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前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。
荒らしはスルーしましょう。
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/
[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55
前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。
荒らしはスルーしましょう。
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/
[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55
青葉台自体が急行通過駅になるかもしれないのに。
>なるべく東京よりの駅近 できれば急行停車駅
これ青葉台は宮前鷺沼やたまプラあざみ野より厳しくなるよって話じゃないの?
青葉台は全然東京寄りじゃないじゃん。。
自分も青葉台まで下るなら宮前、場所によっては高津でもいいと思ってるよ。
でも青葉台の地位が下がっても急行通過駅になるなんてことはありえんわ。
青葉台の乗降客数はたまプラあざみ野よりも多かったはず。
たまプラ・鷺沼>あざみ野>溝の口>>>>>>>>>>>>>>>>>青葉台
いくらなんでもそれは違う。
新地溝の口間は田都のボトムエリア。
たまプラーザ地区>宮前地区>江田以西>新地溝の口間 といったあたりが妥当。
梶ヶ谷は扱いに迷うところ。
鷺沼・たまプラーザ・あざみ野>宮前平・宮崎台>青葉台>江田以遠
溝の口は考え方次第と思います。地価も最近高いし、都内にグッと近い。
価値観によっては上記よりも溝の口を選ぶ。。という人もいるでしょう。
最近って言うか昔から溝の口の方が地価は高いでしょ。
なにしろ二子玉のすぐ隣なんだから。
もちろん商業地含めての話だけどね。
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
田都なのにごちゃごちゃしたとこ住みたくないな。伸びやかなのがいいんじゃないの?
966さん、データねつ造はダメですよね。
市内移動の社会増加528人が加味されてませんよ。
何とかして青葉区を過疎化してると操作したい魂胆がミエミエですよ(笑)
出生と死亡の増減も1000人以上プラスですから子育て世代も居る事が言えると思います。
横浜市公式発表のデータが捏造されているというのですか?
都合が悪くなると捏造だと言い出すのは青葉区民の質が疑われるのでやめてもらいたいです。
市外移動が加味されていない?何を言っているのでしょうか。加味されています。
社会増減の定義を理解しているのかも疑わしいような指摘をされますね。
青葉区 社会増加数(=転入者数-転出者数)
平成14 1986人
平成15 2067人
平成16 2058人
平成17 2783人
平成18 581人
平成19 -319人
平成20 -702人
平成21 624人
平成22 346人
平成23 432人
平成24 -78人
平成25 -24人
社会増加数 横浜市全区 過去10年
http://kie.nu/1ulv
青葉区は以前は人気があったと言えますが、平成18以降はガクッと社会増加数が落ちており、人気の低下が見られます。
>出生と死亡の増減も1000人以上プラスですから子育て世代も居る事が言えると思います。
本当に何を言っているのでしょう。そりゃ居ることは居ますよ。
問題なのは出生数と5歳未満の子どもの数が急速に落ち始めていることです。
毎月の出生数(月平均)
港北区
2005年 264人
2009年 279人
2013年 289人
青葉区
2005年 253人
2009年 233人
2013年 216人
都筑区
2005年 161人
2009年 182人
2013年 165人
2013年1月 ← 2003年1月
港北区
人 口 334857人 ← 301616人 (+11.1%)
5歳未満 14997人 ← 14495人 (+3.5%)
青葉区
人 口 307078人 ← 283055人 (+8.5%)
5歳未満 13862人 ← 16517人 (-16.1%)
都筑区
人 口 207762人 ← 166618人 (+24.7%)
5歳未満 11485人 ← 11569人 (-0.1%)
以上のデータを読みとる能力が普通にあれば、
青葉区は人気だ、特に子育て世代に人気があるとは言えないでしょう?
