物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番) |
交通 |
東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
291戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
電気は当然としてガス「も」あるというのが安心だと思う。
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302
匿名さん
「ガス機器などの利用も点火に乾電池やマッチ、ライターを利用する機器を除いて停電時には使用不能となる」
電気が止まったときに、ガスだけあっても役に立たないよ。
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303
匿名
ガス使えれば、簡単な飯ぐらいは作れますよ。非常用ランプもたくさん持ってるし。
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304
匿名さん
オール電化だろうがそうじゃなかろうが、いまどきカセットコンロ持ってないってほうが少なくない?
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305
匿名さん
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306
匿名
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307
匿名さん
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308
匿名さん
No.299さんへ
燃油価格の高騰なら、ガス代も高騰するし、
オール電化じゃなくても、光熱費の50%は電気代だし。
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309
匿名さん
東電のせいで、「電気」がメノカタキにされてるけど、
結局電気がないと生活できないんだよね。
最近も、高級と言われるマンションはオール電化だし、
ここもそういう面ではメリット大きいと思うよ。
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310
匿名さん
ガスも電気も一長一短。
今後首都にもっと大きな災害がくるのは必死だし、
東電への不信感から世論的に『今時オール電化?』ってことでしょ。
でもガスが元で不幸な事故とかが起きると、やっぱオール電化か?ってなるんだろうな~。
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311
匿名
ガス屋の電化ネガキャンにはウンザリする。
千載一遇のチャンスなんだろうが、みっともないよ。
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312
匿名さん
ならばやはり、電気とガス両方引いてあるのがベストだね。
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313
匿名さん
今週末で閉めるんですね。
で、棟内はいつから見れるんですか?
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314
契約済みさん
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315
物件比較中さん
先週、津田沼の奏付近で、ここのチラシを配っていました。販売中の物件の価格表が入っていたけど、結構残っているのは、意外でした。
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316
匿名さん
価格表見ました。
やっぱ、JRに比べると私鉄は安いのね。
駅から近いし、生活は便利そうだけど、
八千代緑が丘って何処?
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317
匿名さん
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318
匿名さん
八千代緑が丘はどこかですって?
まず、八千代というのは、船橋市の東、習志野市の北にある、市制を敷いている自治体です。船橋市と習志野市はいいですか?東京湾湾奥に位置する千葉県の自治体ですね。東京湾はさすがに説明を要さないですね?千葉県というのは東京都の東隣の房総半島を占める県ですがこれもいいですね?
で、緑ヶ丘というのは、船橋市とのほぼ市境にある、旧公団が開発した八千代市内の街でして、昔は大和田新田と言って(今でもその町名は残っていますが)酪農が盛んだったものです。県内出身の人にはコーシン牛乳というと、給食を思い出して、ああ、とひざを打つ人もいるぐらいです。その工場は成田街道沿いに今でもあります。
それが区画整理で一変しまして、そこに東葉高速鉄道という路線が通り、タワーマンションが立ち並ぶ近代住宅都市へと発展したわけです。
市境を挟んで西の船橋市側には滑走路を備える日大理工がありまして、ここはかつて鳥人コンテストの常連校でした。今はどうなんでしょうか。鳥人コンテストってご存知ですか?琵琶湖で開催されていた、人力で飛ぶ手作り飛行機のコンテストなんですよ。昔はよく日テレが放映していたものですけどね。最近は興味がなくなってしまって…
