匿名さん
[更新日時] 2012-06-03 01:09:16
グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:421戸(住戸397戸、店舗24戸)
面積:58.18平米~96.60平米
竣工予定:2012年8月
入居予定:2012年10月
販売価格:2,840万円(1戸)~5,270万円(1戸)
最多価格帯:3,200万円台(4戸)
管理費(月額):13,560円~22,230円
修繕積立金(月額):6,750円~11,210円
駐車場:建物内124台(機械式)、敷地内身障者優先1台(平置き)、使用料:14,000円~16,000円(月額)
駐輪場:地下1階794台(2段ラック式)、使用料:200円・300円(月額)
バイク置場:敷地内普通バイク用6台、地下1階原付バイク用35台、使用料:3,000円~7,000円(月額)
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット
こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-12-20 21:12:39
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示) |
交通 |
東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸(住戸397戸、店舗24戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下1階塔屋2階建て 敷地の権利形態:所有権の共有(本物件の敷地ならびに建物全体共用部分および住宅共用部分等の各住戸に付随する共有持分については、越谷駅東口第一種市街地再開発事業の権利変換計画に基づき定められています。) 完成時期:2012年08月24日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]アートランド株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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617
購入検討中さん
このマンションを購入するためにモデルルームに行って色々と聞いたが、そもそもこのマンションは再開発の為、管理がマンションと商業施設を入れた全体の管理に別れるのだが、聞きに行った当初は、マンションの管理規約は出来ているが、全体の管理規約は出来ていないのに販売してると聞いた。
すごくマンションの管理体制と再開発事業としてのセコムの貧弱さに疑問があったので、完成して管理体制を見極めてから購入しようと考えてる。全体の管理規約ってもう出来たのかな?
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619
契約済みさん
手元にAシテイの管理規約及び諸々の資料がありますが、そもそも「越谷駅東口再開発事業」全般をセコムが担っているわけではなく、同再開発事業に参加し、Aシテイを区分担当したものと理解しています。
越谷駅東口再開発事業 は、越谷市のプロジェクトです。
Aシテイは、元の地権者とセコムが管理組合を作り、諸々の事を決めています。
マンション管理費の減額は、平均すると数百円単位で、マンション契約者にとって、損得を作用するほどの物ではないと思います。
Bシテイには、Bシテイの管理組合が設立されていて、BシテイはBシテイの管理組合がテナントの募集などを行っています。
Aシテイは、居住スペースと商業スペースでは、管理・警備体制も別々と成っています。
組織体制及び管理のしかたの良し悪しは別として、セコム担当者の説明及び売買契約書、管理規を読むと、私としては、さほど疑問点は有りませんでした。
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620
匿名さん
>越谷駅東口再開発事業 は、越谷市のプロジェクトです。
「越谷駅東口市街地再開発組合」のプロジェクトですよ、完全に私的組合
ロータリー、道路なんかはもちろん市の所有物で、許認可関係も含めれば市も絡みますが
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621
契約済みさん
越谷駅東口市街地再開発組合の事業である事は間違いありませんが、必ずしも私的な組合の事業とはいえません。
もともと、埼玉県の越谷駅東口第一種市街地再開発事業として始まっており、同組合等が落札したものと思います。
私は、私的かどうかを議論したいわけでも無く、620さんもチェックしてくれたに過ぎないものと思いますが、日ごろの書き込みが、現実を調べもしないで、風評に近い書き込みが多く、またまたは、他の不動産業者様と思えるような書き込みが繰り返されているので、書き込みをさせて頂いた訳です。
建物等の欠点などは、的確に指摘される事は、大変よい事だと思いますが、出来るだけ前向きな書き込みを期待したいと思います。
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622
匿名さん
>もともと、埼玉県の越谷駅東口第一種市街地再開発事業として始まっており、同組合等が落札したものと思います。
あのー、組合が落札とか?え?組合こそ地権者の集合体ですよ。
あなたこそいい加減な書き込みしないでください。
今度は県の名前を出していますが、知らない方を混乱させるだけですよ。
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623
匿名さん
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624
匿名さん
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625
匿名
両者の見解に多少の違いが有ったとしても、一企業の開発でもなく、後発の組合の開発上でもなく、
元になるのは行政の民間活力を使った再開発計画に基づいて行われている事は確かですね。
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626
匿名さん
事実を調べもしないで適当な書き込みが本当に多すぎ
セコムもチラシ撒きすぎだよ、延べ100枚くらいは一家庭ににばら撒きそうな勢い、もったいない
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627
購入検討中さん
617を書いた者ですが。
こんな事を書くのは馬鹿だと言われましたが・・・
マンションにとって管理体制はマンションの仕様以上に重要な事だと思っています。当然モデルルームでも聞いていますが信用できる回答で無かったので敢えてここに書き込ませて頂きました。
619さんが丁寧に説明を書いて頂いているので信用してお聞きします。
モデルルームでもマンションの管理規約はある程度は納得出来たのですが。
気になっているのは、Aシティ全体の管理規約です。当然、敷地が一体なのであるべきなのですが。費用だけ決まっていて内容は全くわからない状態でした。
契約されてる方は既にお持ちなのでしょうか?
