匿名さん
[更新日時] 2012-04-09 20:22:41
引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
・JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
・JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
販売:積水ハウス、三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
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こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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656
匿名さん
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657
匿名さん
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658
匿名さん
大阪ではステータスや社会的地位に拘泥しない。
自分にとって利益になるか否か。
自分にとって便利か否か。
それが重要。
ちょっとその点では東京とは違う。
私としては歓楽街に近い長堀橋や日本橋が一番好きだ。
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659
匿名さん
今の感じじゃ、やはり森になりそうですね。
リニアはまだまだだけど、ここに新幹線の駅を
持ってきてほしい。
かなり活性化すると思うんだけど・・・。
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660
匿名さん
貨物ヤード跡地が森になったら
森の周辺も一気にタワーマンションが林立して
タワーマンションの森になるに一票
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661
匿名さん
新幹線が新大阪になったのも大阪が廃れた一員、神戸も一緒
大阪まで引っ張って方向転換で博多に向かうようにすればよかっただけの話
新幹線が大阪だったらそれこそ一大ターミナルになってた
羽田伊丹線も新幹線が大阪なら勝ち目はないから伊丹もとっくになくなってたはず
確実に東京の陰謀
新幹線が川の向こうであることによる経済損失は計り知れない
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662
匿名さん
大阪駅近くて、価格が高いマンション。
あとが値上がり値下がりしようがステイタスじゃないですかね、素朴に。
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663
匿名さん
去年の東日本地震の長周期地震動で揺れた日本中の超高層ビルの地震計が記録したデータと
実際に発生した色々な構造破壊を研究して得られる新型の理論に基づいた
次世代の高性能な免震メカニズムや制震メカニズムを採用したタワーマンションが
あと数年したら発売されるでしょう
今から楽しみですね
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664
匿名さん
>>661まあ確かに
東京、名古屋、京都、岡山、広島、小倉、博多
と比べたら新大阪とか新神戸は不便ですね。
大阪・神戸に来た気分が全くしません。
特に新神戸は悲惨だと思います。
東京から大阪なら飛行機で行こうと思ってしまいます。
リニアも名古屋までとなってますます地方化しそうです。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
525戸wwwマンモスマンション
変な世帯が紛れ込まないことを祈るのみですね。
マンションは運命共同体■
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667
匿名さん
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668
契約済みさん
何億の部屋をセカンドとしてキャッシュで買う人も
頑張ってローン組んで家族の家を買う人も
同じ屋根の下に住むのが楽しいんじゃないですかね?
私は公務員宿舎みたいに同じ価値観・同じような収入の人が集まるマンションなんて魅力を感じません
ここを買いたい・住みたいと思う人は
基本、上昇志向の人が多いと思います
大阪はもうあかんとか厳しいとか嘆いていても何も良くなりませんよ
それに変な人ほど付き合ってみたら愉快なもんですよ
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669
匿名さん
でも、バルコニースモーキング、タバコ・プッシュはやめようね♡♡♡
頼む…orz
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670
匿名さん
マンモスマンションだけど、ほとんどセカンドなので
人が少ないんでしょうね。
ただし土・日は多そうですね。
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671
匿名さん
年に1回たった1日だけ
淀川花火を見るためだけに買った私が通り過ぎますよ
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672
契約済
3期の2次も直ぐに行うということは、400程の物件が1年半を残して売れたと言うことですか・・・
ほぼ全て売れるのは間違いなさそうですね。2期で決断して正解だったです。
後は大阪が少しでも活況してほしい限りです。
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673
匿名さん
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674
匿名さん
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675
匿名さん
確か第三期の登録抽選は12日なのでまだ売れたか不明ですよ。
昨日写真撮りました。だいぶ伸びてきましたね。
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676
匿名さん
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677
匿名さん
いくらホテルライクでもインテリアで部屋の雰囲気は随分変わると思うのですが、ここってインテリアコーディネート相談会とかあるのでしょうか?
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678
マンコミュファンさん
関経連も緑地化(日本経済新聞)
関西経済連合会は9日、JR大阪駅北側の再開発地区「うめきた」2期地区について、まず全体を緑地化したうえで、その一部を20年程度かけて段階的に開発していく開発案をまとめた。5日には関西経済同友会が防災機能を備えた緑地化を柱とする提言を発表した。関西経済界のアイデアをもとに、今後うめきた2期を巡る経済界や大阪府、大阪市との協議が本格化しそうだ。
関経連の森詳介会長(関西電力会長)は2月9日の関西財界セミナーで「橋下徹大阪市長ら関係者との議論を進めるため、3月をメドに議論の“たたき台”としての2期開発案をとりまとめたい」と表明していた。これを12日に発表する。
関経連案は、一括開発ではなく開発期間を20年程度と長期に設定することで、企業の投資を呼び込みやすくすることがポイント。2期地区(約17万平方メートル)を東側の「恒久緑地」と西側の「暫定緑地」に分け、経済情勢などを踏まえながら暫定緑地を徐々に民間企業などに売却し、段階的に開発する。最終的には2期地区の半分近い約8万平方メートルを緑地として残す。
恒久緑地には防災機能を持たせ、市民広場やコンサートなどを開催できる屋外ステージを整備することも提案する。
うめきた2期の開発方針については大阪府、大阪市や関経連など産官学で構成する「大阪駅北地区まちづくり推進協議会」が議論の舞台となる。
橋下大阪市長や松井一郎大阪府知事も関西経済界と同様に緑地化構想を掲げているが、大阪府市が用地取得する場合に約800億円(鉄道地下化事業費も含む)に上るとみられる財政負担について、住民の理解をどう得るかが課題となる。
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819A96E2EBE2E3948...
