匿名さん
[更新日時] 2012-04-09 20:22:41
引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
・JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
・JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
販売:積水ハウス、三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
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こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
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862
マンコミュファンさん
大阪府計画:大阪駅南側も緑地化 駅前ビル取り壊し
大阪府が、JR大阪駅南側の大阪駅前ビル(第1~第4、大阪市北区)を取り壊し、跡地に公園を建設する都市改造プランを検討していることが分かった。府はメーンストリート・御堂筋や大阪駅北側の「うめきた」も公園とする方針を打ち出しており、実現すれば市街地に巨大な緑地帯が出現する形になる。
府のグランドデザイン・プロジェクトチーム(PT)が29日の府市統合本部で示す都市構造の見直し案「グランドデザイン・大阪」の骨子案に盛り込む方針だ。「緑が少ない」と指摘される大阪市街地を緑豊かな「暮らしの場」に変貌させ、人口流入を進める狙いがある。市中心部を東西に貫く「中央大通」と、その上を通る阪神高速13号の一部を廃止し、全面公園化する構想も同時に打ち出す。
府案では老朽化が進む第1ビル(1969年完成)と第2ビル(76年完成)は、15年をめどに解体。跡地に植樹するなどして公園を造成し、さらに50年をめどに第3、第4の両ビルについても解体・撤去し公園とする。完成すれば、梅田の中心市街地に約3万5000平方メートルの公園が誕生する。
阪高13号は信濃橋~(農人のうにん)橋間の約1キロを撤去し、中央大通は車道の地下化も想定する。阪高の高架下に約1キロにわたり商店が軒を連ねる「船場センタービル」の撤去も今後検討する。
PTは御堂筋の車道を撤廃し、公園とする方針を既に打ち出している。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120328k0000e040281000c.html
大阪駅前ビルは空テナントばっかりですからね。良いニュースですね。
グラフロも第二の駅ビルにならないように祈るばかりです。
しかし、このまま計画通りだと緑にかこまれた大阪駅になりそう。
インタコ。可愛いんでない?
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863
匿名さん
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864
匿名さん
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865
匿名さん
御堂筋も公園?
うめきたのみならず、超都心は緑地あふれて。
ま、インパクトはありますけど。結構ですけど。
ほんまかいな
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866
匿名さん
大阪は、
車買う金もないほど貧乏になる見込みなんで、
御堂筋いらないんでしょう。
悲しいけど当たってますね。
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867
匿名さん
864
がきがって、これ府の計画ですよ。まあ一緒やけど。
まあ、でも誰が考えても、あの1ビルから4ビルは、ないわ。
でも区分所有でばら撒かれてるのに、簡単にいくんかな。
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869
匿名さん
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871
匿名さん
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872
契約済
いつも地震の話ばかりですね。一軒家が安全で、タワーマンションが危険って事は無いと思いますけどね。潰れる時は潰れる。仮に倒壊寸前になったらなったで、また買えばいい。命が無くなれば、それはそれで仕方ない事。自分が気に入った所に住めばいいと思います。
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873
匿名さん
タワーマンションの構造設計技術者自身が
タワーマンションに住まない事実が全てを物語っている
福島県の農家が
「自分で作ったコメや野菜や牛乳を他人に売っても自分や家族は絶対に食べない」
福島県の漁師が
「自分で獲った魚や海草を他人に売っても自分や家族は絶対に食べない」
と言っていたシーンを思い出すよ
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874
匿名さん
私の知合いの建築士は、
タワーに住んでますが(笑)
提灯記事に踊らされるのも楽しいですが。
確率的に言えば、
飛行機1回乗るリスクで、
タワーに一生住めますね。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
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878
匿名さん
また極端なんだよな
普通に木軸二層でも耐震等級3取れる時代に
それにまず地盤ですよ地盤
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879
匿名さん
>普通に木軸二層でも耐震等級3取れる時代に
天然さんですか?
政治的、営業的に、
そういう企画を作ってみただけですよ。
>それにまず地盤ですよ地盤
これは、まずまず正しい。
トータルで30点くらいですかね。。。
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880
匿名さん
ほう。
ではここの耐震等級はいくつですか
879サンお答えください
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