横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

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横浜市青葉区/PART9

  1. 772 匿名さん

    青葉区の多くを占める団塊世代の裕福層は退職金をどっちゃり持ってらっしゃるから。


    団塊世代がどっちゃり持ってるのに、平均すると2000万ちょっとになってしまうというのは

    青葉区に住んでる若い世代が貧乏ってことかな??


    貯蓄現在高(2009年)

    1位 中区  4,790万
    2位 西区  3,421万
    3位 磯子区 2,668万
    4位 緑区  2,553万
    5位 港北区 2,440万
    6位 青葉区 2,327万

  2. 773 匿名さん

    確認できないデータは便所の落書き

  3. 774 匿名さん

    青葉区って最高ですね。

  4. 775 匿名さん

    青葉区は20年位前に持て囃された時代遅れの爺婆の町

  5. 776 匿名さん

    >775
    774以外皆知ってます。

  6. 777 匿名さん

    金妻世代って何??ってくらい昔のことだよね。
    住人の高齢化が進むエリアに未来はない。

  7. 778 匿名さん

    青葉区ってデカイ戸建に住んでこそ、金持ちと言えるけど
    マンション住民ではいたって普通。

  8. 779 匿名さん

    青葉区のでかい戸建てなんて不便すぎて今どき誰も住みたがらない・・・

  9. 780 匿名さん

    青葉区は車社会。駅から離れた戸建でも問題なし。

    >>772
    最も少ないのは瀬谷区泉区あたり?

  10. 781 匿名さん

    まあ問題があるから空き家が増えてるんだけどな

  11. 782 匿名さん

    車社会の地方の田舎と一緒じゃね。
    駅遠の誰も買い手がいない土地なんて、畑や田んぼと大差なしで価値もない。

  12. 783 匿名さん

    青葉区は終わった感あるね。転入数伸びないし、子供もどんどん減ってるし、高齢化まっしぐら・・・。

  13. 784 匿名さん

    >783
    青葉区は、横浜市でダントツ人気のないエリアだからね。

  14. 785 匿名さん

    >784
    人気のないエリアなら価格が安く無いのは、何で?

  15. 786 匿名さん

    >785
    横浜の中では青葉区は安いじゃん。

  16. 787 匿名さん

    青葉区はたまプラーザは高いですが、その他は戸塚や東戸塚あたりと大差なかったです。
    駅から10分以内で5千万前半くらい。
    距離的には都心から離れますが、横浜にも1駅、品川や東京駅にも直通なので通勤は、
    便利ですよ。

  17. 788 匿名さん

    街並みや道路はよく整備されてて雰囲気が良い。
    時差通勤などで毎日の痛勤を回避できる人なら青葉区は住むにはいい場所だと思う。

  18. 789 匿名さん

    別に、たまプラーザのマンションが特別に
    高いわけでもない。
    戸建ては別だけど。
    やはりここは戸建てに住んでこそ意味がある街。

  19. 790 匿名さん

    美しが丘(または西)の戸建てすごい売りに出てるよねえ。よっぽど住みにくいのかと。

  20. 791 匿名さん

    環境は悪くないかもだけど田園都市線の殺人ラッシュや常態遅延はなあ。
    ちょっときびしいものがある。

  21. 792 匿名さん

    都心回帰、利便性志向は時代の流れだからね。そもそも高度経済成長期に都心に近いところが満員になって、必要に迫られて
    ベッドタウンとして開発されたのが青葉区であり、田園都市線だから。今となってはその意義も薄れて需要が下火になるのは仕方ないね。

  22. 793 匿名さん

    都心回帰でもないが、横浜の中で青葉区が人気がないだけ。

  23. 794 匿名さん

    世田谷区の人口の増え方や、
    同じ横浜でも東横線港北区の人口の増え方を見れば、
    都心回帰と言われるのも分かる。
    たしかに今の人気のトレンドは青葉区にはないね。

  24. 795 匿名さん

    >793
    >794
    同一人物 乙

    都心回帰なのに港北区ってw

    もしかして、港北区に住んでるのかな?

