今日初めてのカキコですよw

  5. 555 キャリアウーマンさん

    千早駅前、90平米で2800万円のお家に住んでます。貧乏人ですが夜露死苦。

  6. 556 匿名

    駅前タワー、そんなに安かったの?
    それは売れるはずですね。

  7. 557 匿名

    そこまで安い部屋はありませんでしたよ。

  8. 558 匿名さん

    >556
    タワーの価格表持ってますが、一番下の3階でもそんなに割安の部屋は無かったみたいですよ。
    キャリヤウーマンさんは別のマンションなのでは?他にもマンションは沢山ありますから。

  9. 559 匿名

    このスレの存在価値って?いつも同じ事の繰り返し作業ばかりですね。
    前向きな意見を出しましょうよ。
    認めない人は来なければいいです。と思います。

  10. 560 匿名さん

    >認めない人は来なければいいです。と思います。
    それが何故かやって来るんですよね。
    千早を蔑むのが生き甲斐なのでしょう。

  11. 561 ご近所さん

    まさに役人が開発した街って感じで面白みがない  
    景気悪いからしょうがないか 

  12. 562 匿名さん

    ↑おいおい、まだまだ開発途上だから。
    判断するのは時期尚早。
    用地の分譲すらされてない土地も多数ありますから、まだまだこれからですよ。
    まあ下町みたいになる可能性はゼロですが、新しい街が好きな若い世代が集まってくればいいと思いますよ。

  13. 563 匿名さん

    昔から、千早論争はされていますが、グランドメゾンが出来れば、誰しも認めるのではないでしょうか?
    二年前にGMが千早に出来るってガセネタは出回りましたが、どうも擁護派のガセネタでした。(笑)

  14. 564 匿名

    そもそも東区に財閥系のパークコートやパークハウスやグランドヒルズってあるのでしょうか?

  15. 565 匿名さん

    千早でGMは売れないでしょ。
    ここでいろんな経緯が書かれてたからね。

  16. 566 匿名さん

    GMが出来れば誰もが認めるってのが、間違いですね。
    GMのスレ見ればわかると思うけど、GMを認めていない人も居るようですよ。
    さらに、GMであっても「セカンドラインだ・・・」とかいって難癖つける人たちも居るようですよ。

  17. 567 匿名さん

    >564
    東区にあるかどうか知らないけど・・・
    福岡では物件数が少なすぎるし、たまにできても大人気になてるわけでもないですよね。
    私は中央区の物件しかしらないんですけど、他にどこの区にあるんでしょうか?

  18. 568 キャリアウーマンさん

    自称公務員のあたしに千早のことなら何でも聞いてくれ

  19. 569 匿名さん

    新宮と千早どっちが上なの?

  20. 570 匿名

    >568
    駅前西口の空地は将来的に役所機能を備えた市民センターになるらしいけど、その前の民間に公募した計画はいつから開始するのですか?
    また最近整地か終わった3号線側の並木公園北側の空地は何ができる予定ですか?

  21. 571 匿名さん

    博多バイパスはいつになったら下原へ開通するの?

  22. 572 周辺住民さん

    バイパスは3,4年先です。

  23. 573 匿名さん

    タワーの北、建設中の商業施設にスーパーが入るって聞いたのですが本当ですか。

  24. 574 匿名さん

    博多バイパスは1968年に始められ4,4km開通。下原まであと3,3kmあります。


  25. 575 匿名

    では、あと33年て完成ですね。

  26. 576 匿名さん

    千早は20年後は良い街になってますよ!! それまで待てない人は空港線がお勧めですよ!




  27. 577 匿名さん

    20年後どころか10年後くらいですよ。
    5年後くらいに駅前に市民センターが出来たらかなり空き地が少なくなりますねぇ。

  28. 578 匿名さん

    10年で変わるか!(笑)

  29. 579 匿名さん

    >578
    現地見た事あるんですか?
    着々と工事が進んでますよ。

  30. 580 匿名さん

    10年前はこの地区は香椎操車場で線路は高架化されておらず、千早駅すらありませんでした。
    この10年の変化は目を見張るものがあります。
    これから10年先もだいぶ変わってることでしょう。

  31. 581 匿名さん

    千早は未だ未だ、チェーン店ぐらいしか無い無個性な街ですが、10年後には個性的なお店などもたくさん出来ると思いますよ!

