大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
匿名さん [更新日時] 2012-04-09 20:22:41

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産

※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
皆様が快適に掲示板を利用できますよう、ご協力をお願い致します。



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 676 匿名さん

    キワキワに建ち過ぎやねん
    車で見ても違和感

  2. 677 匿名さん

    いくらホテルライクでもインテリアで部屋の雰囲気は随分変わると思うのですが、ここってインテリアコーディネート相談会とかあるのでしょうか?

  3. 678 マンコミュファンさん

    関経連も緑地化(日本経済新聞)

    関西経済連合会は9日、JR大阪駅北側の再開発地区「うめきた」2期地区について、まず全体を緑地化したうえで、その一部を20年程度かけて段階的に開発していく開発案をまとめた。5日には関西経済同友会が防災機能を備えた緑地化を柱とする提言を発表した。関西経済界のアイデアをもとに、今後うめきた2期を巡る経済界や大阪府大阪市との協議が本格化しそうだ。

     関経連の森詳介会長(関西電力会長)は2月9日の関西財界セミナーで「橋下徹大阪市長ら関係者との議論を進めるため、3月をメドに議論の“たたき台”としての2期開発案をとりまとめたい」と表明していた。これを12日に発表する。

     関経連案は、一括開発ではなく開発期間を20年程度と長期に設定することで、企業の投資を呼び込みやすくすることがポイント。2期地区(約17万平方メートル)を東側の「恒久緑地」と西側の「暫定緑地」に分け、経済情勢などを踏まえながら暫定緑地を徐々に民間企業などに売却し、段階的に開発する。最終的には2期地区の半分近い約8万平方メートルを緑地として残す。

     恒久緑地には防災機能を持たせ、市民広場やコンサートなどを開催できる屋外ステージを整備することも提案する。

     うめきた2期の開発方針については大阪府大阪市や関経連など産官学で構成する「大阪駅北地区まちづくり推進協議会」が議論の舞台となる。

     橋下大阪市長や松井一郎大阪府知事も関西経済界と同様に緑地化構想を掲げているが、大阪府市が用地取得する場合に約800億円(鉄道地下化事業費も含む)に上るとみられる財政負担について、住民の理解をどう得るかが課題となる。

    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819A96E2EBE2E3948...

    関経連の言動が気になっていましたが、ほぼ緑地化は決定しそうですね。
    東側が恒久緑地。是非財源を確保して頂きたい。

  4. 679 匿名さん

    東側って庭の所?

  5. 680 匿名さん

    中の駐車スペースの稼働時の音ってきこえないんでしょうか?
    こんなタワーマンションって多くあると思いますが、
    住んだことのある人教えてください。

  6. 681 匿名さん

    679さん。東側はシンボル軸の西側(うめきた2期地区の東側)のことだと思います。

  7. 683 匿名さん

    関西財界は、言うだけ番長

  8. 684 匿名

    緑地化なんて夢見すぎ。
    セントラルパーク風ってか?
    大阪人は実利重視だから、ギッチギチに容積一杯で、商業ビルを建てますわ。
    たとえテナントすっかすかでもね。
    金かねカネー

  9. 685 匿名さん

    早くJRを地下化して、和歌山、奈良に乗り換えなしの直結にしてほしい。

  10. 686 匿名さん

    10日が3期の売り出し日かな?どんな感じか楽しみだ!!

  11. 687 匿名さん

    貨物ヤード西側の
    特急「はるか」や特急「オーシャンアロー」が走ってるJRのバイパス線路部分を含む
    緑地予定地の西側もここと同じく再開発されると予想
    緑地をはさんで東西の再開発ビルが向かい合わせになる

    特急「はるか」や特急「オーシャンアロー」が走ってるJRのバイパス線路と新駅は地下化されるので
    その関連で大規模な地下連絡歩道もできるはずだから
    西側にできるマンションは地下街を通ってJR大阪駅直結になるのはまず間違いないでしょう
    今から楽しみです

  12. 688 匿名さん

    そうなれば楽しみですけど、20年かけてですからね('A`)
    少なくともすぐには北ヤードに高層ビルはできなさそうですね。周囲は小さなマンションは多く立ちそうですが。

  13. 689 匿名さん

    ならずうっと建設工事中じゃないか。

  14. 690 匿名さん

    記事を読む限り20年間かけて建設するのでは無くて、20年かけて北ヤードの西側を少しづつ切り崩して建設するのでは?

  15. 691 匿名さん

    3期の売れ行きはどうなんでしょうか?

  16. 692 匿名さん

    ここが完売しなかったら全国から、このマンションだけでなく大阪という都市の地盤沈下が知れ渡ってしまう。
    必ず完売を!!!!!

  17. 693 匿名さん

    391さん

    ここは希望のあったところだけを売りに出してるから、3期の90戸はほぼ売れる
    希望を出してのキャンセル等もあるけど、前の販売状況と同じで90%以上はかたい

    一度売りに出した部屋はキャンセルになっても随時販売してるから、売りに出した部屋はほぼ売れたと思っていいと思います

    525戸のうち
    前回までが280戸販売
    3期が90戸販売
    合計で370戸販売で残りが155戸

    このペースだと今年の秋くらいには完売してそうな感じですね

  18. 694 匿名

    都市部は震災の時に帰宅困難者が問題になるから、緑地化で決まるんじゃないかな

    北ヤードは広いので緑地化して価値を上げて、時期をずらして価値の上がったところで一部(西側)を少しずつ売却って感じなのかな

    そうなると北ヤードの次のマンションは北ヤード西側になるので、駅前にマンションは建たないかもね

  19. 695 匿名さん

    693さん。ありがとうございます。
    この調子で完売して欲しいものですね。

  20. 696 匿名さん

    2期
     http://www.kankeiren.or.jp/material/pdf/120312KEF-UmekitaKaihatsu-an.p...
    平成31年をめどに開発。
    平成42年に暫定緑地で民間事業者のプロジェクト導入や公的機関の誘致。

