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101さんは名前から察するに千早のマンションの住人なのに?
私の場合は、西鉄沿線は警固断層があるから選びません。
ファミリー向けベッドタウンとして開発が進んだ春日大野城と、歴史がある古き町としての千早香椎とは天神博多からの距離だけでは、住環境として単純に比較しにくいと思います。千早駅前の開発エリア内だけで生活するなら話は別ですが、東区は地元民でないといろんな意味でハードルが高く感じます。
福岡市内の区の格付け
中央、博多、早良、西、南、城南、東。
家を購入するには利便性、子育て環境と憧れ。
残念ながら、千早や香椎、、照葉に憧れは無い。
変わりつつある街より、成熟した街を選ぶ。
若夫婦はやっぱり新しい町に魅力を感じます。
千早のスレなのに区の平均地価出されても…
区で比較しても仕方がないと言われた直後で恐縮だが・・・
南区、城南区が人口減少しているのに対して、東区、中央区、博多区は高い率で人口増加してます。
これは人気があるといってもいいのでは?
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/16781/1/6-1toshimasu.pdf
南区は都心部では増加してます。
人口増加減少だけでは、人気とか一概には言えないよ。
層によっても住みたい地域は違うんだし。
当方、早良区民ですが、東区がこんなに低い理由って何なんですか?
詳しく教えて下さい。
千早とか東区がこんなにもてはやされるとは時代が変わりましたね。私の学生時代(20年頃前)では考えられません。
時代は変わるんだよ。
いつまでも「昔は~」とか言ってる人って…
時代は変わっても憧れの土地ではないと思います。
千早の良さを語るスレだったのでは?
千早をけなしている人ってなにが目的なの?
別にどこに住んでもいいじゃない。
早良区でも西新と小田部ではずいぶん違うし、
中央区でも赤坂と小笹ではかなり違うしなあ。
南区でも駅に遠いところはたくさんあるしなあ。
東区って志賀島も入ってるって知ってますよね?
130は千早のスレを荒らしまわってる人だから相手にしない方がいいですよ。
安かろう、悪かろう。
買った後に説明がいる物件です。
千早に買っても説明が必要でしょ?
百道や西新、藤崎などの空港線では説明不要。
キャリアウーマンさんって博多区の○ングレートの購入者?
あのコピペの人?
また違う荒らしがいるんだね。
>138
自分の周りは逆に百道や西新の方が説明必要ですね。
なんであんなとこにって言われる。
住んでる区によって違うんじゃないですかね。
あと、千早は住んでみてわかりましたが割と一目置かれるみたいですね。
ごめん、千早は愛せない。
プレミスト購入者だけで、何百人といるのだから、アンチの人が何を言ってもかないませんよ。
事情があったとはいえ、あの価格は魅力的でした。
千早の住民を認めてあげましょう。
千早に住んでるとお金持ちと思われるみたい。
タクシーに乗っても「お金持ちが住む所ですね」とよく言われる。
お陰で近所にクリーニング持って行っても高級品だと思われてぼったくられる。
友達に千早に住んでると言うと「あの辺変わったね」と若干見る目が変わり、遊びに来たがられる。
実際はそんなに高いマンションでもなかったし、
アイランドシティの方が高かったりするのに。
運転手さんも新しいマンションで、タワーでホテルライクなエントランスを見れば、そう思うのでは?実際の価格なんて知らないのだから。
新宮も含め、福岡都市圏の開発が東寄りになっているのは事実。
福岡市と糟屋郡は違うでしょ。
西の今宿や伊都も開発中では?
結局、再開発地区は成熟した街になるまでずっと叩かれるもの。
千早がお金持ちの街?
それは無いですよ。
そこそこしかお金が無いからこそ、集まっているんでしょ。
それなのにそんなイメージを持たれていると表記する事はやめて欲しい。
ちょっとそれには違和感があります。
私の周りは広くて安いマンションがある所というイメージを持たれてしまっています。
↑
的を得ている。
西新や大濠にあるので全部良いマンションなんですか?
