千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3
匿名 [更新日時] 2012-07-03 22:28:59

パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 ご近所さん

    残念、緑が丘にも欲しかったですね。

  2. 402 匿名さん

    価格だとプラウド新船橋と競合しそう。

  3. 403 匿名さん

    バチバチ競合するでしょうね。
    ㎡単価も似たような幅ですし。

    ただ、特徴が別れるので好みによって購入者もスパっと分かれると感じます。
    それは、ユトリシアを選ぶのか、千葉ニュータウンを選ぶのかみたいな。

    電車賃は新船橋の方が安いですね。
    船橋での乗り換えがありますが、ほんの一駅ですし、気合いを入れれば歩ける。
    また、東葉高速線の東海神も歩いて行ける。
    船橋まで近いことで、繁華街も利用しやすい。
    緑ヶ丘のようなバカでかいイオンもできる。
    再開発なので街並みもそこだけは綺麗になる。

    逆に言うと、緑ヶ丘はニュータウンっぽくて繁華街はアクセスしにくい。
    しかし、駅前などには生活に関するファミリー向けの商業は比較的揃っている。
    電車賃は高いが、それをあまり気にしないような人で、似たような家族構成の世帯が集まる。

    どっちが好きかは本当にその人の好み次第。

  4. 404 匿名さん

    競合するかなぁ・・?
    購買層が違うような・・・いろんな意味でね。

    こっちは新しい街とはいえ、駅前はもうほとんど出来上がってる中にポンっと建った物件。
    比較的落ち着いた世代を中心に売れているらしい。
    それに対してあちらは今回まるごと開発されたエリアに出来る物件。
    目新しさを求める、いわゆるニューファミリー層が中心になりそう。

  5. 405 匿名さん

    ユトリと競合してますよ。

  6. 406 匿名

    トライアル。。終わってますね。店舗のコンセプトが全く無いし、いきなり一階からゲーセンでどうしようもなさそうな子供ばかり。あそここそ再開発すべき。

  7. 407 匿名さん

    駅至近のタワマンで子育てか。
    確かに、これだけ北側の戸建ての開発や日大前の開発があるわけだからね。
    ファミリーがあえて、このエリアでタワマンを買わなくてもってね。
    緑ヶ丘から通いやすい場所で働くDINKSとか、子供がある程度大きくなった家族とか、生活をコンパクトにしたいシニア夫婦とか。
    そっちの方が購入意欲が沸きやすいかもね。
    もちろん、緑ヶ丘はタワマン云々の前に町全体がファミリー向けなんで、小さな子がいる家庭も買うだろうけど。
    そんな街の駅近マンションが、たまたま、タワマンだったってだけかもね。

  8. 408 匿名さん

    スケールメリットってやつで、大規模にすればするほどデベにはお得なんでしょう。

  9. 409 匿名

    トライアルなんてあんなもんだということ知らない?

  10. 410 匿名さん

    タワマンは子育てには向かないよ。
    特に高層は地上と違って子供の聴覚には良くない。
    子供のことを考えるなら10階建てぐらいの中層マンションの方がコミュニティ面でもいいでしょう。
    しかも単身とファミリーはライフスタイルが違うからトラブルも多い。

  11. 411 匿名さん

    新船プラウドと価格・路線的に同じなので
    競合はするだろう。

    こちらは地元の人の買い替えがターゲットで
    向こうは新しく生活始める
    ニューファミリーがターゲットですね。

  12. 412 匿名さん

    地元ってどこの?
    ここら辺はそんなに古い住宅街ではないはずです。

  13. 413 匿名さん

    価格は同クラス(?)かもしれないが、全然ターゲットが違う。
    それは間取りを見れば一目同然。

    あっちは、よくある典型的なの田の字間取り(要するに子ども二人以上を想定?)で、3~4LDKが中心。
    子育て支援用地まで準備してる。
    それに比べこっちは、一応キッズスペースだけは何とか作りました的な形だけのもの。
    90~100平米を超える部屋でさえ、3LDKどまり。

    どう考えたって、子育てファミリー層を狙おう!と思って作ったマンションだとは思えない。
    まあ、ひとりっ子確定で保育園に預けっぱなし、もちろん両親は共働きっていう家庭には、静かに暮らせていいかもだけど。

