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匿名さん [更新日時] 2012-06-03 01:09:16

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:421戸(住戸397戸、店舗24戸)
面積:58.18平米~96.60平米
竣工予定:2012年8月
入居予定:2012年10月
販売価格:2,840万円(1戸)~5,270万円(1戸)
最多価格帯:3,200万円台(4戸)
管理費(月額):13,560円~22,230円
修繕積立金(月額):6,750円~11,210円
駐車場:建物内124台(機械式)、敷地内身障者優先1台(平置き)、使用料:14,000円~16,000円(月額)
駐輪場:地下1階794台(2段ラック式)、使用料:200円・300円(月額)
バイク置場:敷地内普通バイク用6台、地下1階原付バイク用35台、使用料:3,000円~7,000円(月額)
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット



こちらは過去スレです。
グローリオ越谷 ステーションタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-20 21:12:39

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グローリオ越谷 ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 527 契約済みさん

    商業的に発展しなくとも住みやすく、治安の良い町になってくれれば、それで良いのではないでしょうか。
    騒々しい街は、近隣にいくらでもあるのですから。

  2. 528 匿名

    地価が上昇した北千住あたりじゃスカイツリー効果ありそうだけど、ここはないわ
    現に地価下がってるでしょう
    越谷よりスカイツリーに近い場所なんて五万とあるしね

  3. 529 匿名さん

    遠く離れたスカイツリーまで持ち出して。
    売れてないのかな?

  4. 530 匿名

    スカイツリーの効果は分からないけど、越谷は銀行、市役所、スーパー、交通の便、学校など寂れた感じ以外は文句のつけようがない地域だと思います。そこに今回のタワマン、商業施設は寂れた雰囲気を変えるきっかけになれば理想的な街になると思います。

  5. 531 匿名さん

    >530
    交通の便がいいか?
    伊勢崎線一本しかないし。

    都心まで遠いし

  6. 532 匿名

    都心まで近いですよ。一駅いけば武蔵野線もあるし、埼玉県の中ではバランスとれてる方ですよ。

  7. 533 匿名

    越谷は寂れてますよ。
    市役所までのシャッター通り、点在する居酒屋や怪しい風俗店、昼間からたむろする酔っ払い・・・・

    道路事情も路地がいりみだれ、4号線まで出るのに一苦労。

    同じ越谷でも、北越谷やせんげん台の方が、はるかに住みやすい。

    越谷や新越谷、草加の駅前は住宅地ではなく、商業地です。この3つの駅前で商業地として寂れてるのが越谷駅前です。
    テナントが決まらないのは当たり前。

  8. 534 匿名

    越谷市は今まで新越谷駅前に力を入れていた訳だから寂れているのは当然だと思う。
    草加は力を入れても寂れていますが…

  9. 535 匿名

    すみません、市が新越谷駅前に力を入れていたというのは具体的にどういうことですか。初耳です。

  10. 536 匿名さん

    駐車場は抽選ですか?

  11. 537 匿名さん

    駅の雰囲気でいうと北越谷やせんげん台の方が明るくて活気がありますよね。
    今はごみごみしてるけど再開発の話が出てる大袋の方が賑わっている感じで。越谷駅は何故か雰囲気が暗いんですよね。

    だからこそ今回の再開発でリニューアルしてくれたらいいんですけど。
    新越谷はどうなんでしょうね?レイクタウンの影響でダイエーは人が減りましたけど客単価はレイクタウンより良さそうな感じもします。買う気で来るお客さんしかこない、というか。
    越谷駅の商業施設もそんな程度でいいんですけど。

  12. 538 越谷住民

    新越谷も越谷もお好みで良いんじゃないんでしょうかね?どちらもそこそこ便利だし。
    越谷駅前は昔程の活気は無くなったにせよ、色々とお店があってやっぱり便利。
    駅前がきれいになって、良いマンションになればいいのでは??

