千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3
匿名 [更新日時] 2012-07-03 22:28:59

パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    村上のスターツは、なんであんなところにマンションを立てるのか?  車の交通量が半端ないですよ。 というのが個人的な感想。 値段どうのという問題じゃないと思う。 

  2. 202 匿名さん

    №198さん、おいくつですか?今時暴走族って・・・

    私は三井さんの緑ヶ丘もスターツさんの村上もそれぞれメリットがあれば必ずデメリットが付いてくるのでそれぞれのライフスタイルや希望に合った方を選ばれるのがいいと思いますよ。
    三井さんであれば、メリット駅2分⇒デメリット商業地域で目の前に高いビルが建つ可能性があるので日当たり、風通し、眺望の不安。また、嫌悪施設、臭いや深夜の騒音・・・。ですから一般的に日中はいない共働き夫婦2人だけや単身の方向けだと思います。子育て世代にはあまり向いてないかな~。
    また、スターツさんはやはり16号がデメリット!騒音対策はしてあるのかしら???⇒メリットとしてはその分16号含め周囲に高い建物が建たないので日当たり、風通し、眺望が約束されている点かな~。緑や公園も多いので子育て世代にはあっていると思いますよ。
    まとめると 三井さん緑ヶ丘:「共働き2人&単身」向け/スターツさん村上:「子育てファミリー」向け って感じです。

  3. 203 匿名さん

    デメリットに挙げている嫌悪施設・深夜騒音のふたつですが、具体的には何を?? 全く思いつかないので。

    緑ヶ丘→共働き&単身向け、村上→子育てファミリー向けには納得ですが。

  4. 204 匿名さん

    村上付近にはなぜかいまだに暴走族がいますね。

  5. 205 匿名さん

    あそこなら八千代の花火大会がよく見えるんじゃないかな?

  6. 206 匿名さん

    花火大会の日には屋上を開放するみたいですよ!毎年フルルから観てるのでうらやましいです。

  7. 207 匿名さん

    パークタワーの建つ商業地域は、風俗施設やパチンコ屋含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能な地域です。今は無いかもしれませんが、将来的にはできてもおかしくないですね。実際、市川では銀行の後にパチンコ屋が入ったりしてます。商業地域とは、主に商業等の業務の利便の増進を図る地域ですから、何ができても文句は言えません。現状だけで決めてしまうと、隣のアパさんのにの前になりますよ。

  8. 208 購入検討中さん

    耐震と免震ってどう違うのでしょうか?
    営業の方には、「耐震でも大丈夫です」「耐震等級1でも心配いりせん」と言われたのですが、何が違うのか?また免震は耐震等級いくつ何でしょうか?

  9. 209 匿名さん

    202さん
    198です。歳は36ですよ、すみませんもう若くないので^^;
    今は暴走族とは言わないのでしょうかね。最近はなんて言うのですか?

    そこそこ近隣に住んでいますが、勝田台も村上も大和田や八千代中央も静かな場所なので、少し距離があっても夜間16号のほうから暴走音が聞こえてきます。冬場はまだ静かなんですけど、春から秋の間は結構多いんですよ。数は「族」というほどまで多くないのかもしれませんが、昨夏も連夜続いたりしてました。3〜4台程度でもかなり聞こえるので、国道沿いは大変だろなーと思っていました。

    大型トラックの通行音とか緊急自動車の音はまだ我慢できるけど、暴走族(古かったらすみません)はちょっと…。

    子供がまだ小さいので、夜中の不愉快な暴走音も、16号を我が子が日常的に渡るということも、私の場合はかなり抵抗があって、子育てファミリーですが村上の免震マンションが子育てに適しているとは考えにくいです。

    風通しが良くても、排ガスばかり入ってくるようでは不快ですしね。

  10. 210 物件比較中さん

    緑ヶ丘付近はパチンコ等の風俗施設は建たないですよ。確か規制とゆうか特約があります。

  11. 212 匿名さん

    >>209
    都心の一等地でもない千葉の内陸部なのに
    ・わざわざ交通量の多い国道沿い。騒音・空気を我慢。
    ・わざと隣のマンションにビタ着け。眺望最悪。
    どちらを選ぶかは人それぞれです

  12. 213 匿名さん

    ピタづけ眺望最悪はパークタワーの北東向きの中~低層階のことですか?
    そちらの区画は見ていませんが、中層階以上の南東~南西にかけてのお部屋の眺望はパソコンで見せてもらいましたよ。自慢するほど素晴らしい眺望ではないにしても「最悪」というほどまでひどいものではないと思います。たさ南向きの眺望や日照は将来的な不安が大いにありますね。