  21. 697 匿名さん

    とりあえず、2030年頃まで向かいは緑地。

  22. 698 匿名さん

    だいたいのマンションは8割売れるまでは早いが残りの2割売るのに時間かかる。

    ここは不人気の階層と間取りが残ってるから完売までは時間かかりそう。

  23. 699 匿名さん

    今回の発売で7割はうれて、3期2次もやるみたいなんで、これで8割は超える
    下の階でも住みたいって人もいるみたいだし、緑地化の話もあるから、すぐに完売かもね

  24. 700 匿名さん

    緑地化の話は以前もありましたが実際はどうなるんでしょうね。
    緑地化した方が人気が上がりますか?
    緑地化すると人気があるのはなぜでしょう?

  25. 701 匿名さん

    隣に超高層ビルがあったら
    たとえ最上階でもレースのカーテンを閉めたままにしておかないとプライバシー丸見えだからね

    最上階でもお互いまる見えの
    超高層タワーマンションのツインタワーとか何を考えてるのか理解できません

  26. 703 匿名さん

    その緑地側に渡る歩道橋なり出来ないの?

  27. 704 匿名さん

    夢が広がるなぁ。池や川、丘、森林、シンボルタワー。
    歩道橋とか含めて今後 安藤忠雄がじっくり考えていくと思う。
    議会と財源さえクリアできれば。

  28. 705 匿名さん

    財源て。財源が無いから放置で緑地言うてるんちゃうの。財界も手弁当でベンチ提供程度やし。

  29. 706 匿名さん

    オフィスが全く埋まらんから新規の開発みたいな罰ゲーム考える奴もおらんし
    マンション建てまくる事も出来んし、八方ふさがりで緑地言うてるだけやがな。

  30. 708 匿名さん

    貨物ヤードは緑地にならずあと10年は今のまま廃墟状態でしょ
    上から見下ろしたら殺風景な事このうえ無い

    通常なら目隠しをしてでも隠しておくべき見苦しい風景だから
    いくら見晴らしが良いといったって
    廃墟を眺めてても楽しい気分にはならないよ

  31. 709 匿名さん

    緑地化の方が金かかるよ。2期部分も民間に売ればすぐに買い手はつき、あぶく銭は入り開発は進むと思うがあえて売らない。

    経済界はベンチ寄付等で方向性を示しただけです。元々、関経連等は商業ビル推進派だったので、経済界が緑地化に賛同してくれたのが驚きだった。そもそも口だけの経済界が17haもの広大な土地の購入、緑地化の金を払えるわけがないでしょう。

    金は梅田住民(大阪市民)の憩い、景観、防災ために400億とも言われる血税でグラン前を緑地化にと橋下市長は頑張ってます。震災前から橋下市長は緑地化推進で、震災をきっかけにここぞとばかりに防災も追加しただけ。

    焦らして焦らして地価をあげて、時がきたら西方から切り崩して高値売り。グラン住民にとっては良い話だと思う。そして400億かけてただの整地に木だけの公園とは考えにくい。

  32. 710 匿名さん

    廃墟とは言い得ています。現地を見れば以前の発展途上期の中国の都市の開発段階の様。中国のようにビルの絵でも書きますか。

  33. 711 匿名さん

    大阪駅の屋上庭園?みたいなところからよく見えますね!

  34. 712 匿名さん

    緑地化ほぼ決定で、今世紀最高のお買得物件になりましたね。
    購入者の皆様おめでとうございます。

    北ヤードだけでなく、府民の税金で梅田周辺の環境を整備し、大阪の景気を盛り上げてください。

  35. 713 匿名さん

    天空の農園ですよね。今の季節何も栽培されていませんが(笑)確かによく見えるので週末によくGMを見に行きます。
    他にスカイビル前の道路や阪急グランドビルからの景色も良いですよ。

  36. 714 匿名さん

    公園の絵を早く描きましょう

  37. 716 匿名さん

    まあ現地前は誰でも見えるからね。それとも見ずに買ったの?

  38. 717 匿名

    民間開発公的機関ってなんですか?

  39. 719 匿名さん

    3期の2次は10戸だけみたいですね。これで残りは150位ですね。
    残りの北ヤードが広大な緑地になったら、それを囲む中津・大淀・福島も価値が上がって、大阪駅の北はマンションに最適な立地になりますね。
    変化して行く街に住むのはワクワクして楽しみです

  40. 720 匿名さん

    緑地化賛成だけど有料にしないと大変な事になるぞ

  41. 721 匿名さん

    3期の2次は10戸だけみたいですね

    3期の2次は10戸だけみたいですね

    3期の2次は10戸だけみたいですね

  42. 722 匿名さん

    緑地になるのは10年後だろ
    それまでは廃墟の眺望しか見れないだろ
    10年後には飽きて次の新築物件に引越しだから眺望は期待外れだと思う

  43. 723 契約済みさん

    3期の2次は、3期の申し込み90件で抽選になった部屋がはずれた人の為の分譲ですので、10件位の部屋に倍率がついたという意味ですよ。2期は170件の申し込みで、2次が50件位ありました。
    完成は来年の夏ですので残り150件位なら完成までには完売すると思っていますが、小さめの部屋が残りそうですね。
    最近発売になったマンションは他も売れ行き好調のようですね。これからも続々新築マンションが建つみたいですが自分はここに決めて良かったと思っています。

  44. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
ジオタワー大阪十三

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