いくら交通のアクセスが良くても川沿いや住宅が密集している都内は防災的に問題があります。
三十年以内に関東大震災が発生する可能性が高く、ゲリラ豪雨や台風による水害被害、竜巻被害などを考えて住居の選択も必要でしょう。
臨海、川沿い地区や過密住宅地帯、平地よりは起伏がある高台は理想的です。
青葉区は横浜環状北西線の開通と東名高速道路がありますので都内や羽田も車があれば三十分圏内です。
人生の中で都内通勤は何時迄もする訳では無いし、急行と各駅停車の違いはたかが10分も差は出ませんので、青葉区で買うなら各駅停車駅を選択してお得感を得た方が賢明です。
余ったお金でいい車買ったり、海外旅行した方が充実します。青葉区は人口増加も緩やかで、駅徒歩圏内であれば値崩れは起きていませんし、高齢化を見据えた街づくり整備も期待出来ますから高齢者を中心に需要は見込めますので、資産形成的にも理想的と判断します。
988さん、故意では無いなら見落としてますよ。
横浜市が発表した社会動態に市内の移動が加味されていません。
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/dotai/1.pdf
ムキにならず冷静に見れば分かりますから(笑)
しかも、横浜市の発表では自然増による出生増加による人口増加がメインになってますよ。
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/dotai/1.pdf
データを引用される際は、何度も言いますが何の目的で集計されたかを良く確認された方がよいですよ。
>991
私が拾っているデータは以下の毎月更新される横浜市人口ニュースというサイトです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news-j.html
残念ながら、社会増減には市内移動が含まれます。というかそんなの常識というか当たり前の話なのですが・・・。
もしかして、おバカなフリして嫌気させようとしてます?
>何度も言いますが何の目的で集計されたかを良く確認された方がよいですよ
その言葉、そっくりそのままお返ししますよ(笑)
いやー、994さんあんたの負けやで。
前月だけのデータだけ示されてもなぁ(笑)
941は年度データを引用してるからね。
>995
その毎月更新されてる人口ニュースを集めた
過去の人口ニュースが掲載されているサイトです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/mokuji.html
これを集計しています。
>あんたの負けやで。
負けてるのは、意味不明なことを言ってお茶を濁し続けている方のほうでは?
993さん
ここは青葉区のスレなので橫っぽくなりますが、普通は梶が谷は入りません。
たまプラより35%、隣の宮崎台と比べても25%安い、文字通り格落ちです。
東急が久々にノイエを作るのですが規模と雰囲気によっては少しは・・
でも梶が谷はブランド化は厳しいでしょう。行けばすぐにわかります。
嫌な性格してるね。
わすが78人のマイナスが流出してると誇張してる(笑)
捏造してるでしょ?
たった78名の現象で俺は正しいんだと主張されてもね?
出生と死亡の差分の千人強の増加はどう説明しますか?
だから、引用ソースを出してから色々語れよ、すぐ捏造、歪曲する貴方にはね。
訂正します。
新地溝の口地区(梶ヶ谷含む)は格落ちするからダメ、江田以西は衰退するから見送った方が無難。
要するに田園都市線で買うなら宮崎台~あざみ野間がベターということですね。
納得です。
急行駅利用だけが売りの微妙な立地にできたマンションの営業と同じこと書いてるね。
いくら急行駅利用でもこの場所はないでしょ、みたいなところはだいたい1006みたいなこと言ってるわ。
青葉区の急行駅はたまプラーザあざみ野青葉台なわけですが、1007がいう
>急行駅利用だけが売りの微妙な立地にできたマンション
確かに最近分譲されてるのはそういうものが多い気がします。
1003,1017相変わらず、データを歪曲解釈し過ぎやで。
手口から同一人物やな。
値上がりも無いが値下がりもない。
1003,1016も同罪でデータ引用が強引過ぎ。
全く同意出来ませんね。
1017貴方も嘘つきやで。
人を誹謗中傷するコメントは観てて不愉快ですよ。
データ引用も歪曲引用批判してるのも、サイトの規約に引っかかりますよ。