    16号の騒音や排ガスは多少の差があっても、どのお部屋にも発生し得る悩みなんじゃないでしょうかね。

  13. 214 購入検討中さん

    本物件の残戸数はどれくらいなのでしょうか?
    南側の低層階を希望しております。

  14. 215 匿名さん

    >>208さん
    耐震とは建物の構造自体が地震に耐えるような強度に造られているものの事です。
    エネルギーがそのまま家屋に伝わるので、免震、制震に比べ地震時に壁や家具等が損傷しやすいです。
    免震は建物と地盤との間に積層ゴムなどの特殊な装置を付け免震層を造ることで、地震力を建物に直接伝えないようにした構造のこと。揺れそのものを軽減することによって、室内の損傷などの被害を防ぐことができる様です。

  15. 216 匿名さん

    214さん
    抽選なので、
    総戸数291ー1期販売100で残戸数191だと思います。
    1期で完売していなければ多少これにプラスかもしれませんけどね。

    今が抽選の登録期間で、今週末が締切・抽選会だと思います。なので、厳密にいうなら「空いている部屋数」っていうのは締切の直前にならないとわからないと思いますよ。

  16. 217 匿名さん

    パチンコサンシャインは住所でいうと大和田新田なんじゃないでしょうかね。歩いて5〜10分くらいですよね。確かに緑が丘の住所内にはパチンコ屋とかないような気がしますよ。

    ガソリンスタンドの危険性は日常レベルであればないに等しいし、事故があった時の危険性は大人も子どもも変わらないでしょう。
    駅前に居酒屋くらいどこの街にもありますしね。
    子どもが住むマンションじゃないってこともないと思うけど。

    子ども嫌いな人が住むのがおかしいとも思わないし、ここで子育てする親がおかしいとも思わないです。
    もちろん、子育て世代の転入がものすごく増えている八千代市で、子ども嫌いの人が家を買うこともおかしいとは思いません。

  17. 218 購入検討中さん

    216さん

    有難うございます。

    内覧が始まってからと思ってましたが、
    モデルルームで確認してみます。

  18. 219 匿名さん

    >>217
    住所が異なればパチンコ屋、場外馬券売り場、風俗店、ヤ クザ事務所などが道を隔てたすぐ隣にあってもいいんですか?違うでしょう?
    「住所内にはパチンコ屋とかない」なんて何の意味をも持たない屁理屈ですね。

  19. 220 匿名さん

    ま〜、もともと隣のマンションの日照権を無視して建築するような会社ですから、近隣環境なんてどうでもいいんでしょ!

  20. 221 匿名さん

    住所内にパチンコ屋がないというのは、210の方が特約があると仰っていたことに対して「言われてみれば確かに緑が丘にはないですね」と思ったので。

    パークタワーで道を隔てたすぐ隣にあるのが風俗店や怖い事務所だとイヤですね。購入はないと思います。
    でもそういうのって片側3車線くらいあるものすごく大きな通りを挟んだ向こう側なら我慢ができたり、歩いて5分の距離なら平気とか、個人個人それぞれの許容範囲ってものがありますよね。
    子育てをする時に歩いて5分以上かかる距離にパチンコ屋があることは、私の場合は大きな問題ではないかなと考えてます。

  21. 222 匿名さん

    >>220

    でも隣のマンションも、その後ろの物件の日照権を無視して建てている。
    ここは駅前でそういう規制なのだから仕方無いです。デベはビジネスでやってる訳でボランティアではありません。

  22. 223 匿名さん

    >No.219
    緑が丘住所エリアには、風営法に規制されるものは、
    出店出来ない規制になってます。
    そういった類いのものが生活圏内にないことは、
    子どもがいる家庭にとっては非常に重要です。
    生活圏内になければ、それでいいんです。

  23. 224 匿名さん

    ようするに近隣のマンションも日照権を無視してるからいいでしょ。ビジネスなんだから近隣よりも利益重視があたり前ってことですか?

  24. 225 匿名さん

    >224さん
    利益重視とかビジネスなんだからってのは検討して買って住む人にここで聞いてもしょうがないのでは?そういうのは直接三井さんに問い合わせたほうが良いと思います。

    アパさんのほうにもまったく同じことが言えると思いますが、デベに聞くならわかりますが、アパに今住んでいる方々も今度パークタワーに入る人達と何ら変わりはないと思いますよ。

  25. 226 申込予定さん

    >224
    ここは、商業地域。そもそも日照の規制なんてないのだよ。わかる?