脱線しました。
緑ヶ丘の話に戻りますと、メトロ東西線と西船橋駅で乗り入れている東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」の周辺に住宅街が広がっておりまして、タワーマンションは北側にせせこましく並び立っている次第であります。そんなわけで最近ではタワー同士の紛争が勃発しまして、…、ま、それは割愛するとして。
駅の反対側には巨大なイオンのモールが構えており、近隣住民の買い物の場としてだけでなく、隣のシネコンやスーパー銭湯とともに憩いの場、レジャーの場となっているような次第です。かつては北側のちょっといったところにもアピタがあったものですがね、イオンのせいでつぶれてしまって巨大なゲーセンとなってしまいました。
イオンの南側や鉄道に沿って東の方は閑静な戸建住宅街が広がっており、八千代市の割には結構なお値段で土地が取引されております。閑静な住宅街と言えば、上述した日大の近隣の坪井という船橋市内の街に、7-8年前に街びらきされた新興の高級住宅街がありますね。東葉高速鉄道と言えば日本一、ニを争うような運賃の高さですから、そういった高級住宅街が誕生しうるのでしょうね。運賃が高くなったのは反対運動によって完成が伸びに伸びてしまったことが原因なのですけど。
坪井とは反対の方向、線路に沿って東の方へどんどん歩いていくと、歩いて20分ぐらいですかね、その世界ではつとに有名な京成バラ園芸があります。5年ぐらい前にリニューアルし、土日になると周囲が渋滞で動かなくなるほどに活況を見せる、市内随一の観光スポットとなっている次第です。
以上、住んだことはありませんから浅薄な知識しか持ち合わせておりませんが、その限りを尽くして八千代緑が丘を書いてみました。
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319
匿名さん
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320
物件比較中さん
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321
匿名さん
オール電化の主張は東電と一緒だと言われるから控えたほうがいいよ。
国民全体が節電を心がけているこのご時世に我が家はオール電化なんです~なんて言えないでしょ。
原発推進派か?と言われるのがオチです。
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322
匿名さん
オール電化が便利で使いやすいし、お得だから、いいって言ってるだけ。
今日の2期3次で291戸中の半分の販売が終了したらしい。
棟内モデルルーム早くみたいです。
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323
契約済みさん
棟内になったら益々アパ側は売れないでしょうね。毎日部屋の中丸見えです。完成から引き渡しまで4ヶ月もとってあるので、それまでには売れないと、沢山残ってるのがばれてしまいみっともないので営業の方には頑張って頂きたいです。
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324
匿名さん
>>318
東京湾・千葉県やコーシン牛乳の説明はいらないけど、あなたの東葉高速鉄道とやらの説明を聞いてみたいです。
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325
匿名さん
東葉高速は一番使う通勤時間帯が、劇的に遅い(と言うか東西線の快速が無くなったのが。。、)ので、完全に期待ハズレ。高くて遅いのに気がつくと物件値段が高い。新し物好きのには良いのかな?でもいすれは新線効果は無くなってしまうのでわ?
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326
匿名さん
駅前物件は予算オーバーで買えない奴の僻みですか?
西船橋からの通勤快速に対して東葉高速からの直通は、
6時台、4/4
7時台、6/9
8時台、4/8
9時台、1/1です。
勿論、直通じゃない通勤快速にも接続してますよ。
電車代は高いけど駅前に住めば日常生活は至って便利です。
だから、価格が高いとは思いません。
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327
周辺住民さん
開業当時は緑が丘始発があり、座って行けることに高くても魅力があったけど、値上がりするわ 始発がなくなるわで残念
10年もたてば子供も子供料金から大人料金へ 家族で都内へ移動となるとかなりのお値段(>_<)
東葉高速もいろいろ努力してるようだけど、運賃値下げされるには焼け石に水状態
沿線の住宅販売は運賃値下げが一番のキーポイントになるような…
あと緑が丘に関しては緑が丘始発の復活
なんで緑が丘始発がなくなったんだろう?
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328
匿名さん
ダイヤを改正する理由はただ一つ。
採算が取れない=利用客がいない。
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329
匿名さん
通勤快速なんて、原木中山、妙典、行徳、南行徳しか通過しないんですよ!
しかも普通を大増発しているので、昼間の各駅より遅い。。。快速なんて名ばかりですから。
それに妙典に停車するのも時間の問題では?