  32. 582 周辺住民さん

    おいしいパン屋さん(できればドイツ系)、気軽にいける軽めのイタリアン、
    一人でもランチに行きやすいカフェが出来てほしい。

    食べ物ばっかりですが。

  33. 583 匿名さん

    住宅展示場計画が白紙になりましたね。
    約3年半っていう期限の短さがネックだったようです。
    これをきっかけに市民センター建設が前倒しされればいいんですけどね。

  34. 584 キャリアウーマンさん

    3年間限定でブルーシート村にすれば福祉に貢献できるね

  35. 585 匿名さん

    >584
    ブルーシート村に貴方が住みたいのですね、分かります。

  36. 586 マンション住民さん

    JRできますね!

  37. 587 周辺住民さん

    JRじゃないの?

  38. 588 周辺住民さん

    JRは賃貸ですか?
    ところで、千早並木もだんだん緑づいてきましたね。初夏を感じさせられます。
    今後も住みよい街になりますように。

  39. 589 周辺住民さん

    最近歩行者との悲惨な事故が多いけど、この周辺みたいな歩道が広くて、
    区分けされた自転車道などの整備が全国的に広がればいいなと思います。

  40. 590 匿名さん

    分譲マンションの計画ないんですかね?

  41. 591 ご近所さん

    JRの中古を買ってください

  42. 592 匿名

    真正プレミストのレジデンスができますよ。
    タワーの管理状態みてるとコッチ買った方が良かったかも。

  43. 593 匿名

    ↑タワー買った人なの?
    管理状態って?
    まだ全部は入居終わってないし、管理組合も発足してないのに、どういう基準で判断してるか知りたいです。

  44. 594 匿名さん

    >>592
    早速ありがとうございます。ちなみにそのマンションはどの辺に建設予定なのでしょうか?

  45. 595 ご近所さん

    3号線スポーツデポ裏

  46. 596 匿名

    3号線越えた、釣りのポイントやスポーツデポの裏。
    細い路地を通っての出入り、駅から遠い、100平米超の間取りなし、住所が団地。
    まだ詳細不明だけど、価格か中身に大きなメリットがないと、千早でも厳しいかな。(住所は千早じゃないけど)

  47. 597 匿名

    タワー買った人はレジデンスに対して、過剰に反応してくるので気を付けて。
    階数や向きによってはレジデンス選んだ方が正解のケースがありますから。
    タワー契約者のマンションブルーに伴うネガなんか気にせずにじっくり検討されてくださいね。

  48. 598 ご近所さん

    香椎団地は恥ずかしいわ

  49. 599 匿名

    ダイワも、性格の違う物件をこれから売るので大変ですね。
    今までの千早の物件に比べると立地がイマイチだし。

  50. 600 匿名

    千早住民じゃないけど…
    千早の物件が今まで順調だったのは、どれも駅に隣接してて立地が良いからでしょ。
    駅から遠い(3号線渡らなきゃいけない)レジデンスは千早に住む意味を感じないんだけど。
    まだ駅前に土地余ってるでしょ?

  51. 601 ご近所さん

    香椎浜代ゼミ跡地のMJR予定地よりはましかも

  52. 602 匿名

    そのMJRは千早じゃなくて香椎じゃない?
    最寄り駅も香椎宮じゃないかな。

  53. 603 匿名さん

    >>595
    >>596
    ありがとうございます。ただ3号線を超えるなら検討の対象外です。駅近でプレミスト千早タワーのようなマンションの登場を望むのですが、厳しいのかな。

  54. 604 キャリアウーマンさん

    タワー隣のダイワの土地はマンションが建つからお楽しみに

  55. 605 匿名

    タワーは24時間ゴミだしできない上に新聞を1階まで取りに行かないといけないらしいよ。
    やっぱり最初からダイワが設計・参画したマンションがいい。

  56. 606 匿名

    それが592番が言う管理状態なんですか?
    そんなの管理組合で今後変えていけることじゃないの?
    まあ、ディスポーザーもあるし、新聞はiPadで読むから必要性は感じないけど。

  57. 607 匿名


    タワーはこんな短絡的な住人が目立つからね。。。
    住人の質を含めた住環境で失敗した感は確かにある。

  58. 608 匿名

    だから、説明を求めてるのに。管理状態の次は、住民の質ですか。
    結局、具体的な説明ができないただの荒らし>>607

  59. 609 匿名さん

    マンションブルーって何?