  14. 414 匿名さん

    販売戸数3戸?随分少ないね。

  15. 415 匿名さん

    いま先着順で販売しているのは、条件が良くなく抽選にならないであろう部屋だからでは?
    取り敢えず、HPに載せておこうくらいなもので、戸数はあんまり意味ないと思う。
    建物内モデルルームがオープンするまでの繋ぎみたいな。

    そういえば、今日の夜通りかかったら上層階の東南角の部屋に灯が点いていました。
    もしかしたら、モデルルームにする部屋で、内装をやってるのかなって。

  16. 416 匿名さん

    モデルルーム、取り壊されちゃってますね。
    ベルクも開店したね。

  17. 417 匿名さん

    三井だから値下げは期待できないか~。売れ行き厳しそうだけど。

  18. 418 匿名さん

    完全にプラウド新船橋とガチンコの価格になっちゃったね。
    あっちは、めちゃくちゃ盛り上がってるけど。

  19. 419 匿名

    だったら都心に通う人はプラウドを選ぶだろうな?

  20. 420 物件比較中さん

    船橋と八千代じゃアクセスに差が有りすぎる。
    でもここは新船橋か。

  21. 421 匿名さん

    ここは違いますよ、お客さん。

  22. 422 匿名さん

    第2期5次で販売戸数3戸。
    モデルルーム完成までの繋ぎとしても
    売れていないイメージがついてしまうね。

  23. 423 契約済みさん

    三井、これから建設する60メートル超の「超高層マンション」は原則、揺れを減らせる「免震構造」を採用するって昨年12月に発表してたんですね。知らなかった・・・
    なんか緑が丘のパークタワーは、比べると既に古いというか、中古みたいになっちゃいますね。がっかりです・・・

  24. 424 匿名さん

    はい、大手ゼネコン鹿島なんかも、震災後の注文はほとんど免震構造だそうですよ。

  25. 425 匿名さん

    あと三分の一だよ。

  26. 426 匿名さん

    タワーは修繕費が高いからね
    10年後には修繕費が1戸当たり4万円/月になるタワーマンションが多いよ
    初期設定が数千円のところは特に最悪だよ

  27. 427 匿名さん

    10年後に4万って事は無いでしょ・・・
    営業に言えば修繕計画書見せてもらえる。何年後に修繕積立金が上がるか分かるから確認してみたら?

    棟内モデルルームが完全予約制というチラシが入っていたので引き気味だったけど
    2度目の案内が来たので見てみたら埋まってなさげだよね。
    予約してまで見に行く客は有望客だろうから、リスト化してチラシの量とかを増やすのかね?

  28. 428 匿名

    修繕積立金を管理、計画するのはデベじゃないから。
    住民自身だから。売れたらみんなのもの

  29. 429 匿名さん
  30. 430 おい

    おい!
    ノルディック八千代緑が丘を仲間外れにするな!!!
    暇なら資料請求ぐらいしろぉ!
    http://www.n-yachiyo.com/

  31. 431 匿名さん

    八千代市でも特に緑が丘は住みやすいみたいですね。

    http://mansion-db.com/kanto/12/machiryoku/m-12221/small_city/30306/

    千葉県の全地域3444エリア中
    住み良い街ランキング

    総合13位
    ファミリー7位
    単身279位
    高齢者29位

    こういう、客観的なデータは参考にできるね。
    主観だと個人的な好みが出ちゃうから。

  32. 432 匿名

    確かに緑が丘から出ないのなら住みやすい。
    でも会社までに乗り換えがある通勤や車を使って出かける時は便利では無いかな。

  33. 433 匿名さん

    街力の各項目を見ると面白いね。
    ランキングに惑わされちゃ駄目。

    ここで一番評価高いのが同年代率。また、どの項目見ても4.20越えがない。
    つまり、特徴のない、将来一斉に老ける可能性の高い今がピークの「団地型」ってこと。