    もし、青葉区が本当に人気の無い街なら、不動産価格がもっと落ちてしかるべき。

    個人的には、あなたの言う通りになって、早く、安くなってくれる事を願うが、現実はそんなに甘く無いですよ。





  25. 796 匿名さん

    なんだか可哀想な人が出てきたな。都心というのは都市の中心部という意味もあるからな。横浜都心という言葉もある。都心回帰というのは都市の中心部に近い、都市の中心部にアクセスが容易な沿線や地域が人気化し、人が集まること。横浜の中心部である横浜、みなとみらい、関内に10分、15分でアクセスできる東横線港北区が人気なのは都心回帰の本質からは外れてないだろう。そもそも渋谷方面へのアクセスも田園都市線青葉区より東横線港北区のほうが上だしな。なんで青葉区より港北区のほうが人気あるかと言えば、それは都心回帰の本質そのものだよ?

  26. 797 匿名さん

    都心は東京都の中心。
    横浜駅は栄えているとはいえ町田と同じ郊外だよ。

  27. 798 匿名さん

    港北区より青葉区の方が人気あるし、イメージが良い。

    東横線は、神奈川エリアになるとパッとしない。

    古臭くて、道が狭く曲がりくねって、ゴミゴミしている。

    あと、地盤はサイアクですよ。

  28. 799 匿名さん

    ナゼ、青葉区スレにわざわざ来てまで港北区をPRしにくるのかな?

    港北区スレたてたら、そこで好きなだけ、港北区を語ればいいんじゃない?

    港北区の押し売りは、迷惑ですよ。

  29. 800 匿名さん

    横浜市の人口を引っ張ってきたのは港北区青葉区であり、この2区だけが人口30万人を越えている。
    青葉区の話をするときに港北区が引き合いに出されるのは自然なことだろ?

    ↓こんなの見つけたから参考にしたら?青葉区にとってあんまりいいデータはないみたいだけどw


    横浜市青葉区はなぜ人気が落ちてしまったのでしょうか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114639293

    横浜市港北区青葉区都筑区の出生数
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114645211

  30. 801 匿名さん

    港北区より青葉区の方が人気あるし、イメージが良い。

    これはないわあ。現実知らな過ぎ。


    >あと、地盤はサイアクですよ。

    綱島や大倉山や新横浜あたりは地盤良くない。つまり鶴見川に近いところ。
    それ以外はそうでもない。

    青葉区の場合は大規模盛土造成地だらけだから、港北区のことは言えないけどね。

  31. 802 匿名さん

    >797

    町田とはレベルも雰囲気も違うよお?青葉区みたいな奥地に住んでる人からするとそうなるのかな!?

    日曜にみなとみらいの赤レンガでやってるオクトーバーフェスタに行ったんだけど物凄い人だったよ。
    ドイツビールにソーセージでめちゃくちゃ盛り上がってて楽しかった。

    そのあと山下公園行ったらワールドフェスタとかいう世界各国の料理の屋台出てるし、
    ニューグランドの前ではパレードやってるし、中華街も凄い人だったし、あのへんは雰囲気も良いし、いろいろと楽しすぎるわ。

    帰りに新しい商業施設のマークイズみなとみらいってとこ行ったら、これまた子供連れが多くて凄い人。
    オープンカフェみたいなのがあってお洒落だし、向かいの横浜美術館では横山大観展やってた。

    すなわち町田とはレベルが違う。まーネタだと思うけど!?

    うちは戸塚区住みだけど、みなとみらいに直結してる東横線沿いは便利だろうなと思った。という話でした。

  32. 803 匿名さん

    田園都市線は長津田が横浜で、すずかけ台がみなとみらい、中央林間が元町中華街だったら、もっと人気だっただろうw

  33. 804 匿名さん

    青葉区はたまプラだけですね。あとは。。???都心に近い川崎は全区で人口が伸びてるのに。

  34. 805 匿名さん

    田都も、せめて海老名まで延伸すればもっと人気が…
    いやダメか

  35. 806 周辺住民さん

    この前ぴったんこカンカンで、トキオの長瀬君が小さい時から行きつけの鴨志田町にある長崎ちゃんぽんのグラバー亭が出てました。
    グラバー亭のちゃんぽんと皿うどんは、安くてボリュームがあるからコストパフォーマンスが物凄くいいのて、うちの家もよっく行ってます。
    ちゃんぽんセットや皿うどんセットにある餃子は、皮がパリパリで中はジューシーでこれもうまいです。