>163
また何もわかってない馬 鹿が現れましたね。
西新や大濠にあの規模であの価格?
そんなの不可能でしょ?空想の話はいらないよ。
それに西新や大濠なんて、あの規模のマンションで、自走式の駐車場まで作れる?
タワーマンションに住みたいだけ?それも間違い。
タワーマンションが良いっていう人が中層・低層階とか買う?
高層の人にはタワーマンションに拘った人もいるだろうけど。
それから、勢いよく売れたのはダイワのタワーだけじゃない。他のマンションも人気ありました。
ちゃんと利便性や価格のバランスを確認してる人がいるんです。
確かに、学区や空港線にこだわった結果、部屋は狭いです。
そして、駐車場はほとんど機械式。平置きは4台のみで取れませんでした。
拘る点の相違ですね。
163って典型的な無知ですね。
まるで市場がわかってない。
大濠も西新も住みたいとは思わない。
せっかく福岡は近くに海や山があるのに地下鉄は嫌だな。
長いこと東京に住んでたせいもあるから余計にね。
ここは千早を語るスレなので、関係無い方は他へどうぞ。
どうしても大濠、西新を売り上げ上げたいのはわかりますがね。
あの規模のマンションで自走式の駐車場まで作れる?
とありますが、それが「千早」にあっただけ。
そこが再開発で駅まで作られ…。運が良かっただけです。
それが無ければ、この価格、この広さ、駅近い、自走式駐車場なんて無理だったでしょう。
最初に貝塚線に乗る時は緊張するものです…。
実際、箱崎でも香椎でも無く、なにも無かった「千早」だから、
誤解されるのでは無いのでしょうか。
何もイメージも湧かない線路の跡地の空き地でしたから、
昔からの福岡人は「千早」とは言えば、都市高速と3号線の間の方を指し、
この頃の人は、駅前こそ「千早」と思うっているはず。
天神方面から3号線を北上した際に左手のイメージと右手のイメージ。
右手はある意味、千早4丁目ではなく、新千早とすればよかったのでは…。
散々西新、大濠言う人間が荒らしに来るから、
正直あの辺の印象もの凄く悪くなったなぁ。
昔は良い印象だったんだけど。
178
言いたい事まとめた方がいいよ、意味分からないし、読みづらい。
↑
何、訳してんだよ。
確かに操車場跡地で広くて利便性の良い土地が
開発できたのはラッキーですよね。
千早は香椎副都心でもあるので、もう香椎って言ってもいいような気がします。
どうせなら天神まで自転車で行ける距離がいい。
博多駅まで自転車でイケる距離もいいよ。
ちなみに千早から博多駅までは自転車で35分位でした。
20分以上の有酸素運動にはなるよ。
マジで行ったんだね、博多駅まで?
でも30分ぐらいなら、たまにはいいかもね。
いや~帰りが大変だよ。
因みに3号線は遠くなるので、博多バイパスを通るのがベスト。
やはり千早駅から快速に乗って、博多まで行くのがベストという事でよろしいでしょうか?
実際千早に住んでると、便利な反面かなり運動不足になりますよ。
195さん
無くもないかもよ。
箱崎から千早まで意外と距離あるもんね。
吉塚から箱崎は1キロ前後だしね。
名島にタワーマンション出来ないかなぁ。
そう言えば香椎浜イオンの裏に33階建てを含む3棟のマンション群が
建設されるはずだったのが、頓挫しましたね。
アイランドシティ〜香椎浜〜千早とタワマンがつながる予定でしたが。
今は高齢者向けマンションになってます。
千早と言えばドコモビル。
大和のは再販で以前は1億を超えていたが、7000万円位に下がってお得感がでて、売れたと聞きましたが、事実でしょうか?