  26. 228 匿名さん

    アパさんのマンションも近隣の日照権を奪ってしまっていることは同じでしょう。何か違いますか?
    でもそれは住んでいる方が悪いわけではないですし、法に基づいた形でマンションを購入して住んでいる人達を責めるべき話ではないですよね。

    実際は都市計画の問題なので、建設した会社も悪くないと思いますけどね。
    企業が利益を追求して何がいけないのですか?
    貴方の世帯の収入元となる勤め先が、「道徳的に…」とかいって、利益軽視の仕事をしたら賛成できますか?

  27. 229 周辺住民さん

    デベロッパーの考え方の違いでしょうね。近隣に歩みより、利益を落としてでも階数を下げてるデベロッパーは沢山ありますから。

  28. 230 購入経験者さん

    確かに!!!アパマンションと同じ高さにしたら緑ヶ丘の街並みももっと良くなったと思う!!!

  29. 231 匿名さん

    >>226
    つまり、千葉の内陸部なのに日照権も無く、庶民が住むには相応しくないという事ですか?
    残りの半生は我慢し続けて暮らしなさいといった意味ですね?

  30. 232 周辺住民さん

    >229.230
    階数を下げれば良いというのは、短絡的な考え。

    建物を高くすることは、よりコストがかかるものなのです。

    アパは、建築コストを抑えるため高さを抑え、その分敷地の境界線ギリギリまでに床面積を増やす手法(商業地域なのでギリギリはOK、住民にとってはデメリット)で利益を確保。
    建物内に店舗があるものの、敷地内の通行は、周辺住民は不可。

    三井の考え方は、アパの真逆。敷地の境界線ギリギリに建てることは、購入者及び周辺住民にとって日照等のデメリットが大きいから1フロアの床面積を少なくして、コストをかけて上に伸ばす手法で利益を確保。
    別棟的な店舗と敷地内を通行を可とすることで駅前の賑わいを創出。

    一体、どちらの考え方がマンション購入者及び周辺住民にとって良いのでしょう?

  31. 233 周辺住民さん

    アパ

  32. 234 匿名さん

    結局将来的予測をしなかった購入者が自分自身の責任で買ったんだからしょうがないでしょ。高い買い物なんだからよく考えて買いなよ。

  33. 235 申込予定さん

    >>231

    千葉の内陸部が問題ではなく、商業地域であることを言っているのです。
    日照阻害のリスクは、より具体的な形で予めわかっているはずですよね。
    つまり、商業地域で日照阻害のリスクはあるけど駅に近いというメリットを優先させたのではないのでしょうか?

    日照の確保を半生確保したいのであれば、なぜ道路・公園・海・川などに面する立地を探さなかったのでしょうか?

  34. 236 近場の購入経験者さん

    231みたいな考え方は、自分の決断に自分で責任を持てない人間の典型だと思う。
    自分がつらいのは人のせい。
    人が自分をつらい目に合わせている。

    自分のした買い物、失敗も成功も自己責任だと思うよ。

  35. 237 匿名

    いつかその言葉が
    自分達に返ってくることがあるのではないか。。。

  36. 238 匿名さん

    >No.214
    第一期100戸、第一期2次6戸と
    今回販売の第二期34戸です。
    約半分が分譲済みとなりますが、
    価格の安い部屋、条件のいい部屋から
    なくなってるようです。
    うちは、モデルルームタイプの引戸が良かったけど、
    売れ残ると思ったら、売れちゃってた。

  37. 239 匿名さん

    日照権が侵される可能性が高かった部屋は安かった筈。
    如何にも怪しいバアさんの投資話に騙されて、何千万も投資した人を「馬 鹿だなぁ」と思っている貴方、貴方には三井を批判する正統性は無い、因果応報。

    アパの住人が日照権を主張するなんて、おととい来やがれ、でしょう。なおここを買った人が、何年か後にシネコンが撤退して高層ビルが建つ話が出たとしても、文句言わないでね、頼むから。

  38. 240 申込予定さん

    文句言うだろ。三井の営業さんには建つことは考えにくいと言われたんだから。

  39. 241 物件比較中さん

    「考えにくいけど、絶対ないとは言い切れない」と言われましたよ。人生の長期に渡って大きな影響のある買い物なんだから、当然抱えてるリスクは理解・覚悟してから決断したほうが良いと思います。