  36. 807 匿名さん

    >>805
    そういう話はあったみたいです。
    中央林間より先の座間市中央部の鉄道空白地帯を埋めるため・・・と聞きました。
    でもあの辺りは小田急や傘下である相鉄の営業エリアなので、いい顔しなかったのでしょう。
    中央林間も東急が乗り入れて数年の間は小田急も急行を停めなかったほどですから。
    つきみ野から中央林間に伸びるのも10年近くかかりましたし。あまりに中途半端で不便でしたね。

  37. 808 サラリーマンさん

    昨日の通勤は死んだ。。
    ああいうの体験するともっと通勤便利なところに住みたいと思う。

  38. 809 匿名さん

    現在、都筑区に住んでいます。
    港北NTと言われるエリアです。
    以前は港北区(日吉)に住んでいましたが
    通勤が若干便利なだけで
    道は狭く、学生街、決して綺麗ではないし
    毎日が安らぐ街であるとは言えませんでした。

    戸建てに住みたかったのですが
    安くても狭い物が多く、地盤もハウスメーカーの方に
    勧められませんでした。

    今は都筑区ですが私自身が30代なので
    周りが若くて少し嫌悪感を感じる行動が多く
    もう少し落ち着いた街に住みたいと思っております。

  39. 810 匿名さん

    >800

    >毎月の出生数(月平均)
    >
    >港北区
    > 2005年 264人
    > 2009年 279人
    > 2013年 289人
    >
    >青葉区
    > 2005年 253人
    > 2009年 233人
    > 2013年 216人
    >
    >都筑区
    > 2005年 161人
    > 2009年 182人
    > 2013年 165人


    青葉区都筑区は人口の伸びの割に子供が生まれなくなっており、5歳未満の子供の割合も恐ろしいスピードで低下している。
    あれだけ子育ての街として喧伝して売り出してるのにこのざまとは。子育て世代に区の魅力、街の魅力を訴求できていない。

    何か対策はないものか?

  40. 811 匿名さん

    田園都市線で並ばず座って通勤できるようになるのはいつ?

  41. 812 匿名さん

    >811

    8時半以降の各駅停車。

  42. 813 匿名さん

    市が尾は駅直結の駅ビルとマンションが出来るそうですよ。
    駅周辺はかなり変貌するのではと楽しみです。

  43. 814 匿名さん

    市ケ尾に駅ビルとか無駄でしかないよな。たいしたテナントが入らないのは目に見えてる。
    東急はたまプラから西はさっさと切り捨てちゃえよ。
    いずれにしても渋谷まで朝40分以上かかる根本的な問題を改善しない限り、駅ビル建てたところで焼け石に水だよ。

  44. 815 匿名さん

    本当に田園都市線の殺人ラッシュはなんとかして欲しい。

  45. 816 匿名さん

    駅ビルなんてうっうらやましくないんだからな! by荏田住民

  46. 817 匿名さん

    >>815
    そのうち人口が減ればラッシュはなくなります。
    むしろ人が減りすぎることを心配すべきでは?
    今のままだと青葉区は限界しゅうらくになるよ。

  47. 818 匿名さん

    市が尾の駅ビルは東急がつくるんですか?テナント維持するのに苦労しそう。
    各停駅に駅ビルは必要ですかね?
    車でちょっといけばたまプラーザや港北やら大きいSCがいろいろあるのに。

  48. 819 匿名さん

    東急の開発が失敗するかどうかは杞憂です。東急が力を入れることが明白になった駅は発展し、そうでない駅はじり貧となります。たまプラもテナントが儲かっているという話を聞かないですが、それでもここ数年は右肩上がりで過熱しました。
    たまプラからバス便で遠く離れた大規模分譲地にも東急が責任をとって各停留所から渋谷行きの通勤直行バスを運行するという力の入れよう。
    それが成功しているかは関係なくて、ともかく親分(東急電鉄)の庇護の元にある、と確信できるエリアは安泰です。
    乗降客数から見て羽田・成田直行バスは青葉台にできてもおかしくなかったのにそれをしなかったから今がある、というわけです。