  34. 434 匿名

    一般的に八千代市自体が利便性低い、と見られてる。
    住んだら案外便利。

  35. 435 ご近所さん

    一長一短あって、好みも人それぞれですが、そこそこ便利な場所ですよね。
    あとは出張所と保育所を作って欲しいです。

  36. 436 匿名さん

    タワーは免震じゃないと売れなくなったのかな

  37. 438 匿名さん

    タワーで免震じゃないって、購入された方には、悪いのですが、怖いです。

    たしかに駅直結物件なのに、値段が安いと感じていました。
    それなりの理由があるものなんですね。残念です。

  38. 439 匿名さん


    確かに、免震じゃ「ない」ことは、今の時期かなりのネックに思います。

    が、ここが倒れるような地震が来ることになったら、まず他のマンションは無事ではいられないでしょうね。
    免震だって絶対大丈夫って保障もない。
    タワーが倒壊するほどの大地震が来るというのはそういうことです。

    ただ、小~中規模地震が頻発している現在、「揺れ」を考えれば、断然免震のほうがいいでしょう。
    揺れが軽減されることにより、倒れてくる家具で怪我するなどのリスクも少なくなるし、何より少しでも恐怖感が薄らぐ(かも?)

    とはいえ、「今」入居を考えている人達は、今ある中から選ぶしかないです。
    免震物件が選び放題になる時代はまだ先でしょう。

  39. 440 匿名さん

    今時、長期優良住宅認定されてなけりゃ、免震だろうがなんだろうが五十歩百歩。

  40. 441 匿名さん

    まあまあ、そのお陰で思ったより高くならなかったんだし、妥当でしょ。
    免震じゃないと嫌だという人は、金積んでそっち買えば良いよ。
    こっち買う人は、地震の揺れに備えて、家具の配置に気をつかったり、棚とかにはちゃんとストッパーをつけときましょうね。
    私も震災の時、会社の高層階にいたので、これでもかというほど余計に揺れました。
    棚は倒れるわ、引き出しは出てくるわでよく怪我をしなかったと思います。
    あと、エレベーターが止まってしんどかったので、いざとなったら階段を登り降りする覚悟と体力だけは備えておきましょうね。
    エレベーターの話は、このマンションに限らず、どのマンションの高層階にも言えるかもしれませんが。

  41. 442 匿名さん

    免震じゃないと何か問題あるのですか?

    ユーカリの駅前タワーとか、少し前のタワーは全て耐震でしょ?

  42. 443 匿名さん

    震災前なら気にしなかったけど
    これだけ強い余震が多いと怖いよ。

  43. 444 匿名さん

    免震て、何年後かに免震装置の交換とか必要なんでしょ?
    ジャッキアップして交換してる最中に大地震来たらどうなるんだろ??
    免震装置にたよってる分、耐震に比べ柱梁が貧弱だからね。
    何十年に1回の地震の心配より、毎日の通勤、買い物の便利さの方が大事ですよ!
    貸したり売ったりするにも、免震かどうかより、駅距離とスーパーが大事ででょ。その方が絶対高く貸せるし売れる。

  44. 445 匿名さん

    ここまで棟内モデルルームについての書き込みが無いが
    行った人感想ヨロシク

  45. 446 匿名さん

    >>442
    もう少ししたら、マンションも長期優良住宅認定が常識になってると思うよ。

  46. 447 匿名さん

    本震は何十年に一回だけど余震は頻繁にありますからね。

  47. 448 物件比較中さん

    445さん
    申し訳ないほどレポート力ないので、感想というと楽しかったですレベルになってしまいます。
    どんなことを聞きたいか具体的に教えてもらえますか?自分目線且つ覚えてる範囲で回答させていただきます。

  48. 449 物件比較中さん

    448さん、仕事の都合上と現地より離れている場所に住んでいるためなかなか行けないので教えて頂ければ幸いです。
    70m2前後で高層階(20階~)で景色が抜けている部屋はおいくら位でしょうか?
    スーモなどで調べたら隣のマンションの方角しか安くないのかなぁと思ってあきらめていましたので。

  49. 450 物件比較中さん

    449さん
    448ですが、申し訳ないけど価格は三井さんに問い合わせてください。自分の手元にあるものが最新かどうかわからないし、自分が価格載せてしまってもそのお部屋が契約済みかどうかも知らないので。
    わかる範囲で回答しようとしたのは、445さんが棟内のモデルルームに行った感想を聞きたがっていたので、それに対するコメントでした。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