関経連の言動が気になっていましたが、ほぼ緑地化は決定しそうですね。
東側が恒久緑地。是非財源を確保して頂きたい。
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679
匿名さん
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680
匿名さん
中の駐車スペースの稼働時の音ってきこえないんでしょうか?
こんなタワーマンションって多くあると思いますが、
住んだことのある人教えてください。
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681
匿名さん
679さん。東側はシンボル軸の西側(うめきた2期地区の東側)のことだと思います。
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683
匿名さん
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684
匿名
緑地化なんて夢見すぎ。
セントラルパーク風ってか?
大阪人は実利重視だから、ギッチギチに容積一杯で、商業ビルを建てますわ。
たとえテナントすっかすかでもね。
金かねカネー
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685
匿名さん
早くJRを地下化して、和歌山、奈良に乗り換えなしの直結にしてほしい。
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686
匿名さん
10日が3期の売り出し日かな?どんな感じか楽しみだ!!
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687
匿名さん
貨物ヤード西側の
特急「はるか」や特急「オーシャンアロー」が走ってるJRのバイパス線路部分を含む
緑地予定地の西側もここと同じく再開発されると予想
緑地をはさんで東西の再開発ビルが向かい合わせになる
特急「はるか」や特急「オーシャンアロー」が走ってるJRのバイパス線路と新駅は地下化されるので
その関連で大規模な地下連絡歩道もできるはずだから
西側にできるマンションは地下街を通ってJR大阪駅直結になるのはまず間違いないでしょう
今から楽しみです
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688
匿名さん
そうなれば楽しみですけど、20年かけてですからね('A`)
少なくともすぐには北ヤードに高層ビルはできなさそうですね。周囲は小さなマンションは多く立ちそうですが。
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689
匿名さん
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690
匿名さん
記事を読む限り20年間かけて建設するのでは無くて、20年かけて北ヤードの西側を少しづつ切り崩して建設するのでは?
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691
匿名さん
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692
匿名さん
ここが完売しなかったら全国から、このマンションだけでなく大阪という都市の地盤沈下が知れ渡ってしまう。
必ず完売を!!!!!
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693
匿名さん
391さん
ここは希望のあったところだけを売りに出してるから、3期の90戸はほぼ売れる
希望を出してのキャンセル等もあるけど、前の販売状況と同じで90%以上はかたい
一度売りに出した部屋はキャンセルになっても随時販売してるから、売りに出した部屋はほぼ売れたと思っていいと思います
525戸のうち
前回までが280戸販売
3期が90戸販売
合計で370戸販売で残りが155戸
このペースだと今年の秋くらいには完売してそうな感じですね
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694
匿名
都市部は震災の時に帰宅困難者が問題になるから、緑地化で決まるんじゃないかな
北ヤードは広いので緑地化して価値を上げて、時期をずらして価値の上がったところで一部(西側)を少しずつ売却って感じなのかな
そうなると北ヤードの次のマンションは北ヤード西側になるので、駅前にマンションは建たないかもね
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695
匿名さん
693さん。ありがとうございます。
この調子で完売して欲しいものですね。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
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698
匿名さん
だいたいのマンションは8割売れるまでは早いが残りの2割売るのに時間かかる。
ここは不人気の階層と間取りが残ってるから完売までは時間かかりそう。
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699
匿名さん
今回の発売で7割はうれて、3期2次もやるみたいなんで、これで8割は超える
下の階でも住みたいって人もいるみたいだし、緑地化の話もあるから、すぐに完売かもね
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700
匿名さん
緑地化の話は以前もありましたが実際はどうなるんでしょうね。
緑地化した方が人気が上がりますか?
緑地化すると人気があるのはなぜでしょう?
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701
匿名さん
隣に超高層ビルがあったら
たとえ最上階でもレースのカーテンを閉めたままにしておかないとプライバシー丸見えだからね
最上階でもお互いまる見えの
超高層タワーマンションのツインタワーとか何を考えてるのか理解できません
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703
匿名さん
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704
匿名さん
夢が広がるなぁ。池や川、丘、森林、シンボルタワー。
歩道橋とか含めて今後 安藤忠雄がじっくり考えていくと思う。
議会と財源さえクリアできれば。
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705
匿名さん
財源て。財源が無いから放置で緑地言うてるんちゃうの。財界も手弁当でベンチ提供程度やし。
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