  49. 820 匿名さん

    まあ、市が尾には、なんだかんだ区役所を筆頭に公共施設が集まってるから、
    たまプラみたいな爆発的な収益や、急行停車駅のような大きな収益でなくとも、安定した収益は見込みやすいのでしょう。

  50. 821 匿名さん

    市が尾駅ビルは幽霊ビルになるだろう。
    廃墟に向かって一直線。
    何を期待してるのか。

  51. 822 匿名さん

    テナントは東急ストアとあとは銀だことかでしょw

  52. 823 匿名さん

    心配してる人こそ、何を心配してるんかね?大きなお世話。
    住んでる人が便利になれば良し。嫌なら出てけば良し。

  53. 824 匿名さん

    だから市ヶ尾から流出が止まらないじゃん。

  54. 825 匿名さん

    東急ストアも銀だこもイイね!

  55. 826 匿名さん

    各停3駅の中では市が尾が一番住みやすくなりますね。
    上にも書かれてるが役所や公共施設があるので東急もたまプラーザ~青葉台間の新たな中核にしたいのかも。

  56. 827 匿名さん

    東急は何たくらんでるんだ?

    荏田西にノイエも建てるし、荏田西エリアには大規模な土地を塩漬けにしてあるから、売りさばこうと言う魂胆なのか?

  57. 828 匿名さん

    田園都市線は利便性や沿線の魅力に乏しいから、
    常に何かしら東急が話題作りをしていかないと沿線人口を維持できない。
    そこが同じ東急でも何もしなくても人が集まり住んでくれる東横線とは違うところ。

  58. 829 匿名さん

    東横線は、ついこないだ副都心線直通のために相当なカネをつぎ込んだ。

    ただし、東横線については、本来、川崎市横浜市内区間の地盤改良と耐震補強を優先すべきだったんだが…。

  59. 830 周辺住民さん

    銀だこ高いからもっと安い店が良い。

  60. 831 匿名さん

    市が尾住民には朗報だろうけど江田と藤が丘が過疎りそう・・・

  61. 832 匿名さん

    世代を問わない魅力を継続しないと過疎るよね。

  62. 833 周辺住民さん

    東急電鉄が建築主でビル建設をしているからには何か狙いはあるでしょうね。横浜環状北西線の完成で羽田や新横浜などの公共交通機関との接続が三十分圏内と利便性が向上しますから将来性はありますね。
    東急電鉄グループの町づくり計画は今の所順調ですから、これからも青葉区の活性化に力を注いで頂きたいです。

  63. 834 匿名さん

    市が尾の駅ビルは4階建てだって。東急がやるのなら東急ストアは入りそう。
    鷺沼のフレルくらいの規模になるのかな。
    あまり大きいのは無理そうだし、ちょうどいい規模かもね。

  64. 835 周辺住民さん

    ガストが出来て欲しいです。

  65. 836 匿名さん

    ガストは要らないかな。。
    パスタ屋とかのが嬉しい。

  66. 837 周辺住民さん

    市が尾ブランズのスレによると駅ビルは鷺沼フレルよりは規模は大分小さくなるみたい。

    でも隣接の新築マンションも店舗付き物件のようだし、周辺の整備もされるみたいなので
    市が尾がかなりきれいにはなるみたいですね。
    急行駅だけでなく各停駅も盛り上がってくれれば青葉区全体にとってもプラスですね。

  67. 838 匿名さん

    >836
    何で?
    近くにガストがあるから?
    ガストは何個あっても良いと思う。

  68. 839 匿名さん

    >810
    子育てしやすい青葉区、子育て応援の青葉区とか、空しくなるだけだな。
    もはやゾンビが仲間を欲してる構図にしか見えないような。。。

  69. 840 匿名さん

    >839
    亀レス過ぎ!
    いつの話してんだよw

  70. 841 周辺住民さん

    安楽亭を作るべき。

  71. 842 匿名さん

    ガストや安楽亭は、センター南の元東急百貨店だったショッピングセンターに行けばあるかも?
    ダイソー、しまむら、ライトオン、GUとか庶民的な店ばかり入ってるし、たしかサイゼリヤは入ってたよ。
    でもしつけのなってない子供連れた若い夫婦とか多いから・・・ね。