    どんな物件にもネガティブ要素はあるわけだから、ちゃんとどんなリスクを持っているのか理解して、抱えても良いリスクなのか考えて納得して、腹を括ってから契約するものなんですよ。
    じゃないと横断幕なんか張って「私は人生における大きな買い物を大失敗しましたー不満でいっぱいで不幸です!」と関係ない人にまで恥を晒したくなってしまうのでは?
    住んでみないとわからないこと、暮らし始めてから変わってしまうことってたくさんありますよ。

    例えば今日みたいに湿気の多い北風の日は、北のほうにあるらしい牧場から牛の**の臭いも届きますしね。

  40. 242 申込予定さん

    であれば、考えにくいではなくて、考えられるだろ!
    営業の方のいい方だと、いかにも「建つことはない」という言い方だった。

  41. 243 匿名さん

    将来そんなことにならないと信じたい気持ちはわかりますが、
    本当に建つ可能性がないなら名言できます。
    最後の最後に逃げ切れるように、紛らわしい言い回しをしてますが、建つ可能性は否定できないですよ。
    駅前の一等地なんだから、下に商業施設いれて上に高層マンション建てることだって十分あり得ます。

    営業の人にとったらそんなことどうでもいいんですよ。
    売れればいいんだから。

  42. 244 申込予定さん

    他人の所有地なんだから、いつどうなるか予測するのは、
    とても困難。
    アパのようなケースは、稀なこと。
    ある日突然、建築計画の看板が設置されることになります。

  43. 245 匿名さん

    シネコンつぶして超高層MSか。需要を考えれば実現の可能性がどのくらいか素人でも分かるわな。
    これから人口が減っていくというのにもっと論理的にネガれよ。

  44. 246 物件比較中さん

    242さんは、大きな買い物なんですから申し込み前に一度きちんと確認して、覚悟を決めてからにされたほうが良いと思いますよ。
    「建たない」と言い切っていない以上、あとでどうなろうと貴方が都合良く解釈しただけ、貴方がリスクから目をそらして買い物を失敗しただけの話になっちゃいます。

  45. 247 匿名さん

    アパが水面下で購入

  46. 248 匿名さん

    No.239
    八千代に高層ビル(笑)
    こんなド田舎に誰がそんなモノを建てる?
    津田沼や船橋だって、せいぜい10階建てでしょ?
    それに地区計画で公園都市プラザの土地と
    イオンの土地にはマンション建てられないし。
    だから、うちは中層階にしたよ。

  47. 249 匿名さん

    245さん
    確かに人口も減りますし、公共投資効率化の観点から国もコンパクトシティを目指してていますよね。そういった意味では駅前中心部に高層MSが建つ可能性が高いことは素人でもわかりますね。

  48. 250 匿名さん

    247さんに座布団1枚!

  49. 251 匿名さん

    >249さん
    国の公共投資政策と既にできあがってる緑が丘駅前と何の接点が有るのか知りませんが
    「八千代緑が丘」という駅にそれだけの投資をするデベがこれから先現れるかどうか
    という事を考えれば素人でもわかりますよね。

  50. 252 匿名さん

    それだけの投資って、シネコン潰して作り直しても十分採算とれるよね。
    というか、自宅で簡単に映画配信を視聴できる今、少子化も重なってシネコンの経営自体が心配なんだけど。

    事実こんな条件でもこのマンション買おうって思う人がいるんだから、
    今後隣に何かができる可能性を否定はできないよ。


  51. 253 匿名さん

    PT八千代は駅前再開発の一環として何十年前の計画当初から予定されていた。
    それと0どころかマイナスから始めなければならない投資を比較できますか?

  52. 254 匿名さん

    そうなの。知らなかった。それならもっと景観や住環境に配慮してもね

  53. 255 匿名

    ここが成功したら
    色々考える人がでてくるでしょうね。
    八千代は296の渋滞で横のつながりが良くない。
    居住性も駅中心として半径15分くらいにすべておさまります

  54. 256 匿名さん

    253さん
    国からの補助金でマイナスどころかプラスからスタート可能です。デベの開発力や駅前一等地という環境を舐めてはいけません。

  55. 257 申込予定さん

    まあ。将来建つかもしれないので、その覚悟があるのなら、
    買えばいいのではないでしょうか。

  56. 258 匿名さん

    公園都市プラザは、TOHOシネマの持ち物ではないので、シネコンの経営がうまく
    いってなくても、他にもテナントは銀行3行、サイゼリア、コンビニ、不動産屋、
    病院、薬局、その他諸々ありますから、簡単にはなくなりませんよ。
    地主さんは、他にも資産が沢山あるので困りませんし。

