大阪の新築分譲マンション掲示板「グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 淀屋橋駅
  8. グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-02-06 11:11:35

(仮称)淀屋橋マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区今橋3-20-1
交通:大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分
京阪本線 「北浜」駅 徒歩5分
間取:1LDK~2LDK
面積:55.92平米~78.60平米
売主:オリックス不動産

【正式に物件名称が決定したのでスレッドタイトルを変更しました 2012.04.17】

[スレ作成日時]2011-12-18 00:59:29

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランサンクタス淀屋橋口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    50さん、価格発表になってから人のこと適当だと中傷してくださいね。
    200以下で出る訳ないでしょ。かわいそうとか思うのはあなたの財政状態からの感覚でしょ。最初から一般庶民相場感は関係なし値段になるだろうって書いてるのに。

  2. 52 匿名さん

    まあ例のアンチ中央区でしょう。
    150とか言って来ず200とか言ってくるあたりちょっとは
    勉強してマシな煽りになってますがね。

    私は250ならスルーですが220あたりが妥当だと思います。
    というか220あたりなら是非買いたいですね。

    今までのマンションとは違うので将来性も抜群です。
    そもそも淀屋橋のオフィス需要が減ったからこそのマンションラッシュなんですから。

    アンチ中央区な人は船場地区が市の居住促進区域に指定されてることも知らないんでしょう。
    住居のみが容積率緩和ですよ。
    今後新たな小規模オフィスは一切建設されません。

    オフィスとしての地盤沈下を承知の上で検討しているのにもっと高度な煽りをしてほしいものです。

  3. 53 匿名

    オワコン淀屋橋に何夢見てんだか…
    梅田集中で大阪のお荷物になるのは目に見えてる。
    このあたりの物件に手を出したら売る時にタダ同然というのは常識。
    地価の下落幅知って語ってるの?
    これからもどんどん下がる一方だよ。

  4. 54 匿名さん

    ではどこに住めばいいの?またしつこく北摂?西宮?宝塚?

  5. 55 匿名さん

    NO.52さんがおっしゃっているように
    オフィスが減っていく分マンションが増え
    オフィス街から暮らす地域へと変化していくように思います。
    生活の場としては決して不便な場所じゃないので売る時に
    ただ同然なんて事ないと思います。

  6. 57 匿名

    51さん、私は200までだとはいってない。きちんと読んでもらわないと困る。200以上だと今の景気、先行き考え購入するより現金でもつほうがベターといってるだけである。まあ買いたければ250でも500でもどうぞ。完成後が楽しみですな。さぞ立派なハイグレードなマンションできるわな、大阪の淀屋橋に。わしも買わずに後悔する事やろ。

  7. 58 匿名

    誰か詳しい方教えて下さい。このマンションは高級マンションですか?それとヴィンテージマンションになる可能性はありますか?あと3階北東だと坪いくらになりますか?ぜひぜひ教えて下さい」。お願いします。

  8. 59 匿名さん

    助成金目的で壁だけ残すという…
    しかもその壁のお陰で価格も上乗せでき二重にオイシイ。
    オリックスの企業体質そのものの物件。

    壁がなくても売れる立地だけど、客に対しては壁で強気に出れる。
    事情を知らなければタワー買うよりセンスのいい人に見えるので、金持ち売れることは売れる。
    低収入ウェルカムのプレサンスとブランズとは購入層が決定的に違う。
    検討している人は今の壁だけの状態を見て嫌な感じがしなければ購入してもいいだろう。
    http://saitoshika.blog119.fc2.com/blog-entry-1293.html

  9. 60 匿名さん

    こんな外装のマンション欲しいけど、部屋が狭いね。
    金持ちは住めない

  10. 61 匿名さん

    壁だけ貼りつけて、高く出しても。淀屋橋いいけど。オフィスが出ていく、ということは…。
    購入者多いといいね。個人的にはあまり興味湧かないけどねぇ。

    ご近所のアップルタワーのほうがましかな?なんて思うあたりで終り。

  11. 62 匿名

    このマンションは高級マンションですか?私にはそう思えないのですが?コンシェルジュもなく、機械式駐車でもありますし、そのうえにロフトって理解できません。メゾネットならわかりますが。内廊下だとそんなに高級になるんですか?材質も節約しそうです。いろいろ言って相場よりだいぶ上乗せするようです。設計会社は有名なんですか?あまり耳にしません。