  72. 843 周辺住民さん

    しつけがなってない子供は場所に関係なく何処にでもいますよ。
    庶民的な店のどこが悪いのか?良いものを提供していれば、ブランドがどうとか関係ない。
    本当の価値が分からない人がブランドに頼ってばかりで哀れです。

  73. 844 ご近所さん

    安楽亭は、あざみ野にあるけど市が尾にもあれば良いと思います。
    ガストも市が尾の周りにはたくさんあるけど、駅前にはないですしね。

  74. 845 匿名さん

    青葉区はあいかわらずマイナス月が多くて流出続きますね。
    5歳未満の子供の数も結構な勢いで減ってるし、本当に早いところ手を打ってもらいたいです。


    社会増減(=転入者数-転出者数)

    青葉区

    2012年
    1月 -19
    2月 -173
    3月 -45
    4月 743
    5月 -40
    6月 -177
    7月 -86
    8月 -162
    9月 -122
    10月 64
    11月 11
    12月 -72

    2012年計 -78

    2013年
    1月 24
    2月 -273
    3月 -222
    4月 900
    5月 122
    6月 -91
    7月 -284
    8月 -75
    9月 -122
    10月 -3

    2013年計 -24


    港北区

    2012年
    1月 -57
    2月 8
    3月 128
    4月 804
    5月 261
    6月 -79
    7月 -90
    8月 -149
    9月 -44
    10月 284
    11月 239
    12月 -98

    2012年計 +1207

    2013年
    1月 -3
    2月 121
    3月 644
    4月 1,045
    5月 286
    6月 -2
    7月 207
    8月 91
    9月 155
    10月 198

    2013年計 +2742

  75. 846 匿名さん

    見飽きたから、もういいよ。

  76. 847 匿名さん

    >846
    そうだよね。
    845ってほんと暇だよね。
    毎月毎月いち早く青葉区港北区のデータ見てるのかな。
    どんな情熱なんだろう。

  77. 848 匿名さん

    人口流出と騒ぐほどの数字でもないような。
    田都の通勤ラッシュが緩和されるくらいの人口減は自分が現役の間は無理そう。40代。

  78. 849 匿名さん

    人が多きゃ殺人ラッシュだと言い、人が減りゃ人口流出だと言い、結局、揚げ足取ってるだけなんだよね。

  79. 850 周辺住民さん

    青葉区が人口減ってるだの、田舎だのご批判があろうとも2012年に横浜市と東急電鉄が締結した高齢化に伴う郊外地区の住宅地を魅力あるサービスを備えた次世代町づくりを推進するにあたり青葉区が選ばれたことはかなり将来有望材料ですね。地方交通との接続についても羽田、新横浜、リニア(橋本)三十分圏内に整備され不安材料は見当たりません。
    地価もここ数年上がり基調ですし安泰です。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

  80. 851 匿名さん

    >850
    嘘はいけませんね。リンク先は新築マンションの坪単価ですよ。地価ではありません。マンションは年度によって供給される物件も様々です。駅近なのか駅遠なのかだけで坪単価が大幅に違ってくることはさすがにご存じでしょう?