  60. 610 匿名さん

    文字通りマンション契約してあれこれ考えてブルーになること。

  61. 611 匿名

    マンションを契約した後や、入居してしばらくの間、「ここで良かったのかな?」と不安になることですよ。
    殆どの人にとってはマンションは、一生に一度か二度しかない大きな買い物ですからね。不安になることもありますよね。

  62. 612 匿名

    はたして所得格差が激しい500戸以上の管理組合が正しく機能するのでしょうか?
    なにひとつ決めれない気がしますが。。

  63. 613 匿名

    千早はタワマンにしては、所得格差は少ないんじゃない?

    それから500戸なんて、他にいくらでもあるよ。
    関東では4000戸とかあるし。

    戸数が多いと…ってよく言われるけど、500戸で500通りの意見がでるわけでもなく、無関心な世帯もそれなりにあるから、案外順調に進むものですよ。
    小規模で二、三戸偏屈なのが居るほうが一票に重みがあるから面倒だったりしますよ。

  64. 614 ご近所さん

    スレを見る限りは偏屈な方が多そうにお見受けいたしましたが。。

    ディスポーザがあるので24時間ゴミだし不要とか意味わからないですね。
    ディスポーザなしで24時間ゴミだしできるマンションがあるのかな(笑)

    新聞のメリットは地域情報を効率よく取得できる広告でしょうに。。
    なんでもネットというのは情報弱者にありがちな話ですね。

  65. 615 匿名

    ディスポなしで、24時間ゴミ出し可能なマンション、沢山ありますよ。

    電子版の新聞でも、広告も見れますよ。
    見たことないのかしら…。

  66. 616 匿名

    賃貸ですけど、前住んでたマンションはディスポーザーなしで24時間ごみ出しOKでしたよ。
    委託業者が毎日回収してました。

  67. 618 匿名さん

    >616
    そっちの方が100倍便利でしたよね。
    思い立った時にごみだしできないのはストレスです。

  68. 619 匿名さん

    千早を見ていると、かつての姪浜のようなイメージがします。
    姪浜周辺は昔は何もありませんでしたが、今ではどんどん開発されて街が一新されました。
    千早も同じように近い将来、いい街になるのではないでしょうか。

  69. 620 キャリアウーマンさん

    姪浜みたいに地下鉄を通してください

  70. 621 匿名さん

    619さん
    地下鉄が通らないと姪浜レベルには絶対になれない。

  71. 622 匿名

    駅前がパチンコ屋と質屋の看板がドーンみたいな駅前にはなって欲しくないな。

  72. 623 匿名さん

    >622
    周辺に住んでる人ならURから書類が届くからわかると思いますが、
    ここは百道浜なんかと同じく都市景観形成地区なので厳しく規制されています。
    景観を損なう建物は建ちませんよ。

  73. 624 匿名さん

    3号線超えると規制の対象外だよ

  74. 625 匿名さん

    3号線越えたらもう駅前ではないと思います。
    っていうかもう副都心区画整理地区外ですね。

  75. 626 匿名さん

    じゃあ、姪浜にはなれませんね。

  76. 627 匿名さん

    別にならなくていいと思う。
    第一、姪浜は副都心ではないし。

  77. 628 匿名

    姪浜って、パチンコ、質屋、ラブホのイメージじゃない?

  78. 629 匿名さん

    千早って、何もないイメージじゃない?
    千早を副都心って思ってる福岡県人は今現在ほとんどいないでしょ?
    たぶん、これから先も。

  79. 630 匿名さん

    地下鉄通れば副都心として機能する可能性はある。
    ただ、地下鉄が通る可能性がない。

  80. 631 匿名

    ちょっと前まで操車場だったんだから、再開発で一旦、何も無くなるのは当然。
    629は、ちゃんと計画しらないのに書いてるんでしょ?
    副都心とする計画かあって、まだ途中。
    数年後の市民センターの移転ぐらいからイメージも変わるでしょ。

  81. 632 匿名さん

    計画通りに進まない、実態として機能しない再開発・副都心計画は全国に沢山例がある。
    計画されてるから大丈夫と思いたいのは分かるが、市民センターが移転されてどうなるものでもない。
    そもそも福岡レベルでほんとうに副都心が必要か?

  82. 633 匿名

    その沢山あるって言う例をあげてみて。

    それらの例と福岡の計画と比較するとどうですか?

    福岡は、政令指定都市の中でも独特の特徴があります。
    中心地が高層化できなかったり、断層があったりで再開発に適さない。
    だから東と西で副都心計画をしている事情はご存知?

