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前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。
荒らしはスルーしましょう。
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/
[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55
前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。
荒らしはスルーしましょう。
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[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55
また大量削除。
削除するほどの内容じゃないものまで消されてるし。
場所的には町田の文化圏になるのかな?
でもたまプラ辺りだと都内の影響の方が色濃そうなイメージですね。
こんなのありました。
麻生区は首都圏マンション平均単価ランキングではずいぶん下位ですね、 平均168万 68位です。
びっくりしたのは川崎市中原区が23区のかなりを抑えて神奈川勢では唯一平均238万で18位に食い込んでます。
武蔵小杉の開発の効果でしょうね、ちなみに青葉区は217万 32位です。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
ん?鎌倉と逗子の方が神奈川勢では上位ですが?
土地柄にもよりますよ。
高所得層が戸建てを買う地域もあれば、タワマンを買う地域もあり、
新築マンション価格だけの比較で優劣はつけられません。
郊外にいくほど戸建て志向は強くなり、高級マンションを買うなら戸建てを買うという人が多くなるため、高級マンションの供給数は減る傾向にあります。
また、郊外にいくほどマンションの供給数は減り、たまたま駅近マンションが多く供給されたら坪単価が上がり、駅遠マンションが多く供給されたら坪単価が下がる結果になります。
相変わらず坪単価で優劣が決まるとしたいパターン。東京駅前から数分の高層ビルに囲まれた所に家族で住みたい?世の中には自分だけに設計した戸建てや、ゆとりある低層マンション思考が存在してるよ。商業地域や工場地域より第一種、二種住居専用地域が良いというひと。その大勢のひとの為にある規制だよ。その大勢は規制緩やかだと日陰になったり、騒音、防犯面など色々イヤなんだよ。ていうひとには青葉区は支持されやすい。
武蔵小杉は何故いつも坪単価の自慢しにやってくるんだろ?だから何なんだろ?
自分も青葉信者はウンザリだけど小杉と青葉区を比較するのはたしかに無理かと。
資産価値なら小杉だろうが、364さんがいうように街のタイプが違いすぎる。
比較するなら同じ郊外の新興の人気駅で新百合ヶ丘とかその辺じゃないのかな?
張り合いたがる住民もいるみたいだが、城南の良好エリアとはさすがに勝負にならない。
やたらと青葉信者は鼻持ちならないコメント拝見しますが、その信者?らしき人のカキコミ見たことないのですが。
高層マンション「しかも駅近の便利なところ)は住居というよりホテルに近い感覚です。
レセプションには常時コンセルジュがいて喚起も24時間常温換気だし、スカイビュウ行けば女性のサーバーがいてお話しながら夜景見てお酒飲めるし、プールやお風呂もあるし。
一度生活すると駅から歩く一戸建てはもうすめないです。
やはり生活の質が違います。
アルプスの少女がいいのかマンハッタンの都会生活がいいのか個人の選択です。
青葉区の人はどちらかというとアルプスの少女です。
武蔵小杉は都市型生活者向きですがこことは違います。
そうですね。同感です。
武蔵小杉さんが二子玉ライズ住民に非難された事今だに怨んでいるの?
東急を悪く言うけど、小杉のアリオと二子玉だったらどちらがおしゃれで便利でお勧めですか?
タワーマンションかぁ。
確かに都心に近ければともかく…
地震、停電、台風等々で帰宅困難者になり20Km歩き、
ゴール(わが家)前で「さ、ラストスパート!階段20階!」と言われたらバッタリ倒れるな。最上階だともっと?
私の体力も気力もタフさとは程遠いから、タワマン向きじゃないなぁ。
こんな人間はスカイツリー観光で妥協しておこう。
とはいえ、タワーマンションには少し憧れるなぁ。
383さんも一時期とはいえライズを検討されていたんでしょ?
たまプラや青葉台の駅前ぐらいなら建ってもいいかも。
長津田にも建つんですし。
要らないよー。長津田にすればいいじゃない。
ドレッセたまプラーザタワーなんていいかもしれないな。
いずれ出来るてしまうんだろうな・・・とは思ってしまう
つくってほしくはないけどたまプラとかなら人気ですぐ完売しそう。。
長津田も売れたしね。好き嫌いはあっても便利は便利なんだろうな。
個人的にはやはり都心の人向けの住居だと思うけど。
住みたい街ランキング
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
1位・吉祥寺 2位・横浜 3位・自由が丘 4位・鎌倉 5位・大宮 6位・下北沢 7位・新宿 8位・二子玉川 9位・中野 10位・代官山
実際には横浜を目指して青葉区に来る人なんてほとんどいないよ。
それなら普通は東横を検討する。
大抵は都内に通勤するサラリーマン層で予算の都合で川を渡らざるを
えなかった人たち。
青葉都民ともよばれている。だから横浜なんて意識してない。
文化圏としても東京に含む方がしっくりくる。
相模原というか町田だね。相模原自体が町田に取り込まれている感じだし。
青葉区から町田へ通勤して町田の私立に通う中高生も意外と多いからね(ある意味、青葉都民?)。
新住民は東京指向な感じだけど、土着やベテラン移民は市区内完結だったり町田含め近隣だったり。
というかどっちの文化圏とかどうでもいいよ。
青葉移民世だけど近隣で済ますことが多いかなあ。
私は溝の口で働いているけど、だいたいの用事はここで済ませてからたまプラの自宅に帰る。
多摩川越えるのは月一回あるかどうか。休日は地元か港北。あと新百合が極たまに。
高校(県立)の同級生もほとんど地元に残っている感じだし、区内や沿線で働いている人が多い。
こんなもんじゃないですかね?
>>395
この手のアンケートで毎回思うんだけど
何で他は全部駅(街)単位なのに、横浜だけ市単位なの?
歴史ある港町として独特の情緒を湛える 横浜。横浜駅は東急・京急・総鉄など乗 り入れる鉄道会社が日本最多の駅。そご う、高島屋などの商業施設に加え、「山 下公園」「元町」「中華街」「みなとみら い」など多彩な顔を持つ。
↑「山下公園」「元町」「中華街」「みなと みらい」は横浜駅とは別の駅
みなとみらい駅は、横浜駅から2駅、元 町・中華街駅は、横浜駅から5駅も離れ ているのに?一山いくら扱いとか?