    青葉区の地価は、公示地価を調べれば一発です。この3年の変動率を見ると、上昇地点はたまプラーザとあざみ野の駅近だけですよ。たまプラーザ、あざみ野の駅遠は下げてますし、その他の駅にいたっては駅徒歩5分圏であっても2~3%下げています。何年か前から青葉区は転出超過に転じていますが、当然需給が緩んできていますので、このようなことが起きています。

    ちなみに、次世代郊外まちづくり基本構想なんて絵に描いた餅にすらならないのでは?(笑)。人口減社会では郊外脱出は必然であり、これはもう時代の大きな流れなので逆らえません。

  81. 852 周辺住民さん

    851

    貴方の自論も只の一意見でかなり的外れなマスターベーション的なものですよ。
    マンション坪単価でもあくまでその地区の全ての平均ですから十分参考になります。駅近だとか細かい要素まで比較してあーだ、こーだと議論しても意味がないですよ。
    人口流出が影響してるなら一部の地区が上がろうが、青葉区は広いので平均値は下がる筈です。
    次世代町づくりが絵に描いた餅的な発想とご批判されますが何も策がない郊外地区は益々過疎化が進みますよ。
    どう足掻こうが日本は高齢化社会になりますから、高齢者の需要が増え、需要者の要望に合わない町はいくら都心であっても需要は下がり価値は下がります。
    雑誌で謳っているありきたりなコメントは退屈ですよ。

  82. 853 匿名さん

    >この3年の変動率を見ると、上昇地点はたまプラーザとあざみ野の駅近だけですよ。
    ここ数年底を脱したとはいえ、公示価格をみると首都圏ですら上昇している住宅地は殆どありません。
    そんななか上昇している地点といえば注目されている地域だけです。
    上昇しているたまプラーザやあざみ野も注目されているといって良いでしょう。

  83. 854 匿名さん

    なるほど。
    青葉区にはあまり明るい将来は望めそうにないということですね。

  84. 855 匿名さん

    >852
    >マンション坪単価でもあくまでその地区の全ての平均ですから十分参考になります。駅近だとか細かい要素まで比較してあーだ、こーだと議論しても意味がないですよ。

    駅近で新築マンションの供給が多い年には坪単価は上がり、駅遠での供給が多い年には坪単価は下がる。その年によってブレの大きな指標なのでそれをもとに青葉区の地価はここ数年値上がり傾向だというのは間違ってるということです。本当はわかってらっしゃるのでは?

    >853

    田園都市線でこの3年間で上昇したところを挙げましょうか。

    先ほど言及したあざみ野、たまプラーザ以外では、鷺沼、宮前平、宮崎台、溝の口、高津、二子新地です。

    要はあざみ野を基点として西側は軒並み値下がり傾向、東側は軒並み値上がり傾向となっています。

    朝方の通勤時間帯での渋谷までの通勤時間30分、これが分かれ目になっています。
    都心回帰などと言われますが、より利便性の高い土地へ人が移動しているのが時代の流れであり、田園都市線上でもまさにこれが起きています。

    ちなみにあざみ野は上昇していると言っても、+0.6%ですのでほぼ横ばいの現状維持といったところです。

    渋谷まででも40分、50分などという地域が大半の青葉区が安泰とは時代の大きな流れを無視した妄言でしかありません。

  85. 856 匿名さん

    しかも溝の口、高津、二子新地なんていうのは田園都市線ではあるけど田園都市線ではないような微妙な駅ですしね。

  86. 857 匿名さん

    その溝ノ口や高津辺りが田都神奈川沿線では一番値落ちしにくい事実があるんだけどね。
    まぁ、あざみ野やたまプラーザも数年後には青葉台と同じ扱いになるよ。
    東京都心からも横浜都心からも遠い辺境の地から徐々に落ちぶれてく流れ。

  87. 858 匿名さん

    >>856
    でも田園都市線では一番最初に出来た区間の駅ではある。
    意外と知られていないか、完全に忘れられている。
    新地なら二子玉川まで徒歩でも行ける距離。

  88. 859 匿名さん

    そうそう。
    それこそ溝の口、高津、二子新地あたりが田園都市線というよりは南武線沿線の性格が強い証拠。
    田園都市線と違った動きをしているんだよね。
    値落ちしないというよりは始めから評価されていないんだよ。

  89. 860 匿名さん

    >先ほど言及したあざみ野、たまプラーザ以外では、鷺沼、宮前平、宮崎台、溝の口、高津、二子新地です。
    なるほど、田園都市線沿線は他の首都圏地域がいまだに上昇していないのに上がり始めたんですね。
    田園都市線沿線の青葉区もこれから上昇するのでしょうね。