  12. 63 匿名さん

    ブランズやプレサンスなど鍛治田物件ばかりの中、鹿島というだけで
    価格の説得力がある。格が違いすぎるよ。
    俺はいくら高くてもここ以外考えられない。

  13. 64 匿名さん

    外壁を使いまわすということは
    当然基礎も中古を使いまわしか?

  14. 65 匿名

    鹿島だからといっていくら高くても買うという方は間違いなくいないだろう。鹿島だから説得力があるなどありえない。鹿島がたてるからといって高級マンションにはならない。ただ信頼できる会社の方がいいだろう。ここは同業者が自分の物件持ち上げる書き込みが多すぎる。みなさんもわかってると思いますがそんな言葉に誘惑されないようにして下さい。

  15. 66 匿名

    商業地で住宅つくってる時点でダメなんですね。加えて、オリックスって時点でダメなんですね。

    他方、タワマン人気は、いずれ終焉を迎えることでしょう。オリックス含め、管理料という名の奉納金が馬鹿馬鹿しいし、やがて修繕積立が恐ろしく上がる。

    オリックスは金融やだから、取り立て凄いでしょう。

  16. 68 匿名

    63番 yuo are 同業者 right?

  17. 69 匿名

    このマンションはハイグレードマンションの部類にはいるのですか?私には全く思えないので。大阪人バカにされているみたいで。東京ではせいぜいよくて真ん中位のグレードです。
    多分、大阪人は何もわかっていないと思われているよ。ここのマンション持ち上げているは明らかに同業者だけとすぐにわかります。設計会社大丈夫?

  18. 70 匿名さん

    淀屋橋、北浜界隈はその集積している建築物が創りだす街並みに価値があるんじゃないでしょうか?
    オフィス需要がなくなっているとか、そんなことどうだっていいと思うんですけど。
    オフィスビルと住宅なんてのはそもそも評価指標に対するウェイトが異なるはずですし、北ヤードや梅田周辺エリアが住宅に向いているとはとても思えません。
    ここは大阪の中で唯一無二のエリアであり、生活利便性や居住性が高まれば住宅需要のポテンシャルは高いと思いますよ。


    一方、不思議でしょうがないのが千里中央。
    確かに利便性と環境のバランスはいいと思うのですが、
    あそこまで価格が上がるのは、勝手なブランド化というかイメージ操作が巧みなんでしょうね。
    それなりの地位や所得を有している方々も多くいらっしゃいますし、不動産関係者も多いわけですから、
    どうあっても高くなければならないわけです。


  19. 71 匿名

    70さんの意見わかるー。

    私は買えないし買わないけど、
    淀屋橋や北浜などは、
    古いモダニズム建築(とでもいうのか?)が、
    建ち並んでいる特徴ある地域だから、
    その個性にこだわりを持って「好き」って人は、
    ある程度いると思う。

    オフィス需要がなくなったからこそ、
    昔からあるモダニズム街並みの住人になれる!
    と喜ぶ人もいると思う。


    それで言うと、千里中央やら、桃山台やらって、
    ほんの20年前ころから、
    いつの間にか「ええとこ」イメージになり、
    ナニがなんだか果てなく高止まりで。

    たしかに御堂筋線直結、新御堂ひとっ飛びはイイんだけど、
    そこまでホメるかみたいな。

  20. 73 匿名さん

    地盤沈下できるだけの価値あるエリア。
    千里中央なら沈下したら廃墟になるような団地エリア。淀屋橋はそんなことなく街の特徴がかわるだけで、大阪の中心であることは変わらない。

  21. 75 匿名さん

    北摂を持ち上げて、誰が一番得をするか考えたら阪急だもんね。阪急はメディアを押さえているから、そんな簡単にはうまくいかない。大阪のイメージがキタとミナミのイメージしかなく、淀屋橋あたりの歴史的建造物が全く紹介されないのが不思議です。 

  22. 76 買い換え検討中

    淀屋橋は最高!