  57. 259 匿名さん

    ↑という事です。

  58. 260 契約済みさん

    >>258
    さんに補足って訳じゃないけど、
    ここの銀行支店でローンを組んだんだよね。
    口座までつくってさ。

    シネコンの経営はともかく、建物自体をどうこうできるとは思えないよ。

  59. 261 匿名さん

    意見:
    人口減の時代を迎えて、今後はもっと都心寄りの街に人口が集中する。今後こんな所に高層マンションなんか建たない。

    考察:
    確かに言えてる。もうビルなんか建たないので、日照権が侵される危険性は低い。
    一方、人口減で、ニュータウンの様に老人ばかりの街になってしまうリスクかわ高い、活気の無い街になってしまうリスクが高い。

  60. 262 匿名さん

    そうね、イオンが撤退するくらい、街が衰退したらそうかもね。
    でも、近くでURが新しい街を開発し始めたばかりだし、
    歳を取ったら、駅近くて、ワンストップで買い物が出来る
    緑が丘は、ちょー便利だと思うよ。
    より人が集まることはあっても、衰退することは考えにくいなぁ。

  61. 263 匿名

    でも八千代台を見てごらんよ。
    誰があんなに衰退すると思ってた?
    エルムは潰れてないけど、明らかに高齢化な街だよ。

    今の緑ヶ丘をはじめとする東葉線一体は、30年もすれば八千代台の二の舞よ。
    そしてその頃八千代台は再開発かな?
    それとも日本全体が人口減で八千代市まで下らなくても家買えちゃう世の中になってるかな?

  62. 264 匿名さん

    それを言い出したら都内に住めばってなると思いますけど。
    30年後なんてどう考えても日本全体が衰退してるでしょ。

    自分はこのあたりのほどよい田舎っぷりが気に入ってます。
    空は広いしちょっと行けば牧場があるとか。
    以前は船橋に住んでいましたが、今では船橋ですらゴチャゴチャしてるように感じます。

    道路事情&電車代に関しては☓ですね(笑)

  63. 265 匿名

    衰退とかいって興味ない方が何言ってもしょうがないでしょ。他を検討しなさい

  64. 266 匿名さん

    建設地、周りの囲い外れたね。
    店舗は微妙だけど、マンション入口はCGよりいいかも。
    天井、めっちゃ高くてカッコいい。
    そろそろ中が見られるのかな?
    いつから見れるか情報持ってる方、教えてください。

  65. 267 契約済みさん

    現地モデルルームは4月に入ってからのオープンだって案内が来ていました。まだしばらく先みたいですが、楽しみですね。

  66. 268 匿名さん

    No.267さん、ありがとうございました。4月になってからですか。まだ先ですね。
    早く中が見たいです。

  67. 269 匿名さん

    中庭にミドリのキリンとかいるのかなぁ。

  68. 270 匿名さん

    現地モデルルームでは、既存のモデルルームになかったCやDタイプが公開されるといいな。

  69. 271 申込予定さん

    現地確認してきました。
    エントランスもそうですが、建物自体の造りも良いように感じました。

    早くモデルルームを見てみたいです。

  70. 272 匿名さん

    モデルルームが閉まる案内が来ました。
    売れたってこと?

  71. 273 匿名さん

    竣工時期から入居時期まで4ヶ月近くあるのは何故?

  72. 274 匿名さん

    戸数が多いからじゃない?
    内覧チェックをきちんとやるなら、
    結構期間はかかるよ。
    そこは、間に合わせでやるデベとは違うんじゃない。

  73. 275 匿名さん

    なんかの本かネットの記事にあったけど、
    決算期の間際の竣工&引渡し物件は危ないって。

  74. 276 契約済みさん

    現地売りの期間も新築のうちに長く設けたほうが得ですもんね。
    人が住み始めてしまったら、値下げするしかないでしょうから。

  75. 277 匿名さん

    MR閉鎖するのは棟内MRで対応できるからじゃないの。それだけ部屋が空く想定をしてるって事。

  76. 278 匿名

    節約か・・・

  77. 279 匿名

    戸数が多いって?