  13. 539 匿名さん

    >昔程の活気は無くなったにせよ、色々とお店があってやっぱり便利。

    昔はもっともっといろいろ店あったよね。
    贈答品はとにかく、ポストカード、文具、家電とか何もないからやっぱり不便だよ。
    旧ヨーカドー周辺も過疎、歯抜けってるし。
    まあ、駅近でも車は必須だね。

    駅舎だけは立派だけど、あとは全然ダメだね。デパートに断られるのも判る気がする。
    再開発してどんな店が楽しみです。
    期待しないで待ちます。

  14. 540 匿名

    つい最近まで新越谷に住んでいた者です。
    新越谷は元々各駅しか停まらない、本当にショボイ駅でした。そこに、急行も停まりヴァリエも出来てみんな新越谷に集まる様になりました。ただ、銀行や市役所などは越谷駅周辺にありやっぱり越谷駅周辺が便利だった気がします。そこに再開発で綺麗になり色んなお店が入ればやっぱり越谷は人気の物件になると思うな!
    それに越谷のヨーカ堂が寂れてしまったのは新越谷に客が流れてしまって、更にレイクタウンにも客が流れてしまったからだと思います。

  15. 541 匿名

    例えばだよ、”東越”の住人が新越に夕飯のおかず買いにくわけないじゃん。
    越谷の街としても衰退は郊外量販店の進出だよ。
    それまで越谷まで行ってたのに自宅近くで買えるようになった。
    広い道路に駐車場、土地代も安い。衰退はずいぶん前から。
    日用品販売で他所からお客を持ってくるのはもう物理的に不可能。
    身の丈にあった街づくりでいいんじゃないかな。
    中途半端なの造っても結果は目に見えてる。
    西口開発完了した今、もう二の矢三の矢はないのだから。

  16. 542 匿名

    >>541
    例えが無理矢理ですね。他から客を呼ぶ必要無いと思います。
    越谷には元々ヨーカ堂位しかなくて、新越谷駅前に色々出来たら越谷駅近辺の人も新越谷まで足を延ばすのが自然な流れ。
    越谷駅周辺の場合は別に新たな客を取り込まなくても近くに住んでる人が沢山居ますので、地元の人が使いやすい環境を整えるだけでかなりにぎあうと思いますよ。

  17. 543 ずっと越谷住み

    >542
    越谷の没落は駅間競争じゃないってことだけどわからなかった?
    郊外店舗の攻勢で越谷は衰退、人がめっきり消えた。ヴァリエやレイクタウンができるずっーと前の話だよ。
    それと、越谷周辺の人は別に新越で買い物するほどで不便はなかった。当時は西友もヨーカドーもあったしね。本屋くらいかな。
    542さんは客の回帰現象を言ってるんだと思うけど、それはないね。非日常的な買い物はこれからも他所でしますしね。
    もともと越谷の地力は低いですよ。今の街の店舗よく見ればお分かりと思います。最安のファストフードのみですね。

    でも、人口も増えているでよくなると思いますよ。MrMAXとの店舗間競争も面白そうです。

  18. 544 匿名

    非日常的な買い物は越谷ではしないでしょうね。日常的な買い物だけ越谷でするようになれば大分変わると思います。そもそも、越谷は昔から非日常的な買い物をするところではないのでそんなこと誰も期待していません。

  19. 545 匿名さん

    ちょっと話がかみ合わないな。
    住民の日常的な買い物は越谷で間に合ってた。他地域から人が来なくなり、それで現状になった、どんどん撤退。
    今はマックスで間に合ってる、元々その程度の商圏ボリューム。
    そんな中、店舗を増やす。大冒険ですね。

  20. 546 匿名さん

    商圏として成り立たず、出店リスクが高い、客単価が高いはずが無く、冷やかしもいないのでウインドショッピングの賑わいも無い、ただ食料品と薬局店で生活必需品を買うだけの街ですね…まあレイクタウンに行けば良いのですが面倒だ…

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