  23. 77 匿名さん

    じゃあその北摂より大幅に安いプレサンスとブランズが売れ残ってるのは何で?
    オワコンエリアにはやっぱ価値ないよ
    北摂に住めない人なら別に住むのは止めないけど・・・

  24. 78 匿名さん

    プレサンス=賃貸のイメージ(ブランド力がない)
    ブランズ=企画力がない、桃山台でイメージダウン

    周辺にあるタワーの中古は
    ボッタクリな金額設定じゃなければ比較的すぐに売れますよ

  25. 79 匿名さん

    北浜東に43階タワー、シティタワー大阪の南東に30階タワー、キタハマとシティタワー大阪の間に20階タワーが建設予定。淀屋橋北浜エリアはマンションラッシュのお祭り騒ぎや。

  26. 80 匿名さん

    オフィスの需要がなくなったのでこの場所を住居にするのって
    良いと思います。
    地域としては便利な地域なので、このあたりに住居が沢山できれば
    暮らすための施設も充実してきて暮らすための街に整ってくるのでは
    ないでしょうか。

  27. 81 匿名さん

    いや、プレサンスもブランズもそこまで売れてないことはないと思いますよ。
    ここを検討している身として両方ともMRを数回訪問しましたが、プレサンスは7割方半売れてました。
    エステム同様の手口でこちらが本気だと思われれば、実は…と言って案内できないはずの部屋を出してくるパターンかもしれません。

    ブランズは1LDKと2LDKはほとんで売れてしまってて、あの何とも言い難い間取りの3LDKが残ってます。
    まさにご指摘通り企画の大失敗ですね。

    価格についてはこの2件は安いと思いますが、実はブランズの2LDKがおトクではなかったでしょうか?
    早々に売れてしまいましたが60㎡南西角で3200万程度から買えたのですから…
    プレサンスは北西角60㎡でも大半の部屋は3000万オーバーでした。
    いくら沈下しててもブランズの北浜2分淀屋橋5分というのは売却時に効いてくると考えます。

    大本命のこちらはもっと淀屋橋に近いので、この2件より大幅に高くても仕方ないと思ってます。
    インチキ外壁関係なしに綺麗に整備された三休橋筋というのは本当に価値があります。

    北浜はともかく淀屋橋の駅としての価値もそう簡単に下がらないでしょう。
    皆さんが大好きな北摂の北急エリアと同じ御堂筋線なんですよ。

  28. 82 匿名さん

    北摂住みですがいつかは淀屋橋に住みたい!
    利便性も、オフィス街の外観の美しさも最高ですよね。

  29. 83 匿名

    ここは高級マンションの部類になるのですか?それとフロントサービスってコンシェルジュと同じことですか?

  30. 84 匿名さん

    淀屋橋で住宅って・・・20年前には考えられなかったな。
    少子高齢化の影響か、IT革命の影響か、梅田へ精気を吸い取られた影響か、いろいろあるだろうね。
    あと10年もすれば日本丸ごと中華スタンダード価格になると思う。

  31. 85 匿名さん

    淀屋橋は御堂筋線なので他の路線に比べて格段の魅力を感じますね。

  32. 86 匿名

    このマンションは高級マンションですか?それともやっぱり一般的な普通仕様のマンションですか?

  33. 87 匿名

    淀屋橋より茨木のほうが上品な感じはするね。まあ、茨木は北摂の中でも下品なほうだが。

  34. 88 匿名さん

    上品な雰囲気漂う立地も住居を選ぶ時に多少は意識しますが
    生活する場所は利便性を重視する方なので、やっぱり先の方もおっしゃっているように
    地下鉄の御堂筋線の使用できる立地に利便性を感じます。

  35. 89 匿名

    ここは高級マンションか一般的な普通のマンションかどっちですか?