マンション購入の際、どのような負担が将来的にかかるのか凄く気になっています。
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628
契約済みさん
627さん
現在、私は都内私鉄沿線の駅前分譲マンション(2001年完成)にすんでいますが、現在のマンションに比べると管理はかなり良くなっています。
管理人も昼は二人体制ですし、夜は警備の方が常駐します。+機械管理です。
共有部分の清掃も、管理人が行うのではなく、契約業者が常時数人で行うようです。
管理費や修繕積立金などは、将来に渡っての試算がされています。試算道理には行かないかとは思いますが、参考にはなります。比較的高めに設定されています。
Aシテイとしての管理規約を契約時に頂きましたが、最終的には入居者の同意を得て、決まる事に成ると思います。
Aシテイは、ご存知のとおり、商業スペースと住居スペースとがありますが、商業スペースのオーナーは、地権者の皆さんです。Aシテイ全体に関する事は、地権者の皆さんでつくる組合もかかわってきますが、例えば、Aシテイの議決権を要するもの等です。しかし、通常のマンションの管理運営は、商業スペースのテナントさんはかかわりを持ちません。マンション組合独自で運営されます。
商業スペースの管理・警備とマンションの管理人、警備員とは、別々と成ります。
購入に当たっては、商業スペースのことは、余り考えなくとも良いのではないかと思います。
私としては、管理規約はかなり良く出来ていると評価しています。
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629
匿名
読みました。
私的な開発なんですね。
レイクタウンとは違うのですね。
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630
匿名さん
レイクタウンの南地区は、大京が落札したみたいですね。マンションライフを楽しめる設備、施設が期待持てそうですね。
やっぱり、商業地域にマンションを立てるのは、マンションライフを楽しむのには、適さないのかも知れませんね。
検討を見送って、結果的に、他も検討出来て良かったと思います。
大京の建設が始まったら、パークサイドの価格下がるかも知れませんね。
駅そばのブリリアもまだ売れ残ってますし。一階の店舗も全く決まりませんね。
東京建物は、建てたらお終いって感じに思えてしまいます。
また、新たな情報が入りましたら、発信しますので、他に情報持っていたら教えて下さい!
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632
匿名さん
歩道橋のとこ大手葬儀場新規進出らしいね。
再開発効果第一号か。
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633
匿名さん
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635
匿名
公的な開発ではなく、地上げ屋による開発です。
用途地域まで変更できませんからね。
駅前は近隣商業地域か商業地域ですから、風俗店やパチンコなど何でもOKな地域です。
越谷駅前は商業地域としては著しく衰退している地域ですから、無理矢理マンションを建てたみたいですね。
ミスターマックスもやがて撤退して、マンションが建つと、私はみてます。
通勤だけが絶対の価値観の人のマンションであり、家族の生活の場としてはNGです。
通勤と言っても所詮、伊勢崎線なのが悲しいですね。
販売不振は当たり前です。
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640
匿名さん
街に収益力がないからこそ、高層マンション用地を売って住民を爆発的に増やすのでは。
自分で需要を作り出すんですよ。
しかも、テナントビルはその売却資金をあてて、マンション住民をお客さんとするプラン。
街並み、ロータリーもきれいになって駅利用の市民にもヨシ、税収増えて自治体もニコニコ。
誰にも悪いことではないと思います。
後はきちんとしたテナントを作れるか、誘致できるかでしょう。
値下げを狙ってる人も多いと思いますよ。
安ければいくらでも買い手がつく土地です。
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646
住まいに詳しい人
どう言う立場の方が書き込まれているのかは分かりませんが、
誹謗の多い物件ほど、実際は良い物もあります。
現実に、駅前再開発のタワーマンション(20階以上)等は、現時点でも将来的にも、数少ない物件となります。
悩むよりも、実際に足を運んで物件を見て、営業の方に質問される事を、お勧めします。
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647
匿名さん
確かに、高さは自慢できますよね
まぁ、あまり高層化の需要がない路線ですけど
高さより、セコム標準装備がウリと思う
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648
匿名さん
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