  78. 280 匿名さん

    棟内のMRは終了時に売り出すから、それを狙うと安いよ
    家具付きだろうし

  79. 281 匿名さん

    家具付きは最後の何戸かね。
    そればでは普通に空き部屋を見せてもらうんでしょ?

  80. 282 匿名さん

    モデルルーム閉じちゃうんだね。
    でも、4月には実際の部屋が見れるらしい。楽しみ。
    買う気はないけど、見てみたい。
    誰か賃貸で出す方いない?

  81. 283 契約済みさん

    東電 家庭10%上げ申請へ
    って新聞出てたけど、もしかして、オール電化だとこれはかなり影響受けちゃいます。
    なんか最終的には50%まで上がるとか!
    正直これはまずいです。

  82. 284 匿名さん

    普通の住宅も一般家庭の光熱費の約半分は電気。10%上がって大変なのは、どっちもどっち。
    オール電化住宅は、電化上手って 言う割引プランがあるから、影響は少ない。
    一般家庭はもろに被るね。ガス供給するにも大量の電気使うから、ガスの値上がりも必至だね。

  83. 285 匿名さん

    なら何で他社はオール電化をやっていないのか?
    震災後のマンションでオール電化やってるマンションなんて無い!

  84. 286 購入検討中さん

    そういえば一揆にオール電化って減りましたね。

  85. 287 匿名さん

    震災時には既に20階以上は出来上がっていたはずだけど?

  86. 288 匿名さん

    えっ、そうなの?だからオール電化なんだ!!
    かわいそうに。

  87. 289 匿名

    今の時期の物件は、当初オール電化の予定だったけど急遽とりやめたり選択性にした物件もあったね。

  88. 290 匿名さん

    オール電化が関東圏で減ったのは、東電が叩かれてるからでしょ。
    地震の際の火災リスクは少ないし、
    インフラがダメになっても、非常用に使える水が住戸ごとに400リットル近くあるし。

  89. 291 匿名さん

    今の都市ガスで火災を起こした事件があったなら教えてくれ。

  90. 292 匿名さん

    裸火を使ってない方が、火災リスクが少ないって言ってるだけだけど。

  91. 293 匿名

    リスク少ないから火災保険も安い。
    光熱費も契約先が1箇所だから安く済む。

  92. 294 匿名さん

    夜電力でお湯を沸かして貯めておくみたいだけど、水槽の掃除とか定期的にやらないとダメなんでしょ?
    貯めておいたお湯はそのまま飲めないと聞いたよ。
    地震の時飲めるんか?

  93. 295 匿名さん

    ブリタとかの浄水器使えばいいんじゃない?
    カセットコンロとかで沸かせば大丈夫だし。
    オール電化だからこそ、370リットルもの水がある。

  94. 296 匿名さん

    震災前に着工したからだろ。単なる言い訳にしか聞こえない。それが正しければ三井のマンションは全てオール電化でやるのでは?実際、他は違うのが答えなんじゃないの。

  95. 297 匿名さん

    オール電化
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9B%BB%E5%8...

    メリット大きいと思うけどな。
    デベが多く採用しないのは、「イニシャルコスト(導入費用)がガスコンロ、ガス給湯器と比べ、IHクッキングヒーターとエコキュートもしくは電気温水器の方が高価」だからだよ。
    物件価格が高くなってしまうと、売りにくいからね。

  96. 298 匿名さん

    あきらかに、震災前と比べてオール電化が無くなったのはなぜ?
    なぜ、三井は震災後のマンションはオール電化にしないの?

  97. 299 匿名さん


    今の時代、オール電化は賢いデベロッパーはやらないでしょ。リスクが高すぎる。
    電気のみに頼るため、電気料金が高騰するような場合(燃油価格の高騰による調整費加算など)、その影響を直接受け、リスクを分散することができない。

    貯められる湯の量に制限があるため、定量以上の湯を使用すると、湯切れを起こす。
    湯切れを起こすと昼間の割高な電気料金で貯湯を始めなければならず、かえって光熱費が高くなる。
    生活スタイルに合わない使い方をすると電気とガスを併用するよりも光熱費が上がる場合がある。

    深夜の電気代は割安だが、夏の昼間の電気代は、一般的な電気料金契約の約1.5倍 - 2倍と、かえって高くなってしまう。ファミリーより単身向けマンションに適する。

  98. 300 匿名さん

    オール電化にすれば、東電から設置に補助金が出ていたのは公然の秘密。

    でも高層マンションはオール電化がいい。地震でガス管ずれたら面倒。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