  36. 90 サラリーマンさん
  37. 91 匿名さん

    このあたりが北摂よりも遥かに安い今のうちに買っておくのはアリかと思ってます。
    淀屋橋が廃墟になるリスクは郊外よりは少ないですよね。

    御堂筋-本町通-堺筋-土佐堀通で囲まれたエリアはまだ住宅地としての評価がない状態ですが、
    今まで分譲物件がリーガルタワーとアップルしかなかったところにここにきて
    こことプレサンスにブランズと出てきたのでこの調子で古いオフィスビルの建て替えで
    マンションが増えてくれればいい感じの街になって行くでしょう。

    船場ルールで建て替え時はセットバック必須ですし、市内中心部でももともと
    ゴチャゴチャ感の少ない淀屋橋がもっとすっきりします。

  38. 92 匿名

    ハイグレードマンションと載ってますがコンシェルジュサービスがないですし、駐車場はというと機械式ですし基本的な事がおかしく疑問です。最低でもエアコンはカセット式であってほしいです。よほど何かあるのかなと思います。みなさんはハイグレードマンションだと思いますか?私が思うのは大阪では北浜タワーやグランフロン大阪など総合的にハイグレードマンションと思います。決してタワーだからではありません。意見お願いします。

  39. 93 匿名さん

    北浜タワーがハイグレード?
    ただのはりぼてタワーでしょ。
    実際管理もひどいようですし。

  40. 94 匿名さん

    THE北浜はヴィンテージフロアのぞいて坪120万レベルの内装。
    グランフロントはできてみないと分からない。

    ハイグレードレジデンスって上質な造りに住民層や管理がちゃんとしてるマンションのことでないの?

  41. 95 匿名さん

    住民層まで考えると今の大阪ではCT大阪しかないな・・・
    ここができても成金や金だけ人間がいない分CT大阪のほうが上品でちゃんとしてるだろうし

  42. 96 匿名さん

    シティタワー大阪は当時、金のないものにはうちは関係といった、今のグランフロントなんかとは比にならないような高飛車な売り方してらしいよ。
    それでか管理組合に外車ディーラーやエクシブとかがスポンサーにつくようなマンションらしいけど。

  43. 97 匿名さん

    シティタワー大阪は当時、金のないものにはうちは関係ないといった、今のグランフロントなんかとは比にならないような高飛車な売り方してらしいよ。
    それでか管理組合に外車ディーラーやエクシブとかがスポンサーにつくようなマンションらしいけど。

  44. 98 購入検討中さん

    他スレより

    No.952 by 匿名さん 2011-11-23 10:26:56 >No.943

    オリックスの建てるタワーってホント投資家仕様っていうんですかね。
    さすが、金融屋って感じ。TTOの作りみても全く金融屋仕様って感じがする。
    まあ、賃貸目的の投資にはいいんだろうかな。
    もうちょっとカネかけて作ってほしいね。
    いくら、利回りよろしおまっせ、なんていってもね。


    オリックスってマイナス要素?

  45. 99 匿名さん

    91さんのおっしゃる事に納得します。
    淀屋橋はオフィス街だったので街の整備は出来ている状態です。
    今は住居としてのマンションは少ないですが、この先このあたりも
    生活の場所と変化して行き、他のマンションが出来てくる前の
    今が買い時かと思います。
    決して不便な場所ではないので暮らす場所に変化して行けば更に便利な
    地域に変化していく事に期待します。

  46. 100 匿名さん

    提供している土地に魅力を感じて購入したものです。
    つい先日引き渡しをしました。
    率直な感想はオリックス自体に建物を管理する能力がないと感じました。
    住む人の立場になって考えられていないというか…
    購入を検討されている方がいらっしゃれば、今一度他の物件の状況などをよく比較検討をされた方が、購入後も納得できると思います。私は正直後悔しています。(一生に何度もある買い物でないので特にがっかりしています)
    建てた出来形の良し悪しなどはゼネコンなどにもよるのでしょうが、全体のプロデュースから顧客対応まで三流だと思いますよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