本数は少ないけど東葉快速使えば47分位だけど、それ以外だと一時間近く大手町まで掛かるんだから多摩ニューとかと変わらない。
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330
周辺住民さん
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331
匿名
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332
匿名
なぜ、モデルルームを閉鎖するのでしょうか?ひらいたばかりなのに
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333
匿名さん
>>331
通勤時間帯だと各駅は実質一時間近くかかりますよ。
西船橋で津田沼から来る通勤快速に無理矢理乗っても50分位。早く行くには東葉快速に乗らないと。これが49分位。
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334
匿名さん
No.332さんへ
建物が出来上がったからでしょ。
建物内にもうすぐモデルが出来るらしい。
駐車場借りてるとお金かかるんでしょ。
今日はエントランスの仮囲いも取れてて、中が見えてた。
三井さん、早くオープンして下さい。
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335
匿名さん
完成しても半分以上残っているってやばくないですか?普通はそんなに残ってるもの?アパの反対がやっぱり影響してるのだろか。
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336
匿名さん
完成しても半分って?
1期の登録始めたの去年の11月だし。
実物見て買える方が、買う側にとってはメリットが大きい。
仮設のモデルルーム見て契約して、
内覧会に行って実際の部屋見てびっくり!!
なんて話よく聞くしね。
外観すら出来てないマンション買うなんて、丁半博打に近いんじゃない?
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338
匿名さん
いやいや、窓の目の前に聞いてなかった電線があったり、
図面になかった梁が天井から下がってたり。
数百万円のクルマ買うのだって、現物見るでしょ。見ないで買わないなんてあり得ないよね。
数千万円するマンションなら、なおさらでしょ。
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339
匿名さん
売れてはいるような感じだよね。
駅から近いと便利だもんね。
棟内モデルルーム楽しみだ~
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340
匿名さん
338さん
マンション探しは初めてですか?
完成して半分売れ残りはやばいですよ。
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341
匿名さん
No.338さん
初めてじゃないですよ。
青田で売り出して1年半や2年経って完成して半分残ってるならヤバイけど、
最初の登録始めたの11月で、
モデルルーム始めてからでも半年だからね。
自分のマンション選びのポイントは
自分が住んで便利かどうかと、
実物を見て安心して買いたいだけ。
でも、中古は嫌なので。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
完成物件しか選べないとなるとだいぶ視野が狭くなるね。
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344
匿名
電線の位置なんて、購入まえに現地調べるんだから購入まえに確認できるんだから、人のせいにはできんだろ。竣工してからの年数で中古入りするんだから、あまりこの売り方は嬉しくないわな。ただ順調だとは思うがな。棟内モデルルームにするということはAPAとのご対面物件はそれほど悪くないと言うことじゃないかね。実際に確認させるということじゃないか。
竣工してから何年も残っている某ネーミング微妙団地とは違うがな
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345
匿名さん
青田売りするなら専有部分の壁の材質やコンセントの個数や位置、それから間仕切りによるレイアウトなんか契約者の自由にできるようにすればいいのに。
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346
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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347
購入検討中さん
はたしてアパ側でモデルルームをつくるだろうか?不特定多数の人が出入りするようになるからアパからしたら嫌だと思いますが。
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348
匿名さん
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349
匿名さん
>>344
竣工したけど売れ残ってたらMRは現地に移動します。一般の部屋は希望者がいた時にカギをあけて実際に見せてから売る。そして最後まで売れ残るだろうアパ側をモデルルームにするのは当然です。自信があるのとは違うよ。もちろん本当の最後は家具付きの投げ売り。
たぶんMRとして使用してなかった部屋でもアパ側ばかりが20戸とか残ったら、そこから投げ売り開始かな。
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350
匿名さん
どこかの売れ残りマンションと勘違いしてない?
売れ残りじゃなくて、まだ販売してませんけど。
ちょー便利な緑が丘駅前マンションなんだから、実物見たらあっという間かも。
うちにとっては倍率上がるのは困るけど。
仮設のモデルルームは駅から遠かったもんね。
地元優先で見せたりしないのかなぁ?
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