    >ちなみにあざみ野は上昇していると言っても、+0.6%ですのでほぼ横ばいの現状維持といったところです。
    他が下がっている状態での先んじた上昇ですから、今後期待できますね。

  90. 861 匿名さん

    田園都市線というのはブロックに分けて考える必要があると思うのですよ。
    まず、渋谷~二子玉川間の都内ブロック、新地~溝の口間の底辺ブロック、梶ヶ谷から先の神奈川ブロック。
    この板で対象となるのは神奈川ブロックですが、そこが梶ヶ谷~あざみ野間と江田以遠に二極化しつつあるということですね。
    さらにブロック化が進み始めたとみるべきかもしれませんね。
    梶ヶ谷~あざみ野間が値上がりもしくは価格が落ち着いているからと言って、需給が緩み始めた江田以遠でも同じことが言えるとは限らないということですね。

  91. 862 匿名さん

    >梶ヶ谷~あざみ野間が値上がりもしくは価格が落ち着いているからと言って、需給が緩み始めた江田以遠でも同じことが言えるとは限らないということですね。
    まぁ。青葉区といえば今ではたまプラ、あざみ野が中心ですからね。
    この地域が他に先駆けて上昇していることから考えても、今後青葉区全域が引きずられて上昇し始めることも十分考えられますね。

  92. 863 匿名さん

    そうではないと思いますね。
    市場は江田以遠を梶ヶ谷~あざみ野間とは違うエリアとして評価を下げているのだと思います。
    青葉区だから同じなどという括り方は意味がないですね。
    江田以遠は今後ゆっくりと時間をかけて荒廃していくのではないでしょうか。

  93. 864 匿名さん

    そうではないと思いますね。
    まだ地価は目覚めたばかりで、たまプラーザあたりがやっと上がり始めた所です。
    これからアベノミクス効果が出て、既に上昇しているたまプラーザの近隣にあたる青葉区全体に波及すると考えられます。
    そして、その後全国に波及していくと考えるのが妥当な考え方です。
    インフレ政策が失敗に終わればまたデフレ(地価下落)が待ち構えていますがね。

  94. 865 匿名さん

    アベノミクスが失敗したらデフレじゃなくてハイパーインフレなんだけど…。
    どっちにしろインフレの流れね。

  95. 866 匿名さん

    青葉台ゴーストタウン化説ってやつですね。

  96. 867 匿名さん

    >アベノミクスが失敗したらデフレじゃなくてハイパーインフレなんだけど…。
    あぁ、物価上昇・賃金下落といってアベノミクスを批判している週刊誌を真に受けているんですね。

  97. 868 匿名さん

    867
    もしアベノミクスが失敗したらって書いてるでしょ。
    その時は財政も破綻。日本国債暴落で円も暴落だよ。
    デフレになんか戻るわけないでしょ。
    ちゃんと勉強してね(笑)

  98. 869 匿名さん

    今までなら景気浮上による地価上昇局面ではあざみ野以西も足並みを揃えて上昇していたが、今回は下げている。要は二極化が始まったんだよ。今後も郊外と都心に近いエリアの格差は開いていくだろうね。青葉区に何か奇跡でも起きて転出超過が止まればまた地価が上がる可能性もあるけど。人が出て行く一方では地価上昇どころか現状維持の期待も薄いね。

  99. 870 匿名さん

    >今までなら景気浮上による地価上昇局面ではあざみ野以西も足並みを揃えて上昇していたが、今回は下げている。
    だから、まだ景気浮揚による地価上昇局面は始まったばかり、全国的にみればまだ上昇などしていない。
    そんな中で上昇が始まったたまプラーザの波及効果が現れるのは時間の問題。
    その後徐々に全国に浸透していくというのが全うな考えかた。

  100. 871 匿名さん

    >デフレになんか戻るわけないでしょ。
    財政破綻したにも係らずギリシャもスペインも国は存続しています。
    ギリシャやスペインの国債は暴落していません。
    ギリシャもスペインもいまだにハイパーインフレになっていません。
    なぜ日本だけがハイパーインフレになるのでしょうか?

  101. by 管理担当

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