  83. 634 匿名さん

    香椎が西陣、大橋とともに副都心なのは昔からですよ。
    ただ、香椎(千早)が再開発されてるだけの話。
    632は福岡初心者のようですね。

  84. 635 匿名さん

    >632
    計画段階から、そんなに悲観的にならなくても。
    100%計画通りになると思ってる人なんで誰もいないでしょうけど。

    今、新たに千早に移り住む人たちは、少しずつ便利になるかなぁ~ぐらいの期待はしているでしょうが、いきなり数年で色々集約された副都心になるとは思ってないはず。

    3号線バイパスの延伸部の舗装も進み、間もなく部分開通するでしょう。(全開通はまだまだ先だけど)
    建設中の新しい商業施設もだいぶ出来上がってきました。
    こんな感じで、少しずつ進んでいけばいいんじゃない。

  85. 636 匿名さん

    アイランドシティと千早の関係は愛宕浜と姪の浜の関係とよく似ていますね。
    千早は放って置いても姪の浜レベルにはなりそうですが、アイランドシティが愛宕浜なみに開発されれば素晴らしいですね

  86. 637 匿名さん

    10年後の千早が楽しみ。
    東区の希望の星になれ!

  87. 638 匿名

    docomoビルの横って何を建ててるの?
    http://imefix.info/20120511/381249/rare.jpeg

  88. 639 匿名さん

    駅前のタワーは鳩がいるらしいよ。
    なんか残念な感じ。。。

  89. 640 匿名

    住民掲示板までチェックして熱心ですね。
    しかし、鳩は見かけたことありませんよ。

  90. 641 匿名

    JRですけど、鳩は沢山いますよ。
    Dグランにもとんでます。

  91. 642 周辺住民さん

    >640
    嘘はいけませんよ。

  92. 643 匿名さん

    別にウソじゃないと思いますよ。
    飛んでても、被害がなければ気にも留めないです。
    ハトのこと書いてたのも、住民以外の人だし。
    それに、高層階なら見たこともない住民もいるでしょう。

  93. 644 匿名

    高層だから鳩がこないということはありませんよ。25階に糞が落ちてたことありましたから。

  94. 645 匿名さん

    アイランドの場合ですが、15階のスカイガーデンが鳥(その痕跡も含む)を見かける率が高いですよ。
    26階、37階と上がるごとに率は低いです。
    あまり低層でも来ないのかもしれませんが、80~100m前後の高層だとハトなどは少ない印象ですよ。
    うちも高層階ですが、バルコニーで見た経験は無いですし。

  95. 647 匿名

    鳥一羽すら見かけない街なんて、哀しい

  96. 648 匿名

    アイランドと千早タワーは、どちらが住みやすいですか?
    またどちらの共用施設が、良いですか?

  97. 649 匿名さん

    各々の求める方向性がまるで違うので単純に比較は難しいでしょう。

  98. 650 匿名さん

    利便性や資産価値を考えるなら千早タワー、公園重視ならアイランドシティってとこでしょうか。
    どちらも素晴らしいマンションです

  99. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

4,780万円~4,960万円

2LDK・3LDK

77.04平米

総戸数 112戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円・4,390万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,300万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,198万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~77.98平米

総戸数 240戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,818万円~1億1,258万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランフォーレ天文館プライム

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

5,280万円~1億7,700万円

2LDK・3LDK

75.10平米~131.79平米

総戸数 620戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,890万円

3LDK

67.60平米

総戸数 69戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,290万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~7,110万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)大分駅前プロジェクト

大分県大分市金池南1丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

34.73平米~150.80平米

未定/総戸数 101戸

ブランシエラ国分中央

鹿児島県霧島市国分中央3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.73平米~96.67平米

未定/総戸数 66戸

クレアネクスト荒田ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市荒田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.72平米~105.51平米

未定/総戸数 41戸

アルフィーネ志免中央

福岡県糟屋郡志免町志免中央2丁目

3,140万円~4,660万円

3LDK、4LDK

68.46平米~86.77平米

10戸/総戸数 24戸

アメイズ人吉ビューテラス

熊本県人吉市宝来町1280-1、1281-1、1282-1、および1283-1の一部

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.77平米~84.40平米

52戸/総戸数 52戸

オープンレジデンシア室見

福岡県福岡市西区愛宕二丁目

未定

1LDK~2LDK

33.64平米~56.51平米

未定/総戸数 52戸

リヴィエール西小倉ガーデンテラス

福岡県北九州市小倉北区愛宕1丁目

未定

未定

75.39平米~95.99平米

未定/総戸数 39戸

サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